絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

「アメリカを乗っ取れ!~新南北戦争!!」

「ニューヨーク非常事態宣言」今、ニューヨークでは、非常事態と言ってイイ状況になっておるのじゃ。バイデン政権が「国境封鎖」を事実上「開門」同様にしたために、「テキサス州」やら「ルイジアナ州」やらの「知事」がなんと「私たちの州だけでなく、都市部にも(不法移民)を移送する」なんていう、「とんでもない行為」を実施しておるのじゃ。なんじゃとて?これって、何が起こっておるのじゃ?今、この状況を「現代の(南北戦争)」と呼んでいるのじゃ。まあ、ね~、別にほんとうに「戦争」してるわけじゃ~ないけど、まさに「ピッタシ」のネーミングじゃ。「メキシコ国境」に近い「州」が南部で、それより上部の「州」が北部という、まさに「南北戦争」じゃね。もう「アメリカ」を二つに分割し、「対決」させる「構図」じゃ。これって、まさに「アメリカ・民主党」の実行している「悪行?」じゃ。ナニを目的にそんなに、「移民」を「不法」であるが、「一時的滞在許可」を出し、「バス」でいっぱい移民を「ニューヨーク」やら「ロス」やら「都市部」に送っているのじゃ。だからね~「都市部の知事」やらが「も~、ヤメテ~!!」との悲痛な叫びをうったえているのじゃ。そりゃそ~じゃって。特にね~「ニューヨーク州」の知事なんて、前は「移民さん、いらっしゃ~い?」って「移民」を歓迎していたけど、今では「ニューヨーク市長・アダムズ」が「もうこれ以上はムリ!そんなカネも余裕もナイ!」とのことじゃ。まあ、想像以上の異常事態じゃね。どうする?「アメリカ」。今、現時点でも「ドンドン」と「ガンガン」と「トランプ政権」の時の「10倍以上」の「不法移民」がやってきているぞよ。これ
0
カバー画像

「松本人志のナニが悪い?!」

「いつまでやってんネン!」芸人の大昔の「コンパ遊び」なんか、大手報道機関や、新聞雑誌が、何か月も報道する意味なんてナイやろ~!しかも内容も「ショボイ!」8年前?だかの「芸人のお遊びネタ?!」だっけ?「女の子」を手配なんて、どの国もどの会社もどの大学もどの仲間内でもやっとるわい!アホかっ!(まあ、何かを隠したいのじゃろ~けどね・・・)^^;今は「能登半島地震被害者」の手当てや、「将来の希望」を政府や行政が一緒になって「見つける」のが最優先じゃろ~!それがひいては、「日本国民全員の安心と信頼」の元になるのじゃ!違うか?!とにかく、いつまでやってるのじゃ?!もうお前らの「悪だくみ?」はほとんどバレバレじゃ!「岸田」も何をやってんの?「政治資金のパーテイー」なんか「7回目」をやってる場合じゃないじゃろ~!それに海外向けに「クルド問題」で「日本は差別国家」だと発言したそ~じゃ。もうお前は「クビ」だ!どこの「国家元首」じゃ?「外国人」から「お金」もらってばかりじゃと、「入管」の制限を広げて、「ビザのナイ違法滞在者」がたくさん入国して、ずっと「違法滞在」をすれば「子」もできるし、「治安」も悪化するのは「世界」をみても明らかじゃ!ど?それに「長期」になると「違法滞在者」が、「老年」となり「介護」等をど~するの?!また、「違法滞在者」の「学校に行かない子」が増えると、それが「ギャング」や「半グレ」とかにナルぞよ。ま、「解体業」とかにつくかも知れんけど、それも「違法」じゃ!^^;あまりに「放置」を続けると「トルコ」の様になるじゃん。そう「エルドアン大統領」が「フィンランド」と「スエーデン」にNAT
0
カバー画像

◆岸田 総理に技あり! 「政倫審」を見ていて、思った事。

◆岸田 総理に技あり! 「政倫審」を見ていて、思った事。 「先手~、岸田さん~・・・、」   「▲5八玉」 🐡「ぎょ!、ぎょ!、ぎょ!、ぎょ!、・・・!」 場内がざわついた一瞬ではなかったでしょうか?」 それまで、「政倫審」を、   ・開催?いや、  ・不参加?  ・非公開?  ・フルオープン?で、と、 もめにもめていたと思いますが・・・。 ::::::::::::::::::::::::::::: ■わたしは、将棋にはあまり詳しくないのですが、 この  ・総理大臣の出席、しかも、  ・フルオープンで! と言うのを聞いた時。 なぜか? 「先手~、岸田さん~・・・、」    「▲5八玉」  という言葉が浮かんできてしまって、 プスッ!と笑ってしまったのです。 ■最近、 藤井聡太八冠のスゴ技をよく目にすることがありますが、 しかし、 この岸田さんの、 「▲5八玉」 は、 途方もない! “ 摩訶不思議な荒業 “ “ 妙手 “ では、なかったのでしょうか? ・初手で、 玉さんがいきなり!1歩踏み出せば、 慌てて、両隣の金、そして、銀も動かざるをえない? ・・・ ■そして、1手踏み出したのはいいけれど、 <結果>は、ありがちの、 ・「記憶にございません!」 ・「知りません!」の連発でした。 ■昔、 「知らんかったで済まされたら、 警察いらんのじゃあーーー!(# ゚Д゚)」と、 よく怒られた事を思い出してしまいました。(笑) ・そして、 その摩訶不思議な荒業の裏で、 本年度の予算を通してしまおうという戦略。 ・孫子の『兵は詭道なり!』 なかなか、痛快でした。 まだまだ、日本も
0
カバー画像

「宇宙戦争へ突入か!?」

もしかして・・・「今、戦時中なの?」という心配がアルのじゃ。「李さん、何を言っているの?日本が戦争中なワケないじゃ~ないの!バッカじゃないの?!」^^・・・「そう、ボクもそう思いたい」・・だけど、何か怪しい「胸騒ぎ?」がスルのじゃよ。「令和6年1月1日」からの震災と、「1月2日」の「羽田航空機衝突事故」、それに「1月3日」の「北九州大火災」、それに「1月3日」の「東京無差別地下鉄傷害事件」、そして「8日の田中邸・通称目白御殿火災」・・・何か日本中というか、「列島横断大災害」という感じの、何かが「連動」するというか「連動させている」何かが存在している「気配」を感じるし~、「地下鉄無差別傷害事件」を除けば、火災によるモノが目立つよ。というか~「火炎」による「攻撃?」いや「災害?」といえばイイのか・・・とにかく「火事」ってね~、とにかく、「目立つ」し、「ど派手」なのじゃ!しかも「証拠隠滅」という「手段?」でもアルとボクは考えるぞよ。え~(^^;よく「犯罪者」がね~「証拠」を隠すために「火事?」を起こすのは知られているぞよ。だって「燃えてしまえば、逮捕されにくい」じゃん。それに「時間稼ぎ」ができるし~。でもね~「今年」の一連の事件って、ナニ?いきなり「大地震」関連の「地割れと新断層」に「歴史ある街の火災による消失や倒壊」じゃし、2日の「羽田・航空機衝突火災事故」じゃし~、先ほどにも出た3日の「北九州大火災」に、とどめは「田中真紀子邸火災事件」じゃ。テレビの「正月番組全滅?」だけじゃ~ない、日本にとっての「重大事」に思えているボク。とにかく「火災=放火?」って便利なのじゃ。これほど「効果
0
カバー画像

こんにちは、あなたのまさ代です

冬だというのに、さほど寒くないわねぇこんにちは、あなたのまさ代です…連日、ニュースを見れば、首相や自民党議員の歯切れの悪い答弁。まったく、小学1年生から国語の授業受け直した方がいいんじゃないかしら。まっ、都合の悪いことを覆い隠すような一度ついた嘘を隠し通そうとすると、このザマね。アタシの父親が昔、言っていたわ。「ウソは、片足立ちのようなもの」片足で立っていられるけど、時間が経つと、だんだん、キツくなって片足じゃ、立っていられなくなるって。今の政治家たちも、悪いことをしたら謝罪なり、辞職なり早めにしていただいたほうがいいわね。ご自分の為だもの。昨今のSNSを、国民を、アタシをなめないで欲しいわ。X(旧Twitter)ひとつで動乱だって起きるんだから。アラブの春のように、外国ばかりじゃないわ!日本で起きないと言い切れる?キックバックで横領している、していた国会議員の皆さん?おてんとうさまは、キチンとみているからねぇ。それじゃ、また♪あなたのまさ代でした
0
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

「サムライ・鈴木宗男、ロシアを取り戻せ!」

やっぱね~、宗男ちゃんが「ロシア」に行くと思っていたけど、ま、彼しか「日本」には「ロシアと対等に交渉できる人間」はイナイ。「猪木」は死んじゃったし、「エガちゃん」では「物足りない?」し、北朝鮮でもナイし。ただ「スタンドプレー?」だとか「たった一人がロシアに行って何ができる?」とか「政党の規則を破った?」だの「ロシアが勝つ!なんてどういうことじゃ?!」とかね~、ま、宗男ちゃんは、「政党には数日、届け出が遅れた」というのが「真相」みたいじゃけど、じゃ~「維新に届け出をしたからって、OKになっていたのかい?」ま、おそらく「ダメ」ってなったと思うけどね。まさか、宗男ちゃんもそれがわかっていて「ちょい強引に?強行突破?!」したのかも知れんね。ま、彼らし~ね。^^だけど、ボクからしたら「いつまで北方領土の”墓参り”とか”漁師の仕事の開始”とか”海難事故の調査開始?”とか、まあ、北海道関係だから色々の問題は「ウクライナ戦争」でちょいと止まっている感じじゃね。もちろん、「天然ガス」関係の問題も止まって、解消?となるかもしれんしね。(^^;それと、じゃ、ダレがロシアと交渉できるのか?ということじゃ。「岸田」はもう「ロシアの敵」となっているぜよ。「安倍」ちゃんならおそらくこんな「ヘマ?」はやってなかったかも。^^;「ロシア」なんてもう「不要」では?ってか??・・・ロシアは広いぜよ・・・ロシアは日本に一番近い「他国」じゃ・・・韓国よりも超近い・・・しかも天然資源や穀物等の食料は豊富・・とにかく「敵に回してはイケナイ国家」じゃ・・「ロシア」は自給率がハンパナイよ。いくら貧乏でも「自宅の他に”自給自足の
0
カバー画像

「究極の少子化対策(人造人間)^^;」

ある精子提供者のおはなし。(^^; 彼は「羽田空港」で働く男性30才じゃ。彼によると「民間の精子提供会社」に登録している。(^^;へぇ~。あ、そう~。そこでは「ある事情で、子供が欲しい女性」が「有償、無償」で男性から「精子」を提供してもらっているのじゃ。ま、有償と言っても「3000円/回」で、無償はもちろん「タダ」じゃ。それと受精方法じゃけど、二つある。一つは、「容器」とか「シリンジ?」とかのモノを介しての受精法じゃ。二つは、「聖行為」という「直接の行為」じゃけど、まあ、方法は選べるよ。そして女性には「精子を選ぶ権利」がある!「男性・・・35才・・・〇〇大学卒・・・身長172センチ・・・体重70キロ・・・収入・・・500万/年・・・エリア・・・東京・・・血液型・・・A型・・・容姿・・三上博史に似ている・・・・・・・・・・・とかね。でも「ウソ」はダメよ~!(^^;ただし~、男性登録者は「登録費用3万円」が必要じゃ。しかも「一度登録されるとず~っと記載されたマンマ」じゃ。ご注意を~♪それにやはり「性病」とかも注意しないとイカンぜよ。ひぃ~。(^^;なんだか最近は「インバウンド」での海外の渡航客が日本の「風俗」遊びで「性病」を女性に移すとかの事故?事件?が多い。日本人もどこで「性病」にかかるかわからんので「要注意」じゃね。ホホホ(^^;う~そんで、やはり「注意点」は、「相手がわからないので、もしかの”近親相姦的?”」にならないように地域とかエリアの注意をしたほうがイイね。(^^;;;でも、やはり「成果」と「危険性」をよく考えたほうがイイぜよ。はい。^^まあ、なんだか「まるで風俗店の紹
0
カバー画像

「プーチンは停戦を望んだ!」動け、日本!!

今日、2023年10月7日(土)だね。昨日、2023年10月6日(金)だった。なんだか、スポーツの「アジア大会」でのサッカー北朝鮮代表の「ラフプレー」が、大注目じゃね。男子も女子もじゃ。(^^;しっかし、単なる「ラフ」というよりも、もう韓国の言うように「テコンドー?」のようなサッカーを装った「格闘技?」だね。すでにサッカーではナイ!(^^;;;だって「審判員や審判団」に「猛抗議」ってなんかもう「プロレス?」みたいになっちゃってるぞ~!^^;(ロ~プブレイク!^^)まあでも開催国の中国が「なかなかイイ闘志ですねぇ~♪」なんて褒めているけど、何?なんか日大アメフトの「悪質タックル事件」を思い出したボク。あれも確か、監督などが指示したとかしなかったとか・・・まあもう「ルール無視?」とか「犯罪行為黙認?」というのであれば「プロレスの金網マッチ?」じゃ~ないんだから、ホント「審判」なんか要らないじゃないの~、ねぇ~。も~。^^(それに日本のサポーターが持ってきた水を北朝鮮選手が奪って、殴りかかりそう?になっていたけど、あれは、ナンナン??^^;)なんか女子サッカーの決勝が心配じゃ。^^;キム総書記の指示だかどうだかわからんが、昔は北朝鮮も「ワールドカップ8位?」だと記憶しているけど、なんだか過去の栄光かもしれないねぇ~。残念!!^^;「ヨイシミー(がんばれ)北朝鮮!^^」勝てば「豪邸とカネ?」、負ければ「死刑?」なんて今も昔もナイと思うけどね。(^^;でも、負けると「収容所一泊二日?」くらいはあるかもね~、北朝鮮だもん。こわぁ~^^;ま、北朝鮮はど~でもいいのじゃ。今はね。そう「ロシア」
0
カバー画像

G7広島サミット 主役は誰?

う~ん(^^;)とうとう2023年5月19日~21日までの3日間G7サミットが広島でありました。その前後の18日~22日を含めて実質、5日間だね。いっぱい各県の警察官さんたちがいて、厳戒態勢だ!ちょっと収入が減った人たちもいて、ちょい問題だね。この地、広島で広島出身の岸田総理が議長役となり、やはり今、最重要課題のウクライナ問題を筆頭に、核被ばく国である日本で、もしウクライナで核が使用されたらどうするか?との各国首脳たちの熱い議論が交わされたと推測する。だけど、先進国首脳会議って、第二次大戦の3国同盟の日本、イタリア、ドイツが入っているなんて、WW2での敗戦国が全部「先進国」なんだね~ちょっと驚き~。それはさておき、やはり主役はゼレンスキー大統領だね。お笑い役者から大統領へ!そして今や、世界一の有名人だね。キーウ侵攻で、即降伏とはならず、反撃して戦った本物の大統領かもね。財政難のバイデン・アメリカ、欧州各国も少し事情をかかえ、自国ファーストかな?しかし日本も岸田さんの息子が官邸で「忘年会」って、そりゃ~非難を受けるだろ~(^^;)最近も岸田さんが、爆弾を投げつけられたばかりだし、ちょっと緊張感なかったのかな?お迎えした中に、もしテロリストがいたら?もっと危機管理意識をもって国家運営しないと、「極東のウクライナ」になるかもね。ではでは。
0
カバー画像

聞く力

岸田文雄氏が自民党総裁に選出されました。事実上第100代首相に決定です。総裁選では「発信力」より「安定感」が決め手になったようです。岸田氏本人は「聞く力」をアピールし、「寛容さ」を掲げています。強烈なリーダーシップというよりは、チーム力を強調。ここまで安定感を前面に出す首相候補も珍しかった。敵が少ないので、議員票が集まったのでしょうかね。一方で、実行力、発信力を不安視する声も大きい。でも、一国の首相に立候補して、一度落選してもめげずに2回目で勝ちきる実行力はすごいと思います。今回も迷いなく一番乗りで手を上げました。「ノリの実行力」ではない「地に足のついた実行力」という印象です。東大を3回挑戦してダメで、早稲田に行った経験も関係あるかも。 チーム力を強調する岸田さんは、議員総会で「全員野球で党が一丸となって選挙に臨もう」と言っています。開成野球部出身らしい発言ですね(意外に開成はバンカラです)。そして本人が最も大切にするのが「聞く力」。若い頃は、衆議院議員の父の秘書として、地元周りで靴の底を減らしました。しかし国会議員になってからの出世は遅れます。「もっと目立て」の声もあった。これに対し、「目立つだけが政治家ではない。地道な作業が大切」と自分らしさを堅持。いいですね。外務大臣を4年7ヶ月と長く担い、一気に首相候補まで押し上がりました。菅さんに負けた時は、もうダメかな、と私なんかは思いましたが、なんのその。ぶれずに「聞く力」を強調し、全国行脚を続けていました。 「聞く力」で私が思い出すのは、「項羽と劉邦」の劉邦です。項羽がカリスマ、スーパーマン、ワンマンだったのに対して、劉邦は凡人
0
カバー画像

なぜ大谷が何億も稼ぎ、水原が何億も借金してダメ人間なったのか

なぜ大谷は何億円も稼ぎ、水原が何億も借金して、おまけに詐欺窃盗という犯罪にまで手を染めて人生失敗したのか?答えば簡単!!これは古今東西、歴史的事実に基づいた原理原則だ。まず遊興快楽に溺れるのも人間のサガ、弱さゆえであろう。誰しも失敗や挫折はある。仏教の修行を積んだ人なら強い心で難局を乗り切れるかもしれない。しかし、もう完全に自滅したらどうするのか。どうしようもないではないか、と言いたくなる。そう、自分では、自分だけではどうしようもない。であれば他人(ひと)に頼るしかない。ここで重要なテーマになるのが”縁結び”ということになるだろう。縁結びについては、こちら↓を参照。水原君も頼れる知人、友人を持っていれば自滅して終わりにはならなかったかもしれないね。さて、もう一つ大きな失敗は他人に投資したということだ。これが失敗の大きな原因だ。他人に頼ることと、他人に投資することは全く違う。前者はGive and Takeの協力関係。今は私が困っているからあなたに助けてもらいたいけど、あなたが困った時、私が助けてあげるねという暗黙の了解であり契約だ。これに対して後者は言うまでもなく他力本願。たなぼた狙い。人を利用して、他人がどうなろうと知ったこっちゃねー。自分さえよければいい。自分さえ儲かればいいというもの。以前、他人の資産をぶんどって自分のものにすることを良しとするのか。それとも、他人(ひと)が困っていることを解決して、その報酬としてお金を得るほうが良いのかを考察した記事が、こちら↓ブックメイカー(バクチ)にせよ、FX(バクチ)にせよ、株(バクチ)他マネーゲームの構造は全く同じ。つまり、あなた
0
カバー画像

お笑い飛び火した政局はいかに

 「二階派・菅派には小石川連合がいるから、ここを何とかしないと、岸田を辞任さした後、茂木さんに総裁を持っていけない。だから安倍派がこっちにつくように麻生さんが仕掛けをしている。」というのは佐藤章さんの先月のスクープだった。 ところでそこでパーティー券のキックバック・インマイポケ騒動にいま進んでいるが、何と官房長官がやばい。 笑っちゃう。 これで岸田首相も終わりが近い。党員投票で次の総裁を選ぶよう自民党内に準備する時間ができた。そして岸田内閣をさっさと終わらせないとこの汚職問題で候補者がぼろ落ちするのが見えてきた。 とりあえず派閥外から総裁をたてて、このキックバック1億円が佐藤章さんが暴く20億になる前にさっさと、何人かの人柱をたてて磔にして終わりにしないと来夏の衆院選で再び自民が下野して、野党野合連合になってしまう。ま次の総裁はそういう意味で恨みも買うだろうが、長く総裁も続けられるだろう。そして、早急に世界情勢に岸田みたいな、間違った対応を取らないでくれないと国が滅んでしまう。 
0
カバー画像

発達障害を考える

彼女は89才。先日無事施設に入居された。最後に子供さんの発達障害を理解されて同居より施設を選ばれた。長い間苦しんで来られたが私の話で総てに合点がいったと涙を流して微笑んでおられた。残りの人生を豊かに生きてほしい。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら