絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

トランスジェンダーになりたい少女たち

今日、購入した本がとどきました「トランスジェンダーになりたい少女たち」です市の図書館では数十人待ちだったので💦(多くの人が興味を持っているということですね)まだ一章の途中までしか読んでいませんが読みやすい文体で、コロナ後から苦手だと感じていた読書も苦ではありません賛否両論ある本らしいですが私にとって数年来の疑問、引っ掛かりが解けるかもしれないと前情報なく読み始めていますこの本はアメリカ人の女性ジャーナリストのアビゲイル・シュライアーさんの本です著者確認をした際奥付を見てびっくりしたのがR6年4月11日に第1刷発行R6年4月23日に第3刷発行本当に多くの人がこの本に興味を持っているんですね💦SNSを利用していないと今話題のものやニュースから取り残されます…(最近はネット上で観られるニュースをチェックしてます^^;)私がこの本に興味を持ったのは数年前に小学生の女の子から「自分は性同一性障害かもしれない」と相談されたことがきっかけです一時とあるアプリゲームをしていた時期があったのですがそこで出会った少女です多感な少女の悩みや話を聞いていると自分の当時の心の落ち着かなさ、不安、好奇心、苦悩などそういった感情が少しだけ思い出されるような…今思い返すと少年少女の心の内というのは常に大嵐…自己の確立のための苦しみなのか…それを抜けて大人になってしまうと忘れてしまいがちで大人と子供の入り混じるネットの世界では彼らの悩みは軽くみられ、時に馬鹿にされることもしばしば必死に自分をつかもうとあがく時期ネットで目にする同年代の子たちが自分より輝いて見えるその時持つ不安というのは大人の何倍、何十倍のものか
0
カバー画像

ことわざ

「三つ子の魂百まで」意味と読み方【読み】みつごのたましいひゃくまで【意味】 幼い時の性格は、年をとっても変わらないということ。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

★満月の女子

アニメ/デザイン/\満月に照らされソファに座っている女子/\\陽真/
0
カバー画像

「ピカソとミレイユ~♪」

1951年12月5日、ピカソは、南フランスのアトリエで、ミレイユという少女のエンピツ画を描いた。ご存じだろうか?この絵を?・・・ボクは知らなかったのじゃ。しかも「エンピツ画」じゃ。^^;やっぱし、ボクは「ピカソ」といえば~、あの「ワケわからん画風?」がイイのじゃ。たとえば「ゲルニカ」とか~「泣く女」とかじゃね。ただ「ゲルニカ」も「泣く女」もね~「スペイン内戦」が舞台じゃ。1937年の内戦中に、確か「ドイツ・イタリア」が、内戦中のスペインのどちらかと組んで?第一爆撃で「ゲルニカの街を爆破」し~、第二の攻撃で「市民を機銃掃射」し~、第三の攻撃では「焼夷弾(しょういだん)」を使い街を完全に「廃墟」にしたのじゃ。この時「パリ万博」の「スペイン館」の担当だったピカソが「壁画に描いた」のが、「ゲルニカ」じゃ。それに「ゲルニカ」の中にも「泣く女」が入っているといわれているぞよ。そりゃね~、今でいえば「ウクライナ」とか「ガザ」の悲劇と一緒じゃん。もし今「ピカソ」が生きていたらね~、おそらく「ウクライナ悲劇」と「ガザの公開殺戮(さつりく)」も題材にして絵を描いたと思うぜよ。「ミレイユ」の「エンピツ画」を描いた当時から、既に70年以上経過しても、まだ、なお、「破壊活動」をしている「世界」じゃ。なにやら「ピカソ」って「共産党員?」ということじゃけど、当時はね~「芸術家」とか「知識人」や「文化人」とかって、当時「最先端思想=共産主義」?みたいな感じじゃ~なかったのではナイじゃろ~か?!違うかな~??ま、ボクのよ~な「無思想=無宗教?」的な人間からすれば、「共産主義」や「社会主義」、「資本主義」とかにし
0
カバー画像

