絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

【幸せになる名言集】輝くあなたへ♡ 著名人から学ぶ、日々を彩る習慣と名言

こんにちは♡今日は、私たちの日々にちょっとしたインスピレーションを与えてくれる著名人たちの習慣や名言をシェアしたいと思います。 彼らの言葉には、私たちがより良い毎日を送るためのヒントがたくさん詰まっているんですよ♡ オプラ・ウィンフリー:感謝の習慣 「毎日、自分が感謝できることを3つ見つけるようにしています。」 オプラは、自分の日記に毎日感謝することを書き留める習慣があるそう。小さなことでも、感謝する心を持つことで、人生の見方が変わり、ポジティブなエネルギーが溢れ出てくるんだって。今日から、あなたも感謝の習慣を始めてみませんか? スティーブ・ジョブズ:鏡を見て自問自答「もし今日が人生の最後の日だったら、私は今日やろうとしていることを本当にしたいだろうか?」 スティーブ・ジョブズは、毎朝鏡を見て自分にこの質問を投げかけていたそうです。これによって、本当に大切なことに集中し、毎日を意味のあるものにしていたんですね。今日、この質問を自分自身にしてみて、どんな答えが返ってくるか考えてみてくださいね。 近藤麻理恵:整理整頓「何を所有したいのかという問題は、実際には自分の人生をどのように生きたいのかという問題です。」整理収納アドバイザーの近藤麻理恵さんは、私たちに物との向き合い方を教えてくれます。自宅を整えることで、心も整い、自分にとって本当に大切なものが何なのかが見えてくるんです。今週末、クローゼットの整理をしてみてはいかがでしょう? アインシュタイン:好奇心を大切に「私には特別な才能はありません。ただ、情熱的に好奇心が強いだけです。」 好奇心こそが、アインシュタインを偉大な科学者にした
0
カバー画像

読むだけで「勇気がわいてくる」名言集

こんにちは。開運クリエイターの水野聖士です。今回は読むだけで勇気が出る言葉をたくさん集めてみました。いま、何かに悩んでいる方もこれを読むと勇気づけられますよ。【読むだけで勇気がでる名言】人生は自転車に乗ることに似ています。バランスを保つためには、動き続けなくてはならないのです。(アルバート・アインシュタイン)明日死ぬかもしれないと思うと、今の人生に感謝できるようになるわ。(アンジェリーナ・ジョリー)勇気とは恐れを知らないことではない。恐怖よりも大切なものがあるという。決断のことである 。(アンブロウズ・レッドムーン)親切な行いは、たとえそれがどんなに些細なことであったとしても、無駄にはなりません。(イソップ)壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。 (イチロー)打ちのめされたかどうかではなく、立ち上がったかどうかが大切だ。(ヴィンス・ロンバルディ)私たちがここにいるのには理由があります。 松明を掲げて、暗闇の中にいる人々を導く役割があると信じています。( ウーピー・ゴールドバーグ)夢を求め続ける勇気さえあれば、全ての夢は必ず実現できる。 (ウォルト・ディズニー)自分が他人より劣っているなどと思わせることは、他の誰にもできないわ(エレノア・ルーズベルト)諸君にとって最も容易なものから始めたまえ。とにかく始めることだ。(カール・ヒルティ)リーダーを名乗る者は、リーダーらしく話さなければなりません。それは誠実に、真実を話すということです。(カマラ・ハリス)ヒーローとは、どんな障害があっても努力を
0
カバー画像

読むだけで「やる気」が出る言葉

こんにちは。 開運クリエイターの水野聖士です。今回は読むだけで「やる気が」です名言集をお届けしたいと思います。人間誰しも、落ち込んでいたり、やる気がでないときがあります。そんなときに読んでみてください。きっと、何か心に響くことがあると思いますよ。【やる気がでる名言集】成功することを目指すより後悔しないことを目指す。( DJあおい)小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道。(イチロー)結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。 (イチロー)人生における大きな喜びは、「君にはできない」と世間が言うことをやってのけることである。 (ウォルター・バジョット)人間は働きすぎてダメになるより、休みすぎてサビつく方がずっと多い。 (カーネル・サンダース)私の人生を変えられるのは私だけ。誰も私のためにそんなことやってくれないわ。(キャロル・バーネット)君が諦めるときは、他の誰かが勝利するときだ。 (コービー・ブライアント)負けても終わりではないが、やめてしまったら終わり。 (ジグジグラー)成功と失敗の一番の違いは途中で諦めるかどうか。(スティーブ・ジョブズ)明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。 (チャールズ・ホートン・クーリー)人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。 (漫画「ドラえもん」より)努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!! (漫画「はじめの一歩」より)できると思えばできる、できないと思えばでき
0
カバー画像

不可能を切り捨て、前に進む。

●今日の名言新年の抱負を持つ時、何かを切り捨てようと決心をするなら、それは真っ先に「不可能」という言葉にしよう ~ナポレオン・ヒル~私は今年、企業に属しながらも、自らをメディア化し自らの力でプロモーションして個人としての自己を確立したいと考えています。会社勤めしかしたことのない、自分にセルフブランディングなんか到底無理って、自分でも不可能⁈という言葉はよぎりますが、切り捨てて挑戦したいと考えています。今は大手百貨店でファッション商品統括部のゼネラルマーチャンダイザーとして働いており、新しい店や売場を作る仕事には大変満足していますが、あくまでも今の仕事もポジションも期間限定の借り物。会社という社会的な信用力とか影響力を持つ組織で働くからこそ、経験できることや生み出せる価値・繋がれる仲間も沢山あるし、何より安定はある程度保障されるので、感謝はしています。しかし、どうしても組織に属していると、自分軸を確立しきることができず、絶えず他者との比較や上司や部下からよく思われたいという気持ちから逃れることはできません。それに、ワクワクドキドキといった冒険心を満たしきることはできません。会社員でありながら、もう一つの自分の顔=ブランディングを、副業でのキャリアコーチング&カウンセリングへの挑戦という形でスタートさせることにしました。自分自身がコーチをしていて、問いかけや傾聴の力で、誰かの潜在力を発揮することに、心の底からワクワクドキドキするからです。『副業で5年以内に本業の収入を超える』と紙に書き、壁に貼りました。不可能という言葉がこのブログを書きながらもよぎりますが、切り捨てて前に進みます。
0
カバー画像

本を読もう

 みなさんおはようございます。夜更かし明けの千冬です。 もうすぐ秋分の日ですね。朝のウォーキングでも空気が冷たく、風が少し吹くと寒さを感じます。途中からポカポカしてくるので、冷たい風に冷やされて、気持ちがいいです。 秋といえば、食欲、スポーツ、読書や芸術などさまざまありますね。まぁ私は常に食欲の秋ですけども(笑)。 昔から本が好きで、あまりよくなかった学校の成績も、読書を始めてから大学へ進学できるくらいまで良くなったと思います。今は言葉や文章を扱う仕事なので、毎日読書が欠かせません。  ”本は心の糧”という名言があるとおり、本は心を豊かにします。聴く読書というコンテンツも増えてきましたが、私は普通に本を読むことをおすすめします。私の場合、スマホや老眼のため長々と読むことはできませんが、毎日10分程度読書をしています。 書店に行くとさまざまなジャンルの本があります。目に止まった本を読んでみるといいです。自分の読みたい本、例えば恋愛小説やミステリーなどは本の帯や背面のあらすじに書いてあるので、そこを参考にしましょう。 今現在の自分に重ね合わせれる本がいいと思います。そしてここからが肝心なのですが、読み終えた本を友達や知人、仕事で隣の席にいる人など、誰でもいいので貸しましょう。これ結構重要です。読み終わって本が返ってきたら、感想を聞きましょう。自分と同じような感想か、はたまた合わないものか、そこを確認することが大切です。そして同じ本の話題を共有しましょう。本の紹介ブログなんてもの書けますよね。 続かないのでは…と言って買わない人は、最初の1ページを書店で読みましょう。「なんか読みにく
0
カバー画像

個人のまごころの力

現代日本は、SNSなどで自分を何か特別な存在として前面に出すことをよしとしている風潮があります。クラスの人気者が体育祭や文化祭などのときの目立った様子をネットにアップしているようなものです。しかしその多くが能力不足を補うため、飾り付けて目立たせています。本当の実力があるのはごく一部の人たちだけというのが現状です。(そしてその人々に依頼をするのはとても高いです)しかし本来必要な力は個人の真心の力のはずです。デザインやマーケティングでいくら飾り付け販売戦略を巧みにしても、真心(まごころ)がこもっておらず、少しでも手を抜いて相手をだまして金を取っていては、人の心が離れていきます。しかし現代はそういう飾るスキルがうまい人々が優秀だという風潮があります。「巧詐(こうさ)は拙誠(せっせい)にしかず」という言葉があります。巧みに相手をだまして詐欺のような手口で大きく儲ける行為は、拙くとも誠実でまごころのこもった行為にはかなわないという言葉です。私はこの言葉を非常に気に入っており、また守ろうと心がけています。私の実力はどうかはわかりませんが(一定水準は超えていると考えています)、まごころをこめて仕事をしたいと考えています。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

世の中の教えが残念すぎる件について

金は天下の回り物という格言があります。これは芸人の有吉さんがバッサリと著書の中で切り捨てています。彼のファンではありませんが全く同感です。彼はそんな妄言よりもまず貯金しろと言っているのですが、古い本なので今でいうとまず資産を作れとか、そういう趣旨でしょう。全くもってその通りです。私が最も嫌いな言葉に縁を大切にというのがありますが、これも間違いです。こんな妄言をうのみにしてはいけません。古代中国に孔子という人がいました。この人は諸国を弟子たちとともに遍歴し、その国の王に政治の理想を説くのですが、なかなかまともに聞いてくれる人がいなかったのでしょう。その苦労も並大抵のものではなかったに違いなく、彼の教えは極めてシンプルです。まともな人とそうでない奴を区別して接すること。ただそれだけです。いやもちろん他にもいろいろあるのですが、これが一番大切だし、しっくりきます。縁といっても良縁と悪縁があるのにこれらをごっちゃにしてどうするのか。悪縁ほど厄介でしぶといものはありません。悪縁はまずぶった切ることです。あなたが大切にすべきは良縁だけです。そして悪縁は我が身を滅ぼすだけです。悪縁は滅ぼし、良縁を大切に。まともな人だけを大切にすればいいのです。裏を返せば、ずれた人には合わせず、妄言をうのみにせず、距離を取ることです。人との距離感で言うなら悪縁とは距離を置き、良縁とは親密になることです。信じる者は救われる。これも私の大嫌いな言葉です。まず救われません。私がスピリチュアルなるものに全く無関心なのは彼らが言っていることがそもそも全く意味不明だからというのがまずあるし、しかも幸せを押し付けてくる姿勢
0
カバー画像

名言があなたの人生に与える効果

世の中には数々の名言があります。名言には人を勇気づける力があります。私自身も苦しいとき、何度勇気づけられたか分かりません。この記事では、そんな名言の中から私にとって実際の行動促進に効果があったものを御紹介します。「世の中には 譲っても差し支えないことが多い。」                  新渡戸 稲造そうです。ほとんどのことは 冷静に考えればそれほど 意地になって言い張ることは 本当に少ないものです。態度や行動だって同じです。この言葉に出会ってから スっと肩の力が 抜けました。みなさんもどうですか少し荷物をおろしてみては。         😊 読んでくださってありがとうございます。 
0
カバー画像

スターシードへ

人生はあてのない旅。新しい景色を視るには、自分で道を切り開くしかない。
0
カバー画像

#124 格言

状況なくして自由なし#恋愛 #復縁 #婚活 #結婚 #占い #言霊 #333文字の言霊 #ズバリ導与 #ツイキャスわくちゃん #占い師わくちゃん #悩み相談 #メンタル弱者 #気弱 #ふくえん 
0
カバー画像

#118 格言

それをやりにおれが生まれてきた。そのことだけを考えればよい。
0
カバー画像

レオナルドダヴィンチの名言

苦労せざるものは幸運に値せず。何事もまずやってみよう!経験してから先へ進むのだ。
0
カバー画像

「どんなものを食べているか言ってみたまえ。 君がどんな人か言い当ててみせよう。」 ブリア=サヴァラン『美味礼讃』

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人か言い当ててみせよう。ブリア=サヴァラン『美味礼讃』何を食べるかはとても重要です。食べ物が思考や行動を作り、思考や行動が食べ物を選びます。様々な国の食文化を知ると、風土や歴史が密接に関わっていることがわかります。個人も同じですね。個々の食文化は、その方の思考や行動、そして歴史を反映しています。私に関して申し上げれば、その特徴は猫舌・ピリ辛好き・麦製品好きです。さて、私がどんな人なのか当ててみてください(*´σー`)エヘヘ
0
カバー画像

アインシュタインに学ぶ問題解決の方法

こんにちは! 昨日は問題についてお話ししました。 今日はその問題の「解決方法」について ご紹介します。 まずはこちらの名言から 「いかなる問題も、それが発生したのと 同じ次元では解決することはできない」 これは20世紀最大の物理学者の1人 アインシュタインの名言です。 アインシュタインは 数々の名言を残していますが 問題解決についても名言を残していたのです。 この名言は様々な解釈ができます。 例えば、会社でいえば 社員同士で意見がぶつかった場合、 一つ上の役職の立場になって考えてみるのが ひとつの解決方法です。 「課長だったらどう考えるか?」 「部長が望むことは?」 「社長が求めていることは?」 俯瞰してみることで解決方法が見えてきます。 相手にも「社長の視点で考えてみませんか?」と 提案することで、同じ視点で考えられるようになります。 自分の問題の場合はどうでしょうか? ひとつの解決策は 自分の憧れの人になりきって考えてみる という方法があります。 歴史上の人物、芸能人、アーティストなど あなたが、好きな人・尊敬している人などを 思い浮かべて その人だったらどう考えるのか? どう行動するのか? を考えます。 自分の枠を超えて違う考えや行動をすることが できるようになります。 さらに、その憧れの人に 応援されているような気分になり 勇気が湧いてきますよ もう一つの解決方法は 先輩や経験者、専門家やその道の成功者の 話やアドバイスを聞く ということです。 経験者や成功者やたくさん失敗をして 試行錯誤をして 現在の地位にいます。 その人のアドバイスをもらうだけで 失敗などが少なくな
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら