絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

画像で紹介するInstagram投稿デザイン

Instagramの投稿を作成しました。以下前提条件・ポイント等です。<前提条件>■発信内容・おすすめのサイトを紹介する投稿■発信ジャンル・デザイン■制作背景・デザインを学びたい人に向けて「見やすく、保存したくなる」投稿を制作したい■制作サイズ1080×1350px■掲載場所インスタグラム■配色シンプルだけど真っ白の背景は避けたい<使用ツール>Canva<制作時間>投稿デザインを考える時間:20分制作時間:10分<制作ポイント>■サイトの特徴を分かりやすく伝えるためにシンプルデザイン。■サイト名、サイト画像、サイトの特徴を端的に伝えられるようなレイアウトを意識している。■複数のサイトを紹介するので、目立ちすぎないように左上に数字を配置。■「1」ではなく「01」にすることで垢抜けたデザインに。■画像の上下をずらすことでスタイリッシュ感を出す。■保存を忘れないように促す。■画像の隙間は全て統一■サイトの特徴を説明する文章は、吹き出しや明朝体にするのもいいが、今回はシンプルデザインかつ”サイトを紹介する”ことが第一目的なので避けた。以上です。今回のようなシンプルな投稿デザインでも、見た人が違和感を感じず、保存に繋げるために根拠を持って投稿を作成しました。私が全てデザインしたInstagram投稿テンプレート200枚を販売中です!ご相談も受け付けていますのでぜひお困りのことがあれば相談ください。それでは!
0
カバー画像

あなたのインスタ投稿、見てもらえてる?

あなたが今、SNSで起業をしている、もしくはしようと思っているなら、 デザインや世界観を整えることは必須です! なぜなら、SNS利用者は年々増えており、国内の利用者数は2022年末に8270万人(普及率82%)、24年末には8388万人(同83.2%)に達する見込みだといわれています。 そんな中で、世界観も作らず、 適当なデザインで投稿していては たくさんの投稿に埋もれてしまいます。 私はインスタで起業をして2年経ちますが、 その間に、 集客することができずにやめてしまう起業仲間を たくさん見てみました。 そんな中、私が今でもビジネスを続けられているのは デザインを整え、アカウントに世界観を作れたからだと 思っています。 今でも 「デザインステキですね」 「ゆうさんのアカウントの雰囲気がとても好きです」 などとDMをいただくことも多いです。 特に自分のターゲットとなるお客様が 女性の場合はなおさらです。 なぜなら、女性は ・かわいい ・ステキ ・なんか好き といった風に物事を感覚的にとらえる習性があるからです。 例えば車を買うときでも 男性はスペックや機能をしっかりと調べて 買うのに対し、 女性は ・色がかわいい ・フォルムがかわいい といった見た目の雰囲気で決める人が とても多いと思います。 私も実際そうです。 説明書やパンフレットの細かい説明は 二の次です。笑 ですから、デザインって とても大事なんですね。 日々の投稿でファン化する インスタ起業では、 特にデザインは必須です! あなたがもし、
0
カバー画像

【Canva】Instagram投稿画像のサンプルを作成しました!

皆様、こんにちは。こんばんは。おはようございます! WEBデザイナーのちなみです♪ 今日はエステサロンのメニューのInstagram投稿画像を作成しました。私自身、美容に興味があるので、作成するのが楽しいです!もっとバリエーションを増やせるように頑張ります(^○^)現在、自分のサイトも作成中でして、日々葛藤しております(笑)今週中に完成させることが目標です!明日も朝から仕事があるので、無理のないように頑張りつつ自分を追い込もうと思います(`・ω・´)ゞ皆さんも季節の変わり目なので、体調気を付けながら、お過ごしください♡ポートフォリオのリンクを載せておくので遊びに来ていただけましたら幸いです。https://coconala.com/mypage/user/portfoliosでは、またお会いしましょう!
0
カバー画像

単価を下げる言葉があるの知ってる!?

お家のように、 リラックスできますよ♪ なんて言っていませんか?😊 お客様は、 お家ではできないこと、 自分ではできないことに 価値を感じます😊 よく使うワードを 少し見直すだけでも、 違いが出てきますよ🎵 是非、 ご自身の言葉を 確認してみてくださいね✨(^-^)********インスタ集客を始めたいけど、 どうしたらいいかが全くわからない!! という方は、このサービスがお勧めです^^私が、あなたに代わって、 どのようにアカウントを構築すればいいかを考え、 再現可能な内容をマニュアル化し納品させていただきます。 お気軽にお問い合わせくださいね◎
0
カバー画像

インスタ立ち上げ時、これやらないと作り直し

お読みいただきありがとうございます!インスタ立ち上げ初期は必ず意識しなければならないことがあります。それは、「ジャンル認定」です。自分のアカウントがどんなアカウントなのかをインスタ側に認知してもらうことが大事です。そこを理解しないと後々、多くの方に拡散されないアカウントになります。なので、自分のジャンルの発信、特に一点い絞った発信を心がけ、しばらくは似た投稿になっても、インスタに「あ!このアカウントはこのジャンルなんだな・・・」と理解してもらう必要があります。ここを間違えると、①拡散されない。②マネタイズまで時間がかかる③最悪、アカウント作り直しになる④フォロワーが増えなくて、元気がなくなる(笑)闇雲にインスタを見よう見まねで始めるよりも、間違いなくマネタイズのスピードは上がります。時間をかけるか、初期に投資してノウハウを手に入れるか。。。悩みどころですね。SNSデザイナー藤川りりみ
0
カバー画像

グリッド投稿って、必要?

グリッド投稿、ご存知ですか?インスタの最初の3枚目に横長の画像を入れるアレです。横に長く、面積も取れるので、バナーとして自分が何者かを載せたり、セミナー告知やLINE登録を誘導したり、アカウントに来てくれた方の視線を奪うことができます。アカウント運用初期や、世界観が崩れてしまって、立て直し中のアカウントにお勧めしています。グリッドあると、看板ができたみたいで、グッと締まるんですよね。【整えるべきポイント】・グリッド投稿・ハイライト5個・フィード投稿3・リール投稿3ここさえできれば、見た目が整い、アカウントの形はできます。あ、この人、プロっぽいな。。。そんなふうに思ってもらえるアカウントを目指しましょう!藤川りりみ
0
カバー画像

【もう迷わない】プロフィール設定

はじめにアカウント設計において、プロフィール設定はとても重要です。プロフィールは名刺と同じです。自分が誰なのか?どんな仕事をしているのか?実績は何か?しっかりと認知してもらえるようにしましょう!ポジションとコンセプトリサーチと差別化によって出した自分が勝てるポジションと自分だけのコンセプトを簡潔に表現するのがプロフィールの攻略方法アイコン設定アイコンは自分のポジションとコンセプトに合った写真を選択する。起業に関する発信なのに、ペットの写真はNG!名前の設定ポジションとコンセプトから離れた名前はNG!英語や読みにくい名前はNG!読みにくい場合はひらがなでOK!名前と肩書の間は、区切りを入れる。肩書きの設定どんな発信をしているか一目でわかるような肩書きにする。独自性があると差別化に繋がりやすい。なるべく短くキャッチーにする。プロフィール文章の設定1行目:このアカウントをフォローするメリットを簡潔に表現する2~4行目:フォローすることで得られる未来を一言で表現する5~6行目:実績を記載する7行目:無料オファーへの誘導文や外部URLへの誘導まとめ①ポジションとコンセプト②アイコン設定③名前の設定④肩書きの設定⑤プロフィール文章の設定ポジションとコンセプトに沿って丁寧に作り込もう。そして常に改善して行きましょう。
0
カバー画像

文字組みって、難しい・・・

インスタグラムの大事なTOP画、1枚目。文字組みはタイトル文字数によってはたくさんのテキストBOXを使います。それを避けるには、タイトルを考える時に、短く、コンパクトにすること。サブタイトル文字数のバランスも考える。漢字とひらがなの分量を考えること。(考えることいっぱい。。。)とにかく最初から考えておくことが重要です。TOP画ってやっぱり重要なので。この画像を見ていただくと分かる通り、パッと見、目を引くデザインは、テキストBOXを多く使って文字組みすることが多く、テキストBOXが多ければ多いほど、スキルと時間が必要になります。「忙しくて、時間がないので、   テンプレお願いします!」そんな方には、この文字組みはちょっと難易度高め😢しかしながら、見やすく、目に留まるデザインとなります。ではどうしたら、簡単でスムーズな文字組みができるかというと、文字の大きさを全部統一。ベタ打ち。これが楽です。難易度を取るか、はたまた、時短を取るか。。。悩ましいところです。なので、私のサービスでは、文字の大きさを統一しても素敵に見えるデザインで、テンプレとして使用する際にも投稿者が使いやすいデザインをご用意いたします。ぜひ、ご覧ください。お読みいただき、ありがとうございました。藤川 りりみ
0
カバー画像

インスタ運用で効率UP!オススメアプリ13選

誰にでも参考になる!Instagram運用をより効率化してくれる 便利な無料アプリ、ツールをご紹介!①Canvaインスタ投稿作成に必須アプリ。 豊富なテンプレートや デザイン素材など使いやすく、 シェアもできる! テンプレートが豊富でオシャレな デザインを簡単に作成できる。②Unsplashおしゃれなフリー画像素材が ダウンロードできる。 フリー素材サイトのなかでも トップクラスに質が高い。 さまざまなジャンルの画像素材が 見つかるよ!③pixabay「pixabay」の特徴は、 2,600万点以上もの高画質な 画像、動画素材を扱っているよ。 とにかく素材が豊富!④フキダシデザインおしゃれでかわいい吹き出しイラスト 専門のサイト。 実はCanvaの吹き出し素材に 関しては微妙。。 そんな場合はこちらを活用しよう!⑤Pinterestおしゃれな部屋のインテリアや、 毎日のレシピやコーデなど、 どんなジャンルでもピンとくる アイデアがどんどん見つかるよ!⑥ChatGPTChatGPTに質問をして 投稿内容を考えてもらえれば時短に! キャンバにそのままChatGPTの データを移して自動作成することも!⑦CapCut動画編集が初めての方でも 比較的扱いやすく、誰でも簡単に プロのような動画を作ることが できる。⑧Videvo一定数の素材を無料で ダウンロードできる 動画・音楽・効果音素材サイト。 無料の対象となっているのは、 なんと30,000点以上!⑨効果音ラボリールにつける効果音ならココ。 実際の音響の現場でも利用されて いるような音源を動画に 取り入れることができるよ!⑩Ins
0
カバー画像

カンタンな文章、日記形式で書けます。

キャンパスノートに今、相談支援員さんと交換日記をしています。文章を書く事が好きで、手帳、カレンダー、Instagram、FECEBOOKブログで日記を長文で書いてしまいます。写真は見るのが好きで、投稿も好きです。写真撮影が好きなので、良く父と散歩に行ってイベントに行ったりして、フォトブックにしたりしていました。でも、父の方が断然上手なので、負けないように頑張ってます!!これが私の写真です…。4月のお花。ヒルナンデスというお花だそうです。ピンボケで分からないでしょうが写真撮影が好きなのでいつも、撮影した写真は、ブログに挙げています。ブログやSNSもいろいろやってるので、とりあえず投稿しまくっています。これからも、多分、文章好きな私は書きまくるでしょう…。カンタンな文章は、ブログやSNSなどに投稿して皆さんからのフォローを待っています。宜しくお願いします(*^▽^*)
0
カバー画像

インスタ運用で代行する時に心がけていること

わたしがインスタ運用代行を受ける時に心がけていることは、1・クライアントさんとのコミュニケーションを密にすることです。クライアントさんの目的、ブランディング戦略などを深く理解することが重要だと考えています。クライアントさんとの定期的な進捗報告を通じて、常に近い場所にいるようにコミュニケーションを密にし、要望を把握し、インスタグラム上での戦略に反映するようにしています。2・ターゲットを理解することです。インスタグラムは多様な層の人々が利用しているため、ターゲットを正確に理解することが重要です。ターゲットの興味や嗜好、行動パターンなどを調査し、クライアントが求める目的に合わせたコンテンツを制作に努めています。3・コンテンツの質インスタグラム上での成功には、高品質なコンテンツを定期的に投稿することが必要です。クライアントのニーズや目的、ターゲットの嗜好に合わせたコンテンツを制作します。また、わたしは投稿頻度もアカウントの成熟度合いにより、毎日投稿がいいのか、週3投稿がいいのかをおすすめしています。そして、コンテンツの質を維持するために、適切な画像サイズやキャプション、ハッシュタグなどを使用し、インスタグラムのアルゴリズムに適した投稿方法を実践するようにしています。クライアントさんの目標が達成できるように全力で向き合っていきます!
0
カバー画像

4月 デザインの実績

こんにちは。Webデザイナーのまめです。今回はご依頼とは別で、個人でデザインを作ったので実績としてご紹介します!いよいよ今日から4月スタートですね✨そんな初日、4月1日はエイプリルフールです!テーマが「嘘」だったのでピノキオくんをデザインに使ってみました!(ピノキオの話全然わからないんですけどね...💦)背景も木のイメージで作ってみました✨こんな感じのインスタの投稿デザインをしています!↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941他にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などをデザイン承っております!ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

これ本当に大事なことですが、、、

インスタグラムの発信をしている方でただ、毎日発信すればアカウントが伸びますよね?と思ってむやみやたらと投稿している人がいます。ただ、発信すれば良いって思っている方、大間違いです。毎日、発信も大切ですが、それよりも重要なのが「質の良い投稿」ができているか、有益な情報を発信できているかなんです。今日は簡単に私の経験と知識をもとにインスタ発信に大切なことをまとめてみました。これ本当に大事なことですが、、、【インスタグラムを継続するために大切なこと】📌とにかく楽しむこと📌人と比べない、自分の世界観を確立すること 📌統一感を出す(9投稿を1つとしてみる)第一印象が決まる 📌リサーチ&分析、改善 📌フォローしてフォロワーを増やさないこと(本当に自分がフォローしたい人だけ) 📌ジャンル選び(人気ジャンルは慎重に) 📌投稿の質を上げること(写真や動画、価値提供) インスタグラムのことで悩んでいる、相談したいって方もお気軽にお問合せくださいね。インスタ初心者さんから上級者まで大歓迎です♡
0
カバー画像

アルゴリズムを徹底解剖

自己紹介はじめまして、"かず"と申します。僕のコンテンツの前に自己紹介をさせてください。紹介をさせてください。①なぜ『インスタ事業』を取り組むのか?僕の家の近所に『早い・安い・美味しい』の三拍子のラーメン屋さんがあるのですが、。平日のピークの時間帯に客席を見渡すとたった1人のおっさんが日本酒を飲んでいるような人しかしかいないわけです。昔から知っている"大将”と話していると、「ホットペッパーの営業も時々来るけど年間数十万掛かる見たいで不安なんだよね」そんな会話があり、日頃から使っているSNSから無料集客できたらこのお店の魅力を伝えられるのにな…という思いがあり、SNSコンサルティングの会社を立ち上げました。現在は、20代限定経営者のSNSスクール講師も担当をしているという側面もあり、インスタ運用代行やコンサルティングをお客様の目的に合わせた運用を得意としています。②実績・インスタ運用ご相談件数50名以上・運用開始17日フォロワー1000人・リール100万再生/平均数万リーチ③運用代行/コンサル仕事依頼インスタ運用を考えているが、『運用知識がない』『時間が取れない』『投稿の素材がない』そんな方々のためのごサービスも行なっております。お気軽にご連絡頂ければと思います☺️ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこのコンテンツ作成する際に思ったことがあります。運が悪いことにTwitterの企画などで転がっている無料ノウハウだけ伸ばせてしまう人がいる事実です。以前の僕もそうでしたが、ノウハウばかりを集めた『ノウハウコレクター』になってしまい、本質的な解釈ができていませんでし
0 5,000円
カバー画像

リール100万再生の極意!

自己紹介はじめまして、"かず"と申します。僕のコンテンツの前に自己紹介をさせてください。紹介をさせてください。①なぜ『インスタ事業』を取り組むのか?僕の家の近所に『早い・安い・美味しい』の三拍子のラーメン屋さんがあるのですが、。平日のピークの時間帯に客席を見渡すとたった1人のおっさんが日本酒を飲んでいるような人しかしかいないわけです。昔から知っている"大将”と話していると、「ホットペッパーの営業も時々来るけど年間数十万掛かる見たいで不安なんだよね」そんな会話があり、日頃から使っているSNSから無料集客できたらこのお店の魅力を伝えられるのにな…という思いがあり、SNSコンサルティングの会社を立ち上げました。現在は、20代限定経営者のSNSスクール講師も担当をしているという側面もあり、インスタ運用代行やコンサルティングをお客様の目的に合わせた運用を得意としています。②実績・インスタ運用ご相談件数50名以上・運用開始17日フォロワー1000人・リール100万再生/平均数万リーチ③運用代行/コンサル仕事依頼インスタ運用を考えているが、『運用知識がない』『時間が取れない』『投稿の素材がない』そんな方々のためのごサービスも行なっております。お気軽にご連絡頂ければと思います☺️いきなりですが、「ショート動画ってバズりにくくないですか?」文字入れ系の投稿が流行り、TikTokからショートムービーが激化している中、取り残されているな…と感じている方には最上級の価値提供をお約束できるコンテンツになっています。僕は、SNS関連だけで100万円以上に知識投資をしたまでは良かったのですが、、、ノウハウコ
0 5,000円
カバー画像

自由に好きにやってみよう!~インスタ編~

こんにちは~!さっそくですが、髪をきりました(^o^)じつは7月のブログに、髪をのばすことと、美容室でのやっちゃった事を書いていました。もし良かったらこちらも読んでみてください♡そんなこんなもあってずっと髪を伸ばそうと思っていたのに、9月になって気が変わり、なんなら早く切っちゃいたい!と思うようになりました。(ほんと自分勝手)そしてこれが最後のロング姿。背中の真ん中ぐらいまで伸びていました。もうこんなに髪を伸ばすこと、この先ないんじゃないかって思う。これを撮った翌日に、えいやっと髪を切り、イメージとしては「ちびまるこちゃん」ぐらい短くなりました。(今ドラマに出てる永野芽郁ちゃんみたいな感じ、と言ったら怒られそうだな。言わんどこ。)めちゃくちゃスッキリしたし、身も心も軽くなった気分!やっぱ短いのが性に合ってるのかな~と思う。美容師さんも「短いの似合ってていいよね!」とのせてくれるので、ちょっと調子に乗っています。そして髪を切った自分を記念して(?)マイキャラを作ってみました♬パンダのあの子も大好きなんだけど、自分の画力で表現するのが難しいなと思うときもあるのです…。パンダの耳に受話器を当てているところを描くのが難しい、とかね。人間ならまだ表現しやすいし、オカッパにもなったことだし描きやすいかなと思いました♬でもなんか顔が「なめこ探偵」みたいに見えてきたんだけど大丈夫か…?まったく参考にもしてないけど、なんか似てるな…笑なめこに怒られないか不安。今回は、インスタについてお話したいです♪みなさんはインスタをどのように使っていますか!?私はほとんどが見る専門で、エッセイマンガとかイヌネ
0
カバー画像

インスタに本気になり始めた私なのである(えばるな・・)

こんにちは、柊ひかりです。最近ようやくインスタグラムに投稿することをちゃんとやろうと思えるようになりました。こんなこといったらココナラさんに怒られますが(なら書くな。ww)私は自分で集客できるようになることを目標にしています。そのためには営業活動とSNS発信が必須です。どちらに対してもめんどくさいと思っていた私。いやいやいや・・・ふざけてるん?がんばろーーーー自分
0
カバー画像

[制作実績]インスタテンプレート(美容サロン)

内容:インスタテンプレ制作期間:一週間ジャンル:毛穴改善サロンツール:Canva担当:デザイン今回は毛穴改善サロンのオーナーさんからのテンプレート制作依頼を頂きました!既存の運用しているアカウントがあったので、アカウント雰囲気に合う新規のテンプレートを作成しました。また、美容サロン系アカウントに欠かせない、ビフォアフのテンプレも追加で作成しました!プレゼントのテンプレ使用例も気に入って頂きました🙇‍♀️少しでもインスタ運用の負担が減っていただけたら嬉しいです☺️✨アカウントの統一感・運用でお悩みの方はぜひ一度ご連絡ください🙇‍♀️
0
カバー画像

Instagram ハイライトの重要性

インスタアカウントにおいて、ハイライトは導線作りで非常に重要な役割を担っています。ストーリーズから有益な情報が降りてきて、見えやすい場所にカテゴリー別ハイライトが設置されていると「あ!完成度の高いアカウントだな・・・」という印象になります。ストーリーズしか見ないという方もいらっしゃいますし、有益な情報をストーリーズで発信したら、ハイライトに収めておきましょう。そして、見られやすいデザインのハイライトカバーをつけることをお勧めします。ちなみに、最低5個のハイライトを付けること。スマホでアカウントを見た時に、5個までなら、操作なしにパッと見ることができます。藤川 りりみ
0
カバー画像

初めまして!インスタ運用代行の藤川りりみです!

ココナラで出品を始めました、藤川莉里美(りりみ)です。お客様が求めている結果を手に入れることができるよう、お手伝いさせていただきます。インスタグラム周りのことは、なんでもご相談くださいませ。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら