日記「一歩一歩」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【ゴミの日】





昨日ゴミの日だったのに
ゴミを捨て忘れてしまった。
(´;ω;`)シクシク

俺の地区のゴミの日は
「火曜」と「金曜」の
週2回ある。

俺は
ゴミがあまり出ないので
毎回火曜日だけゴミを出していた。

ゴミの量は
レジ袋大に一杯になるまで溜めて
ゴミの日に毎回出していた。

なのに
昨日ゴミを出せなかったせいで
レジ袋いっぱいに溜まったゴミが
家の中に鎮座してしまってる。

こうなると
中のゴミから匂いが出てきて
ゴミ周辺が臭くなってしまう。
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

おかげで俺は
この状態で次のゴミ捨て日の
金曜日まで我慢しないとならない。


mak-bMSAgikNEu0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【匂い対策】





ゴミの悪臭対策として
ファブリーズをかけてみるけど
あまり効果が無くて困った。

ファブリーズをかけても
その場だけ匂いが無くなるが
またスグに匂いがしてくる。
(´・д・`)ショボーン

そこで
袋を二重にしてみたけど
何かあまり効果がない。

仕方なく俺は
ゴミを台所の隅に置き
見ない事にした。

俺は
この事で反省し
ゴミがいっぱいにならなくても
ゴミの日に必ず出そうと思った。

今は
新しいレジ袋を用意して
その中にゴミを入れてる。

でもなんか
次の金曜日のゴミ出しも
忘れそうでちょっと怖い。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ


essential-oils-1851027.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【お砂糖】





今日
いつも使用してる砂糖の
「上白糖」から「白砂糖」に変え
コーヒーに使用してみた。

でも白砂糖は
ガチガチに固まってて
容器に移せないから
とりあえず砕く事にした。

しかし白砂糖は
上白糖と違いとてつもなく硬く
俺の腕力でもかなり苦労して
やっとの思いで砕く事が出来た。

俺は
白砂糖の方が値段が高いので
上白糖より高級な味がすると
ワクワクして使ってみた。

しかし!
な~んにも変わらず
特に味の変化もない
(;´Д`)

てっきり俺は
コーヒーに入れれば
高級レストランの味がすると思い
楽しみにしてた。

やっぱ簡単に
幸せを味わいたいなんて
都合がよすぎたのかもしれない。
ショボ──(´・ω・`)──ン


mathilde-langevin-Q5xjxSfs1Lk-unsplash_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【フォトショップ】





昨日
フォトショップを
やっとインストールしてみた。
(´∀`*)ウフフッ

俺は
今まで無料ソフトの「GIMP」を使い
合成画像を作ってた。

本当は
フォトショップを使おうとしたけど
月額2,728円がもったいなくて
使うかどうか悩んでた。

そこで
フォトショップの使い方を勉強した後
インストールしようとしてた。

しかしチュートリアルを見ても
実際に使わないと解らない事だらけで
今までウニャウニャ悩んでたけど
思い切ってインストールしてみた。

そして使い始めると
当然GIMPと操作方法も感覚も違い
全然使いこなせない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

でも
アイコンのマークがGINPと似てて
スグに使えるような気がする。


woman-1446557.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【自衛】





9月25日
人気Youtuberの「ヒロシ」さんが
コロ助で無くなられてしまった。

この人のチャンネルは
「ヒロシの
時事ニュースチャンネル」

時事ニュース系
Youtuberの中では
1番有名な人で人気があった。
( *゚ェ゚))フムフム

しかしどうやら
ワクチンを打ってなくて
重症化してしまったらしい。
オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ

これから
緊急事態宣言が解除されると言う
絶妙なタイミングで
コロ助の犠牲が出てしまった。

もしかしたら
緊急事態宣言が解除されても
コロ助の影響は
全く緩和されないかもしれない。

そうなるともう
セルフ緊急事態宣言を続け
死なないように
自衛するしかないかも。

mask-5136259.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す