あせってしまう方、いませんか?解決法を探ってみました

記事
コラム
こんにちは♪
薬剤師&国際薬膳師のひさです。

私の性格、あせりがちなんです。
あせってしまう方、
私のような方、
いませんか?
いますよね!

今回は、そんなあせり癖のある私の性格を
分析・解決法をさぐってみました。
同じような方、ご意見を聞かせてください。
焦る 小.jpg

あせるときって、
なんだか、いろんなことを考えすぎて、

気付いたら、あれもこれもやっていない!
あー、あせる!
という感じ。

このあせりが小さなストレスになります。
そして、このストレスが重なり合って、
さらにあせる。

悪循環ですね。
ストレス 小.jpg

でも、これって生まれつきのものではないので、
直せるはずです。
私はそう考えました。

1つ1つに集中してみる
例えば、このブログを書くことに集中してみる
そして、やり切ってしまうと、結構満足感があります。

もし他のことに意識が飛びそうになったら、
何かにちらっと書いて、また集中。

子育てをしていると、
仕事のこと、家事のことを考えがちだけど、
まずは目の前の子供との遊びに集中して全力で楽しんでみるというのが
良いような気がします。

そうすることで、
あせり癖も少しずつ減った気がします。
安心 ほっとする 小.jpg
どうでしょうか?
毎日毎日忙しいけど、
ちゃんとやり遂げること、集中することで
満足感が得られる気がします。

他にも良い方法があれば教えてください。
ご提案をお願いします(o^―^o)
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
薬の相談だけでなく、お話でも大丈夫です♡
平日の日中が空いていることがあります。
まずメッセージを頂けると嬉しいです。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
サービス購入を迷っている方、ちょっとメッセージしてみたい方
いつでも大歓迎です♪
私は喜びます♪

ひさ@薬剤師&国際薬膳師


心からお待ちしています♪
♡を頂けるともっと喜びます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す