フリー台本・2人用・コミカル

記事
音声・音楽

登場人物2名の、簡単なフリー台本です。

登場人物は2名の社会人という設定です。ご利用なさる方の一人称(例:私とか俺とか)と名前で話していただくと、より話しやすくなるかと思います。
もちろん、オリジナルで名称を入れていただいても構いません。

利用時の注意点

再配布や作者を名乗る行為は禁止しています。
音声や効果音付け、セリフの改変はOKとします。
ご使用の際は、本作のリンクと作者(六角 橙)を記していただきますようお願いいたします。

また、ブログへのコメントもお待ちしております。



・居酒屋の個室、外からはがやがやと人の声や飲食の音が聞こえてくる

A:お、きたきた。飲みに誘うなんて珍しいじゃん
B:急に会社休みになったんだよ
A:えっ、そっちも?
B:なんでも急に、書類が作れなくなったんだと
A:書類?
B:そうそう。うちって契約書めっちゃ扱うんだよ
A:あー、企業相手の商売だもんな、お前のとこ
B:そうなんだよね。でさ、その契約書がどういうわけか途中で途切れるんだよ
A:途中で?
B:打ち込んでくと、文章がある一定の箇所でピタッと止まるんだ
A:えぇ、不思議だなそれ
B:だろ?
A:うちはさ、コールセンターがストップしちゃって
B:コールセンターが?
A:そうなんだよ、急にみんなしゃべ……
B:え、しゃべ? どうしたんだよ
B:ちょっと、なんだ何にも言わないんだよ
B:ん? スマホにメッセージ……っておい、A、なんで目の前にいるのにスマホにメッセージ送るわけ?
B:「喋れない」……え、どうした、体調悪いのか?
B:……あれ、居酒屋、こんな静かだっけ
B:「喋ると、減る」減るって何が減るんだよ、A、なぁ、おいA
B:そんな、Twitterの閲覧制限じゃあるま……
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す