当たり前が変わってきたら

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

さて問題です。

最初は4本、次は2本、最後は3本これなーんだ!?

って問題やったことありますか?

人には何階にもステージがあって
人生でそれを超えながら辿り着く?みたいな感じ。

あ、答えは「人間」です。

うちの子を見ていてしみじみ思うのですが
昨日できなかったことが今日は出来ていたり

ちょっと前まで寝返りがやっとだったのに
もうすぐハイハイしようなくらいまできている。

これって、ほんとに成長ですよね。

私の話になってしまうけど

独身の頃、なかなか彼氏も出来ない
婚活もうまく行かない頃がありました。

その頃って、うまく行かないことが続くと、私の運命の人はいるのかな?とか
ホントに出会えるのかな?とか、ネガティブに考えていることが多かった。

引き寄せの法則を知ってから
未来にワクワクしようとか
楽しく過ごそうとか
先取して結婚している風を装ってみようとか

いろいろ試してみたけど

それって、あくまで成功した人のまねをして
(もちろんマネから入るのは良いことです)
自分とちょっと違うかもって思ったことも

やってみるということをしていた。

でもそれも成長過程というか
人生の階段を登っているというか。

結果的に決めて色々行動して
今の自分がいるけど

大好きな旦那さんと結婚してからは
婚活もしないし

自由がなくなった感も全くないし
結婚しても好き勝手やっています。

でもそれは当たり前がその時と変わっているだけ。

欲しいものが手に入っていない「今」という時間を体験していても
体験した「今」はもう過去の話。

私たちにはそうなりたいを叶えるために
通るステージがあったりするって(^^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す