チキチータ

△ 曲名の<チキチータ(Chiquitita)>とは、スペイン語で<小さな女の子>を意味するらしいですねぇ たいした事のない自分のアタマじゃ「チーターがちきしょうって言ってるのかなぁ」 もしくは 「チキータ・バナナかい」 なんて思ってましたよ ところで今日の25日がクリスマスの本番でしょう? つまり昨日までは前戯であるってコトでいいのですかねぇ・・・これと似たのにバレンタインデーだの、ハロウィンみたいなのがあるけど こっちでは予行演習がないこういう部分を都知事や政府に聞いてみたくなってきてしまう、イケナイ性格なんだろうけれど、現在の議員たちじゃ「冗談は顔だけにしろよな」なんて風になってきちゃうし、性格がかなり悪いんだろうなぁ 「松川るいちゃんなんかはマシだろ?」と 思ってたらば、違う方面で人気が出ちゃったし 芸能人は大変だなって思います で このアバというグループを最初に知ったのは <木枯らしの少女> って曲で 当時はビョルン&ベニーと云う、男2人だけのデュオだった気がします△ いろいろと画像の編集加工をやったりで、変化をつけてるこのブログ・・トップ画像にアタマをひねってまーすその他の時には絵を入れたりで、ここも変化が欲しくてまー大変ですけど よろしくお願いをいたします
0
カバー画像

自転車娘

0 500円
カバー画像

少女剣士

0 500円
カバー画像

ホームの少女

ホームの少女
0
カバー画像

ある少女の夢をCGで表現

少女の夢を実際にCGを使って表現してみました。↓お仕事のご依頼はこちらから
0
カバー画像

めくれ上がる・・・

えっ⁈
0
カバー画像

オヤジ臭いのが好き

1くっさいオヤジが好き
0
カバー画像

青空の中に立つ少女

青空の中に立つ少女
0
カバー画像

さっ 行こう!

0
カバー画像

8月12日って?何の日?!ハイ〇。ハイ〇〇。

皆様いつもありがとうございます。 今回は8月12日って何の日? についてです。 ♬ くちぶえは なぜ とおくまできこえるの ♬ で有名なあのアニメ。 そして、 森永の あの商品?! 1.アルプスの少女ハイジの日(ハイジの日)東京都墨田区両国に 本社を置き、 ハイジの著作権などの 管理を手がける 株式会社サンクリエートが 2010年(平成22年)に制定。 日付は 「ハ(8)イ(1)ジ(2)」 と読む語呂合わせから。 アニメーションの キャラクターとして 絶大な人気を誇る 「アルプスの少女ハイジ」。 その魅力を 多くの人に伝えるために 記念日とした。 制定日は アニメーション 「アルプスの少女ハイジ」 のもと(原案)となった 児童文学「Heidi」の 作者である ヨハンナ・シュピリの 誕生日(6月12日)とした。 記念日は 一般社団法人 日本記念日協会により 認定・登録された。 この日を中心に イベントや 「ハイジの日」 限定商品の販売 などを行っている。 2.アルプスの少女ハイジについて 『アルプスの少女ハイジ』(Heidi)は、 スイスの作家 ヨハンナ・シュピリの 児童文学作品である。 1880年(明治13年)から 1881年(明治14年) に執筆された。 日本のテレビアニメは この小説を原作として ズイヨー映像により 制作され、 1974年(昭和49年)の 1月6日~12月29日に 放送された。 全52話。 また、 1979年(昭和54年) 3月17日より、 ダイジェスト版が 劇場映画として公開された。 アルプスの大自然を 舞台にした、 心温まる物語である。 親と子が感動を共
0
カバー画像

今回のキャラクター【門田ハンナ】

 イラストレーターのきっきだです。今回のキャラクターは、門田ハンナ33歳。職業は少年漫画家。独身。漫画家としてデビューをしたのは、中学3年生の頃「少女漫画グランプリ」にて大賞を取り、そこから4か月で少女漫画家としてデビューをした天才だ。デビュー作の「♡・ピュア」は小中高生に莫大な人気を得た。ラブコメでありながらも、少女漫画らしくない、とてもリアルな恋愛ストーリーが現代のとても小中高生に刺さった。その後、熱が冷めることなく、約5年間の連載され、惜しまれながら最終回を迎えた。次回作がとても期待されていたが、次回作はなんと少女漫画ではなく少年漫画家としてデビューをした。ラブコメ要素が一切ない、例えるのなら「バキ」のような本格的なバトル漫画「無双の鈴」を連載開始した。絵柄がガラッと変わり、ストーリーも熱々でまさに少年漫画な作品だった。ファンからは戸惑いや不満が多く上がったが、初めは冷たかったコアな少年漫画ファンにもすぐ受けいられ、初見の人にもうけた作品だった。元々のファンの中にも、作品を受け入れる人もおり、少女漫画の頃のリアルな表現が通じると評価された。今現在、ストーリーが終盤に近付いて盛り上がっている最中だ。ほぼ、休みなく漫画を描いている。唯一の楽しみは毎日、日記を書くこと。日記といっても、ほぼアイデアノートになっているが唯一の癒しの時間だ。っぽいキャラクターです。次回も、ご覧いただければ幸いです。↓ココナラ内で出品中です!最後にここまでご覧頂き、ありがとうございました!!
0
カバー画像

地下で過ごす少女たち

こんにちは!今回のイラストは、地下で過ごす少女たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

地下で過ごす少女たち

こんにちは!今回のイラストは、地下で過ごす少女たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

科学技術「暴れん坊少女」

【医療用ロボット】「医療訓練用に」凄くリアルな幼女ロボットが開発されました。このロボットは治療を嫌がる子どものジタバタと暴れる動作をリアルに体感できるロボットです!どんな動作をするかと言うとまるで生きている子供が身をよじりながら泣き声を上げ治療を嫌がり暴れます。このロボットを開発した会社はイギリスののロボット開発企業「エンジニアドアーツ」名前は「クール」と言いますが動きが全然クールじゃないです。クールは白目をむく等リアルさを追求しまさに子供の暴れっぷりをとことん追求した動きをします。値段はまだ解りませんが普通に販売されてるので買う事が可能です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【嫌がり動作】このロボットの種類は「ペディアロイド」と言う種類で介護や医療用の訓練ロボットです。サイズ は身長「110cm」体重「23Kg」年齢「5~6歳を想定」素材は全身シリコン製になっていて触ると人間に触ってる感覚です。可動部分は「頭」「口」「舌」「瞼」「眼球」「瞳孔」「腕」「脚」「脈」「胸」計24か所稼働します。この可動部分をフルに動かし歯科治療を嫌がる時の動きやケガで痛い時を想定した不意に首振り等して暴れます。その他にもくしゃみや咳や嘔吐など治療時の色々な全身の状態変化をリアルタイムにしてきます。この動きに合わせ内側の部品も動き「脈」「呼吸」「顔色」が変化し会話までしてきます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リアル動作】口の中には歯医者用の歯を削る事が出来る専用入れ歯を装着してロボットとリンクさせる事が可能。こうする事により治療中に歯以外の変な所を削ると痛がって大暴れし始めます。その他
0
カバー画像

今日の絵:水上小旅行

気がつくとアカリは、空を飛んでいました。さっきまで海の中を大きなおさかなに乗って旅していたはずなのにおさかなはいつしか海から飛び出てびゅんびゅんと海上をかっ飛ばしています。何者なの?と聞いたら「海も空も同じことなのさ」と彼は答えました。変なおさかな。と、アカリは言いました。「ついでに言うと、おさかなでもないんだぜ」ニヤリ、と彼はほほ笑みました。目がどこにあるかわからないのですが、言葉で「ニヤリ」と言うのです。変なおさかな。と、アカリはまた言いました。
0
カバー画像

今日の絵:珊瑚礁と浮いた服

沈みながら「服が浮いてる」と思った。相応しくない、という意味で。海に沈むなんて、嫌なイメージしかなかったけれど沈む道中は美しかった。この世界に生きるなら、この世界にふさわしい格好がいる。珊瑚のような。水のような。
0
カバー画像

今日の絵:実りの姿

昨日、ビルの並ぶ大通りを歩きながら、全ては3色から始まるのだと、急に思い立ちました。そして世界の基本は、きっと赤青黄ではないなとも。もっと中途半端な中間色なのではないか。どちらにもなれるし何でも表せる色がいいだろう。自分の三原色を探し始めました。少し鮮やかすぎて好みではない気もするので、徐々に調整していきます。
0
カバー画像

今日の絵:たぶん別れ

さようならという言葉は、彼の辞書にはない。少女はそれを知っていた。だから、最後に彼に何かを伝えようと思った時、彼女は、さようならに変わる言葉を必死に探した。ありがとうとか、大好きだとか、またねとか近いものはたくさん見つかったけれど、でも、彼女の伝えたい「さようなら」にはどれも一歩及ばないような気がした。それは少女にとってはどうしても別れの言葉でなくてはならなかった。彼がさようならを知らないのは、捨てることを知らないからだ。望んだものはなんでも手に入れることができて、なくなったものはすぐに補充することができる。彼の周りには「不足」や「欠落」が存在しなかった。少女はそれを、わかっていたのだと思う。世界を何にも知らなかったけれど、そういう勘が恐ろしくはたらく子だった。最後は「さようなら」でなければならないと、心の深いところで知っていたのだろう。ゆらゆら揺れる光は、一瞬を永遠に近いほどに引き伸ばす。彼女は、永遠の中で彼に微笑んだ。「わすれてくださいね」彼は頷いた。その意味を、ほんとうの意味では理解しないまま。
0
カバー画像

イデア界のかけらを持って産まれた女の子をずっと探している。

うーん、自由って最高!自由に書けるってとても良いですね! 形式が定められておらず、思ったことを思ったままに書いていい。いつもいつも気取った文章ばかり書いているので、非常に楽しいです。美しい文章を書きたいという欲求を昇華するには時間がかかるし、苦しいばかりですが、こういう好きに書いていい場所というのは良いです。やっぱり文章を書くのは楽しいなぁと思えます。文章を書く苦しみというのも気に入っているのですが、たまには発散したくもなります。時刻は25:00。お酒を飲みながら文章を書くのに相応しい時間です。今日は人と話していて退勤が23:00になったのですが(本題)、緊急事態宣言も明けた金曜日ということで帰り道では酔っ払いをたくさん見ました。というか、今まで見てきた酔っ払いの中でも特上にヤバイ人を上野駅のホームで見ました。酔っ払いが閉まりかけの可動式ホーム柵をするりと抜けて、電車の車体に引っ付いたんですよね。そのまま電車が発車しかけたので駅員さんが慌てて緊急ボタンを押していて「ひえ〜」って感じです。あのまま発車していたら、私は人体が高速で擦り切れていくところを見ていたんだなあと思うとゾッとします。そういえば今日は上野駅で人が刺されたらしいので、上野駅にとっては厄日でしたね。話を聞いてもらうということさて本題。人に話をする時って、ほとんど真剣じゃないです。大体いつも適当なこと言ってます。その人が聞いて納得しそうなことを言うのに終始しています。でも、今日はネタのつもりで言った真剣なことがネタではなく真剣に捉えられてしまったせいで、盛大に真剣に口を滑らせてきてしまいました。私の話は想像と現実が等
0
カバー画像

今日の絵:夕焼け色の髪

あの頃、彼女の後ろ姿を見るたびに、夕方の空を思い出しました。それを彼女に言えるほど、私は彼女と仲良くはなかったのですが。今日すれ違ったひとは、彼女と同じ髪の色をしていて、もしかしたらあの夕焼けかもしれないと、懐かしく思ったのでした。
0
カバー画像

今日の絵:七夕09

かささぎの渡せる橋は、わたしが作っているのよと、天の川を悠々と泳ぎながら、彼女は言いました。彼女の姿は絶えず揺れては煌めき、ひとときもじっとしていない蜃気楼のようでした。私が彼女に出会ったのは、7月4日の昼過ぎでした。私はそのとき、すでにわかっていたのです。彼女は私を変えるだろう。向こう岸に連れていくのではない。向こう岸に渡れる自分になる、そのきっかけをくれるのだろう。私の予感は、よく当たるのです。
0
カバー画像

残暑

「残暑、お見舞しちゃいます。」 Zansyo for you.
0
カバー画像

普通イラストサンプル

こんな感じのイメージです。怖い風も描けます^^
0
カバー画像

2021 11月26日 魔法使いの絵

お仕事の空き時間にちまちま描いてた『魔法使い』のイラストが完成!母ちゃんと姪っ子がほめてくれたーー♫嬉しいなー♫
0
カバー画像

見つめる

少女の見つめる先には何があるのだろうか。きっと視線を注視するものがあったのだろう。母親かもしれないし、もしかすると男性。ただ、彼女の見つめる目は美しかった。身体の中から湧き上がる情熱を感じた。ああ、こんな子が彼女でいたらなあ。男の単純な欲望には見向きもせず、ひたすら一点を見つめる。
0
カバー画像

祈り

ひたすら祈りつづける少女がいた。彼女は何を祈り続けるのか自分でもわからなかった。彼女自身も親から言われて祈っているのかもしれない。ただ、そのひたむきさには心が惹かれる。大人にはその純真さはあるのだろうか。もはやない人が多いだろう。彼女の祈りにひたすら耳を傾けよう。自分自身の純真さが芽生えるかもしれない。
0
カバー画像

少女

アフガニスタンでは難民少女はどの程度増えるだろうか。抑圧されている女性たちの中にはこのような少女も多いだろう。この少女に未来はあるのか。日本に来たら助かる道はあるよ。そういう大人達は日本の貧困を知らない。日本も大して変わらないよ。厳しい意見も聞こえてくる。少女よ、自らの力で自分の道を探すしかないだろう。厳しいけれど。それが現実だ。
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら