絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

初対面のコミュニケーションで大切な3つのこと

こんにちは、やまさんです。今日は「初対面のコミュニケーションで大切な3つのこと」について書きます。これを読んでいただくことで、恋愛の場面でも職場の人間関係でも、初めて会った人と楽に人間関係を作るポイントが理解することができます。もちろん初対面以外でも役に立ちますので、最後まで目を通してくださいね!1.無理に話そうとしないコミュニケーションが苦手な人ほど、無理に「話そう」とします。よほど話し上手な人でない限り、話そうとして失敗しています。初対面ではお互い知らないもの通しなので当然緊張します。人は知らない人に出逢った時に、無意識で警戒します。その警戒レベルは敵か味方かどっち?ということを一瞬で判断します。緊張する理由は、いつでもその場から逃げられるようにするためです。ですので表情は硬く目は見開いている状態になりますので怖く見えます。その状態で話そうとすると、話しの内容のほとんどは相手に届いていません。人と人が対面した時、最初に行うことは「笑顔」と「質問」です。「笑顔」が大切な理由は、相手に安心感を与えることと、少なくとも敵ではないですよというメッセージを送るためにあります。「質問」が大切な理由は、「人は聞かれたことについては考えてしまう」ということが特徴としてあるからです。2.相手が「自慢したそうなこと」について触れる質問をする「質問」については、闇雲にすれば良いということではありません。ポイントは相手が「自慢したそうなこと」について質問することで、良質なコミュニケーションを取ることが可能となります。例えば、身に着けている時計やバック、服装などについて触れるということです。ここでの
0
カバー画像

恋愛上手は 自己肯定感が高い

恋愛がうまくいくか、いかないかは、自己肯定感が決めてです。先日、バレンタインデーにお別れを告げられた彼氏と復縁ができたという報告をいただきました。彼女が復縁できたのは、しっかりと自己肯定感を高めていったからなんですね。 彼女のケースは、彼からの愛情が不安になって…彼と一緒にいる時にとった彼女の行動で、彼から別れを切り出されたということで、電話を掛けて来られました。 彼女は、2年半くらい前に彼とのことで悩んで電話占いを利用していただいてから…半年くらいやり取りをして彼との関係がうまくいきはじめてから連絡が途切れていました。 「先生、ご無沙汰しております。 鑑定希望なのですが、よろしいでしょうか? また不安症を起こしてしまい、彼に別れを告げられました。」という1年半ぶりの連絡でした。鑑定後、1か月間のワークを開始しました。 ワーク中に約束したことは、たったひとつ。 絶対に自己判断で、「感情的になったからといって彼にメールを送らない。」それだけだったんですよね。 彼に合鍵を渡していたので、「合鍵を送ってきてもらって」…という時も、「絶対に会った方がいい」からと引き留めました。何度も何度も、「彼に対して言いたいことをいって終わりにする」って言われましたが、そのたびにタイミングをまとうって話をして、ワークが終わった後も、引き続きやり取りをしていました。 「彼にもう会えないかもしれない…」って悩んだことも…ありますが… ワーク終了して3日後に、インナーチャイルドを癒した時の事です。 遅い時間だったので、私はお風呂に入って寝ていたのですが…彼女がお風呂から出たら、彼からLINEがきていたとい
0
カバー画像

七夕には願いが叶って復縁!!

みなさん 今年の七夕はどうでしたか? 今年の七夕は、織姫様と彦星様は、天気が悪く会えなかったのではないでしょうか? そんな七夕でしたが、お客様からは一年半ぶりに彼氏と復縁ができたという報告をいただき、すごく嬉しく思っています。 彼女が復縁できたのは、彼の気持ちをしっかりと認識しながら、タイミングを待っていたからなんですね。 彼女のケースは、彼と、とても楽しい時間を過ごした後、なぜか不安になってしまい、自分から別れを切り出したんです。 その後、すぐ後悔して別れたくないといったんですが、彼は既読無視。 「どうしたらいいでしょうか?」が初めての電話でした。 そこから1年半。 相手の気持ちを確かめたくなって別れを切り出すっていうことは、女性だったら結構あるかなと思うんですよね。 ですが…相手の男性からすると、「なんで突然楽しい状態なのに別れを切り出されたんだろう?」という気持ちが不信感になります。 それに「別れをいきなり切り出したと思ったら、なんか今度は戻りたいって言ってる。一体どういうことなんだ。」みたいな感じで、不信感が倍増して+彼の場合は恐怖になってたんですね。(これは男性によって違います) まずは冷静に、相手の気持ちをみながら、どうしていくといいのかを相談していきます。 もちろん、復縁までには、潜在意識の変更したり、 彼の気持ちも体感したり、彼との未来も誘導瞑想でみたり…などなど、いろんなこともしました。ですが、一番大切なのは、彼女の気持ちでした。潜在意識が現実を作る。 「必ず、彼と合えるし、うまくいく」と思うようになっていきました。 でも、現実は動かない。 彼の不信感がなくな
0
カバー画像

実は男性が「可愛い」と思う女性の”コンプレックス”5選

「私、自分の体のこの部分がコンプレックスなんだよね、、、」貴方がコンプレックスだと考えている事も男性にしてみればたまらなく可愛いと思えることも珍しくないです。「全然気にならない、可愛いと思う女性のコンプレックス」という声をまとめてみました。●女性のコンプレックスとは、、、自分の容姿全体や、ボディパーツが気になるという女性は多いですよね。美容整形外科の医師によると、患者さんの8割以上が女性らしいです。しかも、来院されて詳しい説明を受けるとほぼ全員が美容医療を受ける事をためらわないとの事。それだけ見た目のコンプレックスに悩んでいる女性が多いということなんでしょうね。とはいえ、大多数の男性は、この様な女性の悩みが理解が出来ない方が多いのではないのでしょか。むしろ、「凄く魅力的なのに、何故そんなに悩むんだろう?」と思っている方が多いはずです。そんな声をまとめてみました。●コンプレックス5選1:バストの大きさ「女の人は、男は全員巨乳好きだと思ってるのかもしれないですけどみんながみんなそうではないですよね。あれって都市伝説ですよ」「たしかに女性の象徴でしょうけどその人を好きになるのでバストサイズとか形は、関係無いですね。」2:太っている「自分で太っているという女性は、男性から見ると少し痩せ過ぎているこ事が多い気がします。」

「女性がいう『太ってる』は、男性から見れば、大体の場合、少し痩せてるって感じですよね。そもそも、ぽっちゃり好きな人も多いからあまり気にし過ぎない方が良いのかも。」殆どの女性は、自分の体型を実際よりも太っていると考える傾向があるみたいですね。医学的にダイエットが必要な状
0
カバー画像

【第1回】ツインレイ男性との恋愛成就とポアンカレの法則

こんばんは♪ ツインレイ TRUE HEARTS 公式サイトの運営者の、「TRUE HEARTS(トゥルーハーツ)」と申します。私の記事と初めて出会ってくださった方は、ちょっと自己紹介をしますと、、● 2014年ツインレイ男性と再会 ● 364日間の分離期間を経て統合 ● そして共同生活までの実体験 ● 現在は共同生活5年目という経験を現在進行形でしています。ココナラさんに記載している、TRUE HEARTS のプロフィールもぜひチェックして見てみてくださいね♪ココナラさんのブログが初めてだったので、ちょっと操作方法がわからないのですが、以下のリンクから私のプロフに飛べるかな?↓↓↓はい。というわけで、今日は、【第1回】ツインレイ男性との恋愛成就とポアンカレの法則①というテーマでお話ししたいと思います♪そもそも、「ポアンカレの法則」ってあまり聞き慣れない言葉かもしれませんよね。実は私も、(アメブロ掲載当時で)つい2週間前くらいに知りましたw情報を教えてくださったのは、TRUE HEARTS さんが元の結婚生活をしていた時に住んでいた地域で、大変お世話になった、ある方のアメブロから、なんです(≧◇≦) ※Sさん、ありがとうございます ここで言う、ポアンカレの法則とは、斎藤一人さん的ポアンカレの法則のことでして、普通だったら、1+1=2ですよね。でも、時々、 1+1=100になるような凄い組み合わせがある、という意味合いのようなんです。斎藤一人さん的ポアンカレの法則なので、この話は、商売の成功法則に基づいています。え、恋愛の話を知りたいのに商売って関係ないじゃんって思われるかもしれ
0
カバー画像

復縁するには・・?

復縁・・・最近超流行り、人気NO.1のご相談です。だから、私たち恋愛業界ももちろん注力しておりますよ。占いの先生、スピリチュアルの先生、カウンセラーだって。相談者さんが、復縁できるようになるよい方法を、一生懸命研究し、考えています。お話の聴き方や、アドバイスの仕方は、様々ですし、お別れした状況にもよりますが、最後の最後の結論、それは、何と言っても「自己改善」につきます。ここで、あっさり結論を言ってしまっては、高い相談料を払う必要もなくなってしまいますね。でも、考えてみて下さい。ご縁が切れてしまったは、なぜ?もちろん、本当に当人以外の理由がある場合もあります。でも、そう思い込もうとしているケースの方が実は多いとしたら・・・?恋愛カウンセリングでは、お別れした時の状況やお相手の心理など、詳しくお話を伺って分析した上で、復縁のお手伝いをいたします。あなたが自分で幸せになれるよう、力をお貸しします。
0
カバー画像

今日から電話相談を再開します。復縁のお悩み解決編

こんにちは。元航空自衛官の水沢たかしです。今日から電話相談を再開しています。今年は電話相談を行おうと思いつつ、なかなか電話待機の時間を作ることができなかったのですが、今日から本格的に待機をします。主な相談は問題解決に関することですが、復縁相談に一番力を入れていくつもりですよ。復縁以外のご相談も受け付けています。復縁は今すぐ叶えることが難しいことです。それはなぜか?苦労があるから二人の絆を確かめることができるのです。そしてその苦労を乗り越えるからこそ、本当の幸せを掴むことができると言っても言い過ぎではないことなのです。特に女性の方は男性の気持ちが分かりにくく、確かな愛情を感じることができないことに苦しい気持ちでもやもやしているのではないのでしょうか?それは彼の気持ちをきちんと理解できていないからそういった苦しい気持ちが長く続くことになるのです。彼の気持ちは貴女の素晴らしさと彼の周囲の女性との気持ちのはざまで悩んでいるのかもしれないですよ。もし、貴女が彼への気持ちを知りたい。そして復縁を叶えたい。そういう気持ちがあるのであれば私がしっかりとその気持ちを受け止めます。そして彼の今の気持ちを紐解き、貴女へ最良のアドバイスを行います。今悩み、苦しんでいるのはこの苦労が実るときに幸せを感じるために必要な試練だと考えてもらえるとお話が進み、復縁成就への道を歩むことが可能になる。そんな無限の可能性を秘めているのです。その可能性を貴女へ知ってもらいたい。私が自信を持って相談を行いますよ。今年こそは貴女の復縁を叶える素敵な一年になることを願っています。是非、ご相談くださいね。!(^^)!明日もブロ
0
カバー画像

彼からの連絡がこないとき・・・

彼からの連絡がこないな・・・LINEがこないよ・・・そんなときすごーく不安になりますよねそんなときには・・・ネガティブな思いが募って・・・私何か悪いことしちゃったかな・・・嫌われたのかな・・・新しい女性が現れたのかなと、不安要素ばかりがつのりますよねでも一度立ち止まってよくよく考えてみてほしいのです彼はあなたを本当に嫌いになったのでしょうかここでお役に立つのが・・・男性心理の特徴なんですただ、今忙しいだけなのかもしれない・・・LINEの返信をどうしようかなって思っているうちに時間がたって、罪悪感から返事ができないだけなのかもしれない・・・このように考えてみると・・・気持ちが少しだけ緩まりませんか?私のカウンセリングや恋愛相談ではこの男性心理の特徴をふまえて、あなたが本当は嫌われたりしていないのかも・・・をわかりやすくお話していきます。恋愛の相談は・・・百戦錬磨の恋愛マスターこころのナースにお任せください。(あ、私、実際に看護師なのです)一緒にあなたの不安が解消できるように導きます。
0
カバー画像

「老い」×「若さ」

心理学者D.レビンソンは、成人前期(-45歳)と中年期(40-65歳)の橋渡し時期を「人生半ばの過渡期」と呼んだ。生き方の転換期ということか。この時期の課題遂行が「人生半ばの個性化」に関与するとも指摘した。「老い」が進むほど、能力も、知識も、経験も高まる。しかし、こうした資源は「若さ」というエネルギーと結びついてこそ価値を生む。大切なのは、「老い」を素直に受け入れることで、まずは、自分の限界を知ることだと。あるがままの自分で生きることで、子供の心「若さ」というエネルギーを得続けることができる。いつまでも、成長し続けているひとは、みな自然体。あるがままの自分を見つけることから始めよう。自分を深く知るほど、悩みや不安は消えていく。
0
カバー画像

運命の糸…🪢

ご自分を信じる事で、未知の可能性が広がります💫ごご自分の心に、耳を傾けることで、道が開いていきます…星の光が貴方様を照らして、幸せが降り注ぎますように…💫💫💫LOVE🌸✨
0
カバー画像

1杯の温かい飲み物♡

ご自分の心に忠実でいましょう⭐️正直に生きる事、ご自分を認めて毎日頑張って生きている事を褒めてあげて下さいね♡たまにはご褒美Timeを…一杯の温かい飲み物が貴方様を癒します…軌道修正、波動修正…人生には必要なヒーリング♡
0
カバー画像

復縁相談を行っています。

こんにちは。元航空自衛官の水沢たかしです。今日はお値段を少し下げてサービスをご提供することにしました。1分、100円からです。お値段を下げたからと言ってもサービスが悪くなるわけではありませんよ。復縁の相談や問題解決のご相談は相談歴20年の経験があります。どのお客様も深刻なお悩みを抱えていましたが私と相談することで改善へと近づき復縁を成就させていました。貴女も迷い、苦しい時を過ごしているとは思いますが、私に相談することで復縁への成就が近づく可能性がありますよ。復縁で悩んだら是非、ご相談くださいね。お電話お待ちしております。水沢たかし
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら