絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

知らない方がいいこともある

恋愛をスタートすると、誰もが「相手のことをもっと知りたい。」と思うようになります。相手を良く知るというのは悪いことではありません。しかし知りすぎてはいけません。結婚前に知っておいた方がいいのは一般的なこと以外にも、例えば、相手に借金があるかどうか?暴力はふるわないか?政治的な思想があるかどうか、また特定の宗教を信じているかどうか?こういうことはデートであまり話題には上がりません。しかし結婚するかどうかを決める時には必ず必要になってくるものです。他には相手が、将来親の面倒を見ようと思っているのか?転勤がある仕事か?将来起業などをしようと思っている、または親の後を継ぐつもりか?この様な内容については、知っておいた方がいいのですが、人生はどうなるのかわかりませんので、どこかで変更する可能性もあります。チェックできればしておきましょう。しかし、それ以外はどうでしょうか?皆さんがよく占いで鑑定を希望される内容としては、「他につきあっている人はいるか?」「元カノの事をどう思っているのか?」「私のどこが好きなのか?」「私のことをどれくらい本気なのか?」これって、全く知る必要のない内容だったりします。気になってしまうのは理解できます。でも「付き合っている=あなたを見ている」のですから、知る必要もないのです。相手について「気になること」と「本当に知るべきこと」は違います。この様な事は、あえて聞かないというのもマナーです。これらのことはほとんどが女性側に「自分に自信がない」から気になることです。そして占いで「大丈夫ですよ。」と言われて安心したいだけですね。(福寿はダメな時はダメだと言いますので、安
0
カバー画像

マーさんの短編声劇シナリオ「気になる二人」

     「気になる二人」 奥村健二(高校一年生) 小林直子(高校一年生) 健二「今年の盆踊りは1人で寂しいな〜    あれ? あの子同じクラスの確か・・・小林さんじゃ・・・」直子「今年は1人でつまんない・・・せっかく浴衣着たのにな〜    あれ? あの人同じクラスの確か・・・奥村君じゃ・・・」健二「やばい! こっち見てる    なんか俺が待ち伏せしてたって、誤解されるんじゃ?」直子「イヤだ!目が合っちゃった!    私が見つめてるって、誤解されるんじゃ?」健二「小林さんって浴衣似合うな    女子は浴衣着ると雰囲気変わるんだよな〜」直子「奥村君、私の事じっと見てる?    学生服の時はわからなかったけど、Tシャツにジーンズ   意外とカッコいいわね」健二「オイオイ! 小林さんこっちをガン見してるし!    なんか変に思われてる?」直子「イヤだ! 奥村君、踊らない私を見て変に思ってる?   ちょっと踊らないとよね」 健二「あ 踊り出した! 変な奴の容疑ははれたんだな?   でも、見えなくなるとなんだか寂しいな・・・   明日来たら、また居るのかな?」 直子「あれ? 居なくなってる    私が踊ったから帰ったのかな? 踊らなければ良かった?   イヤだ私ったら何考えてるの? 明日も来るのかな?」健二「今日も小林さん踊るのかな?    昨日より人多くない? 小林さんどこだ?」直子「奥村君来てるかな? 人多すぎて 見つかるかな?」健二「どこだ?」直子「痛い!」 健二「痛! ごめんなさい! あ! 小林さん」直子「あ! 奥村君」 健二「・・・こんばんは」 直子「・・・こんばんは」 この後
0
カバー画像

