絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

昨今のコンプラ事情について考える

ジャニー喜多川の醜聞がイギリスメディアに取り上げられ、日本芸能界における不文律は壊された次にターゲットにされたのは松本人志。彼が昔に行ったとされる乱痴気騒ぎが週刊誌で記事になり、まさに仁義なきコンプラ爆撃が始まったように思われる故人だろうが業界の大物だろうがお構いなし何年前のことであっても、同性同士であっても、仮に同意があったとしても、現在のコンプライアンスに違反していたらアウトという状況になっているしかも、そのコンプライアンスのラインは日々厳しくなっているのだから恐ろしい松本に続いて、指原莉乃が渦中の人となった後輩アイドルに対してキスをする動画が掘り起こされ、「お前もやってるじゃないか!」と糾弾されている指原はテレビで松本の醜聞に関して「何年前のことでも関係ない、被害者に寄り添った雰囲気を望む」という主張をしてきたまさか十年近く経って、自分の行いが批判されることになるとは思ってもいなかっただろうジャニーや松本と違う点は、地方番組とは言えテレビで行為を放送されているということ放送されて10年も経っているが、これまでこの件に関して批判されることはなかった暴走し肥大化しているコンプラが、指原の10年前の行為を悪行として浮かび上がらせた格好だ指原にしてみれば「あの時はみんな笑ってくれたでしょ。今さらそんなこと言われても…」という気分だろうしかし、何年前のことでも悪いものは悪いと主張していた手前、なあなあで済まされないことになってしまった口は禍の元と言うが、芸能人は何か聞かれたら答えなければならない商売だからノーコメントを貫くのは難しいコンプラに乗っかってコメントしていたその指原を、現
0
カバー画像

240228似顔絵ブログ

99のセクハラ認定・町長こんなんばっかりだな。
0
カバー画像

【4コマ漫画】お試し5本

「くる狂るクル」というテーマで描いた4コマ漫画です。最初は、いろいろと皮肉った形で描いていくつもりでしたが、個人的にゴシップとかそーゆーのは苦手で、いまはのんびりほのぼのできるようなのを中心にしています。また、各4コマ漫画の横にタイトルを入れるようにレイアウトしています。テキストで書くのではなく、顔の表情でどんな内容なのか表現するようにしてたのですが、面倒になったので断念。思いつきの下書きなしで描いたものですが、購入いただける方がいたら継続してみたいと考えています。最低価格にしていますが、ちょっと高いかもしれません。でも、これを読んでくれている皆様なら「ふふん」と、ご購入いただけるのでしょう。どうもありがとうございます。
0 500円
カバー画像

フリー台本・2人用・コミカル

登場人物2名の、簡単なフリー台本です。登場人物は2名の社会人という設定です。ご利用なさる方の一人称(例:私とか俺とか)と名前で話していただくと、より話しやすくなるかと思います。 もちろん、オリジナルで名称を入れていただいても構いません。 利用時の注意点再配布や作者を名乗る行為は禁止しています。 音声や効果音付け、セリフの改変はOKとします。 ご使用の際は、本作のリンクと作者(六角 橙)を記していただきますようお願いいたします。 また、ブログへのコメントもお待ちしております。・居酒屋の個室、外からはがやがやと人の声や飲食の音が聞こえてくる A:お、きたきた。飲みに誘うなんて珍しいじゃん B:急に会社休みになったんだよ A:えっ、そっちも? B:なんでも急に、書類が作れなくなったんだと A:書類? B:そうそう。うちって契約書めっちゃ扱うんだよ A:あー、企業相手の商売だもんな、お前のとこ B:そうなんだよね。でさ、その契約書がどういうわけか途中で途切れるんだよ A:途中で? B:打ち込んでくと、文章がある一定の箇所でピタッと止まるんだ A:えぇ、不思議だなそれ B:だろ? A:うちはさ、コールセンターがストップしちゃって B:コールセンターが? A:そうなんだよ、急にみんなしゃべ…… B:え、しゃべ? どうしたんだよ B:ちょっと、なんだ何にも言わないんだよ B:ん? スマホにメッセージ……っておい、A、なんで目の前にいるのにスマホにメッセージ送るわけ? B:「喋れない」……え、どうした、体調悪いのか? B:……あれ、居酒屋、こんな静かだっけ B:「喋ると、減る」減るって何が減
0
カバー画像

(195日目)立場が上がれば敵は増える。

ワイ「岸田さんのお宅が大変そうですよ。」助手「岸田さんって誰よ?」ワイ「内閣総理大臣をしてらっしゃる。」助手「最初からそう言ってよ。」ワイ「ご子息がやらかしたそうで。」助手「写真が流出したっていうやつよね?」ワイ「誰が流したんでしょうね。」助手「色々想像が膨らむよね。」ワイ「22年10月に首相秘書官に着任。半年弱で退任。検討に検討を重ねる間も無く翔びたってしまいましたね。」助手「皮肉がすぎるよ。」ワイ「慶応出て三井物産に入社したらしいですよ。」助手「エリートだったのね。」ワイ「様々な人間の思惑の中で生き抜くにはピュアすぎたのでしょうか。」助手「そうかもね。」ワイ「立場が上がると言うことは、それに比例して内なる敵を抱え込むことになります。」助手「政治の世界だから?」ワイ「会社組織でも言えます。自分の立場が上がるにつれ、それにあやかろうとする人間が周りに寄ってきます。」助手「ちやほやされる?」ワイ「同時にその地位の脅かそうとする輩も出てきます。」助手「人間ってコワイよね。」ワイ「そして勘違いしてしまう。自分を制御する感覚が失われていきます。」助手「感覚が麻痺しちゃうのね。」ワイ「彼はそれこそ頭は良かったでしょう。しかし人間の欲の中で生きていくにはピュアすぎました。」助手「手厳しいね。」ワイ「32歳なんだから自分を弁えておくべきですね。」助手「アナタの32歳当時はどうだったのよ?」ワイ「弁えることなく自由に生きてました。失敗も多いですよ。彼女たちは元気にしてるだろうか?」助手「文春砲に貫かれてしまえ。」ワイ「写真が流出すると言うことは、少なくとも身近に敵がいたと言うことです。」助手「
0
カバー画像

クジラを沈める

こんにちは。*saya*です。先日、大阪の淀川河口で迷いクジラが出たと話題になりましたね。「よどちゃん」と愛称もつけられましたが、弱っていた様子で、残念ながら亡くなってしまいました。その大きな体をどう処理するかという問題があるそうなのですが、よくあるやり方は、①焼却する②埋設する③海洋投棄する④骨格標本にするの4つの方法。よどちゃんは、体にたまったガスを抜く作業などをしたのち、おもりをつけて海に沈められるんだそうです。私がクジラでも、それが一番いいなぁと思ってしまいました。自分の生きた場所で、ゆっくりゆっくり自然に還っていく…私もいずれはそうなりたいなぁ。間違っても標本にはされたくないです。相変わらず、何のとりとめもない話でした笑今日もあなたからのお電話、お待ちしております。*saya*
0
カバー画像

あなたのことが寿司です。

※注意 : 恋愛コラムではありません。 今回は時事ネタについて扱おうと思います。 私は回転寿司が好きなので、よく食べに行きます。寿司が好きなのはもちろん、肉のネタやデザートも好きです。 今日ニュースで取り上げらている「かっぱ寿司がはま寿司の機密情報を不正に取得し、社長ら逮捕」について聞いた時は驚きました。 逮捕された田辺社長について調べてみると、ジョリーパスタ、ココスジャパンの社長も務めていた事を初めて知りました。 どのお店も私の大好きなお店で、子供の頃からお世話になりました。不正を働いたことは当然悪いことですが、まずはこの人に感謝の気持ちを伝えたく思います。 元々競争が激しい飲食店が次々に値上げを発表している中、安さを売りにしているお店はとても苦しい状況だと思います。値上げをすればお客様は減ってしまうからです。 今後の飲食業界はどのように変化していくんでしょうか。不正して競合に勝つやり方でなく、新しいアイデア商品など期待しています。。。寿司食べたくなってきた(´∀`)
0
カバー画像

