絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

悪縁?スピリチュアルな意味???

最近、すごくびっくりしたことがありました。あるスポーツ選手を応援していたら、突然知らない人が、その人とのらぶらぶなラインのやりとりをスクショしてきたのを見せつけてきたんですよ。まじびっくりしたし、あんた誰だよって感じなんですが・・・・・あまりにも変な出来事が起こるのは神様がその選手は信用できないから信じちゃだめだよっていう天からのサインのようなスピリチュアルな意味なのかなと思いました。その選手は優しそうで、性格悪そうな顔には見えないです。でも、その選手本人がインタビューで外見の印象とは全然違って性格がめちゃくちゃで高校時代はちゃらくて、練習もさぼりまくり、遅刻しまくりで、監督に怒られまくっていて「性格はかえられないけど、猫をかぶって一時的に演じることは出来るから、練習の間だけは人格を演じなさい」といわれて、それからまじめに練習するようになったみたいなことをインタビューでいってたんですよ。だから、プライベートは遊んでてちゃらいから、信用しちゃいけないってスピリチュアルでこんな変なことが起こったのか。さっさっとブロックすればいいのに、怖いもの見たさとなぜその女性が私にそんなことをするのか気になり、しばらく様子をみてたんですよね。びっくりするほど自慢ばかりで・・・・段々といらいらしてきて、私はその選手を応援する前に、違うチームの選手を応援してたんですよ・・・・でも両想いだったけど、ファンだったから彼女にはなれなかったんですよ。知人の紹介だったり、同じ職場とかだったり、偶然町でばったり運命的な出会いとかだったら彼女になれたみたいだけど、ファンだから、運命的な出会いじゃないからいやみたい
0
カバー画像

権利を主張した結末

たいへん遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年も、つたないブログを掲載させていただこうと思います。 年の初めから、こんなことを書くと批判されるかもしれませんが…。 私はプロ野球のフリーエージェントが、いまいち気にいらないのです。 自由を履き違えているように感じてなりません。 この制度は、選手側が球団側と交渉を経て勝ち取ったものと記憶しています。そして、今回、ソフトバンクが話題となっています。 フリーエージェントで加入する選手のこと。 人的補償となって西武に移籍する選手のこと。 さらに、当初、マスコミが人的補償と報道したけれどソフトバンクに残ることになった選手。 人的補償という言葉。 プロ野球は球団間の力の均衡が大前提とされドラフトが行われますが、他のスポーツは違いますよね。 ドラフトもフリーエージェントも失くして、各球団と各選手との直接的な交渉だけにできないものでしょうか。 選手が入団する球団を選ぶことに対し責任をもたせ、移籍が可能になる年数はチームと選手の入団契約における交渉の結果としませんか。 各球団は優れた選手を入団させたいのだから、移籍可能な年数を短く設定せざるを得ないでしょう。 球団間の力は、各球団の努力次第。 我が国は、資本主義国家ですよね。 今は、球団よりも選手の要求が通り過ぎていると感じます。 これじゃ経営者は、たまったものじゃないでしょう。 球団は、フリーエージェントの制度におけるルールに基づいて手続きしただけです。 苦悶の中で人的補償のプロテクトを作成したと思います。 どんな事情があったとしても、その結果に不満をいうのは、いささか我がままじゃないで
0
カバー画像

「人間が行う本来のコーチングとは!💜」🎾⚔️🏓⛳🏊😎😍

💎日本のコーチ陣の反省及び心理学の必要性!我が国のスポーツ界につきものなのは、がむしゃらに練習して選手を痛めつけ時には暴力まがいの制裁や仕置きです。こうしたことが「スポーツは苦しいもの」「スポーツは青少年を鍛える場」といったイメージを作り出し、世間でもそれを当然のことのように思い込むようになってきてしまったのです。そして、「しごく」という言葉が日常語の中に登場をして「しごき」を看板にする社員教育請負会社まで出現する時代になったのです。幾分、現在は変化している感はありますが!私の幼少の頃は、巨人の星がもてはやされていた時代でした。スポーツは好きでしたが、本格的にする気は起りませんでした。この「しごき」というイメージが、幼いながらも強く感じていたからです。スポーツの練習をみているとコーチが選手に、上級生が下級生に「バカ」とか「アホ」と怒鳴っています。確かに、スポーツというのは、その競技の性質上試合や練習がいったん始まってしまうとその途中でとっさの判断が要求されプレー中にその都度選手全員が集まって、次はどうしようかと民主的に話し合うといった時間的余裕がないことが多いのです。そのために、つい上から下へと命令が飛び注意がなされることが多いのです。それはある程度やむを得ないことなのです。ただ、うっかりするとそれが閉鎖的なスポーツ界特有のタテの人間関係と結びつき、きわめてハードな集団組織を築きあげてしまっています。それはもはやスポーツ自体とはなんら関係のないぞっとするような厳しさであり、その厳しさをテレビや漫画が素晴らしいことであるかのように賛美しまたそれを求めて親が多くの子供をそうしたプロ
0
カバー画像

ついにARE(アレ)!優勝の瞬間が訪れた!18年ぶり6度目のリーグ制覇!

皆様いつもありがとうございます。 タイガースファンの皆様! 遂に、ついに、ツイニ この時がやってまいりました。 ついにアレ…いや優勝の瞬間が訪れた。 阪神が4-3で巨人を下し、 2005年以来、 18年ぶり6度目の リーグ制覇を達成。 甲子園に詰めかけた 虎党の大声援にも後押しされて、 今季最長となる 11連勝 でゴールテープを切った。 第一次政権の前回優勝に続き、 再び栄冠に導いた 岡田彰布監督(65)。 ナインの手で6度、 宙に舞った後の 優勝インタビューでは 場内に笑いを起こす “岡田節” も披露した。 みんなで勝ち取った優勝だ。 ゲームセットの瞬間、 岡田監督はパン!と手をたたいた。 地鳴りのような “岡田コール”の中、 ベンチを出ると、 高ぶる感情を必死に抑えながら、 ゆっくりと歓喜の輪へ。 両手を広げ、選手に身を委ねる。 1度、2度…計6度。 頂点に立つ幸せをかみしめて、 18年ぶりに甲子園の夜空を舞った。 「甲子園でたくさんのファンの前で絶対決めようとみんなが言っていたので、うれしく思います。みんなが力をつけてチームができたということで選手のおかげだと思います」 65歳の体に むち打って指揮を執った。 交流戦中は連戦に 長距離移動が重なり、 クタクタに。 「60過ぎたらキツいわ。もう5年早かったらなあ」 体力の衰えは隠せず 夜中に何度も足がつった。 枕元の塗り薬は必需品。 昼食は苦手な酢の物をとり、 年齢にあらがった。 奮い立たせてくれたのは 選手の成長だ。 「完成されたチーム」 を率いた前回と違い、 全員が息子より 年下の平成生まれ。 若い芽を伸ばすため、 監督
0
カバー画像

この夏の高校野球で学んだこと!「〇〇」を覆す!

皆様いつもありがとうございます。 夏の高校野球が終わりました。 なんか、本当に 「高校野球ロス!」 って気分です。 一球一球に全力で プレーし 投球し 打って 守って 励まし合って 試合終了後の あの涙が・・・! こんなにも心を熱くさせる スポーツ 良いもんですね!! そこで、今回は、 新たな高校野球の時代が やってきたことを 感じさせられた。 第105回夏の甲子園で8月23日、 107年ぶりに 栄冠をつかみ取った慶応は 「エンジョイ・ベースボール」 を掲げて躍動した。 目指したテーマは 「常識を覆す」こと。 高校野球を巡る 固定観念を変えようと挑み続け、 日本一の座にたどり着いた。 慶応は、 髪型自由や選手主導のチーム作りなど、 古くからの“高校野球の常識”に 異を唱えるスタイルが 注目を集めてきた。 ネットでは 「同校の声援がうるさい」 ことに加え、 「丸刈りではない」 「日焼け対策をしている」 「高校野球らしくない」など、 さまざまな声があがっていたが、 それらをはねのけての 勝因はどこにあったのか? 1.慶応の森林貴彦監督が明かしていた熱い思いとは・・・! 慶応の森林貴彦監督(50)は 「多くの方々に応援されて、 支えてもらって、 きょうの結果がある」 と感無量の様子。 その目には、光るものがあった。 「他の競技の方と交流することで、 高校野球の異質な部分、 高校野球の世界では 常識でも社会的に見れば 非常識なことがあぶり出されてきた。 なぜ強制的に 丸坊主の学校があるのか? スポーツマンシップを 学ぶ場でもあるはずなのに、 公然とサイン盗みのようなことが 行われている
0
カバー画像

阪神タイガースの素晴らしい選手!横田慎太郎さん、感動をありがとう!

皆様いつもありがとうございます。 今回は 悲しいお知らせです。 我らがタイガースの 応援したくなる選手であった 「横田慎太郎」さん が亡くなりました。 この選手のことを いつまでも 記憶に留めておくために・・・! プロ野球・阪神の元選手で、 現役時代から 闘病を続けていた 横田慎太郎さんが2023年7月18日の朝 脳腫瘍のため亡くなりました。 28歳でした。 横田さんは 鹿児島県出身で、 鹿児島実業から 2013年のドラフト2位で 阪神に入団しました。 プロ3年目には 開幕戦に センターで先発出場を 果たすなど、 将来の中軸候補として 期待されていました。 しかし、 プロ4年目の 春のキャンプ中に 頭痛を訴えて 脳腫瘍と診断され、 闘病生活を送りながら 実戦復帰を 目指したもののかなわず、 2019年に 24歳で 現役を引退しました。 病気の影響で、 ボールが二重に 見えることもあった状態で 引退試合に臨み、 センターからの好返球で ランナーをアウトにしたプレーは 「奇跡のバックホーム」 とも呼ばれ、 書籍などで紹介されました。 引退後は 地元の鹿児島に戻って、 通院しながら 自身の経験を伝える 講演活動などを続けていました。 横田さんと同じ、 2013年のドラフトで 指名を受けて入団した 梅野隆太郎選手は 「本当に人懐っこくて 面白い弟のような後輩で、 プロの世界に入って 『お互い頑張っていこうな』 と誓い合って プロ野球生活がスタートして、 横田といえば 寮の室内練習場で 毎日、毎日 打ち込んでいる姿が印象的で、 横田が開幕戦で プロ初スタメンになった シーズンも一緒に戦っ
0
カバー画像

「運動会の怪物」

【リレーの選手】 9歳の時 埼玉県の三郷団地に住んでで 立花小学校に通ってた時 運動会が開催された。 このとき100m走で1番じゃないけどそんなに遅くなく とりあえず普通位の速さなので リレーの選手に選ばれた。 そして俺はリレーの選手に選ばれたから 女子にモテると思って ウキウキになってしまう。 (´∀`*)ウフフ しかし隣のクラスにいる とばりあつしくんと言う子が 学年で1番足が速く背も高くて 女子からモテモテだった。 なので俺は 全然見向きもされる事なく ただリレーに参加するだけの 雑魚キャラになってしまう。 そんなある日 体育の授業で運動会の練習を行い この時クラスの子達で100mの 競争をしたら1位を取れた! これで俺の株も上がっただろうと クラスの子達の方に目をやったら みんな雑談に夢中で見向きもされず やる気が失せてしまった。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【担任の面子】 運動会の練習は 学校全体で放課後に1時間取り 入場行進と競技の出入りの練習を 週に3回も行った。 放課後にこんな事するなんて 面倒くさくてしょうがなく 早く家に帰ってプラモを作って 自分だけの時間を過ごしたい。 しかしクラスの担任の先生は 自分のクラスが1番が良いみたいで 運動会の練習となると熱が入り 大声で怒鳴りまくってる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも俺は そんなの全く気にする事なく ダラダラ練習してたから 時間が立つのが遅くて嫌になった。 (ノД`)・゜・。 しかも練習が終わると 担任の先生から毎回ダメ出しがあり それがうっとおしくて 全く何も聞く気が起きなか
0
カバー画像

#32 ご依頼品紹介

こんばんは!今回はご依頼品を紹介させて下さい!こちら! 似顔絵サービスからJリーグの選手を描かせて頂きました✨ 今回は少々訳ありなご依頼でした私………有償では版権の似顔絵は基本的に描きません。著作権やら肖像権の問題が出てきますからね…極力揉めたくはないので…全く描かない訳では無く、趣味の範囲では描いたりします✨さてさて、じゃあ何故今回のご依頼が選手なのかですが実はご相談を頂いた際に一度お断りをさせて頂いていますサービス内容にも予め記載してあり、今回のご依頼者様も理解した上でのご相談でした前もって『版権は描きません』と記載はしてありますが、やっぱりちょっと悩みました~~~~~!!!いやね?折角『とっても可愛いイラストで…』って私のイラストを気に入ってくれた訳だし極力さ…力になりたいじゃ…ない???んで、お断りを入れて『納得してくれたかな?』って思ってたらですよ?後日、その版権元様にご相談をして許可を得たとの事で再度『描いてくれませんか?』とお問い合わせを頂きました(きちんと版権元様のご返信写真も添えられてました)いやもうね?これは描くしかないよね~~~~~~~~~~~~!!!!!!???ってか、一度お断りをさせて頂いたにも関わらず『じゃあ別の方に頼もう』とはならずに、しっかり許可を得た上でまたお声掛けして貰えるとかそこまで気に入って頂けてるんだと思うと嬉しいです…😭正直言って吃驚したもん(笑)そんな訳で今回はきちんと許可を得た上で版権の似顔絵を描かせて頂きました✨ご存じの方は是非応援して頂ければ✨ありがとうございました!!こちらのサービスでゆるふわ似顔絵承っております✨宜しければ
0
カバー画像

9回裏

感動しました!!泣きました!!9回の裏に逆転劇が待っているとは!!!3月21日は、WBCの準決勝がアメリカのマイアミで行われました。日本 VS メキシコ最初はドキドキ、もしかしたら負けてしまうのかも…日本人はこんなピンチの時は、メンタルに押しつぶされ不調になってしまう傾向があります。しかし!!!吉田選手が3ランホームラン♪同点に追いつきました。ここで、ホームランが打てる、気持ちとテクニック。これがまさにプロの技!!そして、9回。最後まで諦めない姿を目の当たりにしました。大谷選手の2ベースヒット!!ここでの体現。雄叫び!!気迫がテレビから伝わってきます。『 絶対に勝つんだ!! 』選手たちの強い気持ちが実現しました。最後は村神様こと村上選手の活躍で逆転サヨナラタイムリー♫6 対 5 で日本が勝利!! 決勝進出です!!選手たちの喜ぶ姿が感動的でした。こんなにも熱く、気持ちが溢れ、チームが一丸となって勝利を目指す試合を私は見たことがありません。初めて、試合を見て涙が溢れてきました。メンタルの弱さが目立つ日本人ですが、今はそんなことないのですね。メンタルを強くもち、精神を集中させ、しっかりとパフォーマンスをする。そして、最後まであきらめない!!どんなにピンチの時でも、チャンスに塗り替えること。気持ちの強さは本当に力を倍増(それ以上に)させます。どんなマンガやドラマでも描けないような、物語がここに生まれました。この試合は今後も語り継がれていくことだろうと思います。これまでの努力や積み上げてきた技術・経験など全てを出し切り結果を出す!これは本当に凄いことです!!受験や就職&転職でもそうですが
0
カバー画像

初戦

WBC開幕しましたね!!初戦は中国との対決です。WBCで募集していた、キッズサポーターは外れてしまいましたので、自宅にて観戦です。以前、WBCのHPのお知らせで、キッズサポーターを募集していました。国旗を持つ、選手と入場する、バットやボールを渡す&もらう、プレゼンター(監督に渡す)など子どもたちの役割があり、試合も見れるというものです。(保護者のチケット1枚つき)案の定、倍率が凄いですよね…全く、連絡がなかったので落選しました。。。参加できた子どもたちは一生の思い出になること間違いなしですね^^大谷選手を間近で見れたらなぁ~第一回戦は、お互いに緊張の面持ちでスタートしましたね。しかし、やはり日本、強し!!!どんどんヒットを打ち、ホームランも出ていました。中国 1 対 日本 8圧倒的大差で勝利をおさめました。日本代表の選手は凄い!!大谷選手に二刀流も大変話題になりましたね^^他の選手も大活躍しました♫選手たちを見ていて、仲間とのコミュニケーション力、チーム力がとても大切だなと思いました。メジャーの選手やベテラン選手たちがチームをひっぱり、若手選手も活躍する。とても素晴らしいチームだと感じます。年齢を重ねていくと、若い人にどう接するのがいいのか困ることもあります。だけど、チームを作るには年齢なんて関係ないですよね!お互いを尊重し尊敬し合い、一つの目標へ向かうことは、スポーツであっても仕事であっても、学生生活においても大切なことです。私も常に、意識しコミュニケーション力を高める努力をしたいと改めて感じました^^それでは~♫
0
カバー画像

侍ジャパン②

我が家は、3日のバンテリンドーム(ナゴヤドーム)の試合を観戦しました!侍ジャパン VS 中日ドラゴンズメジャーリーガーの大谷選手、ダルビッシュ選手をはじめ、選抜された多くの有名選手を間近で見ることができます。我が家がゲットしたチケットは外野席で侍ジャパンのキャップ付きです。これも息子は大喜び♪この日は、大谷選手がチャーター機に乗って移動していました。名古屋で侍ジャパンと合流するのか!?ファンも報道陣も今か今かと待ちわびていました。そしてついに、球場入りをし、合流しました!!ベンチには大谷選手の姿が!!!!グラウンドにも出てきて、キャッチボールなどをする姿。一目見ようとファンは集まります。本当に体が、存在感が大きい!!試合が始まり、中日ドラゴンズが優勢。それをよそに、みんなは、ベンチにいる大谷選手とダルビッシュ選手が会話している姿に感激!!!!2人揃っているこの瞬間はとっても貴重です。そして、皆さんもご存じの通り、ドラゴンズが勝ちました^^昨年最下位のドラゴンズが勝った…。と、みんな驚きを隠せませんw朝から夜まで野球尽くしの一日でしたが、本当に貴重な時間を過ごすことができました!!息子は興奮冷めやらぬ様子で、帰宅しても野球の会話が止まりません!!wそんな姿に、ほっこりし、うれしくなりました^^次の4日の試合は、プライムビデオで観戦しました♪ネットニュースでも記事が取り上げられましたが、大谷選手のバッティング練習が今日だと見れたそうで。ホームランを飛ばし、ファンは歓声を上げたようですね!!それも見たかった!!!今後の侍ジャパンの活躍に期待ですね♪本戦が楽しみです。それでは~^^
0
カバー画像

侍ジャパン①

3月3日、4日とバンテリンドーム( ナゴヤドーム )にて侍ジャパンの強化試合が行われます。中日ドラゴンズとの対戦!メジャーリーガーの大谷翔平選手が合流するか否かも注目されました。そしてなんと!大谷選手がチームに合流しました^^今やアメリカでしか見られない大谷選手の姿が名古屋で見られるとは!!名古屋では大フィーバーです!!!本当に凄い。そして我が家は、3日の試合観戦チケットをゲットできましたので、観戦してきました^^3日は早朝から動きました。それはグッズです。ネットの公式販売ではほとんどの商品が売り切れ…大谷選手、ダルビッシュ有選手の商品はほぼ完売となっています。この日ばかりは、ドーム横でグッズ販売があるとのこと!これはゲットせねばなりません。子どもたちは学校。私は午前中仕事。夫は仕事休み。とのことで、夫が朝8時から並びました!その時点で前に約600人ほどいたそうです。先頭の人たちはテントらしきものを広げていました。。。そして12時販売開始!!私は仕事が終わって夫と合流。12時30分ごろでしょうか。そこから入場できるまで約1時間。その途中で、「大谷選手、ダルビッシュ選手のレプリカユニフォームは完売しました」アナウンス…。早すぎ!!!でもタオルだけでもゲットできれば…と思い、入場しました。入場と同時にタオルを手に掴み、みんなから頼まれていたものを手に抱えていたのですが、夫の姿が無い。そしたら、「あったー!」と、夫の声。なんと、大谷選手のレプリカユニフォームが戻されていたそうで、ラッキー!ジュニア用のビジターです。これが欲しかった^^本当に良かったです。他にも、リストバンド、ボール、
0
カバー画像

野球の試合

日曜日は息子の通っている野球クラブで練習試合があります。 張り切って朝早くから出かけました⚾ (こういう時は、早く起きられるのね~w。心の中の小言w。) 息子の将来の夢は『野球選手』です! 体力・肉体・精神力が必要なスポーツ選手ではありますが、息子は体が細く風邪などよくひいたり、いつのまにか骨にヒビが…ということもあります。 でも、子どもの夢は大きくていいんです!応援したいと思っています^^ 子どもの頃の頑張った経験・記憶というものは大人になってから何かしらの時に役に立ちます。それはいつかはわかりませんが、野球選手になれたとしてもなれなかったとしても彼自身を支えてくれると思います。 学校でも習い事でもそうですが、そこで出会った人(仲間、先生、コーチなど)との関わりも大切だと思います。 様々な年代の人や個性の異なる仲間と関わることで、彼自身の人格形成において大きく成長させてくれます。 もしかすると、大人になっても親友と呼べる人がみつかるかもしれません。 仲間を見つけることで、彼自身のこれからの人生を豊かなものにしてくれるでしょう。 ところで、大人になってからの友達はいますか? 主婦の方だと、学生時代の友達と年に数回会う程度かな?それも最近はコロナで会えなかったり。 リセットしたい人間関係もあったり。 ママ友という付き合いになったり、仕事仲間はいるけど友達と呼べる人はいないのかも!?と気づいたり。 家族ができてから、どんどん遠のいてしまっているような。 友達の概念もなくなりつつある… あ、これ↑私の話ですw だからって、私も寂しくないですよw 色々な人たちと関われることが、今の私に
0
カバー画像

「新人運動会」

【出場選手】11歳の時当時通ってた荒川区立第七羽毛田小学校で転校してきて初めての運動会が行われる事になった。しかしこの学校の校庭はコンクリートで敷き詰められて転ぶと大けがをしてしまいそく病院行になる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ運動会をやる事が決まるとみんなで種目の出場選手を決めなくちゃならなくなり学級会で振り分ける事になった。この時俺はまだこの学校で新人扱いだから拒否権がなく絶対嫌な種目に選ばれる事が決定してる。でも新人で仕方ないから黙っておとなしく待ってると案の定みんなが出たくな種目だけだんだん残り始めた。すると黙ってた俺にクラスのリーダーの「川口太平」君という子が俺にリレーに出ろと言いだした。しかし俺は前の学校で特に足が速くもなくリレーの選手に選らばれても役に立ちそうにない気がする。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【嫌な種目】すると太平君が先生から借りたノートを見て「お前学年で2番目に速いからリレー決定だ」と言ってくる。この時俺は「そんなおだてに乗るもんか」と断ろうと思ったけどもう強制的に決定されてた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノなので試しに太平君に「1番速いの誰?」と聞くと自慢気に「俺だ」と言って完全に上から目線。でも1番速い子がクラスにいれば俺の速さが本当に2番目としたら他のクラスの子に負ける理由がないのでOKした。更に太平君は「新人の洗礼として3㎞マラソンも出場しろ!」と言われてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこの決定に俺はもう完全に悟りを開いてしまい諦めの境地になってすまう。その後すぐに運動会の練習が始まり朝15分早く学校に
0
カバー画像

LA

大谷選手の次のチームが決まりましたね^^世界中が大注目でした!!『 ロサンゼルス・ドジャース 』日本人にも馴染みがあるチームだと思います^^数々の名選手が所属していました。赤から青へカラーチェンジでもありますね~。それにしても、契約金が…7億ドル日本円で、1014億円10年で。金額が大きすぎて、びっくり。。。日本人で海外でこんなにも活躍できる人が出てくるとは、、驚きです!これからは海外に目を向けないとですね~改めて、視野が広がりました。今後の活躍に、更に注目したいですね♪本日もお読みいただきありがとうございます^^それでは~♫
0
カバー画像

選手と監督の意識

プロスポーツ全般ですが、選手がよく「いい監督」と言いますがその理由の多くが選手を第一に考えるという趣旨の内容です。監督が第一に考えるべきは勝つことです。勝つために選手をどう使うかです。いい監督とはチーム、選手を勝たせることができる監督です。勝たせるために話を聞いてもいいですが、勝敗に責任をもつのは監督なので勘違いしてはいけません。
0
カバー画像

水泳の楽しさを多くの方に伝えたい!

水泳の楽しさ…・浮く・陸より楽・非日常の感覚・水の音・水の流れる感覚・気持ち良い・単純に泳げる楽しさ・上達する楽しさ・競う楽しさ・勝つ喜び色々ありますね(^^)/特に水泳は他スポーツと比べて、違いが多くあります!例えば、「水の中では息ができない」「浮力が働く」など(^^)そういう特徴を理解して、さらなるステージへ挑戦し、上記のような水泳の楽しさを多くの人に味わってほしいと思っています♪スイマーでも指導者でも、これから多くの方と繋がり、多くの方の水泳をサポートしたいものです(^^)/水泳に関することでしたら何でも受付ていますので、お気軽にご相談ください(^^)v
0
カバー画像

泳談広場に集まれ☆

水泳にかかわる全ての人に対して、水泳にかかわる全ての内容についてのお悩み相談広場♪お気軽にご相談ください(^^)/お悩みでも愚痴でもOK!サポートをさせてください☆彡水泳のことで語りましょう(^_^)/
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら