クジラを沈める

記事
コラム
こんにちは。
*saya*です。

先日、大阪の淀川河口で迷いクジラが出たと
話題になりましたね。

「よどちゃん」と愛称もつけられましたが、
弱っていた様子で、残念ながら亡くなってしまいました。

その大きな体をどう処理するかという
問題があるそうなのですが、

よくあるやり方は、
①焼却する
②埋設する
③海洋投棄する
④骨格標本にする
の4つの方法。

よどちゃんは、
体にたまったガスを抜く作業などをしたのち、
おもりをつけて海に沈められるんだそうです。

私がクジラでも、
それが一番いいなぁと思ってしまいました。

自分の生きた場所で、
ゆっくりゆっくり自然に還っていく…

私もいずれはそうなりたいなぁ。

間違っても標本にはされたくないです。

相変わらず、何のとりとめもない話でした笑

今日もあなたからのお電話、
お待ちしております。

*saya*



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す