賛成派 と 反対派

本日は安倍元首相の国葬が開催されました。メディアでも取り上げられていますが、この国葬では賛成派の論争が多く行われていました。2020東京オリンピック開催の時にも、賛成派と反対派がいたのを覚えています。税金を使うため、税金を納めている人には意見を言う権利はあります。国葬賛成派の理由としては、「憲政史上最も長く首相を努めたから」「日本の経済の再生などの業績を残したから」などの業績関係の意見が多く見受けられました。国葬反対派の理由としては、「教団との関係などについてまだ不明点が多い」「費用が高すぎる」などのさまざまな意見が多く見受けられました。自分の意見を言うことを言うのは大切ですが、自分の意見を押し付けるのはよろしくありません。どちらの意見も間違っていないと思います。メディアでは反対派の過激な部分が報道され、「反対派=過激な人」 みたいな印象が世間に流れたと思います。しかし、反対派の中には、「国葬に使う費用があれば、生活に困っている人を何人も支援することができる」などの心優しい意見もありました。反対派の意見の不明点を解消するや費用をもう少し抑えるなどの対応ができた上での国葬はできなかったのでしょうか。。。判断する立場って本当に大変なポジションですよね。いつか自分がそのような判断を迫られた時は、どのように判断していくのか分かりませんが、どの意見も真摯に聞いていきます。
0
カバー画像

疑問が解消した話

※解消したことが嬉しくて、時事ネタを書いてみました(*'▽') 書き慣れないので、文章が変かもしれません。 最近のニュースで、米政府首席医療顧問のファウチ氏が12月退任するというニュースを知りました。詳しくは知らなかったのですが、この方、武漢にも関係があったとか、色々問題のある方のようで、興味深く関連情報を閲覧していたのですが、その中に「グレートバリントン宣言」というワードがあり、この宣言にファウチ氏がどう関わったのか?という事も知ることとなりました。 ちなみに、「グレートバリントン宣言」とは、何か?ですが、簡単にいうと、感染しても重症化リスクの低い層(若者や子供)に、自然感染を通して集団免疫を獲得してもらうことで、重症化リスクの高い層を集中的に守るという対策のことです。これは2020年10月4日に出されており、国際的にも有名な医師なども多く賛同していたとのことですが、この宣言を排除する為に様々な画策をしたのが、ファウチ氏だった。と云われています。(メールが発覚したらしい)その結果、自然感染ではなく、ワクチン接種による免疫獲得を中心とし、全体的な行動制限を行うという対策が世界中で行われていくことになったのだと思われます。(主に西側諸国ですけどね) で、まぁ、どちらが対策として正しかったのかは、結果が教えてくれると思うので私個人としては言及しませんが、現在、多くの国では、自然感染(自然免疫)で集団免疫を獲得する動きに変わってきているようなので、それほど遠くない未来に答えが出るんじゃないかな~という気がしています。(日本で実感するのは、いつになるかな~?)さて、ここで本題に戻ります
0
カバー画像

【インテリアの時事ネタ #1】リボーンプランツ

おはようございます!! 前回投稿で 次の投稿は18日です!!! と意気込んでいました、、、 すみません。。。 できてませんでした。。。 理由は 体調不良です。 コロナではありませんでしたが なので 明日も更新します!!!! ということで本日もよろしくお願いします!!! 本日取り上げる時事ネタはこちら!!! リボーンプランツ!!!!※ココナラではリンクの埋め込みができないのですが、東洋経済で取り上げられておりました!リボーンプランツとは? まずリボーンプランツとはなにか? もちろん詳細は上記の記事を 見ていただくのが一番ですが 簡単に要約します。 在宅勤務等で 家にいる時間が増えたいま 癒しを求めて 観葉植物を購入した人が多い。 しかしながら うまく育てることができず 枯らしてしまう そんな植物を引き取り プロの手で再生させる そして 植物のヴィンテージとして 改めて販売し、 新しい家族の元へ行く これがリボーンプランツです。 このリボーンプランツは 「new」と「old」が 共存する 植物のヴィンテージ 唯一無二 これがすごくいいですよね!! どう考えるか? リボーンプランツとインテリア まずはリボーンプランツの良いところ それは 生と死が共存し、 新たな形になっている その美しさ そして 枯れても捨てない このサスティナビリティ そしてなにより プロの再生させるという 高い技術 これは本当に尊敬に値します ではこれをインテリアデザイナーとして どう受け入れるのか? やはりリボーンプランツの背景を 考えると 古民家や ヴィンテージマンション そんな物件をリノベして そこにリボー
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら