持久戦の準備はできてますか?『好きなことを仕事にしようとする時のリアル』

記事
ビジネス・マーケティング
今回は

『好きなことを仕事にしようとする時のリアルな注意点』

をお伝えしていきます!



『好きなこと、やりたいことを仕事にするためには』


まず、好きなことを仕事にするためには、
やらないといけないことが多くあります。
その中にはやりたくないこともあったりしますしね。。。



そして、
『やりたくないこと、やったことがないこと』
に取り組まないといけないため、
お金を稼げるまでに時間がかかるわけです。


『時給0円、むしろマイナス期間』



その期間をお金面で考えると

『時給0円もしくはマイナス』

な訳です!


だからこそ、
そのような結果が出ない期間に
必要なものがあると私は思ってるんですよね。


それは、、、

『持久力』

です!



まあ、大きく分けると2つの持久力ですかね。


1、数字として結果にならなくても進み続けるというメンタル面

2、現実的な生活を踏まえてのキャッシュ面




この2つの持久力が必要なるなと思ってます。




1、数字として結果にならなくても進み続けるというメンタル面

に関しては、色々な本とかでも
『諦めるな!』
と言われてますよね!



あとは、期待せずにできることを積み重ねる
という考え方も大事ですかね!





ただね、最近改めて感じてるのですが、

2、現実的な生活を踏まえてのキャッシュ面

に関しては結構雑な方も多いなと感じています。
まあ、私自身もそのタイプだったので苦労しました。。。




実は『背水の陣』って結構多くの方が負けてます...

まあ、セミナーなどでは
『背水の陣だからうまくいく』
と言われたりして促されたりしてますよね!



ただね、そういう

『背水の陣』

って結構ギャンブルだと思ってます!



生活の心配をしながら、
結果にならない期間を頑張るって
冷静な判断とか行動を取りづらく
なるんですよね。




一発逆転を狙って、融資を使って
一つのローンチや商品にかけるとかね!




実際、このような背水の陣でそのまま飲まれていく方も
本当に多く見てきました。。。



そういうことも踏まえると、好きなことを仕事にするなら

『持久戦を想定したお金の管理が必要になる』

と私は考えています。


経済的に

『時給0円、もしくはマイナスな期間』


をプラスな感情を持ちながら、
失敗を重ねても継続できる状態ですね。
これって健全な状態なので、
少し余裕があると思うんですよね^^



この余裕が結果を分けると
言っても過言ではないかなと思いますしね!


やっぱり、トレードやってて特に感じますが
『焦ってる状態とか余裕のない状態』 
で結果を出すって難しいと思いますからね^^;


ビジネスでも目先の収益に追われ、
やるべきでないやり方で
お金を集めて未来の信用を食いつぶしてる方も
結構いらっしゃいますしね。



誇大広告や嘘の実績などです、、、


これって短期的に儲かるけど、
信用がなくなり人がどんどん離れていきます。



結果的に短命になっちゃうんですよね。
当然といえば当然ですけどね、、、
あなたにはそうなってほしくないなと思ってます!



『結論』


今回の結論としては、
目先のお金に追われないように

『まずは副業としてお金を稼ぐのがオススメ』

というのが私の考えということです。



もし、今の職場がブラックなら、
独立を想定しつつ、
給料が低くなっても
『拘束時間の短い職場』
への転職もありだと思いますし、
いきなり起業よりもうまくいきやすいと思います!



あなたがすでにビジネスをやってるなら、
完全にやめるのではなくて、
外注化や組織化で少し手離れさせつつ、
新しいことを学んでいくという感じですかね。



たぶんね、今回の話って
実際に取り組み始めてから
感じることだと思います!



もし、あなたが
準備段階の場合、響かないかも知れないですが、
ぜひ、頭の片隅には入れておいてください!



『現実的に好きなことを仕事に!』


できるように一緒に頑張っていきましょう!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す