絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

🍀ため息?深呼吸?無意識の行動🍀

こんにちは こんるり です☘️あなたはお仕事中や運転中などで息を大きく吐き出したりはしていますか?私は時々しているようです💦自覚は無かったのですが子どもに「お母さん機嫌悪いのかな?」と思われていたことがありました(;^ω^)何かに集中すると少し息を止める事ってありませんか?✨夢中になっていたり✨真剣に物事に取り組んでいる時や✨細かい作業をする時などちょっとだけ息を止めていたりします・・・実はその行為集中して作業をすることには効率は良いのですが💖心臓💖にはかなりの負担になっています(>_<)しかも周囲からはため息に感じられるので「機嫌が悪いのかな」とか「怒ってるの?」とか「イラついているのかな」とかとマイナスのイメージを持たれてしまうかもしれません(^_^;)そんな事は嫌ですよね私は嫌だったので子どもには「ため息出た時は教えて」と頼んでいます( *´艸`)すると本当に自分がかなりの回数無意識に「ため息」をついていたことに驚きました(*_*;その回数分 呼吸を止めていたんです・・・怖くないですか「無意識に集中する」って良い事に思えるんですよねでも・・・起きている時に「無呼吸症候群」のような状況って・・・💦ビックリですよね(+_+)集中して取り組む事は良い事ですし素晴らしいことだと思います♪・・・でもでもですよ体に悪いことは出来たら避けていきたいですよね根を詰めるって魂を詰めることなのでは?と思います仕事でも用事でも集中してサッと終わらせて時間を作りたいですよね(*´ω`*)無意識に呼吸を止める人は 真面目な人が多い と言われたことがあります 真面目で目の前の事に真剣に
0
カバー画像

手紙シリーズ「ため息さん」からの手紙

「ため息さんからの手紙」 ハ〜 皆さんも、ため息をつかれますよね? では何故、人はため息をつくのでしょう? ため息は、周りの人から見ると疲れてるのかな?とか、気苦労があるのかな? と思われるなど、ネガティブな印象を持たれることが多いでしょうね。では、ため息は本当につかない方が良いのでしょうか? ため息をつくと気分が滅入るので良く無いのでしょうか? 又は、気分が滅入っているからため息をつくのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 皆さん! ため息は一つの呼吸法なのですよ?ご存知でしたか? 人は気分が滅入ったり、落ち込んだりすると よくため息をつきます それも無意識にです! 本来、ため息は人が生きていく上で必要不可欠な物なのです。 本当ですよ 貴方は信じますか? ため息には自律神経を整える働きがあり ストレスの多い現代社会では、とても大きな役割を担っているのです。だから安心してため息をついてください とは言っても 人前でため息をつけば、貴方の印象は良く無いので! お気をつけください    ため息より                今、少しお疲れの貴方へ マーさんのサービス内容現役シナリオ作家が貴方のオリジナル物語を作成します あなたを物語で輝かせます。今すぐ始めませんか?心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。PowerPointで修正可能なチラシ作成をします 急な変更対応もタイムリーに修正可能チラシで差をつけます!個性を輝かせる特別なオリジナルロゴを作ります オリジナルロゴでストーリーを語り、魅力をアピールします
0
カバー画像

ため息ひとつ

ダメだ。ため息をつくと幸せが逃げていく。まわりの人にも迷惑がかかってしまう。そうやっていつも。ため息と「ごめんなさい」がセットになってしまう。本当はそんなに謝りたい訳ではないのに。そうなんだね。そうやって、ため息すら責めて。申し訳なさまで感じて。そんな自分をまた責めて。本当はため息が出るほどの気持ちがあったのに。それを少しでも吐き出すために出て来てくれたのに。確かに。あなたがどんな事をしても、よく思わない人も居る。まわりの目も気にしてしまう。相手の気持ちも考えてあげて。でも、そんなに責められるほど。悪いことじゃないはずなのにね。そうやって、いつも頑張っているんだね。あなたがため息をつけて良かった。今日もお疲れさま。
0
カバー画像

ため息

こんばんわ。今日はなんと3回目のブログの投稿となります、つららのママです。本日も私にとっては夜更かし。今、洗濯待ちの時間でその間にブログを書かせていただいています( ^∀^)今朝はやっと気持ちが落ち着きつつあったのに、やっぱり何かあまりパッとせずモヤモヤしています。そんな調子が続いていて、これまた無意識のうちにものすごく深いため息を何度もついているみたいで不登校の下の子から注意&心配される始末😓お母さん、ため息ばっかりついてどうしたの?何かあったの?ため息ばっかりついていると周りの人は嫌な思いするから、やめた方がいいよ〜。それに何かあったのか心配になって、聞いてる方も悲しい気持ちになるしね。そんなにため息ついてる?全く自覚がないんだけど、ごめんね…。ため息出てしまうのなら仕方ないけど、ため息ついていたら注意はするね!不登校で学校に行ける時間の少ない子との間でこんなやり取りをするとは…。感慨深いものがありました。でも、ため息って美容や健康を助ける効果があるらしいです。交感神経と副交感神経からなる自立神経。緊張やストレス時には交感神経が優位な状態で、リラックスをするためには副交感神経の働きを良くすることが必須。ため息の正体はこのリラックス作用でもあるとのこと。ため息でこのリラックス作用を大きくするには息を吐く時間を吸う時間の2倍にすると良いそうですよ〜。意識しないとなかなか出来ないため息だとは思いますが、息をはく時間を長くすると確かに落ち着く感じがします。ここで言うため息と深呼吸はまた少し違う意味合いがありますが、呼吸は大事ですね!みなさんもぜひ、実践あれ!!です(๑╹ω╹
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その56~

今日もお読みくださっている皆さん、いつもありがとうございます。今日初めてお読みくださる方も、初めまして、ありがとうございます。これからも末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。深い呼吸と声に付いて、今日は書かせて頂きます。美しい声を求めて呼吸を学ぶと、呼吸だけ流している時と、いざ目的である声を加えた時とで成功を意識した新たな緊張が加わって硬くなることは結構あります。ところが、呼吸の深さを確かめる為のプロセスとして声をその為のツールとして割り切って使うと、その手の緊張は起こりません。そして結果的に、美しいとか美しくないとか、正しいとか正しくないとかの鬱陶しい心配事から解放された美しく正しい声が出ます、皮肉なことに。昨日は骨盤底の感覚を捉える試みを紹介しました。更に説明を加えると、左右二つの坐骨と坐骨の間の空間、この、物理的には何も無い所に温かさや存在感が出て来ることになります。その部分から更に下へ下へまるで地球の中心に向かって井戸でも掘っているような、深遠なる感覚に目覚めることもあるのです。その感覚を、声を使ってより具体化し、身体感覚としてはっきりと再現可能なものへと昇華させる試みが今日のテーマです。そこで使うのは “ U ” の母音です。仕方なくルビをふるなら「う」か「ウ」となりますが、実際に皆さんが出すであろう音は、うでもウでもありません。あくまでも U です。この数日でご説明したように、骨盤を後傾させると仙腸関節が開く・椎骨が緩んで背中も開く・股関節がそれを阻害しないようにやはり緩んで若干外転する・骨盤底のリラックスが横隔膜の柔らかくスムーズな下降収縮を促す・動き
0
カバー画像

はやいほうがいい

心理学を学んだ先生から言われていたことようやく自分で起業の一歩を始めたんやけどね確かにそうだなぁ~とつくづく思う実はお店を畳んでから今に至るまで結構な月日がね経っていまして…(汗)ココナラは丁度、2年前にもチャレンジをしようと思っていたんやけどねその時に起業塾系の人から稼げないよって言われて…その時はやんなかったんだよね~とは言え、今となってはやってたら違ってたのかなぁ~と思うやってみないとわかんないからねぇ~心理学を習った先生がはやいほうがいいって言ってたのもわかるはぁ~(*´Д`)今、そんな感じココナラは稼げないはまだわからないけど売れてる人の方が必然的に売れてそうやからお客さん来なくっても腐らず、しばらく、頑張ってみなきゃね時間だけが世の中平等!この体もいつまでも若いわけじゃない気持ちは若いつもりだけど自分でも、もうこんな齢なのね…とため息つきたくなる(笑)
0
カバー画像

ため息は深呼吸に

ため息は「幸せが逃げる」と言われています周りで誰かがため息をついたら「あっ!幸せが逃げた!」って言ってました^^でも実は、ため息は深呼吸と同じく自律神経を整えてくれる効果がありますため息のような深い呼吸は副交感神経を刺激して気持ちを落ち着かせることができますため息と深呼吸の違いとしてはため息は吐くだけで深呼吸は吐いた後に吸いますなので、ため息をついたらその後に大きく息を吸いましょう!すると深呼吸になりますから幸せは逃げないんじゃないかと思います(^_-)ちょっと意識を変えるだけで見える景色が変わります良い方向を見るようにして運氣をあげていきましょう!
0
カバー画像

【ため息】

「ため息」という小さなものをつくには、様々な感情や思いが込められています。苦難や挫折に直面したとき、深いため息をつくことで、自分の心の中にある感情を解放することができるのです。 しかし、ため息がただのネガティブな感情の表れだけではありません。ため息は、自分自身に対する優しさや愛情を表すこともあるのです。ため息をつくことで自分自身をいたわることができるのです。 そのため息は、感じるが人々の日々の生活の中で心の奥に秘められた思いを表すものです。自分自身の気持ちに気づき、心を解放し、新たな一歩を踏み出すことができるのです。 輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守っています。
0
カバー画像

『ため息もっとついていいよ😊』

と言われた事があります『え~何で?幸せ逃げちゃうじゃん』と思いますよね❗ 私もその方にすぐ 『幸せ逃げちゃうから嫌です😵』 と言いました そうしたら 『だって出て行った幸せは 他の人に幸せがいくからいいんだよ』 と言われました 出て行ったHAPPYが 誰かのHAPPYに❤️ 思いもしませんでした その考え方 素晴らしいです👏 調べてみると自律神経の働きを回復させようとする、体の作用があるそうです(*^^)v誰かのHAPPY❤になる& 自分の回復にもなるので 『ため息』も悪くないなぁ と私は思います✨ 今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら