絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「異次元の放置農法~♪」

愛知県・豊橋市の「福津農園/松澤さん」じゃ。当年76才じゃ。彼は、前に会社員をやっていたのじゃけど、実家の農家を継いだのじゃ。最初は普通の農業をやっていたのじゃけど、30年ほど前から「放置農業」に転換したのじゃ。ま、「有機農法?」と普通ならいうけどね。ただ、彼のやり方はね~、「土地を耕さない!水はナシ!農薬もナシ!」じゃ。ど~ですかぁ~?「適当に種をバラまいている」だけに見えるぞよ。ただね~、彼は若い時に「生物学」を習(なら)っていたのじゃ。だから「どこに、どの種をまけばイイ」のかを熟知しているぞよ。だから「ジューシーでデッカイ鮮やかな野菜」をいっぱい収穫できるのじゃ。まあ、彼がやることと言えば、「草刈りマシン」で茂った草を刈って、それを肥料にして、「タネ」を育てるだけじゃ。あとは、「農薬」なんてなくても、「虫やバクテリア等」が「自然に害虫駆除」をしてくれるというのと、「水」も土壌が自然に保水できるというのじゃ。それに「刈った草」が「日よけ」にもなっているという「ミラクル現象」じゃ。「野菜のタネ」にとっては「楽園」じゃ。もう松澤さんが手がけて「20年」以上になる。今では、「世界の松澤」じゃ。なんか「奇跡の青森りんご農園/木村さん」に近いものをボクは感じるね。木村さんも無農薬で「リンゴ」を育て、成功した。それは「腐らないリンゴ」じゃった。何か二人とも似てるぞよ。確か、「奥さんの農薬被害」を経験しての、彼らの「無農薬栽培」じゃ。まあ、「木村」さんのほうは「宇宙人との会見」とか「龍をみた」とかの「別の話題」でも有名じゃ。だけど、松澤さんの「野菜」は、市場でも大評判で、それを目当てに「
0
カバー画像

ワクワク、ドキドキの気持ちを大事にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「ワクワク、ドキドキの気持ちを大事にすることは、日常の中で新たな可能性を見つけ、毎回のタスクを最高の結果に導く秘訣かもしれません。生活がモノトーンになりがちな中、ワクワクとドキドキのエッセンスを取り入れることで、日々がより充実したものに変わることでしょう。 新しい挑戦や未知の経験に対するワクワク感は、私たちにエネルギーとモチベーションを与えてくれます。それはまるで冒険に出かける子どものような心地よさ。普段のルーティンから抜け出し、新しいアイディアやアクティビティにトライすることで、自分の中に眠っていた才能や情熱を発見するかもしれません。 また、ドキドキする瞬間は、成長と学びの証。新しいことに挑戦することで、自分の限界を超え、素晴らしい発見が待っていることがあります。失敗や困難にも立ち向かう勇気を持ち、それを乗り越えることで、より強く、より賢くなることができるでしょう。 ワクワク、ドキドキの気持ちを大切にすることは、単なる感情の揺れ動きだけでなく、人生そのものにエキサイティングな色彩を添えるものです。小さなことでも、新しい視点や期待感を取り入れ、モノトーンな日常に彩りを加えていきましょう。 毎回のタスクを最高の結果に導くためには、ワクワクとドキドキを味方につけることが大切です。それがあなたの中に秘められたポテンシャルを引き出し、素晴らしい未来へと導くのかもしれません。新しいことへの挑戦を恐れず、ワクワクする気持ちを大切にして、日々の冒険を楽しんでいきましょう!」
0
カバー画像

自分の思いどおりに生きる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「自分らしく生きる」という言葉が注目を集めています。個々の価値観や夢に忠実であり、他者の期待や社会の常識にとらわれず、自分の思いどおりに生きることが求められています。この考え方は、一種の自己実現の追求であり、人生をより豊かに、充実したものにするための鍵と言えるでしょう。 最初に重要なのは、自分の価値観を明確にすることです。他者の期待や社会のプレッシャーに左右されず、自分が何を大切にし、どんな人生を望むのかを考えることが重要です。自分の核となる価値観を理解することで、それに基づいた生き方ができます。 また、夢や目標を持つことも重要です。自分の思いどおりに生きるためには、何を追い求めたいのか、どんな未来を描いているのかを明確にする必要があります。その夢や目標は、日常の励みとなり、逆境に立ち向かう原動力となります。 一方で、柔軟性も大切です。人生は予測不可能であり、計画通りにいかないことも少なくありません。柔軟性を持ちつつ、夢や目標に向かって進むことが、自分の思いどおりに生きるための重要なスキルです。計画が変わることを恐れず、新たな可能性を受け入れることが大切です。 最後に、他者とのコミュニケーションも欠かせません。自分の思いどおりに生きることは、他者とのつながりを断つことではありません。むしろ、自分を理解して支えてくれる人々とのつながりが、より強い自己を築く手助けとなります。オープンなコミュニケーションを通じて、自分の考えや感情を共有し、理解し合うことが大切です。 「自分の思いどおりに生きる」ことは容易なことではありませんが、自分を知り、夢を追い求め、柔軟に対応し、他者とのつながり
0
カバー画像

大好きなものを思い浮かべた瞬間にパワーが出る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちは様々な瞬間に出会います。中でも、大好きなものを思い浮かべた瞬間は、まさに魔法のような力が湧き上がる瞬間です。この短い瞬間が私たちに与えるパワーは、驚くべきものであり、毎回のタスクを最高の結果に導く秘訣と言えるでしょう。 何かに情熱を持ち、それが大好きなものであるならば、それは私たちにエネルギーを注入し、前向きな力を与えてくれます。例えば、趣味や特定の活動に没頭することで、日常のストレスや疲れを忘れ、心がリフレッシュされることがあります。その活動がいかに自分にとって大切であるかを思い浮かべるだけで、心が躍動し、パワーが湧いてくるのです。 大好きなものに思いを馳せることは、創造性を高め、問題解決能力を向上させる効果もあります。例えば、仕事で行き詰まった時、大好きな趣味や興味を持っている分野に思いを馳せることで、新しいアイデアや視点が得られることがあります。これがまさに、大好きなものがもたらす魔法の一環であり、思考を刷新し、創造的なアプローチを提供してくれるのです。 大好きなものを思い浮かべる瞬間は、モチベーションを高める優れた手段でもあります。目標や夢に向かって努力する中で、疲れや挫折感に襲われることがありますが、その時に大好きなものを心に描くことで、再び前進する勇気とエネルギーが湧いてくるのです。これはまるで、心に秘めた大好きなものが私たちに力を与え、困難を克服するための強靭な意志を醸成してくれるかのようです。 つまり、大好きなものを思い浮かべることは、私たちの日常において魔法のような力を発揮します。それは単なる幸福感や喜びだけでなく、積極的なエネルギーを生
0
カバー画像

GWがうらやましい(泣)

こんにちはスズです!明日からはいよいよGWですね..最大何連休??7??ちがう9日??まあ私には関係ないんですけどね(泣)サービス業にはもちろん連休はありません(´;ω;`)全然うらやましくなんかないもんね!!別に海外とかも興味ないもんね!!そんな強がりは置いといて、本日のお弁当はこちら↓↓人参の存在感普通お肉が目立つはずなんですけどね。にんじんさんが強いです。なんでだろう、太いからかな??ちなみに手前のお肉は大葉にのっけたつくねさんです。もちろん昨日の夜ご飯の残り♪お弁当用に確保しときました!あとご飯真っ白ですね(*_*;ふりかけあるからかければいいのに。そんなこんなで(?)GWのあるみなさんは思いっきり満喫してくださいね!いつもお仕事や家事おつかれさまです*よかったらまたわたくしスズの出品ページも見てやってください!https://coconala.com/users/3895874それではまた!!
0
カバー画像

適当な理由も使い方次第で武器になる。

理由を説明する時って案外適当にしてもそれ以上深く聞いてくる人って少ないことないですか?家族やパートナーなど、自分と関係が深い人や他人のことを何でも知りたいと思う人なんかは別ですけど、そんな人の方が少数派だと思います☝️だからと言って何でも適当に理由を作って説明すればいいってわけではないですけど…😅でもそんなに真剣に理由を考えて説明したり、真面目に正直なことを一から言わなくても相手が責めてこない程度の浅い理由を伝えて、それで相手も納得できた感があるなら僕はそれでもいいと考えます🤔僕らの時間は常に前を向いて進んでいます🧐なので、どこかで必ず前を向かないといけない区切りがあるので、だったらすぐに向いたほうが余計な労力も使わなくていいんじゃないでしょうか😙労力の省エネですよね☝️人によっては勝手な解釈かもしれませんが、いくら後を振り返っても戻ってこないので、双方が納得できていれば、前を向いてこれかどうしていくかを考えたほうが役得だと考えます😬こう考えれば、説明理由を深く考える必要はなくなるし、あまりいい方法ではないですけど、後付けでいくらでも理由をつけて説明することもできるし、そとりあえずその場凌ぎぐらいにはなります😙ただ、後付け方法を使ったときに気をつけないといけないのは、後の辻褄合わせです☝️​​​​​​​​​​​​​​これは丁寧にしておかないと、冒頭で伝えた深ぼって理由を聞いてくる人に捕まった時に色々聞かれるとボロが出て信用を失うので、気をつけないといけません😅とはいえ、バレた時はバレた時です。それ以上適当な理由の上塗りはやめて、潔く全力で謝りましょう😁出ないと取り返しがつかに事
0
カバー画像

あーあ

皆さんに役に立つかわかりませんが、 積み上げが効かないことほど非効率なことはありません。 いま書いていて、積み上げという言葉をその人からほとんど聞いたことがない人が心に浮かびました。 特許について、電子出願というのがあるのですが、 電子出願用にファイルを作るのが、指南の業です。 サポート窓口に聞いたのですが、実際的にはなかなかできないことを教えてきました。 サポートの人は技術的に知識があるわけではないので、それ以外の方法がないのかと聞いても無駄です。一応、いろいろと試した結果、勘所が分かりました。 いろいろと試すということは、いろいろと失敗して、その原因を推測して、試行錯誤した結果です。 一度、ここまでまとめると、次からの失敗はすることがないと思います。今日はとりあえず問題を解決するために、30分程度かかりました。 しかし、次のことに備え、どうすれば、次回から失敗しないのがを検証して資料にまとめるために3時間くらいかかりました。世の中には、結構場当たり的な対応をする方がいます。 その場しのぎで、その場をうまく対応できる力は、重要ではあります。 しかし、場当たり的にその場を解決するということは、積み上げがないということです。 次に同じ問題にぶつかった場合に、解決するために、同じ時間程度がかかるということです。それで、本人が苦労されるのは構わないですが、そのような方を相手にした方はたまったものではありません。 実際にそのようなことをしている方を相手にしているのですが、本人が、それでヨシとしているのがちょっと信じられない感じです。
0
カバー画像

副業・勉強の時、娯楽や息抜きは「適当にやる」

娯楽の1つにネット漫画「ワンパンマン」を読んでいるむらいちです。 今回のテーマは「副業・勉強の時、娯楽や息抜きは「適当にやる」」です。 副業や勉強を頑張っている時に、「ちょっと息抜きしたいなー」 「どうしても、漫画を読むのが我慢できない!」 「Youtube動画見てもいいだろう」 と思うことってありませんか? そんな時もできるだけガマンをした方が良いと思うのですが、どうしてもガマン出来ない時は「適当にやる」 というやり方をオススメします。 適当にやるといのは ◯少し見にくいスマホ・タブレットでやる ◯ずっと目線を持っていかない ◯耳栓を付けながら観る・聞く◯「1度観た動画」「見慣れた動画」などに留めておく という感じです。 人はどうやら集中状態に入るまでに 「最初の23分」 が必要となるようです。であれば、その集中している状態を確保しないと毎回、23分損することになってしまいます。 その時間が例えば、1日5回あったとすると 「115分(約2時間)」 がムダになってしまいますので、ご注意ください。 ※遊びそうになったら「今遊んだら、20分無駄になる!」と自分に言い聞かせるようにしましょう そもそも息抜きとは 「緊張をゆるめるため」 にありますので、基本は ◯立ち上がる ◯少し歩く ◯目を休める ◯仮眠 ◯少し横になる ◯ストレッチをする などで対処することをオススメします。 娯楽・息抜きを「適当」に扱うことが、副業・勉強に集中するコツです!以上、 「副業・勉強の時、娯楽や息抜きは「適当にやる」」 でした。 ご参考までに。またお願いいたします!↓↓「適当にやる」のサポートはこちら↓
0
カバー画像

いい加減は好い加減。

 みなさんこんばんは。花粉症なのか鼻がむずむずしている千冬です。とうとう溢れたか。 さて今日は好い加減です。どこかで聞いたことがあるかと思いますが、いい加減なほどうまくいくこともありますよね。綿密に計画することももちろん大事なのですが、何かつまったときにはいい加減でいくことをおすすめしてます。 つまったときって考えてもうまくいく方法って見つかりにくいですよね。そんなときこそいい加減です。どこかの社長さんも成功の秘訣は好い加減という話をしていました。 すべてがいい加減でということではありません。あくまでどんずまりのときだけですよ。あと、めちゃくちゃないい加減もだめです。好い加減であることが大切なんですね。 私も異動したおかげで生きた心地のしない毎日を過ごしています。明日も好い加減に過ごせるようにがんばります。 少し短いですが、この辺で。では~                             千冬
0
カバー画像

ブログネタはあるけど、週末だからブログネタがない❗️w

ネタは、あるけど俺のブログでの週末恒例「ネタがない!」蓮です┏●ドウモwネタがない!って記事のネタを考えてるのはココナラ界で初ではないでしょうか?俺です┏●ドウモw週末なのに「ネタ」があったら「熱でもあるの?」って疑ってください(´・ω・`)w体のどこかに異常がある可能性があります(´・ω・`)wそして今日の拝借ブログは(´・ω・`)これだ!「2日目にして書くことがない」らしい(´・ω・`)wその人もブロガー目指すらしいからネタに困ってるんだろうwでも、ご安心を!俺なんて常にネタねーし周りの人からネタ貰ってるしこうやってネタがない!のをネタにしてるしwブロガーになんなら「ネタがないから書かない」ってんじゃなくて「ネタがないのをネタにして書く」つまんなくたっていい中身なくたっていい硬くたっていい「日々続けていくのが大事なんじゃないか?」俺みたいに訳のわからんこと書いてる奴もいりゃすげー丁寧に、なんかしらの解説?書いてる人もいるし自分なりに「適当な事」かきゃいんじゃない?例えば、8時に朝起きてオ○ニーして寝て11時に起きてオ○ニーして飯食って寝て15時に起きてオ○ニーしてお菓子食って寝て18時に起きて飯食って風呂入ってオ○ニーしてネトゲして3時に寝るこれだけだって日記かもしれんけど立派なブログだろ?ここで、「早起きで、規則正しいオ○ニートじゃん!w」って画面の前の人につっこんでもらって笑ってもらって俺は、それでいいと思う。俺は自分だけのブログじゃなくて「画面の前のあなた、参加型ブログ」を目指したいw「画面の前の君を笑わせたら、俺の勝ち」なんだよ!今回は、素直に「2日目にして書く
0
カバー画像

料理下手が出来る失敗しない簡単適当唐揚げ

こんにちはあさがおの花です。以前にも書きましたが料理が大の苦手な私が、いつ作っても家族に大好評の簡単唐揚げの失敗しない作り方をご紹介します。スーパーで貰えるビニール袋に鶏肉唐揚げ用を入れます。醤油、料理酒、瓶のニンニクおろし(チューブでも可)を適当に入れ、袋を閉じて適当にもみます。片栗粉を適当に入れてまぶします。深さのある鍋に入れて揚げます。とっても美味しい唐揚げの出来上がり。サニーレタスを敷いて、トマトを切って、レモンを添えれば華麗なる一品。私はポッカレモンをつけながら頂くのが大好きです。皆さん、いかがでしょうか。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら