あなたのインスタ投稿、見てもらえてる?

記事
デザイン・イラスト
あなたが今、SNSで起業をしている、
もしくはしようと思っているなら、
デザインや世界観を整えることは必須です!

なぜなら、SNS利用者は年々増えており、
国内の利用者数は2022年末に8270万人(普及率82%)、
24年末には8388万人(同83.2%)に達する見込みだといわれています。

そんな中で、世界観も作らず、
適当なデザインで投稿していては
たくさんの投稿に埋もれてしまいます。

私はインスタで起業をして2年経ちますが、
その間に、
集客することができずにやめてしまう起業仲間を
たくさん見てみました。

そんな中、私が今でもビジネスを続けられているのは
デザインを整え、アカウントに世界観を作れたからだと
思っています。


今でも
「デザインステキですね」
「ゆうさんのアカウントの雰囲気がとても好きです」
などとDMをいただくことも多いです。


特に自分のターゲットとなるお客様が
女性の場合はなおさらです。

なぜなら、女性は
・かわいい
・ステキ
・なんか好き
といった風に物事を感覚的にとらえる習性があるからです。

例えば車を買うときでも
男性はスペックや機能をしっかりと調べて
買うのに対し、

女性は
・色がかわいい
・フォルムがかわいい
といった見た目の雰囲気で決める人が
とても多いと思います。

私も実際そうです。
説明書やパンフレットの細かい説明は
二の次です。笑

ですから、デザインって
とても大事なんですね。

日々の投稿でファン化する
インスタ起業では、
特にデザインは必須です!

あなたがもし、
「自分の投稿、誰にも見られてない気がする…」と
お悩みなら、ぜひデザインを整えてみてください。

そうすれば、きっと見てくれる人が増えますよ。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す