絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

■討論■正と悪について₋戦争・国連事務総長・最強兵器etc.

討論■正と悪について₋戦争・国連事務総長・最強兵器etc.■以前、チャッティー先生(チャットGPT)の初期バージョンで、戦争、国連事務総長とかについて、会話した時のものです。前回の話に関連するもので面白かったのでUPしておきます。コーヒーブレーク話ですね^^・・・・・・・・・・・ Q.正と悪についての質問です。仇討ちは、正ですか? ChatGPT 私は人工知能であり、中立的な立場を取ります。"正"と"悪"は一般的に道徳的な価値観に基づいて判断される概念ですが、文化や個人の価値観によって異なる場合があります。 仇討ちは文化や歴史的な文脈によって評価が分かれるテーマです。一部の文化や宗教では仇討ちが正当な行為と見なされる場合もありますが、現代の法律や多くの倫理的な観点からは、個人的な復讐行為は好ましくないとされています。 多くの社会では、法の下で個人的な報復を許容せず、公正な司法制度を通じて紛争を解決することが奨励されています。このような社会では、仇討ちは一般的に認められていないと見なされる可能性が高いです。 仇討ちについての詳細な情報や特定の文化や宗教における立場については、その文脈を理解している専門家や歴史家により正確な回答が得られるでしょう。 Q.戦争は正ですか? ChatGPT 戦争についての倫理的な評価は非常に複雑であり、様々な観点から議論されています。一般的に、戦争は極端な状況での最終手段として、自国や他国の安全保障を確保するために行われることがありますが、多くの場合、人道的な損失や苦しみをもたらすこともあります。 一部の場合では、正義のために戦うことが倫理的に正当化
0
カバー画像

高次元の扉を開ける①

陰陽の太極の図陰と陽のバランスをとる重要性がありましたが、現在、次元上昇に伴い、二極化→一元性へと変容を遂げる必要があります自身の中の陰(悪)、自身の中の陽(正)とした場合悪は排除すべき存在で正義は正しいとの人間的見地により、二極化が進行中では、犯罪を犯すものは許せと?その思いこそが人間であり、神の見地からはどちらも善悪判断する意識にはない。本当の悪とは何か?理不尽な思いや被害を受けた人が正で、加害者が悪。理不尽に耐えかねた正が悪を貶めたら正も悪?人間には感情があり、表面では判断が難しい事柄が複雑に絡み合っている。・・・感情。大事なのは意識。内面から外側へ。意識が世界を創造する。世界に住まう人々の意識から悪・正義の判断がなくなり、高次に変化した時。自身の感情をコントロールできた時。太極の黒が悪、白が善。光が当らない悪、光輝く正。一方が輝けば輝くほど、一方の闇は濃くなる。では陰の出来ない光とは?内側から輝く光。一人一人の内面の輝きが増していくことで、自身の感情をコントロールし、外側へと反映していく。まずは個人の現実が変容し、それが世界へ広がっていく。世界の次元上昇には一人一人の輝きが必要なのです。
0
カバー画像

善悪、〇か×かだけではない

社会の問題が解決しない原因は…私達が暮らす実社会やSNS上でこんなにも人々が対立し、 相手を貶めることだけが目的化していて、 一向に問題解決に向かわない、 その原因の一つとして【考え方に根本的なプログラムミスがある】と考えられます。 …誰がプログラミングしたのか? それは教育を紐解いていけば明確です。善悪二元論…○×方式の考え方 アメリカで1931年に行われた電気装置で 電気回路を用いて鉛筆でつけたマークの検出をする実験が、 マークシートの原点です。 1934年に実験は成功し、企業は自動採点装置の開発に取り掛かりました。 1937年には、IBMから初めての自動採点機が発売しています。 数々の実験と開発をくり返して機能を向上させ、 現在も使用されているOMRによる採点装置が開発・販売されたのは1962年です。もともとはアメリカで就職試験を行う際に、 効率的に採点が行われるように作ったシステムが ○×方式のテストであり、 マークシート式だったそうです。〇か×か。 対立する2つの要素のうち、どちらかを選ぶという方式は、 ビジネスにおいて非常に効率を上げるものと言われています。 しかし、 【予め正解が用意されていて、そこから選ぶだけ】 のやり方に慣れ過ぎてしまった私達は、 『自分で答えを導き出す』 ことが余りに下手になったのではないでしょうか。SNSだけにとどまらず、 日常の場面でも『あれが正しい、それは間違っている』 といった言い争いは絶えません。 同じ意見や考えを持つ同士であっても、ちょっとした意見の違いで相手を貶めたり、 過剰に悪く言うことで、言われた側が傷付いてしまう。 …そう
0
カバー画像

続・善悪について考える

前記事を書いてからも、色々と気付きがあったので続編です~。内容的には以下の2つ(に絞りました)。①善=正しい?(世界の歪みの原因?)②悪≠罪(悪は罪とは限らない)先ずは①ですが、「善」を検索すると、最初に出て来るのが「正しい」なんですよ。前記事を書いてからだと、そこに妙な違和感があったので、軽い気持ちで「正」という語源(漢字の成り立ち)について調べてみたら‥これまた意外なことが書かれていました☟「一」は城壁で囲まれた都市、「止」は足あとの象形文字(進むとか行くを表しているらしい)。この2つが合わさると、城壁に囲まれた都市に向かって行進している様、らしいです。(征服にも正の文字がありますね。正義とか正当化といった言葉も政治的なところでちらほら見かけますね。※「政」にも正が入っていますし‥)善って、そんな意味も含んでいるの?と思いませんか?ちなみに現在(前記事を書いてから)の私の中での善悪の認識は、・善=知ろうとする、公平であろうとする様 ・悪=知ろうとしない、不公平である様(コソコソ系)といった感じになっていたので、少々混乱があり、もしかしたら、どこかのタイミングで意味が変わったというか、変えられてしまったんじゃないか?とも思いました。根本の小さなズレが、後になって大きなズレを生じさせる。善悪に纏わる世の中のアレコレを思い浮かべながら、そう思ったことを否定できない感覚になりました。そんな疑問を残しながら、その歪みの現象化の一つなのかもしれない、次のお題、②悪≠罪(悪は罪とは限らない)について書こうと思います。前記事の余談で「悪の起源は人間の無知である」とギリシャの哲学者が言ってい
0
カバー画像

善悪について考えてみた

 これまで、光と闇について考えたことはあったのですが、善悪について考えたことが無かったなぁ、と最近思ったので、ちょこっと書いてみようと思います。「悪」について検索してみると、善の反対。善の欠如。と書いてありました。漢字の成り立ち(語源)ではどうかな?と調べてみたら、「亜」は建物の土台や、お墓を上から見たところ。その下に心があるので、心がつっかえるとか、お墓に対するアレコレから、良くないイメージといったことが書いてありました。※その他諸説あり。う~ん。いまいち掴みどころがないなぁ~ということで、悪については早々に切り上げて、「善」について検索してみると、多くの人が是認する行為、社会規範に沿ったもの、と書かれてました。また、語源について調べてみたら、そこには大変興味深いものが書かれていました。「善」の漢字に在る「羊」は「生贄」を意味していて、双方が羊を持ち寄り、神のもとに発言する(裁判的な?)といった感じらしいです。これを知った瞬間に、な・る・ほ・ど~!と妙に納得しました。実は最近『(無自覚に)利己的な要求を他者にする人』に遭遇しまして、その体験もあったことで、善=公平感、悪=不公平感(一方的)、という印象を持っていたんです。そう、「悪」には自分しかいないんです。※善との比較になりますが。「善」のように、自らの大事な羊を差し出して、公平に意見を言い合うという事を「悪」はやりません。そのような場には出ずに、自らは何も差し出さず、搾取(一方的に奪う)という形を取ろうとします。つまりは、その不公平さが「悪」だったりするのかなと。(悪事って、陰でコソコソやってそうですよね)その一方、善にも
0
カバー画像

3月17日💖朝のご挨拶🍀「ガーシー」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはようです👋いつきです🐷タイトルの『ガーシー』今話題の議員除名されて、逮捕状を発行された人🙄ネタギレで時事問題って訳じゃなくて、実は思い入れがあるから取り上げたのだ💀ガーシーは、YouTuberのヒカルにBTS逢わせる詐欺で晒されて出てきた人で、実はYouTube始めるタイミングから知っていた。『死なばもろとも』って言葉を腹に据えて暴露してる姿は退路を断った男の生き様みたいな鬼気迫るモノがあって注目してたな。実際、ガーシーのTwitterがまだアカウントあった頃に何度かDMで話したこともある。これを言うと偏見になるからあんま良くないけど、アパレル業界ってああいうノリ良くて気のイイおっちゃん多かったので、批判的な目はそんななかった(笑)ただ、議員に立候補するって言い始めた時は反対したっけな。利用されてるだけだって。…まぁ、あの当時は急激に規模が大きくなり過ぎた環境に舞い上がってて『正義の味方』みたいな感じに変わっていったから『あれ?』って思ってその辺で離れてしまった。そもそもの経緯が詐欺なんだから、被害者への謝罪と返済。その見通しが立った時点で違う道を作ってれば良かったのに。YouTubeやり初めた頃は『母親が心配』『家族と過ごしたい』と日本に帰る事を願っていたし、政治家になれば日本に帰れると言っていたと思うので、やっぱり人は環境で変わるということか。当選したからにはちゃんとルールは守った上で、眠っている政治家、登院しない政治家を正す活動はして欲しかったかな😗ある意味、そこの問題を穿り出した点は功績だと思ってる。これで変わらなかったら、やっぱり
0
カバー画像

分類よりも大事なこと

私達の身の回りには、さまざまな事柄があります。そのほとんどの事柄は「正と負」「プラスとマイナス」といった、相対関係が成立しているものです。 今回は、そんな相対関係を「どの様に心でとらえるか」を説く『禅語』を紹介します。 *****両忘(りょうぼう) 生死、貧富、善悪、愛憎。 世の中には対立する事柄があふれています。貧困は嫌だ、金持ちがいい、この人は好き、あの人は嫌い・・・こんなふうに色々なことを分けて判断してしまいます。何事に対しても、好きとか嫌いなどで分けると、それがさらに「心の葛藤」を生み出すこともあります。 そんな時「心の葛藤」を感じた時には、一旦ふたつに分けることを忘れて下さい。 「生と死」「貧困と裕福」「善と悪」「愛情と憎悪」 それぞれは、確かに相反する「対立関係」にあると思うでしょう。しかしよく考えてみてください。 「嫌いな人の意見」でも的確なら賛成。「好きな人の意見」でもそれに従えない事もある。「対立関係」という分類にとらわれることなく【物事の本質】をとらえて判断する。この【物事の本質】こそが最も大切であり重要なことなのだと気が付かなければなりません。「生と死」の本質とは何なのか? 「貧困と裕福」の境界線は? 「善と悪」の基準は? 「愛情と憎悪」の要因は? 「生と死」の本質。それは、与えられた命に対する感謝。 なぜ「生死」があるのかではなく、そもそも「生きるとは?」「死ぬとは?」という考え方の根本になるもの(本質)とは何なのか・・・「貧困と裕福」の境界線。それは、心の満足度・幸福度。 なにをもって「貧困」と「裕福」に分ける必要があるのか・・・「善と悪」の基準。それ
0
カバー画像

無理に白黒つけない。善悪で物事を考えない。そして、あるがままを生きる

唐突ですが「折り合いをつける」ってどういう事だと皆さんは思いますか? 真っ先に思いつくことは『白黒はっきりとつける』って事ではないでしょうか。でも、『白か黒か』にこだわってしまうと、『灰色』の美しさを忘れてしまいます。仏教というのは大変寛容なものです。白か黒かで考えない。白もあれば黒もある。もちろん灰色だってあるし、そのグラデーションも一色ではない。そんな大らかな心が根本にあります。 そもそも、日本の仏教というのは、その成り立ちからして大らかです。 太古から日本には神道があり、あるとき中国から仏教が入ってきました。 そこで日本人は『神道か仏教か』と争うのではなく、何とか共存できないものかと考えました。***********『本地垂迹説』(ほんちすいじゃくせつ) という言葉があります。 神道と仏教を共存させるために、神様と仏様の中間みたいなものをつくってしまったというお話です。 それがあちこちの神社に祭られている権現で、その正体は仏様の化身で神様の姿になったというものです。なんとも適当と言えば適当ですが、これこそが日本人の知恵だと思います。互いにうまく折り合いをつけて、争いごとを避けながら共存していく。 物事には白黒つけられないこともあります。 ***********ならば無理してはっきりさせるのではなく、中庸で良いのではないでしょうか。 だから? 日本の政治は玉虫色なのかもしれませんね・・・。 『白黒つける』 ということは、物事を『善悪』で分けることと言い換える事も出来ると思います。 では、物事を『善悪』で分ける必要はあるのでしょうか? 例えば、「呼吸をするのに好き嫌い」はあり
0
カバー画像

安売りという先行投資。

人は得をすると、損をしたがる生き物です。言い換えると、損を楽しむ生き物です。社会性とは、恩着せがましさで成り立っています。インディアンの戦争という故事がありますが、人は社会的動物です。恩着せがましくして何も言わせないのが最高の快楽です。しかし、いずれは因果応報があります。何の為に恩着せがましくするのか、楽しさの中で人は忘れがちです。本当の自分を突き付けられるのは、やってやった事の返礼に直面する時です。善人であり続けるのもいいでしょう。しかし、いずれは世界から問われます。『貴方は何を世界に求めたのか?』と。それは、悪人であるなら何をしたいかと、問われているのと同じです。善悪縄のあざなえるがごとし。いい人でい続けるのは不可能ですね。さもなくば、理解不可能な人物として世界に居所を失くすだけです。多少の本音は、日頃から述べて置くのが義務です。隠し事は誰も得をしませんから。時間稼ぎにしかならない。
0
カバー画像

💞共振💞 エネルギーに満ち溢れる🥰似た者同士の集い✨

最近ふと 当たり前過ぎて気付かなかった事 に気が付きました😃💫それは、私が時間を共にする人達の間にコロナが存在していない🦠という現象です。誰もコロナを恐れていませんしノーマスクは当たり前いわゆる コロナ以前の生活と変わらぬ日常を送っている人達 なのですが勿論、感染など有り得ません(笑)そういう人達は、そもそも健康に対する意識が高いのでコロナが流行ったところで どこ吹く風 なんですょネッそれだけ、これ迄に 自分に目を向けて生きてきた とも言えそうやって 自分との信頼関係を結んで来た結果 として恐れや不安に駆られる、なんて事にはならなぃわけです🤗✨きっと(笑)少なくとも、私自身は 内側を健やかに調えておけば 感染しようがないそぅ至極当然に思っています。ここから本題に入っていくのですが人生は、自分が創造した通りに展開している。コロナは、コロナを恐れる人の人生に存在しコロナに対し 恐れを認識しない人達 の間には🦠存在しないのです。とても興味深い事実ですょネッ😍これが、これ迄ずっと言われて来た 二極化現象 の始まりであり本当に起きているんだ❗️と思ぅと、いよいよかと。こんな形で起こるとは想像していませんでしたが。※本当は四局化と言われており、私も四局化に同感です。動物達は 無駄な思考 が働きませんから人間界にだけ存在しているコロナ正に 意識が創り出す その世界を生きているわけです。同じ地球に生きながら、別の現実を生きている人類。いずれ 互いに見えなくなる日が訪れる と言われて来ましたが私の人生に、既にこの事が確認出来る日が訪れていました‼️ある瞬間、コロナの存在する、自分とは別の世界を生
0
カバー画像

善悪の概念から離れる

こんにちは。光の翼ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪「私」たちの無意識は、善悪の概念に拘束されています。目に映るもの、起こる出来事どんな状態にも無意識のうちに判断して意味づけをしますが、出来事そのものに意味はありません。ただ在るだけです。何の意味のないニュートラルなものに善or悪と意味づけしてジャッジしているのは他ならぬ自分自身です。自分が意味づけする前は、その出来事は意味もなくただそこに存在しているだけでした。出来事はただ起こっているだけでそれらの出来事は善も悪もなくニュートラルです。しかし、個人的な主観による正義の定義に準じているものを善正義の定義に反するものを悪としてそれらの状態に意味づけする善悪の概念が集合無意識に根強く刻まれています。すべての意識は繋がっているので善悪の概念から離れるには振動数を上げて意識を拡大していけば自然と善悪の概念から離れていき自由になります。ポジティブは善ネガティブは悪多くの者がこういった意味づけをしてポジティブな感情を感じていれば、今はいい状態だ。調子がいい。しかし二元の領域では、「善い」状態が生み出されれば同時に「悪い」状態も生み出されます。「善い」状態のポジティブ以外は、「悪い」状態のネガティブ。必然的にそうなります。善悪の定義に従っていれば、正義の定義に反した「悪い」感情を感じる「私」を到底好きにはなれません。感情を嫌ったり排除しようとするでしょう。そこで「悪い」感情を感じまいとして抑圧したりして自然に現れる感情をコントロールしようとしたり、「悪い」感情が湧き上がらないように「善い」感情を感じられるような
0
カバー画像

善悪

最近、善悪について考えていました。というか、偽善を信じる人が多いので、色々と不思議に思っていました。ちなみに、偽善とは何か?・悪の領域・他者犠牲を伴うついでに、(反対となる)偽悪とは何か?・善の領域・自己犠牲を伴うこれらを見抜くには、善悪の両方を知る必要があります。偽善が満ち溢れている理由を考えてみると、悪に目を向けず、それゆえに、他者の犠牲が見えていない。という所があるのだと思います。つまりは、「自分の内側の悪を見ない人」が多いことの現象化だと思います。(皆、自分は善人だと思いたいですよね。自分の中に悪なんて無い!そう思いたいですよね)ちなみに、私が思う【(本来の)善悪に気付く過程】はこんな感じです☟ 『悪を知り→偽善を知る』 『善を知り→偽悪を知る』 両方を経験して、 『(本来の)善悪を知る』SORA※この2極(裏表)の世界に、「完全なる善の人」なんて居ない気がしています。だからこそ、やりがい(というか、生きがい)のある世界なのかもしれません。
0
カバー画像

はじめての投稿③

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。(第3弾)30歳を超えた頃、何をどうすれば良いのか?もがきにもがき、バタバタするほど溺れていくいっそ、心を殺して仕事に没入しよう。その結果、鬱病になりました笑当時、アルバイトでしたが準社員と正社員の道がありどうせ続けていくのであれば正社員としてエントリーをしました。結果的には、人事の手違いで準社員で手続きが進む。。。もう、開いた口も閉じないレベルの出来事でした😆そんなこんなで、そこから5年間で4社ほど転職し今の職場に落ち着きました。他の人であれば20代で経験する様な事なのかなぁと当時は思っていました。38歳の秋頭の中で自分以外の何かがゴニョゴニョしている感覚自分であって自分でないモヤモヤっとした状況が日増しに強くなり、友人へ相談していくとこれまで僕の中に蓋をしていたものが堰を切ったのだなと感じました。高校卒業後、音楽をしていた時に「降ってくる」あの感覚。FaceBookで浮かぶ景色や文字を投稿していくあるタイミングから、"何か"が体を使い投稿していく感覚になっていきました。興味深かったので、体を"何か"へ貸し出し入力されていく文字を客観的にみていく様になりました♪投稿された言葉たちは、間接的な表現や難しい表現など多種多様でふと、過去の投稿内容を読み返すと個人的にハッとする様な内容が書かれていたりもしました。そこから、レイキヒーリングを本格的に始めようと思うきっかけになりました。最後までお読みいただきまして、ありがとう
0
カバー画像

はじめての投稿②

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。(第2弾)■前回のお話前回は、「見えちゃう系」だったところから、自分ではない何かの意思を感じたというお話で終えました。じゃあ、何かに役立てよう!!という発想には当時はならずに、不思議な感覚だったなぁという。18歳からガッツリしていた音楽活動も辞め、25歳にして社会人として歩き始めました。目の前の現実を消化し、飲めないお酒を飲み始めなんて事ない日常をただただ、過ごしてきました。いわゆる「見えちゃう」能力に意識を当てていない影響なのかその期間は見えていませんでした。27歳で結婚し、30歳を目前に控えた時にふと、過去を思い返す瞬間がありました。「俺、30歳までしか生きない」もちろん、何を根拠になのかは分かりません。ただただ、残りの時間を無駄に消化する様に突発的に自分で髪を夜中に切り、再度をカミソリで剃り上げたり笑うつ病と診断され、投薬による影響で自分がおかしくなっていく感覚で医師に相談せずに断薬してみたりと破天荒すぎる1年の中であ、「見えちゃう系」の力をアニメみたいに、エネルギーとして何か使えないかな?ふと、届いたメルマガの1通に”直傳靈氣”というヒーリングがありこれ、やってみるかと何も考えずに受講。家族、妹家族に実験台として施術してみるも、効果があるというリアクションに対して、うーん。なんか、しっくり来ない。と、氣付けば30歳を無事に過ぎまた、日々の日常を淡々とただやり過ごしていました。手にした「見えちゃう系」や「直傳靈
0
カバー画像

はじめての投稿①

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。幼少期より、いわゆる「見えちゃう」体質でした。夏休みに祖父の家へ行く度に、毎回”その手”のものが見えてしまってました。その後、当時住んでいた家でも奇怪な現象を見たり。。。不思議と怖さはなく、なんだろう?程度で「またか」というレベルでした(今思えば、ぶっ飛びすぎてますけど笑)成長していく度に、行動範囲は当然広がりあるタイミングからは、今日はこの道嫌な感じがするから遠回りしようとか自宅近くで線香の臭いがしたのを、母に伝えた翌日に下の階に住む○○さんが亡くなったと。。。と、これ以上書いていくとただの怪談話のオンパレードになるので笑妹が建売の家を買うというタイミングで、何かいないかを確認して欲しいという話をされ、確認をしにいった時にとある箇所で、体が沈む感覚があり不動産業者へこの辺りに神社やお墓がないかと聞いたところ玄関を開けた先に小規模のお墓があると。そっちじゃなく、別の方角を指を指して伝えると業者の方の顔色が一瞬にして変わり、土地勘あるんですかという返答。ですが、この一連の流れは僕の意思ではないという感覚。今思えば、その神社の方がお知らせくれた事かなと思っています。そこから、怪談話の一種の娯楽をする側からこの能力を人のために使っていきたいという想いが目覚め始めましたとさ♪最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。この後のお話は、また後日アップさせていただきます
0
カバー画像

不足感を癒やす

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪今現在の状態が「私」の望みどおりになっていないために願望が生まれます。「私は、充分ではない。」という不足感から「もっと…だったらいいのに。」…という思いが生じ、願望になります。「私」の中にあるものが忠実に世界に映し出されるので、「私」の中の「ない」「足らない」が現実に映し出されます。「充分ではない。」という思いが、「もっと、もっと…。」…と追い求めて苦しくなります。願望は、願った瞬間に叶っているといわれます。一旦願ったら、すっぱり手放して安心して日常のことに取り組んでいればいいのですが、自分にとって重要なものほど、本当に叶うのかどうか不安になったり心配してしまって何度も願ったり、心配して掘り起こしてしまったり、…を「今ここ」でやってしまいます。なんとかしようともがけばもがくほど、元々はシンプルだったものも難しくなります。追い求めれば追い求めるほどまるで逃げていくかのようです…。「私」=世界の反映なので、願望が叶ったと安心している「私」が映し出す世界には、願望が叶った安心している状況が現われます。世界には元々「私」という存在はいない。他者の存在を通してはじめて「私」とは、誰なのか?を認識できます。他者がいなければ、「私」は、誰なのかを認識できません。「私」は、男か女か。「私」には子供がいるのか。「私」は、何の仕事をしているのか。…など。陰でも陽でも「他者」の中にあるものは、「私」の中にもあるもの。すべての「他者」=「私」陽が善、陰が悪と善悪で「他者」をジャッジすると、「私」をもジャッジすることに
0
カバー画像

善悪を超えた世界観😇💗それが愛の世界なんだろぅな〜💗

人間の、魂の、私達の本質を描いた様な映画でした🎬アンビュランス悪党に見る愛、そして善人に見る愛、そのどちらも変わらず美しく💖善悪を超えた先に在る 愛の世界😇💗 を魅せてくれます観ながら気力も体力も消耗する上、胸がズッキズキに痛むし観ていて涙が止まらず😭見終えてからも胸が苦しぃですが(笑)お勧めです❣️ドローン・パイロットという職種も有るんですネッドローンによる映像が、この映画のstoryを一層効果的に魅せてくれます😍✨この作品の醍醐味であろうactionを凌ぐ 愛の偉大さ にヤラレました(笑)〜サラッと触れておきたい事があります〜ハッキリとは書けませんが💦昨日のblogからお察し下さぃ…ワクチンの毒が 母乳を通し赤ちゃんに及ぶ害 は明らかにされていますが授乳中に母親が感染しても、母乳育児には問題ないとされています。確かに 母乳から 感染するとは言い切れないとは思います。授乳中の 接触による感染 の可能性もある為です。ただ、実際に 赤ちゃんが陽性になった 事例も有ります。コロナの検査方法が非科学的であるのと、陽性と感染は別物である事からその後の、経過の症状を診ていく必要はありますが感染対策として 自己免疫力を上げる 事が大切だと改めて感じます。ワクチンゃマスクゃ消毒といった、外側からの対策は欠かさず行うのに対し肝心な 内側から予防する 事を疎かにしがちですょネッ⁉️従うのは楽で 強制されれば守る という人は多いと思います。人間は 健康である事がノーマル な状態です😄✨体内を 酸化させない 食生活は大切です体調を崩すと言う事は 何かが適切では無い と言う体からのお知らせ❤️‍🩹本当
0
カバー画像

無条件の愛に還る

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださりありがとうございます♪5次元意識にアセンションするというのは、見返りを求めない無条件の愛が必須条件です。物質世界の3次元もしくは4次元意識で存在している私たちにとっては、ハードルの高い次元です…。自然にアセンションがカンタンに起こると考えている方もおられるようですが…。無意識がその意識状態に到達していないままでアセンションは起こりません。そんなカンタンではありません…汗高次が伝えてくる無条件の愛は、私たちが認識している愛とは、かなりギャップがあります。高次の徹底ぶりが、ハンパありません…汗超厳しいです。もう最終段階だからか。いきなりやな。ほんまにもう…泣泣自力でギュウギュウ絞り出して答えにたどり着きようやく腑に落ちました…。無条件の愛そういうことだったのかー!なるほど〜。私の認識が若干ズレていたようです…汗世のお母さん、皆、当たり前に良かれと思って何の疑いもなくそのように子どもたちを育てていると思う…。3次元意識根強いわ…。ちゃー…汗汗3次元意識は条件付きの愛なので、「私」の必要を「私」以外の他者からもらうのはごく当たり前のこと。…という考えだし、他者からもらえれば、ポジティブな感情。もしもらえなければ、ネガティブな感情が湧き上がってきます。そう感じることに何の疑問も持たずに存在しています。自分の価値観に基づいてその他者を不快として嫌悪するならば、与えていたものを引っ込めて距離を置くことも対人関係夫婦間や親子間でも普通に行っています。こうしてみると世の中のありとあらゆる問題は、愛の欠如で起こっている。…ということがわ
0
カバー画像

大元、区別

過ごしたい時間、過ごしたくない時間、 望ましい経験、望ましくない経験を区別し、 善い行いをしようとする主観的な拘り。 それが迷い、葛藤、悩み、苦しみが起こる大元の原因。 その意識を持っている割合が多ければ多いほど、 何が適切で、何が不適切なのか、 何が正しくて、何が間違っているのか、 どちらを選ぶべきか、何をしたら良いのか。 そんな迷いや葛藤が無限に起こり続けて、 進むべき道が見えない苦しみや、 現実と思い描いている光景との違いによる苦しみを感じやすい。 もしそんな苦悩の中にいるとしたら、それは良いことを選び取ろうとして、 そうでないものを避けようとする善悪の意識から生きている証拠。 だが、もし世界や生の時間に対して心から温かい気持ちになれるような、 心から思い入れを持てるような慈愛と希望に満ちた時間が 常に流れ続けていると仮定した場合。 実体験している出来事は本質的には同一の性質を有する現象。 望ましい、望ましくないという区別ができるものではない。 淡々と引き入れられた出来事に身を投じていくか、 どんな過ごし方をしていても、そのような時間が常に流れていることを考慮して、 単純に現時点で最も悔いなく満たされる喜びを生きるか。 やることはそれくらいで、シンプル且つ明確。 そこでは迷いや葛藤はなく、 それだけでストレスが激減して相当楽になるだろう。 人間らしい主観や感情が表に出ると、 苦しみを感じる瞬間は起きてしまうけれど、 主観的な拘りがなければ、すぐに素直に受け入れて前へ進める。 そして、人間が主観から思い描いているイメージとは 違う形になるケースも多いと思われるが、 今、存在
0
カバー画像

盲点が生まれる時

盲点はいつ生まれるのかと言いますと、 判断をした時に生まれます。 これはこうだ、と思った時です。 判断した時、 人間は感情が動き出します。 例えば、誰かがあなたの方を見て コソコソ何か言っていたとします。 その時に、「あれは、自分に対して 悪口を言っているに違いない!」 と、思ったその瞬間から その誰かに対して怒りや、恐れなどの 感情が動くようになります。 「何か気になる事があるんだなぁ。」 位に思っていれば、何も感情は動きません。 判断というのは、 どこかの誰かの視点と意識です。 人が違えば、同じような判断でも基準が異なり、 似たとしても全く同じものはありません。 特にネット記事などでは、 発信する人間の意識や意図を感じます。 あいつが悪い。 こちらが正義。 その断定は危険だと感じます。 物事はそれだけでは測れません。 立場が違えば善悪は異なるものです。 わからない時は、 中途半端に聞いた話で物事を断定せず、 「そうなのかも知れないなぁ。」 「違うのかも知れないなぁ。」 位にしておいて、感情を動かさずに、 物事のありようをよく見ることです。 判断しなければ盲点が少ない故に 物事の中庸の部分が見えてきます。 中庸を取れなければ、 どちらが正しくどちらかが間違い、 の争いになり、 勝ち負けの争いになり、 戦争の元になってしまいます。 決めつけず、 盲目的に物事を見ず、 中庸を見極めることは、 平和に生きて行く上でとても大切です。
0
カバー画像

受け入れる おはようございます。

おはようございます。 今日は、晴天の心地よい朝になりました。 世の中には色々な個性の人がいて、その個性を理解し協力する事が良しとされております。 理解の及ばない事も多々ありますが、理解するように努めたいと思います。 しかしながら、善悪がありますので、善も悪も理解はできるようにしておりますが、受け入れがたい悪を肯定する気持ちはありません。 時代により価値観は変わることは受け入れてはおりますが、基本的な法則が変わる事はないでしょう。 そう考えて花々を眺めていた朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

【善悪なんてないのかも】

こんにちは〜romantickei(keichan)です😊💖↑↑↑こちらの続き…再びエゴリラ(エゴのあだ名🤣)について…エゴリラと和解したから?認めて包み込めたからとても気分がいい☺️🌸エゴリラの事をダメだとか解放解放〜✨なんて躍起になってた時は💨寧ろ際立ってたっていうかエゴリラにフォーカスしてたから現れた時に酷く揺れてたよね…😩今は愛しいエゴリラとなったからエゴリラに寄り添いゆっくりと変わっていこうって気分になったから🤩エゴリラが際立ってないぞ🤩いい‼︎やっぱ悪者にしちゃあかんねこの気づきは大きいな…👀✨こうやって揺れ方が和らいでいけばいいね〜悪者なんていないのかもしれない😁私達が勝手に決めつけ仕立て上げ自分が善者と思いたいだけだったのかもこれぞザ・統合なのかもしれないなんでもそうだ「悪い」ってフォーカスするから色々余計なモヤモヤ出てくんだよね〜悪いも善いもないそしたら心が平安フラットなんも決めなくていいんだよ最後まで読んでいただきありがとうございます😊💕アセンションチャネラー®︎ romantickei  (keichan)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
0
カバー画像

物事を良し悪しで判断しない~ジャッジしない~

気持ちよく生きるために大事なこと遅刻はダメ約束は守らないとダメ怒ったらダメ礼儀正しいのがいい収入は高い方がいいなどなど、日々の生活の中で「良し悪し」を判断することは誰でもありますよね。これなくして社会の中では生きていけないかもしれません。でも、それが自分自身を苦しくしているかもしれません。特に自分自身の行動について「良し悪し」で判断してしまっていませんか?物事を「良し悪し」で判断するとだんだんありのままの事実を見ることが出来なくなります。事実の「解釈」ばかりにとらわれてしまうからです。そして、その「解釈」はどこまでも個人の価値観や固定観念から逃れることが出来ません。つまり、頭が凝り固まっていってしまうということです。「最近少し苦しいな・・・」と思ったら、ジャッジすることをやめて見ましょう。自分自身の心の動きに興味を持ち、ただのんびり観察することをしてみましょう。ただそれだけで、見える世界は変わってくるはずです。ただそれだけで、少し心が軽くなるはずです。
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら