絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

奇跡を起こす。

奇跡って滅多に起きないことですよね。 言葉尻をとれば、奇跡は必ず起こるということです。 何故ならば、一回も起きなければ奇跡にならないからです。 ということは、その滅多に起きないことを起こせばいい。 奇跡とは滅多に起きないことを起こすのだから、だからこそ自分が奇跡に相応しい人間だと思わないとできません。 まず思考を変えてみませんか? この世の中は偶然だという人もいれば必然という人もいます。 人間が生まれて来ること自体が奇跡。 日本人、1億2000万人以上いて、 仮に1日10人ずつ握手すると、全員と握手できるまで何日かかるかと考えて? 3,300年弱の期間が必要です。 つまり、こうしてネット上でも逢えていること自体が奇跡で リアルで出会えていることはもっと奇跡なんだ。 と、思える。あるいは思えていれば、もうあなたは奇跡を起こせる資格のある人です。 この確率はすごいんだ。 これは奇跡で出会えたんだ。 奇跡なんだと思える癖をつけてみてください。 目の前の世界が違って見えますよ(^-^)
0
カバー画像

やれることからやる派?やりたいことからやる派?

昔の建造物とか古墳とか見るたびに思うことがあります。「機械のない時代にどうやって造ったんだろう(スゴすぎる)」私はアラフィフなので、アナログからデジタルへの移行を自分の成長とともに体験してきた時代の人間です。若い頃は待ち合わせる場所と時間を決めて向かうわけですが、携帯なんか持ってないから遅れても連絡はできないし、迷っても人に道を聞くしかなかった。たった30年前だけど、それこそよく人と会えてたな!と感心します。今は調べればすぐに情報に当たるし、SNSがあれば世界中と繋がれる。そんな恵まれた条件ですが、なぜか自分の人生設計をする段になると、これまで自分がやってきたことや、自分が知る範囲の中で進む道を決めがちだったりしますよね。私も過去、そうでした。Google Mapがあれば知らない土地でも躊躇なく動き回るのに、仕事とか交友関係になった途端、急にコンフォートゾーンに留まるっていう。これって知らず知らずのうちに「やれることからやる」を選択しているんです。それが良い悪いって話じゃなくて、「本当にそれを選びたくて選択したのかい?」って、一度自分に問いかけてみた方が良いかもしれません。実はこの選択が無意識のうちに積み重なると我慢することがデフォルトになって、”やりたいことが見つからない症候群”に陥ります。ひいては「自分は何もできない」とか「自分は◯◯さんみたいに能力ないから」みたいな自己肯定感がめちゃんこ低い人になってしまう。でもそれすら自分で気が付かないという・・・。先日読んだ本の一節、ガツン!ときました。「生き延びるためにこの世に生まれたんじゃない。 人生を楽しむために生まれてきたんだ
0
カバー画像

BE(あり方) x DO(やり方)= HAVE(結果)

通常何かを学ぶ時、人は次の順番で身につけていこうとします。【ステップ1】 DO(とりあえず行動・実践する)・・・働いて・行動して・努力して【ステップ2】 HAVE(やがて、何か成果が出る)・・・目標としているものを手に入れて【ステップ3】 BE(成果から能力が身についたと確信する)・・・満足する・幸せになるしかし加速的に成果を出す人の順番は違います。 BE(あり方) x DO(やり方)=  HAVE(結果)。成功する人生の方程式とも言われます。【ステップ1】 BE・・・目標としているものを既に手に入れ、満足し、幸せになり、ワクワクした状態になり【ステップ2】 DO・・・その気持ちになった状態から行動・働き・努力する【ステップ3】 HAVE・・・するとスムーズに事が運び、意外と簡単に手に入るこの順番が正しく、成功する人生の近道です。ぜひこの順番を意識してください。
0
カバー画像

【満たしてもらう側ではなく、満たす側になる】

日常的スピリチュアル、安田です。 誰でも満たされることを 願っているのですが 満たしてもらう側ではなく 満たす側になることで 本当の意味で満たされるのです。 宇宙の法則、原理原則は 先に与えることで 真空をつくることができ その真空は自然に 埋まるようになっています。 なので 満たされる側よりも 満たす側になることで より満たされるのです。 情報発信というのは 価値を提供することであり 満たす側になることをいいます。 発信力というのは 満たすために必要なのです。 多くの人は 満たされる側になっていて 満たす側になっていないので 本当の意味で満たされないのです。 今の時代の波動には 受け身でいては 合わせることはできません。 受け身体質でいては 真空をつくることができないし 真空がつくれないと 好循環な歩みができなくなります。 宇宙の法則、原理原則は 非常にシンプルなのです。 先に投入する歩みをすれば 法則、原則通りの歩みができます。 今の時代の環境は 誰でも情報発信ができるので 誰でも満たす側になることができ 満たし、満たされる 好循環をつくることができます。 情報発信に必要なことは 知っていること 悟っていることを 発信するための土台なのです。 「満たすために発信する」という 動機の土台によって 発信する価値が高まるのです。 どんな歩みをしていくにも 土台が必要なのですが 情報発信の土台というのは あり方の土台が 満たす動機になれば 価値の提供ができます。 そして、今の時代で 求められているのは 知識ではなく 悟りの境地なのです。 情報発信をするには 学びが必要なのですが そ
0
カバー画像

【葛藤の基準を上げる】

日常的スピリチュアル、安田です。 成長して心霊基準が上がることで より葛藤するようになります。 成長することで 葛藤の基準が上がり さらに成長ができるように 導かれていくのです。 葛藤の基準を 上げるというのは 努力をするか しないかの基準ではなく 歩む基準の低さに葛藤する ということです。 努力をするのは 当たり前のことであり 努力をしながら 歩める基準の低さに 葛藤することで 基準高く歩むことを 目指すことができるのです。 成長欲求が満たされると 基準高く歩みたくなるのですが 現実の環境の中で 基準高く歩むこと 歩み続けることは 簡単ではないのです。 なぜなら 現実の環境は 流されやすいし ありとあらゆる方面からの 誘惑が多いからです。 基準高く歩まなくても 誰も何も文句を言わないし むしろ、基準高く歩んでいると 「そこまでしなくてもいいのでは・・・」 という、妥協の誘惑もあるのです。 私たちの歩みの土台は 日常の歩みが土台になります。 日常の歩みの積み重ねが 土台になっていくのです。 その土台ができていない状態で 表面的に何かをやろうとしても 限界があるのです。 今の時代に必要なのは 「あり方の土台」なのです。 あり方の土台は 一朝一夕でつくれるのではなく 毎日の積み重ねの努力によって つくられていくのです。 どんな人でも 地道な努力の 積み重ねによってでしか あり方の土台を つくることはできません。 基準高く歩むといっても 少しずつ基準を上げていかないと 挫折してしまうのです。 どんなことでも 3週間続けることで 習慣にすることができ 3ヶ月続けることで 体質にすること
0
カバー画像

【自分軸の確立で霊力が強化される】

日常的スピリチュアル、安田です。 今の時代に必要なのは 霊力の強化なのです。 時代の混沌さの 影響を受けないためには 霊的に振り回されない 力が必要なのです。 霊力は自分軸の確立によって 強化させることができます。 霊力を強化することで 環境突破ができるのです。 自分軸の確立は 基本的な努力である 学ぶこと、実行すること 瞑想、運動を極めることで 自分軸の確立ができます。 極めるというのは 徹底的にやるということです。 徹底的にやるためには 意図的に時期をつくることも 必要なのです。 これからの時代には 軸をつくる時期も 必要なのです。 それこそ 最低一年くらいは ひたすら学び続けて 学びの土台をつくる時期も 必要なのです。 急いで進学 急いで就職というよりは じっくり考える時期も 必要なのです。 立ち止まることで 今まで見えなかったことが 見えてくることがあり 霊的な土台をつくる 努力ができるのです。 自分軸というのは 「あり方」なのですが あり方の土台から いろいろな展開が できるのですが あり方の土台が できていないと 表面的なことだけで 何とかしようとして しまうのです。 自分軸の確立 あり方の土台が できていないと 何をやっても 苦しくなってしまうのです。 自分軸を確立しやすい環境が 「暇と孤独」を感じる環境なのです。 暇と孤独を感じることで 自分と向き合うことができ 自分なりに築いてきた自我を 壊すことができるのです。 産みの苦しみのような 境地になりますが 古い自我を壊すことで 新しい自我を芽生えさせることが できるのです。 自分軸の確立にも 古い自我を壊すことが
0
カバー画像