ちょっと切ない話

仕事の関係上、帰りが遅く、いつも24時ごろに帰宅する。 おなかが減っているせいもあり、時々、近所のコンビニへ立ち寄る。 その日は、小雨が降っていた。 折りたたみ傘を、たたみ終えて、傘立てへ刺さずに横へ置いた。 店内に入り、買い物を済ませる。 店の外へ出て、傘を取ろうと傘立てへ手を伸ばすと、視界に年配の女性が立っている。 小雨は降り続いている。傘を取り、二歩、三歩、店から離れて、自宅へ向かう。年配の女性を気にしないようにしていたが、一瞬振り向いて視界に入れる。 その年配の女性は、60代くらいであろうか、小柄で、 両手に大きさの違う、そこそこ大きい紙袋を持っている。 決して汚れた服装ではなく、見た目は至って普通の女性だ。 そして、傘は持っていない。 なんとか雨宿りできる、コンビニの狭い軒下に立っている。 なんだか、悲し気な表情に見えた。 なぜ、こんな時間に、年配の女性が、紙袋を持ってコンビニで雨宿りしているのだろうか。私には、まったく関係ない話だ。気にすることはない。 しかし、この女性にも、家族がいるのであれば、 この姿は、どう映るのだろうか。この状況をどう思うのであろうか。 でも、私は、全くの他人、でも、同じ人間。 なぜか、とても気になる気持ちを抑えて帰宅した。 あの女性は、無事に家に帰れたのだろうか。 温かい家に帰れたのだろうか。 そして、笑顔は出せたのだろうか…。 あとがき 他愛もないことですが、気になったので投稿します。 気にしすぎ?なのかもしれませんが、私の長所でもあります。 皆さん、どう思いますか? コメント頂けましたら、励みになります。
0
カバー画像

『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』

著者:石田 久二  この本のタイトルを見たときに、とっても気になりました。 夢がかなった人だからこそ書けるタイトルだな、と。 私も小さいころは夢がありました。お花屋さんになりたい。アイドルになりたい。ブライダルプランナーになりたい!なんて夢を持ちながら、、 でも、残念ながら全て叶ったことはありません。 学校に通って、気づいたら就職活動して、内定をもらえたところが(一応、大手の)ホテルでした。もしかしたら、ブライダルプランナーに関係するお仕事…!?という淡い期待もすぐになくなり、気づけばショップ店員でした。 (後から考えると、それは叶わないよねと。なんでかというと、目標も明確にせずそれに向かう努力が全然足りなかったなと。当時の自分の考えは完全に甘く、なまけものでした…) そこから転職し事務のお仕事に就きましたが、結婚後出産し子育てにあけくれ社会から遠く離れていきました。 いつしか「夢」を持たなくなっていました。。。 でもね、ここで救いだったのが子どもたちです! 出産してから、私の考えや価値観が変わりました。 この子たちの未来が笑顔で溢れるものにしてあげたいと。 この子たちが幸せになることが私の「夢」になりました。 子育てに関する勉強や情報を集めていくうちに、受験メンタルトレーナーのお仕事に出会いました。そこで勉強していくうちに、夢に向かって頑張る人たち&子育てを頑張るママたちを応援したいなという「目標」ができました。人生は、なにが起こるかわかりませんよね^^ 話がそれてしまいましたがw この本を読んで、今度こそは「夢」をかなえられるように頑張りたいと思いました! 夢をかなえている
0
カバー画像

売れる絵柄って結局どんなんなん?

こんばんは!ぴぴうさです!早すぎることに今日からもう9月・・・今年もあと4ヶ月ですね・・・ついこないだ初詣に行って、今年こそは実りある1年にしよう!と意気込んだばっかりやのに・・あれ・・・?気づけば目の前のことに追われてばかりになってました^^;みなさんはどうでしょうか?何か掲げていた目標は達成できているでしょうか?ぴぴうさは[ヒト1人養えるくらい稼げるようになる]というでっかな目標を掲げていたのですが・・・(・・;)なかなかうまくはいかないのが人生ということですかね・・でも!諦めたくない!!ココナラでしっかり売れたい!!!!!結局1番売れる絵柄はどんなんなんやー!!!・・・ということで、ココナラのお散歩をしていると本当にたくさんの方がスキルを販売されていますが、販売実績がとんでもない方は一体何者なんだ売れやすい、つまり需要が高い絵柄が存在するのか?すっごい時間をかけて描き込まれたイラストなら売れるのかというとどうやらそうではなさそうですよね・・・もちろん細部までこだわられたイラストもあれば、可愛らしいミニキャラ、一筆書きのようなシンプルなイラストまで様々です。ぴぴうさが出品しているのは1つだけなのですがもしかして色んな絵柄を販売してみた方が良い・・・・?その1歩を踏み出すため、このブログのサムネイルを前回までの絵柄から少し🤏リニューアルしてみました♪パチパチいろーんなキャラクターをこのサムネイルと同じ絵柄で描けるようになったら、こっちの絵柄でも出品してみようかな?と考え中です^^これを繰り返していけば、需要が高い絵柄 というものが果たして存在するのか、それはどんな絵柄なの
0
カバー画像

初挑戦😆

だいぶ暖かくなってきましたね🙌春🌸を越して夏🍧と いうくらい暑い日あれば 肌寒い日🥶もありますね😫 風邪を引かないように 気を付けていきましょう😃✌️ ここちゃん いちご🍓を初めて食べました✨ 写真を撮りたくて📷️ 最初は、一粒持たせていたのですが😅 やっぱり潰して遊びだしました😩 写真だけ撮ってママが口に 入れてると ここちゃん “酸っぱい😖” 顔してる😆かわいいです🎵 ママが試しに食べた時は、 甘かったんですが…😓 初めて食べたからびっくり😲 しちゃったみたいです💦 ここちゃん どんどん食べれる食品が増えて ママは、嬉しいです😄 最近は、離乳食じゃなくて パパとママが食べてる方が 気になって欲しいみたいです😓 もう少し大きくなったら 一緒食べようね🎵
0
カバー画像

立った(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ここちゃんが立ちました( *´艸`)腕の力が強く転がった状態からママの手を握って起き上がったりしていたんです(o゚Д゚ノ)ノそれにここちゃん“欲しい~”っと思ったものはすごい勢いでとりに行きますε=(ノ・∀・)ツ特にリモコンやスマホが大好き♡今では、テーブルの上に避難させていたんですが(><)ママやパパが置くのを見ていてテーブルに腕の力だけでつかまって立ちました(*≧з≦)すごい(人´▽`*)♪ママびっくりです最初は、足の力が上手く使えず爪先だちで(>∀<)ぷるぷるしながら一生懸命立っていました♪かわいい過ぎます(≧▽≦)少しずつ足の使い方が上手くなってきてちゃんとかかとまで付けて立てるようになってきました(〃艸〃)どこでもつかまって立とうとしてますΣ(>Д<)ここちゃんの安全のため転倒防止クッションをしょってます(^^♪ここちゃんは、“ぶんぶんぶん”蜂さんになってかわいいです(*^_^*)5か月近くまで寝返りがなかなか出来なくて焦っていたのに(>o<")最近は、ここちゃんの成長がすごく早くていろいろな事がどんどん出来るようになってママはすごく嬉しいです ゚。:+((*´艸`))+:。☆今日のママ☆やっと関節痛も無くなり体調が戻りました(^^)v
0
カバー画像

寝ない パート2(|| ゜Д゜)

昨夜は、寝かし付けに2時間かかりました(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ寝る部屋は、豆電球くらいの明るさにしていたんですが(^_^;ここちゃんずいばりが出来るようになりかなりの範囲移動出来るようになり目に入るものが気になってしょうがないようですΣ( ̄ロ ̄lll)抱っこしてミルクを飲んでいるとうとうと( ´・ω⊂ヽ゛仕出して“寝てくれる\(^-^)/”と思ったのもつかの間…お目ぱっちりε=(ノ・∀・)ツになってしまい遊びモード!!抱っこしても、ミルクを飲ませてもいろいろな事にが気になるみたいでじ~としてません。・゜゜(ノД`)“真っ暗にしたら…”と思い電気を消してみると抱っこしながらゆらゆらしていたら寝てくれました(*’ω’ノノ゙☆パチパチここちゃん、いろいろな事が気にやり過ぎて眠い<気になるの方にが強いみたいです(*≧з≦)
0
カバー画像

なんだ!?

ここちゃん、動きだしたら あっちこっちε=(ノ・∀・)ツ 動きまわってます♪ 特に紙やコード、ママの鞄が 気になるみたいで見つけると 凄い勢い動いて行きますo(T△T=T△T)o ママの予定より早く リビングと台所の間にメッシュ素材の柵を付けました(-_-;) 最初は、 ここちゃん “なんだ、なんだと興味津々に見ていて、触っていました” ですが…ママがトイレに行くのに居なくなると大泣き(;_;) 離乳食を作りに台所に行っても大泣き(;_;) 今まで泣かずに一人で遊んでいたのに 声をかけたり 顔を見せても 柵の前まで来て大泣きしてます。・゜゜(ノД`) 柵一つでこんなに泣く? ってくらい大泣きしてます!Σ( ̄□ ̄;) 甘えん坊なここちゃん かわいい過ぎです(*≧з≦) ♡今日のここちゃん♡ もりもり離乳食食べています(^_^)v
0
カバー画像

手放さないといけない? 大丈夫♡

自分が大切だと思ってるもの手放したくないもの自分の中のどこかからか、聞こえる声。もう要らないものは手放していいと思うんですけどまだなんか引っかかってるなら無理に手から離さなくていいと思うよ。無理に手から離したらエネルギー的にはむしろがっちりつかんじゃってる。もういいかげん執着するのやめなくちゃ、とか思わなくて大丈夫。気になるならとことん気にしたらいいよ。あなたの魂が本当に望んでいること思い出してる?魂が本当に喜ぶことやろ♡大丈夫、思い出せるよ♪ひとりじゃないよ♡
0
カバー画像

取下げられたサービスについて運営スタッフさんから通知が届いたのでシェアしときます

こんにちは!ひでみちです!今回は取り下げられたサービスについて、運営スタッフさんから通知が届いたので、シェアしときたいと思います。動画にしましたので、サービスを出品する際の参考にしてください。
0
カバー画像

自己アフィリの動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、自己アフィリの動画です。お小遣い稼ぎや軍資金集め、様々な用途で利用されています。知っているか知らないか、ただそれだけの違い。もっと早くに知っておけばよかったと後悔しています。知っていれば、クレカを登録するだけで、ポイントがもらえる訳ですから、本当にお得ですよね。何も知らずにクレカを作っていたので、もったいないことをしていました。あなたはどんな案件でポイ活してますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

あの人ツインレイかなぁ… の答え!

読んでくださってありがとう♪『あの人、ツインレイかな…違うって、言われたら、ショックすぎる…でも気になる…自分で、見て、感じる何かがあればいいのに…』あります♡チャネリングアートは、あなたの本質を絵にします。あなただけに描く一点ものだから、魂と深いご縁がある魂のエネルギーが絵に表れます。絵を見て、自分であの人がツインレイかどうか感じることが出来ます♡もちろんサポートします。具体的なお相手、質問、など様々なオプションがございますので、ご自分に合ったぴったり!のコースをお作りできます☆ご希望、ご質問はお気軽にメッセージ承ります♡↓ ツインレイ統合はこちら↓
0
カバー画像

YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画(ココナラくじ)

こんにちは!ひでみちです!今回は、YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画です。あなたは最近YouTubeに何をアップロードしましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

気になると止まらないε=(ノ・∀・)ツ

それは、掃除です😰 ちょこちょこ掃除すれば 綺麗な状態を保てる❗❗ と分かっているんですが😫 なかなか出来ません😖 汚れてきたな😅 やらないとなぁとは 思っているんです でも、なかなかやる気が起きませんでした(>_<)この前 ここちゃんが寝た後🌃✨ とりあえず、1箇所だけ やるか😁と やり始めたら あそこもここもと 気付いたら2時間近く 片付け&掃除を していました🙌🙌🙌 片付けや掃除を するとモヤモヤしていた 気持ちが す~っと楽になる 気がします✨
0
カバー画像

ココナラΣ( ̄ロ ̄lll)

ココナラを初めて3か月が過ぎました😅 どうしたら お客様に選んで 頂けるのか 全くわかりません 閲覧数も 全然あがりません 気になってしまい 眠れなくなって来てます😭 もやもやした時間が もったいないと思いつつ 自分で 試行錯誤したい 気持ちと 助けを求めて 改善点を教えて 貰うべきか 悩み中です 何が悪いんだろう😢
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら