絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

開運のために!(ありがとうという気持ちで・・・!)

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは、 『集中する&所有物に敬意を払う』 です。 では、順番にご説明します。 【その1:せっかちな行動をしない】 圧倒的な成功者は 歩く時にゆっくり歩きます。 せかせか歩きません。 他人と話をする時も ゆっくり話ます。 早口でベラベラ話しません。 つまり、 ゆったりとしたペースで行動します。 食事をしながらスマホを ポチポチ操作したり、 ネットを見ながら食事もしません。 あくまでも 『食事をするときは食事に集中する』 というわけです。 たしかに『時は金なり』 という言葉がありますし、 成功者はお金と同じくらい 時間を大切にします。 しかし、時間が大事だからといって、 2つの行動を同時にしません。 『目の前のことに集中する』 というわけです。 ですから食事をしながら スマホをポチポチ操作する という行動はしないのです。 成功者は24時間、 ずっとビジネスをしている わけではありません。 スポーツを観る時もあれば、 お笑い番組を観るときもあります。 ただ、何かをする時、 “集中する”ということです。 開運体質になるために ぜひ取り入れてみてください。 【その2:持ち物を大切にする】 開運体質でお金に愛される 大富豪は自分の所有物を大切に扱います。 たとえばスマホや財布などに 「おはよう」「ありがとう」 と声をかける人もいます。 なぜなら、ビジネスパートナーと 何かしらの連絡をとる時に スマホを使うわけですが、 「スマホのおかげで仕事が成り立っている」 ということを、よく理解しているからです。 ですからスマホを雑に扱いません。 「ポ
0
カバー画像

主婦(夫)皆さんお疲れ様でした😌

こんにちは✨😃お久しぶりです✨ ななみです🙌 毎年の事ですが この時期の寒暖差が苦手で 娘ちゃんとゆったりと した生活をしていました🎵 娘ちゃんは元気いっぱいです😁 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 今日は、 “一休み”に ついてブログを 書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 やっとGWが 終わりましたね🙌🙌🙌 主婦(夫)の方は 普段より“疲れた😱”という 方も多いのではない でしょうか? 私もそうです🙋 🌟普段の家事+α😰 さらに 🌟普段の生活のリズムを 乱される 🌟分かってはいるけど パートナーが家事を 手伝ってくれるのでは?と 期待してしまい “しんどい”っとなって しまうのだと思います お仕事で疲れていて “何にもしたくない😣” という気持ちも よ~くわかります でも、 主婦(夫)だって普段 家で“ぼっ~”としている 訳ではない😤 と怒りたくなりますよね😌 連休が終わり少しずつ ペースが戻ってきていると 思います 無理せず やっと出来た一人の時間 ゆったりしてください それでも もやもやが消えない時は お話を聞かせてください😁 最後までお付き合い頂き ありがとうございました😌 ななみ❤️
0
カバー画像

ゆったりディー🐢

こんばんは😃🌃 ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 今日は、  『日々、お忙しいあなたへ』 心の休息日について ブログを書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 晴れている日☀️は 公園に遊びに行きます😊 でも、出掛けるまでに 時間がかかります 🌟娘ちゃん&私のご飯 🌟洗濯物をほす 🌟掃除機をかける 🌟出掛ける準備をする など 娘ちゃんが最近は、 遊びながら食べるので 出掛けるまでに1時間半くらい かかってしまいます😅 帰って来ても 🌟汚れた服を着替える 🌟ご飯を食べる 🌟お昼寝をさせる など あれもしなきゃ❗ これもしなきゃ❗ と日々、頭を回転させています😵 昨日は、雨☔が振り 外に遊びに行く事が出来なかったので 『ゆったりディー』にしました 普段なら 『お座りして』、『食べて~』と 怒りますが😤 娘ちゃんが遊び食べをしていても 『今日は外に行かないから時間ある』    ↓ 『食べてくれればいい』 と心に余裕が出来ました 娘ちゃんとお昼寝😌🌃💤も 一緒にしちゃいました✨ 日々、時間に追われ ばたばたε=(ノ・∀・)ツしていたので 『公園に行かない』 と決めた事で心に余裕が出来て ゆったり出来ました あなたも日々 家事に子育てにお仕事に追われて いませんか? ぐだぐだしてしまうと 『何もしないで   1日終わってしまった😵💧』 と思って
0
カバー画像

朝の珈琲

『あえて・・・する』 ことで、新しい発見や、閃きが訪れることがあります。 皆さんは、朝起きたらまず何をしますか? 私の毎朝の日課は『朝のコーヒー』から始まります。眠剤が効かない日も、それなりに眠剤の効果があった日も、起きてまず始めにやることは、『コーヒーを入れる』こと。勿論、インスタントコーヒーではなく、きちんとドリップしたコーヒー・・・。 コーヒーが出来上がるまでに、こうしてブログを作成しています。本当であれば、豆を挽くところから行いたいのですが、あいにく近所に、良いコーヒー豆を取り扱っているショップがない為、挽いてあるコーヒーで我慢しているのですが・・・。そして、その『コーヒー』を『丁寧に淹れる』インスタントコーヒーでも『コーヒー』は『コーヒー』 最近のインスタントコーヒーは味も良く、ドリップしたコーヒーと引けを取りませんがインスタントコーヒーは飲みません。ではなぜ、あえてドリップしたコーヒーを、時間をかけて出来上がるのを待つのでしょう?さて、ここでちょっと想像してみて下さい。 1.まずは自然の中に足を入れて薪を拾ってくる。 2.自分の手で火をおこしてお湯を沸かす。 3.「ああ、今日はいい天気だな」と、空を眺めながら豆を挽く。 こうして淹れたコーヒーの味は、おそらく、インスタントコーヒーよりも、ドリップしたコーヒーよりも、数倍おいしいと思いませんか? 一つひとつの行為に『命』が吹き込まれ、ただの『コーヒー』がひとつひとつの行為、1.「薪を拾う」 2.「火をおこす」 3.「豆を挽く」 ことにより、『命』が吹き込まれるから・・・。 どの行為にも無駄なものはありません。 それが『
0
カバー画像

世の中にはどちらも必要

今日は少しだけ思ったことを書いてみます。 親御さんとお話をしていて、一学期の懇談会で「今後の目標はスピードアップ」と言われたそうです。 私はそのお子さんの穏やかなところが好きですし、持ち味だな〜と思っています。 おそらく学年が上がったり、進学の際に困るだろうと思われての先生のお言葉だったのは分かります。 それにしても、どうしてみんな一緒じゃないといけないのでしょうね。チャキチャキしている子もいれば、の〜んびりしている子もいる。 世の中にはどちらも必要じゃないですか? 今日、ある記事を読んでいたのですが、デンマークでは小学校に上がる時期を個々の成長に合わせて決められたり、中学から高校に上がる時も、学習進度に合わせて10年生に進級したり、全寮制の学校に行くなど、ギャップイヤーと言われるこの時期に、自分が進むべき進路をじっくり考えることができるそうです。 高校卒業後も、日本のようにすぐに大学に進学するのではなく、ギャップイヤーで世界を旅したり、働いてみたり、フォルケホイスコーレという成人学校で自分の特性を確かめながら、進路を選択していくことができるとのこと。 他に教室環境も、人がそばにいると集中しづらい子は、ついたてで隣の席と仕切ったり、音が気になる子はヘッドホンをする。じっと座っていられない子はバランスボールのいすを用意するなど、どうしたらその場に参加できるかを考えて、その特性に合わせた環境を自分で用意することができるのだそう。 このように、一人ひとりが大事にされるから、自分も周りも大事にするのでしょうし、不登校もほとんど問題にならないのでしょうね。 日本も少しずつは変わってきては
0
カバー画像

「ぼんやりする時間」を大切にする

新元号は「安久」だと思っていたむらいちです。 「令和」はまだしっくり来ませんが、これから数十年付き合っていくので感慨深いです。これがきっかけで日本が盛り上がることに期待しています! 今回のテーマは「「ぼんやりする時間」を大切にする」です。 あなたは勉強や副業をしていて、手が止まってしまうことはありませんか? 手が止まる理由には「手の疲れ」や「お尻の血行不良」、「目の疲れ」などがあるのですが、 「思考整理出来ていない」 というのも大きな 「手が止まってしまう要因」 の1つです。 どうやら脳科学者の中野珠実さんという方の研究によると、ぼんやりする時間を持つことで ①記憶を思い出す「楔前部(けつぜんぶ)」が活性化する ②価値を判断する「前頭葉・内側」が活性化する という事が分かっています。 (逆にゲームなどを2時間以上やると「前頭葉が萎縮する」と科学的に言われています) 特に時間管理ではこの「前頭葉・内側」が活性化する事が大切です。 ですので、優先順位や選択肢を決めかねている時は 「ぼんやりする時間を持ったほうが早く解決できる」 という事のようです。 しかし、このぼんやりする時間を「ゲーム」や「スマホ」などをする時間に使ってしまうと 「しっかり突き詰めて思考整理できない」(前頭葉がしっかり働かない) という事になりますので、一向に解決に向かいません。 ですので、もし早く何か難しい問題を解決したいという場合であれば、 「「ぼんやりする時間」を大切にする」 という時間を大切にして、問題解決に注力してみてはいかがでしょうか。 今回は以上になります。またお願いいたします! ---------
0
カバー画像

ゆっくりでゆったりお家一番。

こんにちは皆様。猫は家が好きで、犬は外が好きって言うけど(わたしだけかな?)それが本当なら、私は猫に近く、娘は犬に近い。幾ら家が好きでも、仕事に行ったりジムに行ったり買い物行ったりと、出かける仕事は多い、だけど今は仕事はしていないわ、ジムは家で代用できるわ、で外に行く必要を感じていない。娘はチガーウ、ちょっと時間が有ると買い物に行こう、天気が良いと散歩に行きたいと言っている。今日も買い物に行きたいと次女が言い出す、「ネットで買えばいいでしょ。どうせ試着出来ないんだから。」「欲しいと思ったら直ぐに欲しいし、見て買いたいから名古屋行く。」と言って用意している。別にいいけどね、買い過ぎないようにねーと言って送り出すけど、私の方はネットショッピング、家から出たくないでござる。猫と犬の違いか?出かけるとそれはそれで楽しいんだけど、お金かかるし、そこで判断して買う必要性に駆られる。もっと調べてから買いたいと思っているのは私だけ?次女は欲しいと思うと直ぐに見に行く、その行動力が私には無い、それでも良いとは思う、だってお家が好きなんだもん。猫に聞いてごらんなさい、きっとお家が良い、外には行きたくないってゆうよ。トレッドミルとお家ジム用品、コーヒーメーカーが有れば外に出る必要なし。連絡はメールやTwitterですれば良いんじゃない?とへっへーんと自慢げに言ったら、そこいらの女子高生か、と突っ込まれた。女子高生はお外好きでしょ、私はお外はあんまり出ないんだよ、嫌いじゃないけどね。ネットでゆっくり品定めして、商品の大きさも計って、その上で売っている場所を確認して、評価見て買いたい。私の買い物の仕方は
0
カバー画像

たまにはこういう日も必要ですね

三連休の中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は久しぶりに朝6時半過ぎまでぐっすりと眠ることができました。 そして、家事もいつもより少なく、ゆっくりとこなしていったので、身体も休まりました^_^ たまにはこういう日を設けるのも必要ですね。かなり充電できましたよ。 さて、教室の「ガジュマルくん」ですが、根腐れしないように、水を与えるタイミングも考え、そして、昼間は日の当たる窓際に移し、夜は部屋の暖かいところに置くというのを続けていたら、 なんと、買ってきた時の2倍ほどの大きさになっていました!! 一時は少し元気がなく、時期外れの植え替えまでしたのに、今は本当に元気です。 「暖かいところに行こうね〜」なんて声をかけている私を見て、娘たちは「ガジュマルくん」をママの友達と言っています^ ^; たくさん、大きくなってくださいね〜。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

♪ Slowly(ゆ~ったりと…)

♪余裕こいている(※関西弁)余裕などない(※表現重複)筆者ですが、「年末年始は敢えて清書作業はしない」無理なく心身の刀を研ぐ日々を、満喫させていただいています。ベランダのスズメ食堂も、来春で開業から丸2年。変わらず衛生面には万全を期し、周辺からのクレーム皆無記録を更新中です。★ 飲み水が凍り付き 器が綺麗になりました これ自然の副産物冬季は競合店(?)が軒並み休業中らしく、連日大繁盛です。★ お気に入りのバス通り この季節はこれが楽しみです独り善がりのカッコつけた表現を用いるなら、 「充電タイムを過ごしています」 これが直近のストレートなところです。★ 冬本番らしいカットもちろん基本は、大好きな "桜と古墳の街" ベース。体重急増することも & 暴飲暴食で市販薬のお世話になることも、「この時点まで誓ってありません」★ 最近とりわけお気に入りの1本 気合の入った外観に負けない歌声です越年で正式に承った案件諸々、先におことわりの通り、「各々お約束の納期遵守で、正月明けより順次着手します」 ご確認ご理解のほど、今一度お願い申し上げます。★ 近所の古墳公園 昨年の紅葉がしっかり残っていますこちらココナラのプロフィールでも明記の通り。「Quality ≧ Quantity (質≧量)」2022年も有言実行でまいります!★ 大繁盛 お米大好き スズメさん( ^-^ ) ☆ 2021年ラスト更新、ご一読ありがとうございます。或 頁生(ある ぺじお)#315 / 4886.
0
カバー画像

持久戦の準備はできてますか?『好きなことを仕事にしようとする時のリアル』

今回は『好きなことを仕事にしようとする時のリアルな注意点』をお伝えしていきます!『好きなこと、やりたいことを仕事にするためには』まず、好きなことを仕事にするためには、やらないといけないことが多くあります。その中にはやりたくないこともあったりしますしね。。。そして、『やりたくないこと、やったことがないこと』に取り組まないといけないため、お金を稼げるまでに時間がかかるわけです。『時給0円、むしろマイナス期間』その期間をお金面で考えると『時給0円もしくはマイナス』な訳です!だからこそ、そのような結果が出ない期間に必要なものがあると私は思ってるんですよね。それは、、、『持久力』です!まあ、大きく分けると2つの持久力ですかね。1、数字として結果にならなくても進み続けるというメンタル面2、現実的な生活を踏まえてのキャッシュ面この2つの持久力が必要なるなと思ってます。1、数字として結果にならなくても進み続けるというメンタル面に関しては、色々な本とかでも『諦めるな!』と言われてますよね!あとは、期待せずにできることを積み重ねるという考え方も大事ですかね!ただね、最近改めて感じてるのですが、2、現実的な生活を踏まえてのキャッシュ面に関しては結構雑な方も多いなと感じています。まあ、私自身もそのタイプだったので苦労しました。。。実は『背水の陣』って結構多くの方が負けてます...まあ、セミナーなどでは『背水の陣だからうまくいく』と言われたりして促されたりしてますよね!ただね、そういう『背水の陣』って結構ギャンブルだと思ってます!生活の心配をしながら、結果にならない期間を頑張るって冷静な判断とか行動を取
0
カバー画像

ゆ~みんのゆったりサロン☆スモールステップ

スモールステップはじめましたこんにちは☆  ゆ~みんです。 この前、ピンときたことや やりたいな~と思ったことを 「スモールステップでやってみるのが大事」 という話を聞きました。 初めから大きくやらずに、小さくやってみる。 まずやってみる。 ということで、ブログを始めてみることにしました。 以前、もう何年も前ですが、ブログを一時期やっていました。 その時の私は、めんどくさいのに無理矢理やっていた感じです。 誰にも頼まれていないのに( ^^)笑 今の私はどうかな~?? あの頃とは、違った気持ちで、できそうな気がする。 とにかくゆったり、ムリなくやろうと思う(^▽^)
0
カバー画像

時間に追われないのは嬉しいですね

昨夜早めにお布団に入ったので、今朝はとても目覚めが良かったです。 平日と違って、バタバタせずに朝食もゆったりと作りましたよ。 時間に追われないのは嬉しいですね。 お昼間は娘たちと一緒にお買い物に出かけました。メイク用品を見に行ったのですが、みんな興味があるものですから、楽しい!! 若い子のアドバイスももらえて、助かっちゃいました^ ^ さて、夏休みもあと10日。でも、まだ一週間以上ありますから、やりたいこと、やっておくべきこと等どんどん進めていきましょう!! それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

愛犬を描いてみた。

我が家の愛犬を描いてみました。何犬かわかりますか?ダックスと、プードルです。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら