絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

眠れない夜に 2

目を閉じると頭の中がぐちゃぐちゃ〜 ごちゃごちゃ〜 わーわー!わーわー! あーもううるさいな! って言いたくなるような夜 切り替えたくても切り替えられない 寝たいのに寝られない 明日も早いのに、と焦りまで感じる時 思い切って布団から飛び出そう! 今は考える時間!と自分で決めて 気の済むまで歩いてみましょう 布団の中でごちゃごちゃ考えていた時より心なしかすっきりとしていく感覚… わーわーしていた気持ちもすーっと軽くなる 地面ばかり見ていた視線も不思議と上がって あー今日は月が綺麗だな、と思える 気持ちが落ち着いて、周りを見る余裕ができたら ゆっくりお布団で寝ましょう♪ 気合い入れてお散歩しすぎると元気になりすぎちゃうから程々にね!
0
カバー画像

眠れない夜に

色々なことを考えて思い出して嫌な気分になって寝たいはずなのに寝れなくて でも寝たくもなくて 明日なんてこなければいいのに このまま目を閉じたままでいられればいいのに そんなことを願ってしまう夜無理に寝ようとしなくていいのかもしれません そっと考え事や悩み事、憂鬱になってしまうことは ベッドの横にそっとおいておいて 窓から見える月をぼんやり眺めてみたり 好きな映画やドラマ、アニメを見てみたり月明かりのお散歩もいいかもせれません 明日のことは明日考えればいい だから今日はあなたを目一杯甘やかしてあげましょう今日はすずめの戸締りだからテレビの前に構えて見て寝ますよ(笑)
0
カバー画像

今日一日に満足してますか?

夜寝ようとしたとき、なかなか寝付けないことありますよね。 そういうときって何かやり残したことがあるような…そんな気がしませんか?これは今日1日の自分に納得していない状態!こうすれば良かった… ああすれば良かった… 夜は特に物思いに更けてしまうので 後悔が止まらず無限ループ💦 これじゃますます眠れない!! _| ̄|○ il||li じゃあどうすればいいのか? できなかったことの逆、 つまり「できたこと」を考えましょ♪ 特にすごいと思えることじゃなくてもOK! いつも当たり前にやってることも ちゃんとあなたができたこととして カウントしちゃえばいいんです👍 朝眠いのにちゃんと起きた!好きじゃない仕事もこなした! 疲れてるのにお風呂入ったし髪も洗った! さあさあ、どんどん出てきますよ!!こんな風に自分自身を達成感で満たしてあげて、自分に納得でき今日を無事に終えることが しっかり睡眠を取ることに繋がります😴 .・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・. この記事に共感した・いいなと思ってくださった方 ぜひメッセージで感想いただけると嬉しいです♪.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.
0
カバー画像

久しぶりの夜ふかし

悩みがあって眠れない・なんとなく眠りたくない時間をお過ごしの方こんばんは!いなほみのりです。私、夜ふかしは久しぶりです。なぜなら眠りを最近狂ったように貪ってたからそんな私は今読んでくれているあなたにどう映っていますか?「眠れてていいな~」「今しんどいのになにこれ😠」と思われる方も   おられるかな?そんなあなたに読んでほしい。あなたは過去の私を見ているかのようだと…私はね、夜の皆が寝静まった時間帯いつも眠れず考え事ばかりしてたんだ。「どうしよう、明日もやらないといけない事がたくさんあるのに眠れない」「いつまで眠れない時間を過ごさないといけないんだろう…」不眠や寝不足が続いていのに思考が停止せずシャカリキに働いてしまう悪循環何なんでしょうこのしんどさは…厄介ですよね…とても精神的に疲れてる時こそ休みたいのに(*´Д`)そして眠れるサイクルが少しずつできてきた時期には、「もう夜が来てしまった。眠りたくないな」と一日だけ夜ふかしそしたら不眠の悪魔がそこに漬け込んで苦労した生活習慣が元通りに…そんな日々を過ごしていました。しんどいですよね…不眠は夜に発狂したくなるほどイライラします。なんかもう30分位床についても眠れなかったらいっそ起きてしまうのも手ですよね。こればっかりは…私は暖かい物を飲んでもあんまりホッコリするタチでもないので      まぁ人それぞれですね。だけど、なるべく朝の光を浴びることをおすすめします。夜眠れないだから朝起きれないしムリだと思われるかもしれません。夕方に起きるサイクルの方は仕方がないと思います。でもお昼に起きる方だったらお洗濯ついでに何かのついでに太陽の光
0
カバー画像

ぐるぐる思考強制ストップ!

ども!うさです(^^)ココナラサービスでは未出品なんだけど、昨日のご依頼。夜寝られないっていう方。こういう時って、同じことぐるぐる考えて、いつまでも答えが出ない!ああ!寝られない( ;∀;)ってなっちゃうんだよね。そのままぐるぐるしても、いい答えには絶対たどりつかないから、そういう時は強制終了しちゃうの。質問をして、やる前はどんどん返す言葉が出てくるんだけど、強制終了した後は、あれ??何も思いつかない(゚Д゚;)ってなる。不思議でしょ( *´艸`)でも、こんな簡単に強制終了できちゃうから、活用して欲しいんだ。時間もったいないし(*^^)vそういうのも、遠隔でできちゃうの。これも出品してみたら、活用してくれる人いるかなぁ♪考え中・・・・あ!ぐるぐる思考になってる(*´▽`*)やば
0
カバー画像

No.78 【最高の睡眠薬】それは本

今日もこうして、私の音声を聴いていただき、誠にありがとうございます。私の音声の目的は・癒しのトークで、聴いている「今の幸せ」をお届けすること・ちょっとためになるトークで、「未来の幸せ」のヒントをお届けすることとなっています。どうぞゆったりした気持ちでお聴きください♪今日のテーマは「睡眠薬としての本」です。今のところ、これに勝る睡眠薬はありません・・・効果がありすぎる!!!ものですのでぜひ音声を聞いていただき、参考になさって下さい。
0
カバー画像

眠れない夜に 2

夜になって雨が降ってきたね天然のリラクシングBGMだよね今日の夜はよく眠れるかもね疲れているのに眠れない時って昂っちゃってるんだよねだから耳から取り入れてゆっくり呼吸をしているときっと落ち着いて眠くなってくるよ水の音や木の葉が揺れる音、火のぱちぱち燃える音色々あって効果もそれぞれ違うらしいよ気になる人は調べて今の自分にマッチする音を選んでみるといいかもね不安も緊張も興奮も脳を昂らせて気持ちが落ち着かなくなってしまうからゆっくり呼吸をしながら自然の音に耳を澄ませてみてね
0
カバー画像

私が寝付けない夜に必ずすること

これは 断然 「しんこきゅう」 です❗️ 落ち着きよく眠れます! 前に投稿した 「マインドフルネス」 に関連しますね。 よろしければ以前の投稿ご覧ください。 まだ完全にわかっているわけでは ありませんが😅以前の投稿へジャンプリンク貼る方法がわかりません。誰か教えてください😥
0
カバー画像

眠れない夜に...

眠れない夜やイライラorもやもやしてしまう時。こちらのブレンド精油を使用しています。ヤングリヴィングのストレス・アウェイ。バニラの香りがとっても癒やされる(*´ω`*)PMDDやPMS中にもおすすめの逸品です♪※注意※光に当たるとシミの原因になってしまうのと、お洋服にシミができてしまう可能性があります。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら