「今日も連絡が来ないかも」と思ったら。朝のうちに考えてほしいこと

「今日も連絡が来ないかも」と思ったら。朝のうちに考えてほしいこと

記事
コラム
朝起きて、なんとなくスマホを見る。
通知はない。
昨日も来なかったし、今日も来ないかもしれない。
そう思うと、朝からちょっと気持ちが沈む。
気持ちがないのかな。
私ばっかり好きなのかな。
連絡するほどの存在じゃないのかな。
そんなことを考えてしまう。

恋愛相談をしていると、この悩みは本当に多い。
そして、不安になる気持ちもすごくよくわかる。
好きな人のことが気になるのは当たり前だし、連絡を待ってしまうのも自然なことだから。

でもね、連絡への価値観って、人によってかなり違う。
用事がなければ連絡しない人もいるし、LINEのやり取りそのものが苦手な人もいる。
「あとでちゃんと返そう」と思って、そのまま時間が過ぎてしまう人もいる。
こちらからすると、
「スタンプ一個でもいいんだけど?」
と思うようなことでも、相手にとっては案外ハードルが高かったりする。
だから、連絡頻度だけで気持ちを決めつけない方がいい。

・・・とは言っても。
考えちゃうんだけどね。
スマホが気になるし、通知が来てないか確認しちゃうし、仕事をしていてもどこか上の空になる。
でも、その間にもあなたの一日は進んでいる。
連絡を待っている時間も、悩んでいる時間も、同じように人生の時間なんだ。
だったら今日は少しだけ視線を変えてみよう。
相手が何を考えているかではなく、自分は今日をどう過ごしたいか。
連絡が来るかどうかは、自分では決められない。
でも、お昼に何を食べるかも、どんな服を着るかも、帰ってから何をするかも、自分で決められる。
コントロールできないことより、コントロールできることへ意識を戻してみる。

それだけでも気持ちは少し軽くなる。
好きな人のことを考えなくなるわけじゃない。
気になるものは気になる。
だから無理に忘れなくていい。
「また気にしてるなぁ」
くらいに半分笑いながら、自分の毎日に戻ってくる。
その繰り返しが相手にも自分にも、ちょうどいい距離感をつくってくれたりするんだよね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す