◆岸田 総理に技あり! 「政倫審」を見ていて、思った事。

記事
コラム
sports_syougi_taikyoku.png
◆岸田 総理に技あり!
「政倫審」を見ていて、思った事。

「先手~、岸田さん~・・・、」

  「▲5八玉」

🐡「ぎょ!、ぎょ!、ぎょ!、ぎょ!、・・・!」
場内がざわついた一瞬ではなかったでしょうか?」

それまで、「政倫審」を、
 ・開催?いや、
 ・不参加?
 ・非公開?
 ・フルオープン?で、と、

もめにもめていたと思いますが・・・。
:::::::::::::::::::::::::::::

■わたしは、将棋にはあまり詳しくないのですが、

この

 ・総理大臣の出席、しかも、
 ・フルオープンで!

と言うのを聞いた時。

なぜか?

「先手~、岸田さん~・・・、」

   「▲5八玉」 

という言葉が浮かんできてしまって、
プスッ!と笑ってしまったのです。

■最近、
藤井聡太八冠のスゴ技をよく目にすることがありますが、

しかし、
この岸田さんの、
「▲5八玉」 は、
途方もない! “ 摩訶不思議な荒業 “
“ 妙手 “ では、なかったのでしょうか?

・初手で、
玉さんがいきなり!1歩踏み出せば、
慌てて、両隣の金、そして、銀も動かざるをえない?

・・・

■そして、1手踏み出したのはいいけれど、
<結果>は、ありがちの、

・「記憶にございません!」

・「知りません!」の連発でした。

■昔、

「知らんかったで済まされたら、
警察いらんのじゃあーーー!(# ゚Д゚)」と、

よく怒られた事を思い出してしまいました。(笑)

・そして、
その摩訶不思議な荒業の裏で、
本年度の予算を通してしまおうという戦略。

・孫子の『兵は詭道なり!』

なかなか、痛快でした。


まだまだ、日本も捨てたもんじゃあない!のかなあ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
::::::::::::::::::::::::

◆以上、
kkkkktorokの気になるライフ~でした。
失礼しました。m(_ _)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す