今さら聞けない「世界観作り」ってなぜ大事?⁡

記事
デザイン・イラスト

⁡インスタには世界観が大事っていれるけど、
世界観ってなぜ大事なに?

実際、世界観を整えると
どうなれるの?
といった疑問をもっている方も
多いはず。


世界観を整えるとどうなるかというと…

①『プロっぽい感じが出る』

あなたのビジネスがプロっぽくて
信頼できる雰囲気になる。

②『たくさんの人を引きつけられる』

統一されたスタイルやテーマがあれば、
たくさんの人を引き寄せることができる。

③『自分らしさを表現しやすくなる』

世界観はブランドや個人のアイデンティティを
表現する手段でもある。
だから、一貫したスタイルを持つことで、
自分らしさを表現しやすくなる。

④『違いを際立たせられる』

自分らしい世界観があれば他との差別化ができるし、
独自性をアピールできる。
自分の個性や強みを際立たせることができる。

⑤『目にとまる投稿ができる』

インスタグラムは視覚的なプラットフォームなので、
他と違った世界観がないと目立つのは難しい。
自分だけのスタイルやテーマを持つことで、
他の人に強烈な印象を与えて、
コンテンツが記憶に残るようになる。


これだけ見ても
世界観って大事だって
わかってもらえますよね。
最初のアカウントで
まったく集客できずに
かなり落ち込んだ私も
世界観を整えることで
あっという間に
0-1を達成することができました。
インスタに世界観って
やっぱり大事!
あなたはインスタに
世界観整えてますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す