疑問が解消した話

記事
コラム
※解消したことが嬉しくて、時事ネタを書いてみました(*'▽')
 書き慣れないので、文章が変かもしれません。

 最近のニュースで、米政府首席医療顧問のファウチ氏が12月退任するというニュースを知りました。
詳しくは知らなかったのですが、この方、武漢にも関係があったとか、色々問題のある方のようで、興味深く関連情報を閲覧していたのですが、その中に「グレートバリントン宣言」というワードがあり、この宣言にファウチ氏がどう関わったのか?という事も知ることとなりました。

 ちなみに、「グレートバリントン宣言」とは、何か?ですが、簡単にいうと、感染しても重症化リスクの低い層(若者や子供)に、自然感染を通して集団免疫を獲得してもらうことで、重症化リスクの高い層を集中的に守るという対策のことです。これは2020年10月4日に出されており、国際的にも有名な医師なども多く賛同していたとのことですが、この宣言を排除する為に様々な画策をしたのが、ファウチ氏だった。と云われています。(メールが発覚したらしい)その結果、自然感染ではなく、ワクチン接種による免疫獲得を中心とし、全体的な行動制限を行うという対策が世界中で行われていくことになったのだと思われます。(主に西側諸国ですけどね)

 で、まぁ、どちらが対策として正しかったのかは、結果が教えてくれると思うので私個人としては言及しませんが、現在、多くの国では、自然感染(自然免疫)で集団免疫を獲得する動きに変わってきているようなので、それほど遠くない未来に答えが出るんじゃないかな~という気がしています。(日本で実感するのは、いつになるかな~?)

さて、ここで本題に戻ります。

 私が当初から疑問だったのは、
何故、私達はマスクをしなければならなかったのか?
何故、人と人の距離が離され、家に閉じ込められるといったことが、新型コ
ロナ対策として世界中で一斉に行われたのか?
といった事でした。(細かい部分では、他にも色々あるのですけどね)

日本で云えば、「マスク励行、3密や飲み会禁止、アクリル板、在宅業務、緊急事態宣言」というものがありますが、どの対策も、感染を防ぐには効果的とは思えないのに、何故、このような対策を推進し、今も尚続けているのか?

目的は何なのか?目標は何なのか?

ファウチ氏の一連の行動から導き出された、私の疑問に対する答えは、
「自然免疫をつけさせない為に行われた対策であった。」
というものでした。
※そういえば、日光浴が禁止された国もありましたよね。ビタミンD大事なんじゃないの?と非常に疑問でしたが、目的が違ったんだと納得できました。

要するに、表向きは感染予防ですが、本当の目的は、私達に自然免疫をつけさせないだった。そして、真の目的は、ファウチ氏がやりたかったことを推進していく為の対策であった。

と、私の中では疑問解消&スッキリしたのですが、これを読んだ皆さんは、どう思いましたか?

SORA

※ファウチ氏だけが悪者だと言っている訳ではありません。一人で世界をこんな風に動かすことなんて出来ないですから。序章にすぎない気もしますし‥。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す