絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

覚悟がない人はスルーしてください。

【一生男に振り回される女性の特徴 5選】忖度しません。ストレートに言います。覚悟がない方はスルーしてください。5位《金の使い方が下手》→貯金する、高い服を買う、中途半端に遊んでしまう、付き合えない男に奢る、肯定されたいが為に相談料を払うそんなことに使うならサポートをしてもらった方がよっぽど良いお金を掛けて覚悟を決めた事がないから恋愛サポートの価値を理解できない。子供の頃はお金を払って塾や習い事をしていたはずだ。4位《優柔不断》→即断即決で何も決めれない。そんな女性に魅力なんてない。本人はじっくり検討してるつもりだろうが、そんなことをしてる場合じゃない。危機感が足りない。時間は有限であると自覚するべきだ。3位《テイカー》→受け取ることしか考えていない。自分が与える側に回らないと人に愛されないことをいい歳こいて理解できない。その延長では誰のことも幸せに出来ないし、何者にもなれない。2位《約束を守らない》→時間を守らない奴が多すぎる。人の時間を奪うことがどれだけ罪か分かっていない。男性相手に上手くいくはずもない。そんな奴と関わるのは時間の無駄なので人生には不要。1位《素直じゃない》→その価値観で上手くいかないのに、何故か周りの意見を聞こうとしない上手くいっている人のやり方をお聞いて実践をしていき、小さな成功体験を積み上げ自信を掴むのが1番の得策だ。以下に各ポイントの詳細な解説と、これをどのように自己改善に役立てるかの方法を提供します。1. 金の使い方が下手このポイントでは、無計画な支出や貯金の欠如が恋愛だけでなく人生の多くの面で問題を引き起こす可能性があることを指摘しています。特に、
0
カバー画像

恋愛疲れを解消する: 彼に振り回されないための対処法

恋愛に疲れを感じるのは、実は多くの人が経験することです。特に、彼に振り回されている場合、その疲れは精神的なものになりがちです。なぜなら、感情的な不安定さや自分のニーズが満たされないことが原因で、心身のバランスが崩れるからです。自分の感情に注意を払う彼に振り回されている時、まずは自分の感情に注意を払い、それを理解することが重要です。自分が何を感じているのか、どのようなニーズが満たされていないのかを認識することで、自己理解を深めることができます。距離を置く時には関係から一時的に距離を置くことも有効です。これにより、自分自身を見つめ直し、関係の健全性を再評価する機会を得ることができます。距離を置くことで、客観的な視点を持ち、より良い選択が可能になります。サポートを求める友人や家族、必要であれば専門家からサポートを求めることも大切です。他人の視点や意見は、自分自身では気づけない洞察を提供し、状況をより良い方向に導くことができます。もし恋愛に疲れを感じ、どうすればいいのかわからない時は、ぜひ私に相談してください。一緒にあなたの感情を整理し、最善の対処方法を見つけるサポートをします。自分の幸せを最優先に考え、健康的な恋愛関係を築くためのお手伝いをします。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち・本音がわからない女性たちの悩みを多く解決しています。今までの恋愛経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し全力で鑑定いたしますので気軽に声をかけてください。人気の霊視鑑定はこちら↓★霊視を用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。女性にはわからない、男
0
カバー画像

【ストレングスファインダー】上位資質に振り回されて困ってます?

アローハ、トシです。Gallup認定ストレングスコーチ&駆け出しコーアクティブコーチで普段はとあるIT企業で窓際課長をしてます。 強み発掘のセッションをしていると、自身の上位資質の欲求に圧倒されてしまい、自分を助けるはずの資質が自分を振り回す存在になって困っているという悩みを持った方に出会うことがあります。強みを生み出すやり方を通り越して相手/自分自身にネガティブな影響を与えてしまったり、非生産的な状況を生んでしまうケース。 (例) 才能:行動する前にリスクを予測しておかないと気が済まない 暴走:様々な場面で不安が自分を覆いつくし、生きているだけで疲れる※こういった状況は誰にでもどの資質でも起こり得えます ※わかりやすくするために極端な表現にしています健全なこだわりは自身を突き動かすパワーの源であり、成功に必要不可欠ですが、度が過ぎるとなかなかに大変です。わかっていても頭の中はその声でいっぱいになり、身体にもその感情で覆いつくされ、居ても立っても居られない状況になっていきます。私のセッションでは必要に応じてこれらを取り扱うということもしています。具体的にどうするのかでいえば、上位資質を適切に使いこなすために、資質は1つのリソース(道具)という風に捉えることが肝でそのための対話をしていくのですが、ちょっとしたコツもあったりするので、これはぜひ実際のセッションで味わってほしいなと思います。純粋なストレングスコーチングの領域とは少しはみ出たところになりますので、ぜひこういったテーマを扱う際には、ストレングス認定コーチの資格に加え、ICFが認可しているコーチングスクール出身の方を見つけ
0
カバー画像

言われたことを気にしすぎるあなたへ

3月19日(日)、こんにちは。他人の言葉がつい気になってしまうそんなことはありませんか?何を言われても動じないそんなメンタルを手に入れられたらなぁ…と思うことありませんか😅今回は『あなたの“振り回されやすさ”を診断!人の言葉に振り回されないための8つのヒント』という記事を私のコメントを交えながら紹介させていただきます。ぜひお聴きください。約11分の音声ブログです👇お聴きくださりありがとうございました!本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

毒親の呪いを解いて自分らしく生きよう

7月に入りましたね(*^-^*)少し前に梅雨入りした?と思ったばかりなのにもう梅雨明けとは💧のんびりとマイペースに暮らしたいのに月日の流れが早過ぎて(;^_^Aさて、最近の私は改めて自分の内面と向き合うことが多いです。昔からセルフカウンセリングを自然にしていましたが、またじっくりと自分への問いかけをするようになりました。そうすると、毒親っぽい父からの悪影響をいろいろと受けていたことに今更ながら気づいたのですね(;'∀')イライラをぶつけられ怖い顔で怒鳴られ続けて来たので、怒ることは良くないことという思い込みができていました。目の前で夫婦喧嘩もよく見せられ、両親をなだめ場の空気を和ませようとしていたので、無意識に他人の機嫌を取ろうとするクセが身につき失礼な発言や不快なことをされても友人相手だと笑って誤魔化していました。カギなど家の中で物をよく失くす父に探すように何度も命令され、「これゴミ箱に捨てて」とか一人でできることでも見える範囲にいたら必ずコキ使われていたので、会社で誰かに「○○見なかった?」と聞かれただけで、「一緒に探してくれる?」と頼まれたわけでもないのに仕事の手を止めて必死に探し回ってしまったり💦誰かに都合よく使われていると思ったとたん、急激に嫌悪感と拒絶反応が出たりもして。(父だけで十分、父以外の人間にまでそんな扱いされたくないという感じかな?と)親と自分の人生は分けて考え、子供の頃からおかしいのは父の方と理解していた私でも、ずーっとこういう言動を取られていたら何か影響はありますよね。パブロフの犬並みの条件反射で、同僚の探し物を本人以上に探している時にはたと気がつきま
0
カバー画像

自分軸を相手に委ねると振り回されますよ。

テーマの通り自分の軸(信念)をしっかり持ってないとちょっと人から聞いたことでも鵜呑みにしてしまい、すぐにあっちに行った方がいいかな?とか、こっちに行った方がいいかな?とか、自分の進むべき道を迷うことってないですか?「その方が楽だ!」とか「だって良くわからんし⤵︎」とか「別にどっちでもいい。」とか思いながら決めていく人ならそれでもいいですけど、やっぱりやりたい事が見つかると、それではダメだと言う事に気づきました😁とはいえ前までの僕にもありました。自分の考えはなく、人の言う通りに動いていたというか…何に対してもあまり深く考えなかったというか…”どうにかなるだろう😙”ぐらいにしか思ってなく、割と流されやすい人でした。でも今では自分のやりたいことを見つける事もできましたし、それに向けて色々とできる範囲で続けてます😁😁😁僕が伝えたかったのは、自分の軸がなければ当然、誰かのいう事を聞かないと動けないということです☝️つまり他人に動かされていると言う事☝️いいように言えば、出しゃばらず、相手の気持ちを汲み取れ、協調性に長けてる人という事でもありますけど、でもやっぱり自分の人生なので、他人の意見で生きたくはない。人の意見を全く聞く耳持たないと言う事ではないですけど、他人に作られた人生を歩みたくはない。そんなふうに思います🤔確かに人のために生きた人もいます。マザーテレサやナイチンゲール、野口英夫など歴史的人物で色々な人が人のために活動し、人のために生き、亡くなっていく。僕も今は一応専門家の端くれなので、人のために動く人でありたいと考えていますが、やっぱり別の分野とかでもやりたい事が増えてきて、ど
0
カバー画像

他人に振り回されない方法とは?

こんにちはゆうです。今回は他人に振り回されない方法をテーマとして語っていきたいと思います。皆さんは他人に振り回されているなって実感したことはありますか?もちろん他人に振り回されているなと自分で気づいている人もいれば、気づいていない人もいます。ただ他人に振り回されることによって自分にメリットがないことをまずは知っておきましょう。今回はそういった他人に振り回されていて悩んでいる方にとっては参考になるようなお話をしたいと思います。ぜひ最後まで見ていただけたらと思います!今回お話しする内容は以下の2つに分けてお話ししたいと思います。1.他人に振り回される人って実は性格によって決まっている?2.他人に振り回されない方法とは?この2つに分けて解説していきたいと思います!ではさっそく1つ目の他人に振り回される人って実は性格によって決まっている?について解説したいと思います。みなさん「ビック5」ってご存じですか?これは心理学でいう性格分析の中にビック5というのが存在しまして、心理学では最も信憑性がある性格分析とも言われています。こちらの写真が「ビック5」です。それぞれを5つ簡単に説明したいと思います。★協調性とは「思いやりがある」「自分だけ成功しようとは思わない」「人に合わせようとする」など一人で行動しないでみんなと一緒に行動したい。みんなと楽しければそれでいい。そんなタイプが協調性であります。★外向性とは「人が好き」「一人で映画や、ライブ、旅行などに行ける」など一人で積極的に行動していくのが外向性の特徴でもあります。つまり人見知りしないってことですね。僕とは正反対です(笑)★開放制とは「リー
0
カバー画像

夫に振り回される人生はこれでオシマイ!〜マグカップ理論〜

こんにちは!あつこです。ちょうどいい気温に爽やかな青空色とりどりの花々気持ちよくてどこまでも歩きたくなるこの頃です。(出掛けるまで腰が重いのが…。笑)さて早速ですがブログのタイトル"夫に振り回される人生はもうオシマイ!"にするいちばん効果的な方法は、あなたがあなたを守ること愛することです!するとやがて周りからも旦那さまからも守られている…愛されている…そのことにふと気づくときがやってきます。ふしぎですよね。 まさかの自分にしてあげたことが周りからもされるようになるなんて。それを裏付けるのが、『マグカップ理論』です。※私が勝手に作った理論です。たとえばあなたが、旦那さまの前で『このマグカップ好きじゃないのよね〜。』とそのマグカップを雑にあつかうとします。すると旦那さまはおそらく『そっか!それならこのマグカップ、壊れてもいいか〜。』とそのマグカップを雑にあつかうと思います。逆に、あなたが旦那さまの前で『このマグカップ、お気に入りなんだ〜♪』とそのマグカップを大事にあつかうと…旦那さまは『それなら壊さないように気をつけよう』とそのマグカップを触るときは大事にあつかうでしょう。ここでマグカップを↓あなたに変えてみます。あなたが 旦那さまの前で、『この私好きじゃないのよね〜。』とあなたを雑にあつかうと、旦那さまは『ならキミ(=あなた)は壊れてもいいか〜。』とあなたを雑にあつかうようになります。 逆にあなたが旦那さまの前でこの私、お気に入りなんだ〜♪とあなたを大事にあつかうと、旦那さまは『それなら壊れないように気をつけよう』とあなたを大事にあつかいます。つまり旦那さまからの(周りからの)扱
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら