実は男性が「可愛い」と思う女性の”コンプレックス”5選

記事
美容・ファッション
「私、自分の体のこの部分がコンプレックスなんだよね、、、」
貴方がコンプレックスだと考えている事も
男性にしてみればたまらなく可愛いと思えることも珍しくないです。
「全然気にならない、可愛いと思う女性のコンプレックス」
という声をまとめてみました。

●女性のコンプレックスとは、、、

自分の容姿全体や、ボディパーツが気になるという女性は多いですよね。
美容整形外科の医師によると、患者さんの8割以上が女性らしいです。
しかも、来院されて詳しい説明を受けると
ほぼ全員が美容医療を受ける事をためらわないとの事。
それだけ見た目のコンプレックスに
悩んでいる女性が多いということなんでしょうね。
とはいえ、大多数の男性は、この様な女性の悩みが
理解が出来ない方が多いのではないのでしょか。
むしろ、「凄く魅力的なのに、何故そんなに悩むんだろう?」
と思っている方が多いはずです。
そんな声をまとめてみました。

●コンプレックス5選


1:バストの大きさ

「女の人は、男は全員巨乳好きだと思ってるのかもしれないですけど
みんながみんなそうではないですよね。あれって都市伝説ですよ」

「たしかに女性の象徴でしょうけど
その人を好きになるのでバストサイズとか形は、関係無いですね。」


2:太っている

「自分で太っているという女性は、男性から見ると
少し痩せ過ぎているこ事が多い気がします。」


「女性がいう『太ってる』は、男性から見れば、
大体の場合、少し痩せてるって感じですよね。
そもそも、ぽっちゃり好きな人も多いから
あまり気にし過ぎない方が良いのかも。」

殆どの女性は、自分の体型を
実際よりも太っていると考える傾向があるみたいですね。
医学的にダイエットが必要な状態では無いなら
無理してダイエットをしたりしない方が良いかもしれません。


3:背が高すぎるor低すぎる

「背が低いと思っている女性は
男性から見たら可愛らしいと思う事が多いんじゃないでしょうか。
僕は付き合う自分より身長が頭一つ分くらい低い人の方が良と思いますね。
デートの時、手を繋ぐのに困らなそうだし」

「背が高くて、自分と同じくらいの身長の女性って
理知的に見えて好きですね」

「背が高い女性は、クールな印象を持ちますけど、
感情が豊かな人だと、ギャップのぶん、素敵だなと思っちゃいますね」

背が低い女性は、自分の容姿が子どもっぽく見えると思う傾向がある様です。
でも、男性からしてみれば、親しみやすい印象を持つ様ですね。
逆に背が高い女性はクールだという印象を持たれがちですが
感情が豊かな面を見せると
大多数の男性がギャップに萌える事が多い様です。


4:一重まぶた

「確かに二重まぶたの方が目鼻立ちがハッキリしてる印象を持つし
メイクすると綺麗な人が多いと思うけど、人それぞれだと思います。
むしろ、目鼻立ちが整っていても、表情が乏しい女性は
あまり魅力を感じませんね。」



「女の人はアイメイクでごまかすみたいだけど
俺は一重のアーモンドアイの女性の方が素敵だと思いますね。
俺と同じ意見の人も多いと思います。」

これも意見が分かれました。アイメイクや整形で、
一重まぶたを二重にしてしまう人も多い様ですが
人それぞれという事の様です。


5:えらやあごの形

「これは全く人それぞれの好みだと思いますね。
丸顔でも面長の女性でも美人だと思う人はいるし」



「ヘアスタイルやメイクで印象が変わるし
そもそも好きになった女性の容姿はあまり気にならないと思いますよ。
骨格の形がスラっとしている人だけを好きになるわけじゃないですから。」

これも、みんな意見がバラバラでした。
きちんとヘアスタイルを整えたり
メイクをして第一印象をよくすれば
恋愛に発展する確率はあまり変わらない様です。


●まとめ

いかがでしたでしょうか。
男性目線と女性目線で気にするところはかなり違うと
思われた方も多いと思います。
とはいえ
それはあくまで男性から見た上での話です。
あなたが自分の容姿にコンプレックスを持っていても
男性から見れば、とても魅力的に見えることがあるわけですね。
自分がコンプレックスに感じている部分を受け入れれば
好きな男性と親密になれるチャンスがやってくる事も十分ありえます。
もし、自分のコンプレックスを受け入れられないなら
ネットやファッション雑誌で男性に人気がある
女性タレントを観察してみても良いかもしれません。

おそらく、「なんでこんな人が男の人にモテるの?」
と思う人が絶対いるはずです。
その中で、男性がどういった女性を好きなのか理解出来れば
コンプレックスを受け入れて一番の魅力に変える事が出来ると思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す