絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

戦争犯罪に対する考え方~ニュースの正しい見方を考える~

皆様、こんばんは。時事のニュースを解説している北海道大学(北大)の玉井大貴です。本日は中東問題の報道に関する闇をお伝えできればと思います。中東問題については連日ニュースで報道されているためご存じの方も多いと思いますのでそちらに関する解説は省略致します。早速ですが、皆様はお気づきですか?ニュースの報道の方向性が変わってきていることを、、そうなんです、実はある時を境に徐々にニュースはイスラエルを擁護する立場から非難する立場に変化しているのです。「イスラエル人の逮捕が確認されました」「ガザでの人道被害が広がっています」こんな言葉をニュースでたくさん聞くようになりました。しかし思い出してみてください。イスラエル侵攻当初は、「イスラエル、ガザの突然の攻撃に勇敢な反撃を実施」「イスラエルのネタニヤフ首相がガザを非難」など明らかにイスラエルを擁護する側にニュースが偏っていました。ではなぜこの変化が起きたのか?イスラエルの戦略が残忍だから?イスラエルがやりすぎたから?いいえ、違います。ここに大きな闇が潜んでいるのです。実はこのニュースの立場転換は「アメリカが関与」しているのです。アメリカは世界の警察をやめて自国ファーストになろうという世論が若者を中心に広がっています。そんな中、イスラエルのために軍事支援をすること自体に反対をするムードが漂います。そしてその雰囲気に負けるかのように支援をしない理由をバイデン大統領は探し始めます。そしてイスラエルの非難をすることを思いつきます。イスラエルのユダヤ人はアメリカの大手企業の重役と親族関係にあることが多く、ここの支持基盤を沈下させることを恐れてバイデン大
0
カバー画像

ダチョウが逃げた!!〜原因は○○○○だった〜

11月20日(土)、おはようございます。今日はローカルな時事ネタです😊※音声ブログです👇お聴きいただきありがとうござました♪素敵な週末をお過ごしください。それでは、また✋
0
カバー画像

日記「一歩一歩」

【ゴミの日】昨日ゴミの日だったのにゴミを捨て忘れてしまった。(´;ω;`)シクシク俺の地区のゴミの日は「火曜」と「金曜」の週2回ある。俺はゴミがあまり出ないので毎回火曜日だけゴミを出していた。ゴミの量はレジ袋大に一杯になるまで溜めてゴミの日に毎回出していた。なのに昨日ゴミを出せなかったせいでレジ袋いっぱいに溜まったゴミが家の中に鎮座してしまってる。こうなると中のゴミから匂いが出てきてゴミ周辺が臭くなってしまう。アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタおかげで俺はこの状態で次のゴミ捨て日の金曜日まで我慢しないとならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【匂い対策】ゴミの悪臭対策としてファブリーズをかけてみるけどあまり効果が無くて困った。ファブリーズをかけてもその場だけ匂いが無くなるがまたスグに匂いがしてくる。(´・д・`)ショボーンそこで袋を二重にしてみたけど何かあまり効果がない。仕方なく俺はゴミを台所の隅に置き見ない事にした。俺はこの事で反省しゴミがいっぱいにならなくてもゴミの日に必ず出そうと思った。今は新しいレジ袋を用意してその中にゴミを入れてる。でもなんか次の金曜日のゴミ出しも忘れそうでちょっと怖い。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お砂糖】今日いつも使用してる砂糖の「上白糖」から「白砂糖」に変えコーヒーに使用してみた。でも白砂糖はガチガチに固まってて容器に移せないからとりあえず砕く事にした。しかし白砂糖は上白糖と違いとてつもなく硬く俺の腕力でもかなり苦労してやっとの思いで砕く事が出来た。俺は白砂糖の方が
0
カバー画像

安史の乱に学ぶ「ワグネルの乱」の行く末

Up家庭教師のUpです。中国のSNSではプリゴジン氏が突如始めた「ワグネルの乱」を1000年以上前の唐で起こった「安史の乱」になぞらえる声が上がっています。そこで今回の動画は安史の乱の背景について学び、現在進行形の「ワグネルの乱」の今後を占ってみます。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら