日記「アイスで役所」

記事
コラム
展示用.jpg



【至極のアイス】





今日
毎年熱くなったら買う
お馴染みのアイスを
今年初めて買ってきた。

そのアイスは
2Lのアイスクリーム。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

このアイスは
毎年週1で買って食べてる。

そして
夕飯代わりに1L食べて
次の日の朝ごはんに1L食べる。

この大好きなアイスを
気が狂うほど食べ続けられるなんて
最高の幸せを感じる。
ウフフ♪(。-艸・。)

そんなに食べて
お腹を壊さないのか?
そうよく聞かれるけど
全然平気!

本当は
2L全部食べたいけど
1L以上食べると体が冷えて
寒くなると食べるのを止める。


wkLzeY8gy6cu5A21621610832_1621611019_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【新製品】





今回買ったアイスは
今年から発売された新製品。
(*^▽^*)

今まで買ってたアイスは
コーヒー味とバニラ味と
それが半々の物しかなかった。

しかし
今日買ってきた新製品は
なんと!コーヒーとバニラが
ミックスされてる!

俺は
このアイスを見た途端
買わないとならない使命感に駆られ
思わず買ってしまった。

今日の晩飯は
このアイスを1Lたべるけど
もしかしたらもっと食べちゃうかも。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日は
雨が降ってて蒸し暑い陽気で
とても良いアイス日和になった。

そして
こんな日に1Lアイスを食べれべれば
もうこの世の全てが
どうなっても良くる。


KKMwOMNDh9BfGET1621611184_1621611242_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【業務用コーヒー】





今日
コーヒーを買ってきた。
(´∀`*)ウフフ

買ってきたコーヒーは
業務用コーヒー。

でも
本当の業務用コーヒーは
わざわざ業務用なんて書かない。

しかも
たったの1Lしか入ってない。

昔デニーズで働いてた時
ドリンクバーのコーヒーミルに
コーヒー豆を補充してた事がある。

この時のデニーズ用のコーヒー豆は
一袋20L入ってた。

もしかしたら
中身が業務用で
袋が販売用なのかもしれない。
ヾ(*´∀`*)ノ


F9bL6qDGoOqpQ5S1621611482_1621611503_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ホテルのコーヒー】





このコーヒーの袋には
なんと!ホテル用と書いてある!

あのホテルで飲む
最高の味わいと香りが
見事に再現されてるに違いない!

でも
俺のコーヒーマシーンは
雑貨屋で買った「2980円」の物。

到底
あの物凄く美味しいホテルの
最高の味が再現できるわけない。
ショボ──(´・ω・`)──ン

でも俺は
これからホテルのコーヒーを飲み
最高級の朝を味わう妄想に浸れる。
(´∀`*)ウフフッ

むかし帝国ホテルの
「ランデブーラウンジ・バー」
という喫茶店に行った事があった。

この時飲んだの珈琲がたった300円で
とてつもなく美味しかった記憶があり
今日買ってきたコーヒーを飲めば
俺の豚小屋がスイートルームに変わる!


coffee-beans-2258839.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【新サービス】





今日
区役所から新サービスの電話があった。

そのサービスとは
企業の人を招いて
仕事の技術を学べる授業を
開設するらしい。

でもまだこれは
準備段階で完全に決まってない。

区役所の職員は
「授業に参加できるように推薦するから
参加してみないか?」
そう言ってくる。

普通
区役所が新サービスを開始するなら
書面で送られてくるか
ホームページに掲載される。

でも
書面も完成してないし
ホームページにも掲載されて無いと言う。
|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

しかも
まだ準備段階で一般受付もしてないのに
優先的に推薦なんて怪しすぎる。
(ФωФ)フフフ・・・


pexels-karolina-grabowska-4467687.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【確認電話】





俺は
この電話の内容を確認する為
再度区役所に電話をかけてみた。

そして
さっき電話をしてきた人と
別の人が電話に出た。

その人に確認してみると
この新サービスは
本当に開始されるらしい。

そこで
「普通サービスが開始してから
一般受付するんじゃない?」
そう聞いてみた。

そしたら
その職員が笑い出して
「確かにそれ変ですよね」
そう言ってくる。( ̄∇ ̄;)ハハハハ

そこで俺は
区役所職員でもおかしいと感じたので
さっき電話した本人に代わってくれと
頼んでみた。

でもさっきの人は
既に帰宅してしまい居ないと言われ
再度明日電話かけて確かめる事にした。
(# ゚Д゚)プンスコ


knGbNZM747WtaI71621612220_1621612255_edited.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す