【クリエイティブさとデザイン】

日常的スピリチュアル、安田です。 クリエイティブさとデザインが 価値を感じさせることができます。 価値を創造する側としては クリエイティブさと デザインの意識が必要なのです。 価値創造の歩みをするには 価値を感じさせる意識が 必要になります。 感じる境地が貴重視される 時代になっているので クリエイティブさとデザインを 感じられるあり方が求められています。 クリエイティブさとデザインというのは 自分の中から形になってきます。 なので、あり方が 重要なのです。 基本的な学びは必要なのですが 基本的なことをベースにした あり方が必要なのです。 あり方というのは 今の基準のままを 出すということです。 本物しか通用しない時代になることで 無理やわざとらしさが 見抜かれてしまうのです。 過去の時代では 通用したのですが 今の時代では 通用しなくなっています。 それよりは、今の基準のままに 出してしまった方がいいのです。 どうせ隠せない時代であれば 低い基準でも出してしまえばいいのです。 クリエイティブさとデザインは 磨いていくことなので 出し続けるしかないのです。 磨いていくためには 失敗の繰り返しが必要なので 磨くために出していくのです。 クリエイティブさとデザインは ありとあらゆる分野に 求められているので 今の携わっている分野の中で クリエイティブさとデザインを 意識してみてください。 自分の中から 価値を生み出し続けるには 常にインプットと アウトプットを 繰り返すしかないのです。 インプットは知識だけではなく 感じている境地からの インプットもあります。 いつでも、どこでも
0
カバー画像

小さな幸せを拾い上げていく方法。

おはこんばんちは! 笑顔と感謝で世界をごきげんに変えるライフコーチ、ギンちゃんです\(^o^)/ Twitterのつぶやきより 【退職してから丸めたティッシュをゴミ箱にシュートして決める率が格段に上がった。こういうスキルはこれからもどんどん追求していきたい(●´ω`●)】 私は彼女と遠距離恋愛中であと数日で入籍するのですが 退職して時間が出来てからは よく彼女の東京の住まいで半同棲のような生活をしています。 本当にどうでも良いことかもしれないけども 大阪(私の住まい)と東京(彼女の住まい)では花粉の量が違うのか 今年は東京で花粉症になりました。ホントに突然なるんだなぁ。。 くしゃみをするたびに「ブタクサしばくっ!!」と叫んでいます。 こたつの上にノートパソコンを開いているのですが 鼻をかんだ後のティッシュを入れるゴミ箱まで手が届かない距離感。 こたつから出るのもおっくうなので シュートしてたら段々精度が上がって来たんですよね。 お金にはならないスキルですが私は少し嬉しい。ちょっと幸せ。 他にも酔いつぶれた彼女を布団まで両足を持って引きずっていくとか 干した後の洗濯物の山の中から彼女のパンティーを先に見つけてあげるとか 缶ビールの空き缶をベランダで足でペシャンコにして潰すとか 日用品で足りなくなったものに気づいて先に買うとか ちょっとずつちょっとずつ生活スキル精度が上がってきている。 ひとり大好き人間だったけどこれからは一緒に小さな幸せを見つけながら生きていく。 ↓ Twitterより 【彼女「もしあたしが死んだら(色々の事)よろしくね」と。おいおい入籍する前からと思いつつも。。
0
カバー画像

小さな違和感に気づいていますか?

おはこんばんちは! 笑顔と感謝で世界をごきげんに変えるライフコーチ、ギンちゃんです\(^o^)/ ギンギ・ラ・ギンのTwitterより 【日本の匠と言う番組を見ている。ミリ単位、グラム単位の本当に小さな違和感に気づけるって凄い事よねぇ。 小さな違和感。私の親父も職人やってけど朝と夕方で自分の身長が1cm変化すると。となると作業台の高さに対しても1cm変わるから動作も変化させると。自分もそういう所まで突き詰めたい。】 【肉じゃが作りのフォロー。彼女がフタをする時に蒸気に手が当たると危ないからと蒸気口を向こう側に。小さい事やけどこういう事の積み重ねよね~、と。そしてコンロ拭いたのも気付いてくれてた。小さな事に気を使える人は小さな事にも気がつくんだなぁと。料理は常に頭使うよね〜(*´ω`*)】 どの土俵でもそうだけどその土俵を大事にしている人はみんな 「小さな違和感」を大事にしている。 そして「小さな違和感」を見つけたらすぐに向き合う。 自分もコンビニに関しては小さな違和感にビンビンだったのですが いざ他の土俵、例えば洗濯とか彼女の家でやると 色々ダメ出しを頂戴する。バスタオルの干し方とか。 男料理ならぬ男干しスタイルなんですよね。。 まぁダメ出しされた瞬間は「ちっ!」と思うのですが 確かに理に適っているんですよね。 なので素直に従っています。 そして昨日は改善された事に対してナイスを伝えてもらえたので尻尾を振っています。嬉しい!笑 話が逸れました。 私は洗濯のアンテナはいまいちですが 家の掃除のアンテナはコンビニの掃除の応用なので ビンビンに働きます。掃除は超得意なんです。えっへん
0
カバー画像

嫌われ者のあなたへ。ネガティブって大事です。

こんにちは。 今日は自分にとって人生の流れが激変した時のお話をします。 私は28歳位までは とにかく否定とマウント取りで生きているという超嫌な奴でした。 バイト先では新人が来たら 「君、邪魔やからキッチンの隅っこで立って見といて」とか 後輩が改善の提案を出してくれても 「〇〇〇だからやっても意味がない。以上!」とか 同僚に対しても 「俺に勝てる所一個もないやん。」と言ったり Aという意見を出されたらBが正しいと言って Bという意見を出されたらAが正しいと言って 人と違う意見やアイデアを出せることが凄い。 というような。 違った視点でモノを見れるのは良いとしても 相手を否定する、マウントを取る必要は無いんですよ。 でも相手を否定してマウントを取らないと不安だった。 それまでの彼女に対しても 普段はブスといって弄ったりしておきながら 時々デートの時は可愛いね。奇麗だよ。と 褒めて心理的にこちらのペースに振り回したり 無理難題を言って相手がそれに答えられなかったら 不機嫌になってまたコントロールできる状態にしていく。 今思えば悪魔の洗脳術ですね。 裏返せば弱さを隠そうとしても隠し切れない哀れなクソ野郎です。 だからこそ今では そういう嫌な奴とされる男の心理や手口が 手に取るように解ります。。 あいつらも苦しんでるんです。 地獄の餓鬼のような 救われるべきクソ野郎なんです。。 苦しめられた人の苦しみは 本当に申し訳ない気持ちがあるけれど 根源を絶たねば悲劇は繰り返されるとも思うのです。当時やってたバンドでも 対バンと言って同じ日にステージに立ったバンドに対しても 「あのバンド全然くそや
0
カバー画像

ご縁スイッチ、意識していますか?

スイッチがあると思うのよねぇ。 誰かを次のステージに引き上げる際に神様が誰誰に〇〇してきなさいとスイッチを自分に入れるの。そうすると誰かに対してきっかけになる言動や行動をしてしまう。時には誰かの悪役になる事もある。 あ、これが「ご縁」というものかなぁ。うん、これはご縁スイッチだ。 ★ ↑ 昨日の私のTwitterより引用 ↑ ★ 私はたまに感じることがあるのですが 神様がたまに私にスイッチを押すんですね。 「これから誰誰と言う人の心に火を灯すために 〇〇という言葉をかけてあげなさい。はい、スイッチオン!」 「これから誰誰と言う人が困ってる状態だから 〇〇して助けてあげなさい。はい、スイッチオン!」 「これから誰誰と言う人の憎まれ役になって 急成長させてあげなさい。はい、スイッチオン!」 これが神様なのかどうかは不明なのですが 見えない存在によってスイッチを押されて その役割を担う時があるんですね。 そういうのありませんか? 「あの時こう言ってくれたおかげで 心が楽になった」とか 「あの時はめちゃめちゃ助かった!ありがとう!」とか 「あの時腹は立ったけれど 今なら言ってる意味がわかるよ」とか そして最近特にそういう事が多いんですよね。15年疎遠だった親友から突然久しぶり!と連絡が来て 実は。。と悩みや抱えてきたものを打ち明けてもらえたり バンド時代の知人から悩み相談を持ち掛けられたり しかも別々の3人からほぼ同時に。 自分もこの人たちの心を楽にするスイッチを押されてるだろうし 彼、彼女達も私の成長の手助けをするようにスイッチを押されていると思う。 ご縁スイッチは今日も色んな所で発
0
カバー画像

もうひとりの自分の声に耳を傾けてますか?

こんにちは! 笑顔と感謝で世界をごきげんに変えるライフコーチギンちゃんです\(^o^)/ 最近は人の相談事によく乗るんですが めちゃくちゃ凹んでる人にかける言葉って めちゃくちゃ悩むんですよ。 何を言うかより誰が言うかというか、 言葉のチョイスを間違えると余計に凹ませてしまったり 逆に反感を買ってしまったりするんですよね。 なので私は言葉をかける事で悩むのをあきらめました。 私は気の利いた言葉をかけてあげられるような凄い人じゃないんです。 ただただ心の耳を傾けるのみ。 でもそれでも言葉をかけなければならない時は 私はこう言います。 「もしもうひとりの自分が自分に声をかけてあげるならなんて言ってあげるのん?」 実際にあった相談で片思いだったけど空回りしすぎて 失恋しそうな状態だった人にこの言葉をかけたら 少しの沈黙の後 「ドンマイ・・よく頑張ったよね。。」 と言っていました。 彼にとってはそれが一番かけて欲しかった言葉なんですよね。 それを言葉に出した後は憑き物が落ちたようにすっきりした 表情になっていました。 実は自分も辛い過去を振り返った時に 「ホンマ健気によく頑張ったよな。。よしよし。。」 と頭を撫でるイメージをして辛い経験を成仏させてたんですよね。 それを応用してみただけなんですけど。 ちなみにその相談者とはちょくちょく細かく対話をして 心の整理をしたり自分を客観的に見続けたり掘り下げたりした結果 本人さえもう無理だと思っていた恋が成就しちゃったんですよね。 最初から小細工とか駆け引きせずに正直に自分の気持ちを伝えてたら・・ とか野暮な事は言いません。 自分の気持ちに正直
0
カバー画像

岐路に立っている方へ。

おはこんばんちは! 笑顔と感謝で世界をごきげんに変えるライフコーチギンちゃんです\(^o^)/ 私、自慢じゃないんですが人生の岐路に立った時 全て正解にして来たんです。だから自分の決断には全く後悔が無いんです。 ・進学 ・卒業後の進路 ・バンド活動での解散・ソロ転向 ・東京、大阪の遠距離恋愛 ・東京への移住と転職 ・退職の決断と挑戦 ・結婚 誰にしも岐路に立ってリスクを伴う決断をする時って何度もあると思うんですよね。 その時いつも私が自分に問うていたのはたった2つのシンプルな問いでした。 1.もし失敗したとしても人のせいにしないか? 2.もし失敗したとしても自分の人生を拗ねないか? これはどういうことかと言うと 「1.もし失敗したとしても人のせいにしないか?」 に関しては本当に自分の心からやりたい(ワクワクする)事なのか? 世間体や誰かの意見に左右されていないか?が判る問いなんです。 「2.もし失敗したとしても自分の人生を拗ねないか?」 は最初の問いと似ているようなんですが たとえそれが失敗したとしてもその失敗を経験値に変える覚悟があるか? 失敗したことによって失うものがあっても後悔しないか? が判る問いなんです。 この二つをクリアできれば「GO!!」です。 私はごきげんに生きるごきげんに生きると言うてますが 実は「ごきげん」に生きる為にはネガティブな部分と真剣に向き合う事も必要なんですね。 そうすると「失敗」も「正解」に変える事が出来る。 「不安」や「恐れ」があるからこそ初めてそれに打ち勝つ「勇気」が湧いてくる。 いつか自分が死ぬ日に「あの時はナイストライやったね。」と言える
0
カバー画像

生きる意味。

なにがきみのしあわせ なにをしてよろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ みんな知ってるこの一節に尽きます。 私は子供のころから知ってるのに今まで知りませんでした。見えていませんでした。子供のころから誰もが触れてきたこの一節の重みを 年を重ねるほどに感じ入る。 これからも私は私の空を飛ぶのだ。うん。 あなたも一緒にどうですか?
0
カバー画像

正論が正しいとは限らない。

人生は自身の選択の連続で創られる。時世はリーダーの決断で方向づけられる。後になってみなければ、その正邪や真贋がわからないことばかりの「今」である。ただ、最も優先すべきは「自身の納得感」である。誰も非難しない。誰とも戦わない。美しい生き方、あり方に集中して生きる。私は、美しきドラマを演じるために生まれてきたのだから。
0
カバー画像

いかに生くべきか?

占いは「白黒」ハッキリさせるツールではありません。この受験に受かるか受からないか?この恋愛が実るか実らないか?将来、成功するかしないか?問いに対する「コタエ」がYES ならば、努力する熱量が下がりNO ならば、希望すら消え失せる。占いを利用する「コツ」は…自身の「人生のあり方」をキチンと問うた上で偶然と必然が織りなす「メッセージ」を受け取ることです。何事も「準備」が全てです。
0
カバー画像

創造的「終活」。

いつ死んでも… 悔いのない生き方を‼️ と今日も生きる。 価値判断…選択基準のギャップによって人間関係に制限や亀裂が生じても仕方のないことと決断するしかない。
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら