絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

今からできることはたくさんあります

ご覧いただきありがとうございます。あずと申します。お子さんが不登校になり、「自分の子育てが間違っていたのではないか?」と後悔していませんか?またはご主人やご両親などに「お前のせいだ」と責められて苦しい思いをしてはいませんか?お子さんのことを愛して一生懸命接してきましたよね。毎日家事、仕事をされている方もいらっしゃると思います。 私も正社員としてフルタイムで仕事をしていました。「うちの子が不登校になるなんて…」とビックリしましたよね。私は娘が不登校になって、「自分が過干渉だったからだ」「娘を自分の思い通りにしようとしていた」とたくさん後悔しました…でも娘が勇気をもって「不登校」という選択をしてくれたおかげで私も娘も新たなスタートを切ることができました。今は不登校になる前よりも娘との関係は良好です。娘が私を信頼してくれているのが感じられます。母というより「憧れの頼れる人生の先輩」というポジションでいたいなと思っています。後悔してネガティブになってしまったら、「気付けて良かった!」って声に出してみてください。思えなくても口に出すと脳が「そうだな」って思っちゃうらしいですよ。深呼吸して、次の一手を見つけましょう。選択肢は無限にあります。「現状を変えたい」とアンテナを張ることさえできれば、いい情報をキャッチすることができます。最後までご覧いただき、ありがとうございました!
0
カバー画像

貧血の人集まれ( ´∀`)

血も涙もない涙少しはあるけど血がない(貧血)悪魔みたいな感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨貧血怖いですよね血液検査で40〜50はあると安心だねぇと言われてる数値が0.9しかなかったKです。ヘモグロビンがお留守( ´∀` )銭湯で気失って湯船落ちたことあります。テンカンってこんな感じなのかなって思ったんですね。いきなり倒れる感じ。その時は湯船浸かってた人に躓く形で落ちたみたいで、自分としてはいきなり落ちたのですがその人からしたらいきなり後ろから蹴られたわけだからすごい非難の目を浴びたわけです。意識戻っておぼろげに目にするのが非難の目。これ謝ったほうがいいやつだと思いつつ声出ませんでした。めちゃくちゃ怖かったです。状況あんま理解してないし。よく救急隊員が言いそうな大丈夫じゃなくても「大丈夫ですかーー!?」って言われるのって多分ありがたいんだろうなってその時思いました。要は鉄分取りましょうね!血さえあれば起きないはずなんだよこんなこと。ほうれん草とかひじきとかレバーあとあれ、赤身の魚も良いんだって。自分はもうお医者様のお力で鉄剤頂きました。何か他にも良いのあったら教えてください( ´∀` )貧血の皆さん一緒に血増やそう(?)怖いからマジで、貧血なめたらあかん「K」【一週間後新スタートを切る✨という方に】【自分の深層心理が知りたい✨という方に】【ちょっとだけ弱音吐かせて💦という方に】…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するようなそんな記事を書いてまいります。
0
カバー画像

気持ちが落ち込んで動揺している方へ

昨日の地震はひどかったですね。 皆さんが住んでいる地域がいかがでしたか?? 我が家は停電して本当にびっくりしました。 そして東北地方と日本全体が癒やされるように アルトゥクルスからのエネルギーとマゼンダパワーを 祈りながら送らせて頂きました。 まだ、ショックだったり気持ちが落ち込む方がいるかもしれません。 3.11を思い出したり時期も近いので苦しい方もいると思います。 是非、無理をしないで元気になろうとしてないでくださいね。 無理をしないでください。 悲しい時は悲しんでください。 無理に元気にならなきゃいけない 無理に気分をあげなくて大丈夫です。 頑張り屋さんや弱みを見せれない方は家に帰ってから 1人になったときにこうしてほしい。 その気持ちを自分で抱きしめてあげてください。 自分で自分を実際に抱きしめるのいいですよ。 ヨガをやるときにこのポーズをすることがあります。 とっても癒やされますのでやってみてくださいね。 そして寄り添って声をかけてあげてください。 こわかったよね~ 本当に大丈夫~?? 私は停電しただけなのに朝起きたらやはり疲れてました。 思ったよりショックで心が動揺してたりします。 例えば足をけがしたら分かりやすいですよね。 まだ、無理しちゃいけないの目にみえて分かります。 まだ、ガーゼに塗り薬をぬってるからいつもより動くに控えようとか かさぶたができたら、普通に動き出していいかな。とか。 そんな風に心も痛みがでたら癒やすために無理しないでほしい。 どうか自分を大切に。 どうか自分の心の声を無視しないで。 それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました
0
カバー画像

本日の出来事~備忘録も兼ねて~

皆様こんばんは、千港さんです。2021年1月4日、新年早々来てしまいましたね。菅首相からの「これから緊急事態宣言出すと思いますよ」宣言。思い出せば昨年4月。世の中のリモート体制が全く整っていない中での緊急事態宣言の発令。私自身も大事なチームメンバーを牽引している者として毎日が試行錯誤の連続だったことを鮮明に覚えています。業績よりもメンバーの命を。業績よりもメンバーの安心と笑顔を。そして、その先にあるメンバーを大事にしてくれている家族、友人の安心を。このような思いからメンバーには申し訳ないと思いながら、毎日15分ほどの終礼をテレビ電話で行っていました。コロナウイルスが良いという事は言いませんが、コロナウイルスで離ればなれになってしまったからこそ、一緒に働いてくれる人の大事さ、縁の下の力持ちとして会社を、経済を、支えてくれる人の大事さを感じることが出来ました。この経験をきっかけに私が牽引していたチームは年間唯一の全四半期達成のチームとなりました。成績の自慢ではなく、自分が信じている「人間の豊かさ」「Well-beingの実現」というのは間違っていない、と確信することが出来た。やはりこの実現を、今の世の中だからこそ波及していきたい、と強く感じさせられました。恐らく、このままの流れだと緊急事態宣言が発令されます。誰かの意思決定には、必ず反対が現れます。反対がない決定など見たことはありません。何故なら、反対意見が、より良い社会を、人間関係を生む切っ掛けになっていくから。なので反対意見を出している人を咎めるのではなく、何故反対意見を言っているのか、しっかり聞いてあげてください。Noが言えず
0
カバー画像

変化を求め、どうにかしたい時は

今いる場所、環境、人間関係をどうにかしたい。動かなくては、何とかしなくてはそう、思えば思うほど動けなくなる。そんな時があるのではないでしょうか?行くべき道が分かっていればいいんですよね。光が差す方に、動くことが決まっていればもう、問題はほぼ解決しています。ただ、どうにかしなくてはと思っても進むべき道がまったく見えない時が、一番つらい。そんな時、どうすべきか。一番は、どうにかせねばと焦らないこと焦って、答えが出ないとどうしても自分を責める傾向があります。「なんで自分はこんなになってしまったんだ。」「何も動けない自分はダメだ。」「周りはすごいのに自分は取り残されている。そんな中から、本当に自分の進みたい道は見えないですしマイナスのイメージから、何か選択したとしても結局、自分の理想にたどり着く遠回りをしてしまいます。その次に小さな変化を起こすこと最終的に大きな変化を求めてたとしても家にこもって、じっと、待っているだけではなかなか難しい。かといって、どうすればいいのかわからないから困ってる。まずは、小さな変化で良いんです。例えば、毎朝コーヒーを飲むところを紅茶にしてみる。家に帰るとき、いつもと違う道を通ってみる。YouTubeで普段は見ないようなチャンネルを見てみる。そんな小さなところから、初めてもその変化は、脳のどこかに刺激を与えます。それが日々積み重なることで、いつの日か「そうだ!こっちに進もう!」そんな感じで勝手に脳が、答えを出してくれます。とにかく勝手に状況は変化するもの自分で、どうにかしようとしなくても勝手に周りが変化することがあります。会社の部署変更、久しぶりの知人からの連
0
カバー画像

感情はだだの感想!感情は変えられない。のお話

こんにちは、ゼロ地点です。 お願いします。😚僕がブログに書いている この心の自然治癒力シリーズ。 もうすぐ終わりに近づいて、 まとめに向かいます。😅しかし、 説明不足が多い事に気がついて そういうのも気が付き次第入れて行きます😓自然治癒力の基は 認知行動療法を自分でする! が発想なんです。 難しい事は省きますが、 認知行動療法の前提に 思考は変えられる。 けど 感情は変えられない。 って言うのがあるんです。 説明します!何かの状況があった。 例えば 熱が出た。 それをどう考えるか? 風邪かな? 会社に迷惑かける。 考えた結果こういう感情。 やばい。最悪。 思考 いや、 でも、嫌な会議があったなあ。 出れないなあ。 感情 ラッキー! だから、 原因は思考。 結果が感情。感情変えられないんです。💦💦感情は 考えたことの感想 とも言えます。😅なんでこの話をしたか? 次回の 朝、心の点数を付けるワークを わかりやすくする為でした。 お楽しみに!最後までお読みいただき ありがとうございます。 もし記事に好感を得ていただけたら いいね! 又は フォロー を押してくだされば励みになります。 よろしくお願いします。😚
0
カバー画像

ひとりではないよ!

あなたはひとりではないよあなたを助けてくれる方はいるよあなたの存在は宇宙一大切な存在聞いて話てこころのお洗濯心が軽~くなると軽やかになると嬉しくなるなんで自分だけ?なんでいつも?なんでなんでなんで???そんな時はどうしたらいいの?わかってくれないどうせあなたは無邪気で個性ある天使のような女神様のような存在です。宝だよ!大丈夫です。mi
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら