自分軸を相手に委ねると振り回されますよ。

記事
コラム
テーマの通り

自分の軸(信念)をしっかり持ってないと

ちょっと人から聞いたことでも鵜呑みにしてしまい、

すぐにあっちに行った方がいいかな?

とか、

こっちに行った方がいいかな?

とか、

自分の進むべき道を迷うことってないですか?







「その方が楽だ!」

とか

「だって良くわからんし⤵︎」

とか

「別にどっちでもいい。」

とか

思いながら決めていく人なら

それでもいいですけど、







やっぱりやりたい事が見つかると、

それではダメだと言う事に気づきました😁







とはいえ



前までの僕にもありました。





自分の考えはなく、

人の言う通りに動いていたというか…

何に対してもあまり深く考えなかったというか…

”どうにかなるだろう😙”

ぐらいにしか思ってなく、

割と流されやすい人でした。







でも今では

自分のやりたいことを

見つける事もできましたし、

それに向けて

色々とできる範囲で続けてます😁😁😁







僕が伝えたかったのは、

自分の軸

がなければ当然、

誰かのいう事を聞かないと動けない

ということです☝️







つまり

他人に動かされていると言う事☝️







いいように言えば、

出しゃばらず、

相手の気持ちを汲み取れ、

協調性に長けてる人

という事でもありますけど、







でもやっぱり

自分の人生なので、

他人の意見で生きたくはない。

人の意見を全く聞く耳持たないと言う事ではないですけど、

他人に作られた人生を歩みたくはない。

そんなふうに思います🤔







確かに

人のために生きた人もいます。

マザーテレサやナイチンゲール、野口英夫など

歴史的人物で色々な人が

人のために活動し、

人のために生き、

亡くなっていく。






僕も今は

一応専門家の端くれなので、

人のために動く人でありたいと考えていますが、







やっぱり別の分野とかでも

やりたい事が増えてきて、

どうしても抑えきれない時もあります🤩🤩🤩







つまり

自分のために動きたくなると言う事です😮‍💨

ホントに堅苦しいことを言うようですけど、

専門職の倫理綱領に

反すると言うことです💨







なので、

絶対にとは言いませんが、

せめて考え方として







皆さんも

他人の人生を歩むのではなく、

自分の人生を歩むようにして進んだ方が

絶対幸せになれると思います😁

ではまた✌️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す