絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

急に春が来た!!花を眺めて開運を♪

こんにちは☆ 占いと聞き手をさせていただいております 『ののあ』と申します(^^)/3月はとても寒くて、いつになったら春が来るのだろうと思ってきたら、急に暖かくなりましたね(^^♪全然、桜が咲かないので、今年が咲かないのかと思ってヒヤヒヤしていたら、一斉に咲いて驚きました(*'▽')桜だけじゃなくて、他のお花も一斉に咲いたので、町中が華やかでとってもいいです(^O^)『お花を眺めて、その美しさをまだ感じる』というのは、心が落ち着き開運に繋がります(^^)/考えてもわからないけど、ただただ美しさを感じながら眺める!!日頃忙しく、ついつい常に何かを考えてしまう事が多い人には、特におすすめです!お花の美しさは考えてもわからないものです☆彡そのわからないものをだた感じる!その感覚を覚えておくと、どんな時でも心を落ち着かせることができるようになります(^^)/みなさん、お忙しいと思いますが、ひと時、そんな時間を作ってみてはいかがでしょうか?
0
カバー画像

困った事とチャンスは突然やってきて、重なる!!?

こんにちは、占いをさせていただいております 『ののあ』と申します(^^)/急に寒くなりましたね!!皆さんは、お風邪などひかれてませんでしょうか?私は、年末年始に風邪をひいたので、今はとっても元気です!!皆さんもお体を温めて、お大事になさってくださいね(^^)/今回のテーマは「困った事とチャンスは突然やってきて、重なる!!?」です(*´ω`*)当たり前のことですが、意外と日ごろそれを意識することが無くて、毎回急にやってきて、ビックリさせられちゃうんですよね!!私ごとですが、父が入院しました!!85歳の父で、とっても元気で85歳とは思えないほど、食べて、運動して、しゃべる、近所でも元気なおじいちゃんと評判だったこともあり、入院したことにみんな驚きました!一人暮らしでしたので、たまに、連絡を取っていました!入院する2週間前に、電話で話したときは、普通でとっても元気でした!入院する4日前までは、しっかり歩いて買い物にも出ていたようです!それが、急に体調が悪化して、救急車で搬送されたそうです。面会した父は、しゃべることもままならず、動くこともできず、水すらも飲みこむことが難しくなっていました。あんなに元気だった人でもここまで急になることがあるのだと、驚きました、、自分の考えの甘さを反省いたしました。そして、先日私も病院の検査に引っかかりました。こういうことって、重なるのだなー(;^ω^)と、実感しました!まだ、詳細な検査結果は出ていませんが、私の方は、幸い大したことなさそうな気がしています(*´ω`*)また、甘い考えだったりするかもですが(;^ω^)で、さらに、前々から事務の仕事をしたい
0
カバー画像

エモーショナルメンター#98

今日のマインドセットは、 【99%の情報は無視しろ!】です。これは過去のエモーショナルメンターでも 少し話していることですが、 99%の情報は無視してください。 なぜかというと、 99%の情報は不要だからです。 要するに無駄な情報です。 多くの人は 情報が多いこと=良いこと だと勘違いしてます。 でも、そうじゃないんですね。 むしろ、逆です。 情報が少ないことで行動できます。 本当に価値のある情報、 自分にとって必要な情報だけを 取り入れるようにすることが大事です。 そして、本当に価値のある情報 自分にとって必要な情報は 1%だと思ってください。 99%は不要な情報です。 99%の情報を無視するための 具体的な行動としては ・テレビを捨てる(見ない) ・SNSの時間を制限する ・ノウハウコレクターを辞める ・アドバイスを受ける人を1人にする ・コンサルやメンターの浮気をしない こういう行動をとっていくといいです。 とにかく、自分にとって本当に必要な情報は 1%しかない。 そう思って生活して欲しいと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

良いことと悪いこと

 先週私は良いことと悪いことを体験しました。まず悪いことから言うと、ズバリ財布を落としてしまいました。私はいつも自転車で仕事に出掛けています。仕事中は財布は私の後ろポケットに入っているのを確認していました。仕事から帰る途中、いつも通り自転車を漕いでいると急に後ろポケットが涼しく感じました。もしかしたらと思って、右手を後ろポケットに回したら、財布がなかったのです。どこかに置いてきたのか、それとも自転車を漕いでいる途中に落としてしまったのか・・・ 私は気が動転してしまい、とりあえず来た道を戻ってみましたが見つかりませんでした。そして途中で寄った場所に電話をして財布がないか確認しましたが、そこにもありませんでした。仕方ないので近くの交番に行き、財布を落としてしまったことを伝え紛失届を提出しました。 財布の中にはクレジットカードも入っていたので、すべてカードを止めてもらいました。その日は気持ちも落ち込んでしまい落ち着かない一日でした。ただ食欲と睡眠はしっかり摂れていたのは良かったです。 良いことは次の日に起こりました。仕事中に電話が掛かってきました。電話番号をみると末の三桁が110になっていたので、警察からの電話であることはすぐに分かりました。そして私の予感も的中しました。財布が見つかったのです。親切な誰かが私の財布を拾って警察に届けてくれたみたいです。 私はすぐに警察署に行って財布を確認しました。財布に入っていたお金やカード類は全くそのままの状態で安心しました。 日本もまだ捨てたものではありません。親切な人はいるものです。たまたま拾ってくれた人が親切な方だったのかも知れませんが、とて
0
カバー画像

良いことも悪いことも表裏一体

連休は実家に帰っていました。私は20年、横浜住み、会社で休職を機に地方都市に引っ越しました。実家に帰ることは、時間もお金もかかるので、帰ることに躊躇していました。実家に帰る旅費が飛ぶから嫌。実家に帰るだけで疲れてしまうから嫌。この状態が20年続きます。18歳で家を出て、実家が嫌でたまらなかったのもあります。が・・・。わかる人にはわかるかもしれませんが、田舎すぎると、高校を卒業したら家を出る人がほとんどです。そこから、ほぼほぼ年に1〜2回、1年以上帰省しなかった時もありました。それがハラスメントをきっかけに休職をして、退職をし、地元近くの「地方都市」に引っ越してからは1ヶ月に1度土日を利用して帰るようになりました。昔は実家が嫌だった私も歳をとるにつれて実家が嫌ではなくなり、逆に「唯一の居場所」のようになります。これが良いのか悪いのかはわかりません。他に友達を作れば?と感じる人もいるでしょう。また、両親との関係が悪い人であれば羨ましいと感じる人もいるでしょう。とにかく、18歳の時は家から離れたくて離れたくて仕方がなかった。なんとか自分一人で生活したいと思っていました。あれから20数年・・。「離れていたからこそありがたみがわかる。」ようやくそのような感覚になりました。田舎独特の閉鎖的なところは今だに大嫌いです。しかし・・・。唯一、自分のままでいても良い場所がそこでした。そして、唯一、自分が許せる人も家族でした。両親との時間が大人になってから増えました。日帰り旅行なんてしたことがなかったのに、大人になってから両親と出かけるようになりました。東京で働いていた頃は、実家が関東実家に簡単に帰
0
カバー画像

嬉しかった事

アリス、山Pでてきましたよ〜、まさかの登場でルールが頭に入らない入らない🤪‼️今ほど、クラブのキングゲームクリアしました〜見れば見るほどすごい話💦今日はいいこと?がありました🙎‍♀️私のボス、何やらいきなり質問をしてきたかと思うと、、、。「あなたは合格です❗️おめでとう👏」と🧐え?え?ポカンとしていると、仕事が増えました✌️そしてお客様に気に入られました😘新年早々、良きお客様と掛け合わせてくれました❣️私看護師ですが、完全歩合でやってますのでとてもありがたい🙏看護師の皆さん、え?どういう賃金ですか?って思いましたよね?両者ともに発言も、、、。と思いましたよね?かつての私は上司に「稀にあるラッキーな職場です(^^)v本当にありがたい🙏今日は私ごとのありがたかった事の共有でした⭐︎皆さんの良かった事の話、楽しかった話、聞いて欲しいを現実に。。。その逆に、苦しい・辛い今の現実から逃れたい、聞いて欲しいを現実に。。。いつでもおまちしております⭐︎あなたの心をニコっと、虹をかけましょう😊
0
カバー画像

不便も悪いことばかりではないね(^_-)-☆

こんばんは!さち桜です(*^^*)私の住んでいる場所は車がないと生活できません。毎日使う車なので1人1台は欲しいのですが資金節約のため私と大学生の息子くん2人の3人で1台を共有しています。なので、なかなか不便で、困ることもしばしば。ですが最近はこの生活にも慣れてきて足りない物があっても車がないから買いに行けないから他のもので代用したり我慢したり。そしたら、意外と無いまま生活できることに気が付いたり。2台分のガソリン代や保険代やタイヤ代や税金など節約になるし。送迎などは大変でも、その分一緒にいる時間が増えたり。1番いいなと思ったのは毎日3人のスケジュールを合わせて車を誰がいつ使うのか、それに合わせて譲れるところは譲り合いスケジュールをずらせるところはずらしたり毎日のスケジュールが把握できたり。会話が増えたり譲り合う気持ちが育ったり時間の使い方を考えたり車の便利さを痛感したり。不便だけど、色々いいこともあって便利から不便になるのって最初は大変だったりするけれど意外と良いものだなって思えるようになりました♪不便だけど良いものって他にもたくさんあると思うので不便を感じたら、そこから良いことを見つけたりして楽しく乗り越えていけたらいいなって思っています(*^^*)あと、昔から実感していることがあって子どもが悩んでたり普段話さないことって意外と後部座席に乗っている時にポロっと話してきたりしていたので子育て中のお母さん、お父さんで最近子どもが話さなくなったな何考えているんだろうなって思う時期は親は黙って鼻歌でも歌いながら運転子どもは後部座席に乗ってドライブに行く習慣を取り入れてみるとポロっと
0
カバー画像

思い込まないこと。

「いいことないなぁ」   たまに周りから聞くセリフです。   いいことない   そう思い込んでないですか?(^^;   いいことって具体的に何ですか?   何があったらいいこと なんでしょう?     例えば、私の場合ですが   今日は台風の影響で、雨がひどかったですが   出かける時と、用が済んだ帰りは 風もなく、雨も小降りでまったく濡れずに 有難いと思いました(*^^*)   予定をすべてやり切れましたし その他の、思いついたことまでやれました。     じゅうぶん良い一日でした   いつもと変わらない毎日だから つまらないと思い込んでませんか?   何かドラマティックなことがないから いいことがないと思い込んでませんか?   よーく日々、思い返すと いいことって、コッソリ隠れて存在します。   今日一日のあなたにとっての良いことは なんだったでしょうか?   いいことがないなぁ ではなく   今日はどんないいことがあったかな? と、考えてみてください☆   明日も佳い日になりますように(*^^*) 
0
カバー画像

良い部分にスポットを当てて、要録をかこう✐

地域によっては、卒業式も終わりました1年間のお勤め、そして年度末の激務、お疲れさまでしたまん防のせいで、休校や閉鎖・・・例年よりも 忙しかったあ…とうとう、年度末、ほっとする間もなく提出文書の嵐です山のようにある報告書等の中で、絶対提出を求められるのが「公簿」ですその筆頭が、指導要録です  近年、どの自治体でも電子化が進んでいます  手書きはぐんと減っています 楽になりました20年保管の公文書です  母校に赴任した同僚が、(そんなことしないでほしいのに)自分の要録を  見たのだそうです(普通ならばそんなこと絶対しません 私も25歳の時  に母校に赴任しましたが、そんなこと考えもしなかった)  そして、プンプン怒っていました  当時の校長が、彼の卒業担任だったのです  校長は、子供のころから俺を評価していない 等々  (だいたい、大人になってそんなことをするのですから、いわんや子供の   ころは・・・だと思いませんか)今の時代、情報開示が求められることがあります上記の先生のように、秘密に盗み見なくても 堂々と見ることができるのです小学校の指導要録の情報開示を求められることは、まずありませんしかし、私立中学受験などで提出を求められる場合もあります厳封の上、提出しますが、中には受験校に提出せずに、自宅で開封してしまう保護者もいますその上、上記の教員のように文句をいう保護者までいる時代です要録は「いつ見られてもよいように、いいことだけを書きましょう」が鉄則!文句をつけられるからという理由もありますが、20年間の残るものですから、よいことを書き残しましょう先生と合わないキャラの子供でも、
0
カバー画像

周りに幸せが訪れた時は、自分にも流れが来てるってこと!

こんにちは!るなです最近少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね卒業シーズンになり入学、進学、入社、結婚などなど自分のライフスタイルがガラッと変わる人もいるんじゃないでしょうか自分の周りの友人や兄弟のライフスタイルが大きく変わるとちょっと焦ったりしませんか?私はどうだろう?何か進化はあったかな?なんて身近な「誰か」と比べてしまったりすることもありますよねそんな時、自分の生活に進展が無いとどうしても「不安」になってしまいます「友達はいい所に進学したのに」「兄弟は東京に就職が決まったのに」「同い年のあの子はもうすぐ子供が生まれるのに」でも私、俺は・・・なんて気がついたら誰かと比べて落ち込んでしまっていることがありますでも安心してください💕身近な人に幸せが訪れた時実は自分もとても良い流れ、波動になっているんです「類は友を呼ぶ」などと言いますが、実は本当で「身近に良いことが起きた」というのは実はアナタにもその流れが来てますよ!のサインだったりしますだから素直に羨ましいと思いつつ私にもいい流れきてる!と喜んじゃっていいんです次はアナタの番になる可能性はすごく高いんですだからどうぞワクワクしながら、毎日を楽しくお過ごしくださいね☀️きっと素敵な奇跡がもたらされますよ♡ココナラさんで、楽しく占いをさせてもらっていますどうぞお気軽にお越しください🤗
0
カバー画像

白湯トライ○○日目

どうも。白湯トライ○○日目です。いや、カウントしてませんでした……。白湯(さゆ)が良いというのは、かなり昔から知っていて、でもコーラから離れることが出来なかったんですよね。でも、最近かなり足が攣ったり、ミネラル・水分不足を感じるようになって、始めてみました、白湯。といっても、意識が高い人みたいに、朝は必ず白湯!ってんじゃなくて、(朝はどうしても外せない缶コーヒーの呪縛)家事が終わって、缶コーヒータイムが終わって、仕事を始めるタイミングで白湯を飲んでいます。本当は朝一番がいいのだろうけど、まぁ、プラセボも期待できるし、水分は前より入りやすくなるし、ということで、緩めのトライです。今の所……効果として感じているかもしれないのは、「頭痛が前より楽になったかも?」です。まぁ、これは多分今までかなりカフェイン過多だったのが少し和らいでいるんではないかと思います。足が攣るのは漢方薬とミネラルタブレットも飲んでいるので、どれが効果が出ているのか、相乗効果で良くなっていくのかはわかりません。白湯の効果的な飲み方とタイミングを見てみましょう。1.朝の白湯朝は内臓が冷えているので、ゆっくり温めていくことが効果的と言われています。1口ずつ20分から30分かけて飲み、朝食の30分前までに飲むと、朝食の消化が良くなると言われています。2.食後に飲む白湯食事が終わってすぐに水分を大量に摂りすぎると消化の妨げになりやすいので、食後30分を経過してから飲むのがオススメ。3.就寝前の白湯身体を温め、副交感神経を優位にし、リラックスに効果的と言われています。少し温めの温度まで下げたものを、ゆっくりと飲むようにしま
0
カバー画像

1日を振り返ろう。

 みなさんこんばんは。親戚からいただいたリンゴを食べてる千冬です。歯が折れそう…。 今日は1日を振り返ろうです。振り返るだけでなく、良かったことを3つノートに書きだしましょう。どんなささいなことでも構いません。大事なことは良かったことを3つ出すことです。 憧れの先輩を見たとか、好きな人とおしゃべりできたとか、お弁当に大好物の班バグが入ってたとか。何でも構いません。良かったことを3つ探しましょう。書き出すことでより一層明日が豊かになります。 私の今日のよかったこと。1 ぐっすり寝て早起きができたこと。2 いつも忙しく働いている女子社員とゆっくり会話できたこと。3 上司が出張でいなくて、定時きっちりに会社を出れたこと。 こんな感じです。私の場合これがベスト3です。他にも茶柱が立ったとか、手伝いをして感謝されたとかあります。 毎日はどんどん過ぎていきます。すごくしんどい日もありますが、天中殺でもいいことは3つくらいあるものです。 良かったことを探す力を身に付け、メモを残しましょう。携帯の日記でも構いません。10年日記とかおすすめですよ。 では、みなさんいいこと3つ探して、メモを残してから寝てくださいね。私からの宿題ですよ~(笑)。                                千冬
0
カバー画像

中学受験の明日のために その66 学歴をつけると、将来どんな良いことがあるのか?

 学生の頃は、勉強しても将来どんなに良いことがあるかが想像しにくいかもしれません。私もそうでした。学生の頃は、お金を持っていなくても周りの友人も持っていないため、惨めに感じることはありません。勉強ができなくても、同じようにできない友人がいれば気にならないかもしれません。保護者や周りの大人に守られた世界で生きているため、お金を持っていなくても、勉強ができなくても生きていけます。しかし大人になると、必ず世間から評価されるようになります。若者は大抵お金を持っていません。では何で評価されるのか?それは才能や学歴です。スポーツの才能があったり、芸術の才能がある人は、その才能が評価されます。しかし、ほとんどの人はそのような才能はないので、学歴で評価されるのです。学歴がある人というのは、毎日コツコツ努力ができる、嫌なことでも継続してやれる、という信用があります。綺麗事を抜きにして言うと、どこの大学を卒業したのかで評価されることが実社会では多いです。東京大学を卒業するには、小学校4年生くらいからほぼ毎日15年間くらい勉強しないといけません。10年以上1つの事を継続できる人を世間の人は信用する傾向にあります。その証明となるのが学歴なのです。信用されないとお金も稼ぐことができません。つまり、学歴がないと貧しくなる可能性が高いのです。貧しくても良いと思われる方がいるかもしれませんが、世間の人は、頭の良い人かお金を持っている人の話以外はあまり聞かない傾向にあります。相手にされないというのは辛いことです。そうならないためにも学歴を身につけることは大事なのです。学歴が無くてもお金持ちになれば良いと考えてい
0
カバー画像

夜明け空を見て思うこと

夜明け前の空。 だんだん早起きがつらくなる今日この頃ですが、このようなキレイな空を見ると、早起きも悪くないな〜と思います。 平日は5時起き。身支度と家事をして、息子の朝勉強の付き添いのため、このような早い時間に起きることに。 私は朝にぼーっとする1人の時間は必要なので、がんばって少しでも早く起きます。 最近は8時から16時まで在宅で仕事をしているのもあって1日があっという間です。 流れ作業的に時間が過ぎていくことが多いので、こういう時こそ今を大切にしたいですね。 私たちには今しかないですからね^^ 
0
カバー画像

良いことも悪いことも、今の自分に必要なもの。

良いことも悪いことも、今の自分に必要なもの。大切なことは、起こっている出来事の意味を考えること。すると、物事の必然性に気づけるようになります。偶然だ、運が悪かったと捉えてしまうと、そこから成長が無くなる。運で捉えると、良いことならもう同じことは起こらないかもしれないし、嫌なことならまた同じようなことが起きてしまうかもしれません。起こる出来事はすべて自分に必要なこと。多くの出来事の基にあったのは、自分自身の動機にあったかもしれませんね。「あ、だからこういうことが起きたのか」この教訓を明日の自分に繋げていくことで、着実に人生を輝かせることができます。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら