フラれてしまった時すべきこと

記事
コラム
フラれてしまった時

自分を責める必要は全くありません



何が悪かったのか
あの時のあの言動がダメだったのか



どこに原因があったのか
そういえばあの時冷たかったから
あの時から冷められていたのかとか



いろんな思いが頭をめぐると思いますが
それらはどれも真実であり真実ではありません。



例えば彼が
「今は仕事に集中したいから」
というかもしれませんし
「好きな子ができた」というかもしれません



理由など、どうでもいいことです。



あなたを傷つけたくないから
当な理由をつけているだけで
そこに真実はありません

じゃあここを直すから
もう少し様子を見てと言ってみよう
とか



もう一度話し合ってみたら
うまくいくかもしれないとか



いろいろと思いつくかもしれませんが
今はどれも得策ではありません。



今あるのは彼の心が離れてしまった



という事実だけ



あなたも、彼も、誰も悪くありません。



あの時、一生一緒にいようと言ったのに
うそつき!



と、彼を責めたくなるかもしれません



人の気持ちは常に変わります



だからもしかしたら彼が
離れてみたけどやっぱり君がよかった
という日が来る可能性だってある



その時、あなたには
もっと素敵な彼が現れていて

あ、ごめん。私結婚するから
となる可能性だってある。



だから今あなたがすべきことは
彼のことは一旦忘れて自分に集中すること



悲しければ泣いていい
枯れるまで、泣けなくなるまで
泣けばいい



でもその後は、今集中できることを探して
自分磨きをするもよし
新しい勉強を始めるもよし



次どこかでばったり会った時
きれいになったなって

思われるくらい
外見を磨くのもいいでしょう。



フラれるということは
とてもつらいことだけど、



あなたの価値が否定されているわけではない
あなたが魅力的じゃないわけでもない



フラれるということは
可能性が無限に広がるということでもあるんです



今までは彼と一緒の人生
というものを無意識に考えていたと思います



彼と結婚するなら
この地域でこれくらいの暮らしをして。。
みたいな感じで。



でも、その彼という枠が外れれば
あなたには無限に可能性が広がっているんです


好きなことも、なんでもできるんです。

私は大好きな彼にフラれた後
本当に辛くてしんどかったですが



1年後に1年間アメリカに行く
と決めて



その条件に必要な勉強をし
お金を貯め、実際に1年のアメリカ生活を
満喫してきました



もし彼と付き合ったままだったら
1年も彼と離れるのはつらい


という理由で、多分行っても3カ月とか
それくらいしか行かなかったと思うし



なにより目標のために
目の前のことに必死で取り組んだ1年間に
とても救われました


取り組んでいる間だけは
彼のことを忘れることができ、
それだけが救いでした

今は大好きな旦那様と
幸せな家庭を築いていますが



フラれた後の数年間を振り返ると
とても成長したし


今みなさんの恋愛相談に乗れるのも
あの彼のおかげでたくさん

男性心理を勉強したからなので



本当、あの時の彼には感謝しかありません。


だから、今フラれてツライ人はどうか
彼がいないなら生きている意味がない
などと思わないでください



生きて、自分を見つめて
自分の本当に好きなことだけに
時間を使ってみてください



彼といつか復縁したいのであれば
彼にすがるのはやめて

一旦連絡を取るのをやめましょう



彼のSNSも消して、
彼からもらったプレゼントも
全部捨てて

彼がそういえばどうしてるかな?
と思うまで

彼の前にできる限り姿を見せないようにしましょう

そして自分に集中
今まで彼のために使っていた
時間も労力も
すべて自分のために使ってあげるのです。

あなたは愛される価値がある
地球にいるだけで愛されている存在である

だから大丈夫

ぜひ、つらい時期を乗り越えて

自分の人生を
自分らしく生きてください


みなさまの恋愛が
人生が素晴らしいものになりますように♡



Miyu
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す