加藤鮎子 さんと 浜辺美波ちゃん

記事
コラム
*注)イラストと本文には、あまり深い関係性はございません。m(_ _)m


加藤鮎子 さんと 浜辺美波ちゃん
( ”ダイバーシティ&インクルージョン “ と 「軽々しく」)

◆ ”ダイバーシティ&インクルージョン “
どこかの県で、不適切事件が発生した時の
加藤 大臣のコメントの中の一語です。

●みなさん!

解りますか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■【ダイバーシティ&インクルージョン】とは、

多様な人材を受け入れ、
その能力を発揮させる考え方を指すそうです。

ここでの人材の多様性は、
性別や年齢、国籍や障害の有無から働き方まで、
幅広い意味を持ちます。

労働者不足や生産性向上の観点から
重要視されている概念です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・・・・・・・・・・・・

◆「軽々しく」

「ゴジラ-1.0」アカデミー賞 視覚効果賞を受賞した時の
浜辺美波ちゃんのコメント!

・「みなさん軽々しく
トロフィー持っていましたが、
本当は、重たいんですね!」

▶大向こうから、
「言葉の使い方!」という指示で、
言い直してはいたみたいだけれど、

→多分、=見た目より重たい!=という事を、
興奮を込めて伝えたかったんだなあというのは、
なんとなく分かりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■かるがる‐し・い【軽軽しい】

1 よく考えずに物事をするさま。軽率である。
2 粗末なさま。重々しさがない。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・

・本当に、言葉って面白い!

◆というより、
人間って本当に楽しい!^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す