心と体は繋がってる

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

先日、ファスティングをしたはずなのに
1キロ増えていて、結構ショックな私ですw

ファスティングって何回かやると結構体が慣れて来るんですよね。
1日食べないくらいはどうってことなくなってきました。

でも、終わったとたん、旦那さんと二人でやたらとジャンキーになっていて・・
ハンバーガー、ピザとかお寿司とか
そりゃ太るでしょってなっています・・。

思考がそりゃ太るでしょっていう方向で食べていれば
見事に体重が増える。

ホントに面白いくらい思考って現実化しますw

子供にも大人しくしてほしくておやつを与えていたのですが
食べ過ぎ、添加物のとり過ぎでお腹に湿疹・・。

そりゃそうなるよなぁ。

ってことで、また健康食に戻すことにしました。

子供へのおやつはさつまいもとかジャガイモとか野菜系の手作りおやつ。
ご飯は私たちと一緒で「まごわやさしい」の料理にします。

ジャンキーはたまにがいいんですよね。
おいしいけど。

なにか始めようとしたときや
新しくやりたいなって思ったとき

まず行った方が良いのは
日頃の生活の見直し。

あと、身の回りのお掃除。

これがスッキリしないで新しいことを始めようとしても
なかなか動くのが億劫になりやすい。

新しいものを取り入れるのはいいけど
古いものは手放す訓練をすると

思考も楽になりますよ!

そうそう。
ダイエットもそうなんだけど

これをやったらマイナス何キロ。
これを食べたら痩せた!とかって

方法はたくさんあるんだけど

結局は意図が大事で。

あと、これは最近知り合いの方がかいていたんだけど
ダイエットして何キロ痩せたらどうなった!

痩せたらモテた!
痩せたらこうなった!
痩せたら好きな彼が振り向いてくれる。

とかは幻想で。

どうせ痩せるなら痩せてスタイルが良くなった自分をキープすることや
やっぱり過去の思考を手離す事の方が大事みたい。

なにで自分は太ったのか。
いつから太っていたのか。
どうして痩せたいと思っているのか。

そんなことに気づいて行った方が痩せるのも早いみたいです。

健康も一緒。
ジャンクフードばっかり食べてたら
そりゃ体に反応が出るし。

食の事も健康の事も教えてもらうのもそうだけど
自分で知る事は必須ですね。

今日のブログはよくわからん内容になっちゃったかな。

では~!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す