絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「ハイカラプラモ」

【1人で出来るもん】 7歳の時プラモデルを買ってきて 1人じゃ作れなからいつもの様に 母親に一緒に作ってもらおうと 頼んでみた。 すると母親に「そろそろ1人で 作って見なさい」と言われて 一緒に作ってくれなかったから 1人で作ってみる事にした。 この時買ってきたプラモは 100円の小さな宇宙戦艦ヤマトで 一応箱に6歳以上対象と書いてあり 7歳の俺でも作れるらしい。 なのでとりあえず説明書を見ると 漢字に全部ひらがなが振ってあり 確かに俺でも読む事が出来てしかも パーツが少なくて組み立てやすい しかし初めて自分で作るプラモで まず部品を切る時使うニッパーが 怖いし使いにくいし指を切りそうで 部品を切るだけでも緊張した。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そして何とか最初の組み立て工程の 部品を切り終えて付属の接着剤を 切り込みから手で切ると接着剤が 勢いよく飛び出してしまった! 飛び出した接着剤がテーブルに落ち 急いで布巾で拭くとその部分だけ 明らかに色が薄くなってしまい そこだけ目立ってしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンプラ制作】 この時プラモを作ってた場所が リビングのこたつの上で作ってたから 即テーブルの色の違う部分を 母親に見つかってしまい叱られた。 その後もヤマトの製作を続け やっとの思いで完成させられて 生まれて初めて自分で作ったプラモに もう精魂尽き果て感無量になった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 自分の力だけで作った事が嬉しくて 翌日ヤマトを学校に持って行き 自慢してやろうと見せたら他の子は なんと!ガン
0
カバー画像

グループ化とテーブルの活用

昨日のブログにて、グループ化したままではVBAを操作することができないため、グループ化したものを再表示する必要性について記載させていただきました。Excelに詳しい後輩に確認に聞くと、公式でもそのような記事があるそうです。プログラミングを作成しているなかで、グループ化したままでも、VBAが操作することができる場面があることを発見することができました。注意点として、あらゆる場面でエラーがでないかは検証していませんが。その方法は、対象全体をテーブルにした状態で、グループ化する方法です。この方法であれば、findメソッドで非表示したセルが該当する場面でもエラーを出すことなく動作しました。この方法が、たまたまなのか、バグなどのかは不明ですが、一度お試しあれ!実務では不確かな方法は採用しにくいため、有用ではありませんが…。
0
カバー画像

「唯一のPC」

【スチームパンクPC】コテコテのスチームパンクPCを自分で1から制作してしまった五十嵐麻里さんと言う女性がいます。この方はスチームパンク制作の名人で部屋の内装も全部スチームパンクにしてます。普段の五十嵐さんは経済や金融のコメンテーターを本職にしている人です。このパソコンは各パーツを風をかけて冷やす空冷式になってます。スチームパンクを構成する色々な金属部品は機械を使わず工具を使い金属を切り貼りしました。スチームパンクデザインはノリや感覚や世界観といった特殊な想像力が必要で慣れた人しか作れません。この五十嵐さんの作品はスチームパンクを芸術の域まで押し上げてるスチームパンクの芸術家です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水没PC】パソコンを水の中に沈めて冷却してしまう水没PCが存在します。これはパソコンの中身をそのまま水槽の中に入れてしまいきちんと動作させられる物です。使用する水は電気を通さない「精製水」と言う普通に薬局で売ってる物を使用します。精製水で満たした水槽にパソコンを入れると信じられない事に漏電せず問題なく動くのです。しかしこの精製水は熱に弱くスグ劣化して酸性化してしまい電気を通す水になってしまいます。なので精製水を常に浄水器で綺麗にし続け月1位で精製水を交換しないとなりません。しかし最近水でなく元々電気を通さない油を使う水没PCが出始め1年位連続使用が可能です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【家具パソコン】部屋の中に飾っても全くパソコンと気が付かないインテリアパソコンがあります。その中でも家具と一体化させた物がありこれなら狭い部屋でも場所を取らずに置いとけま
0
カバー画像

愛情と時

こんにちわ!気まぐれな、blogです。ご縁があって、ふらりと長野まで。なかなか、長野に向かう事がないのですが、友達に誘われてちょっとお邪魔しに行きました。移動中は、ココナラは少しお休み。周りの風景を楽しんだり、美味しいものをいただいたり。友達も、忙しい中を時間を割いて案内をしてくれて。ありがとう。高等学校の修学旅行で、長野県には行ったことがあるものの、合宿旅行だったため、その当時は観光地には行けず。今回は、車がなかったので、あまり遠出は出来なかったけど、善光寺には行ってきました!善光寺周辺の、お土産売り場もぐるり。冒頭の写真(ミニチュア)は、そこに訪れたときに出会った、【一枚板のテーブル】※本物は、もっと大きく、ずっしりとしています。天板と脚は接着してなくて、シーンに合わせて、テーブルの形がかわるのです。職人さんが、制作に対する思い、木に対する愛を語ってくださいました。もちろん、とても高価な作品✨(7桁はするんですよ💦)すべすべの、そのテーブルは、木からできているとは思えない、陶器のような肌触りでした。必要最低限の加工。きっと、使えば使うほど、味が出るのだろうなぁ・・・一つの作品にかける手間、時間、愛情・・・など。静かに静かに、お話をされる職人さんから、とても熱い思いを、伺うことができました。ふらりと立ち寄った、観光客に、丁寧に説明をしてくださった。一人では、ぜったに入らないお店に、つきあってくれた友達。感謝です。そんな心のパワーチャージをしながら、ココナラでも待機をしていました❣心機一転ばかりな気もしますが(笑)これからも、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

日記「アイスで役所」

【至極のアイス】今日毎年熱くなったら買うお馴染みのアイスを今年初めて買ってきた。そのアイスは2Lのアイスクリーム。(*ノ∀`*)ウフフ♪このアイスは毎年週1で買って食べてる。そして夕飯代わりに1L食べて次の日の朝ごはんに1L食べる。この大好きなアイスを気が狂うほど食べ続けられるなんて最高の幸せを感じる。ウフフ♪(。-艸・。)そんなに食べてお腹を壊さないのか?そうよく聞かれるけど全然平気!本当は2L全部食べたいけど1L以上食べると体が冷えて寒くなると食べるのを止める。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【新製品】今回買ったアイスは今年から発売された新製品。(*^▽^*)今まで買ってたアイスはコーヒー味とバニラ味とそれが半々の物しかなかった。しかし今日買ってきた新製品はなんと!コーヒーとバニラがミックスされてる!俺はこのアイスを見た途端買わないとならない使命感に駆られ思わず買ってしまった。今日の晩飯はこのアイスを1Lたべるけどもしかしたらもっと食べちゃうかも。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今日は雨が降ってて蒸し暑い陽気でとても良いアイス日和になった。そしてこんな日に1Lアイスを食べれべればもうこの世の全てがどうなっても良くる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【業務用コーヒー】今日コーヒーを買ってきた。(´∀`*)ウフフ買ってきたコーヒーは業務用コーヒー。でも本当の業務用コーヒーはわざわざ業務用なんて書かない。しかもたったの1Lしか入ってない。昔デニーズで働いてた時ドリンクバーのコーヒーミルにコーヒー豆を補充してた事がある。この時のデニーズ用のコーヒー豆は一袋20L入っ
0
カバー画像

F/START INTERIOR.【インテリアについてご提案致します】

はじめまして。インテリア提案を行っておりますF/START INTERIOR.と申します。主にインテリア関係を主軸としており、・家具の提案・家具のコーディネート・法人様・一般の方に向けたトータルコーディネートを行っております。募集の内容以外にもお気軽にご相談いただけますと内容次第ではご対応可能です。お気軽にお問い合わせください。F/START INTERIOR.
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら