絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

あせってしまう方、いませんか?解決法を探ってみました

こんにちは♪薬剤師&国際薬膳師のひさです。私の性格、あせりがちなんです。あせってしまう方、私のような方、いませんか?いますよね!今回は、そんなあせり癖のある私の性格を分析・解決法をさぐってみました。同じような方、ご意見を聞かせてください。あせるときって、なんだか、いろんなことを考えすぎて、気付いたら、あれもこれもやっていない!あー、あせる!という感じ。このあせりが小さなストレスになります。そして、このストレスが重なり合って、さらにあせる。悪循環ですね。でも、これって生まれつきのものではないので、直せるはずです。私はそう考えました。1つ1つに集中してみる例えば、このブログを書くことに集中してみるそして、やり切ってしまうと、結構満足感があります。もし他のことに意識が飛びそうになったら、何かにちらっと書いて、また集中。子育てをしていると、仕事のこと、家事のことを考えがちだけど、まずは目の前の子供との遊びに集中して全力で楽しんでみるというのが良いような気がします。そうすることで、あせり癖も少しずつ減った気がします。どうでしょうか?毎日毎日忙しいけど、ちゃんとやり遂げること、集中することで満足感が得られる気がします。他にも良い方法があれば教えてください。ご提案をお願いします(o^―^o)✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚薬の相談だけでなく、お話でも大丈夫です♡平日の日中が空いていることがあります。まずメッセージを頂けると嬉しいです。✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ サービス購入を
0
カバー画像

サボったって良いじゃん!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。2月8日木曜日今日はバッチリ晴れてましたね✨気分も最高ー‼️今日のブログでは…いつも頑張っているあなたへ時に、サボったって良いじゃん!って気持ちを伝えたいと思い、書いていきます( ^ω^ )是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪仕事でもスポーツでもそうですが、結果や成果が出ない時って焦りませんか?焦った気持ちで、「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」って思っちゃいませんか?少なからず僕は思っちゃいます。でもこれって逆効果で頑張れば頑張るほど焦っちゃうんですよね(><)そして当然結果はついてこないんですよね…「やらなきゃ!!」ってなる気持ちもとてもよくわかります。結果や成果が出ることはとても大切です。でもその結果や成果を出すためには、自分の気持ちがもっと大切です。焦ってる時に良いアイディアがうまれたり、良いパフォーマンスが果たして、できるのでしょうか?多分できませんよね。だからそんな時は、サボったって良いんです‼️一度、気持ちをリセットしましょう。自分の好きなことをして焦ってる気持ちを吹き飛ばしちゃいましょう!サボることが不安だと思いますよね。でも本当に大切にしていることであれば、頭の片隅には絶対に残っています。なので、勇気を出してサボっちゃいましょう♪さぼってる間にも何か新しい発見があるかもしれませんよ。そして気分が落ち着いて、リセットできたらまた頑張ればいいんですよ
0
カバー画像

「時間が足りない」と思ってしまうときの対処

「時間が足りない」と思うことはありませんが?特に何もしていないのに気が付いたら1日が過ぎ去っていることもよくあることでしょう。わたしも以前はよくありました。「あれもこれもそれもしたいのに時間が足りない。」そう思えば思うほど、時間が早く過ぎ去るように感じられ、しかも何も手についていない、という状況がありました。時間が足りないという観念この状態は「時間が足りない」という観念が作りだしています。「お金がない」と同じです。足りないと思っているから足りなくなるのです。では、どうすれば良いかというと、まずは今に満足することです。そして、「時間は十分にある」という観念を作り出すために、「足りない」思考のブロック解除をします。そのために、1日の自分の行動をみてみます。足りない、と感じているときには焦っているわりに「とりあえず掃除してから」とか「まずしっかりご飯食べてから」と、普段はしないようなことをしたりしていることに気が付きます。テスト前に急に片付けしたくなる心理と一緒ですね。そうやっていくと、ブロックの中に「やらなければいけないことではなく、やりたいことをする時間が欲しい」という欲求に気が付いたりします。理屈では「やりたいことをやっていたら更に時間がなくなる」と思いますが、とりあえず何がしたいのかを自分に聞くことにしています。大事なことは自分との対話で、聞いてあげるだけでも切り替えがしやすくなります。そうすると、残りの時間で集中できたりするので、効率がよくなったりします。1日の時間を自分で決めてみるそれと、1日を24時間で区切ってしまわなくても良いかな、とも考えています。わたしの場合、1日
0
カバー画像

数秘メッセージ12.27『行動出来ない時焦らなくていい』

やる気が湧いてトントン拍子に行動が起こり集中してのめり込んでいく感じ「このままどんどん進めていこう!」といい意味で調子に乗っていたのにそのリズムが急に止まって逆に傾くことがあるどうしても人は行動出来ている状態を良しとする傾向にあるから思うように動けなくなった自分に「どうした?」「またあの感じで進めていくには?」と焦る気持ちが騒ぎ出す陰陽があるように身体や心にもリズムがある「動」があるからの「静」だし充分な「静」により次の「動」が生み出される身体と心が そのどちらを選んでもそれに寄り添ってあげるどちらの状態の時も起こることは必要で起こっているどちらの状態の時も内側のリラックスと共に在ることで最短で最善へと導かれているから身体と心が「静」を選んでいる時はいつも以上に頭からボーっとリラックスして呼吸を深め身体の力を抜いてみるいくら頭で思考してどうにか「動」を取り戻そうとしてもそれでは頑張ってもせいぜい5%からの恩恵にすぎないそれよりも95%からの深い領域を使って もがくことなく恩恵を受けとりたいのならとりあえず5%の部分にはお休みしててもらう必要がある謎に勇気がいるけれどそんな優しい方法があらゆる豊かさへと繋げてくれる『心が軽くなるお茶タイム♪』ゆったりとお茶でも飲みながらお話ししませんか心のモヤをすっきりさせて今日も心地よく☆あなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆
0
カバー画像

1ミリもためにならない◯◯った話しなので、 読まないで大丈夫です。

⚠️少し・・・とういうか大半下ネタです。苦手な方は読まないことをオススメいたします。ちょっと前の話です。高校からの友人コウくんを助手席に乗せクルマを運転してました。高速を走っていると・・・コウくんが妙におとなしいです。しかし、特に気にすることなく走り続けます。5分ほど経ったでしょうか。コウくんが無言で窓を開けます。無言のまま外を見ています。やはり様子が変です。高速走ってるので、風の音凄いし、寒い。はるどうした?具合悪い?コウごめん・・・。はるん?次のサービスエリア寄ろうか?コウ・・・オレ、ハラ、イタイはるえ?コウ・・・オレ、ヤバイ。はるお腹痛いの?トイレ?(なぜ、カタコト?)コウウン。はる大?コウダイ。はる我慢できない?コウ・・・ウン。はる(まじか。ウンって言っちゃったよ)大丈夫。落ち着いて。もうすぐサービスエリアだから。コウ・・・。はるやばい?マックス10だとすると、今どれぐらい?コウ9.9はる!?大丈夫。コウはやれる。何の問題もない。落ち着け。大丈夫だから。この辺から、僕も焦り始めます。自分でも何言ってるのかわかりません。⚠️前回のブログでも書きましたが、僕も、ヒロちゃんも、コウくんも全員30代のオッサンです。急ぎつつお尻に刺激を与えないよう優しい運転を心掛けます。気持ちは爆弾処理班です。コウぎぃぃぃいやぁあ〜!!!隣を見ると、コウ君が思いっきり自分のほっぺたをつねってます。はるどうした!?コウキヲ・・・マギラワソウト・・・はる違う違う!それ夢かどうか確認するやつだから!頼むから刺激を与えないで(汗)人間パニックになるとなにしでかすかわかりませんね。なんやかんやでサービスエ
0
カバー画像

「出来ない人」ではなくて、焦っているから出来ないだけ。

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談と、テキストでの相談を行っています。不安の強い人は、何か上手く行かないことがあるとヤバイヤバイと焦ります。私も焦りやすいタイプです。焦るといつもは難なく出来る事がまともに出来なくなります。ここで重要なことは、落ち着いたら出来るってことです。焦って手が震えて出来ていない人でも、誰かが「私がついているから大丈夫。落ち着いてやってみて」と声をかけたら出来ちゃうんです。つまり、もともと出来ない人なのでは無く、今たまたま出来ない精神状態になっているだけなんです。これを覚えておいて、焦った時、テンパった時は誰かに助けを求めてみて下さい。あなた自身もそうだと思いますが、人のことは冷静に見えるから第三者はわかるし出来るんです。それと普段自分自身で出来る練習として、「私が今不安に思っていること、焦っていること、これが出来なかったらどうなると思っているんだろう?」と自問自答してみて下さい。とんでもないことが起こって死んでしまうみたいに思っていませんか。そしてそれは本当にそうなのでしょうか?あなたの思い込みではないでしょうか?できれば誰かに確認してもらいたいです。とんでもないことが起こる、死ぬぐらいのことが起こると思っているから焦るんだと思うんです。そういうことって実はあんまり無いと思いますよ。取り返しがつかない失敗だったとしても、その時はその時で人には生きる道が用意されていると今の私は信じています。ではまた。
0
カバー画像

よくある一言

今日の驚きスマホを使用していてグーグルのアカウントに入れない思わず焦ったよくよく見たら、通信圏外だった慌てると、当たり前の事でもわからなくなる少し反省
0
カバー画像

私は焦っている…

私は焦っている。しかも非常~~~に焦っている。何を?って?ココナラで出品をやっている人なら感じたことがあるであろうあれ。そう。電話が鳴らない(売れないのである。そして考える①商品の閲覧数が悪いのか?②いやいやそんなに悪くないぞ③商品説明が悪いのか?④う~ん、確かに文才はないし自信はないなぁ…⑤プロフはどうだ?⑥いやもう限界、無理 文才がgggg・・・⑦ボイスサンプルは?⑧視聴回数が少ないから、そもそも見て貰えてないっぽい⑨う~ん…⑩ ①に戻る。そして日が暮れる笑
0
カバー画像

焦りました😲

母の車で娘ちゃんと3人で ドライブ🎶🚗💨🎶 最近、ママがスマホをいじって いるのが嫌みたいで 娘ちゃんに すぐ奪われてしまいます😅 今日も車の中で写真を 撮っていると 奪われてしまいました😱 降りるときに ✔️ベビーカー ✔️娘ちゃんの荷物に とばたばたしていたら 娘ちゃんがスマホを持って いた事を忘れて 家にε=(ノ・∀・)ツ 家に帰ると 『スマホがない😭』 焦りました 車の中にある可能性が 高かったので 実家まで汗だくで 急いで行くと 『やっぱり車の中に落ちてました👏』 一安心しました🎵 確認大事ですね
0
カバー画像

前に進みたいけど進めないとき

誰にでもあるあの人はうまく言ってるのに、どうして私は打ちのめされる事は生きてればアホほどあるそれがこの世界だからこの世は天国じゃないだから必ず人は汚染されていくそれでも光を求められる人は幸い光を求められなくなったらそれは、その時がその人には必要だから実は焦る事はないただ腐らないで未来のことは誰にもわからないだけどあなただけじゃないそして、それがこの世界
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら