絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

男性・女性・1分OK!あなたの弱音・愚痴聞きます

こんにちは、咲希です⭐️ ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ あなたは今 こんなこと感じていませんか? ✅弱音は吐いちゃいけない ✅愚痴っちゃいけない ✅頑張らなきゃ ✅嫌な事は早く忘れよう 真面目で頑張り屋さんな方ほど 本音を隠して 溜め込んで 一人で解決しなきゃ! そう思いがちですよね(ToT) そして心のモヤモヤは 行き場がないまま いつまでたっても スッキリしないまま... これって結構しんどいですよね(ToT) ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ わかります 私もそう思ってました そういうことは 自分の中で解決しないと そう思って 気分転換に 体動かしたり 音楽聞いたり 沢山寝てみたり...でも一時的にすっきりするものの またやってくるのです あのモヤモヤが... そこで思い切って 気を許せる友達に 話してみたところ 次から次へと 溜めこんでた思いが 一気にでてきました その後は びっくりするくらい スッキリしていました さらには どうしたらいいか? と解決策まで思いつきましたこの時はじめて 弱音も愚痴も 思いのまま吐き出すって 大事!! そう気づきました(’-’*)♪ ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ 今あなたが抱えている モヤモヤはどんなことですか? ⭐職場のあの人にこんなこと言われた ⭐どんどん仕事が増えてく ⭐断れない ⭐いくらやっても褒められない ⭐なんで自分はこうなんだろう... ⭐もうムリ! このような思いは 吐き出してしまえば 意外と スッキリするかもしれません 私は周りの人から 「なんか何でも話したくなっち
0
カバー画像

人は、繊細でとても弱い。

人は誰しも、口には出さないだけで悩んでいること、辛いこと、苦しいこと、人には言えないことがある。それが原因で大変な思いをしている人もいる。人生なんていうものは、楽しいことよりも、辛いこと、苦しいこと、しんどいことの方が圧倒的に多い。どんな人であっても、人には言えない秘密や悩みを抱えて、日々生きている。私にだって、あなたにだって。笑顔の裏側には「孤独・寂しさ・悲しみ」が隠されている。普段、弱音を吐かない人や、強がっている人こそ、その思いを隠している。人は本当は、繊細でとても弱い。でも、人は言葉を使ってコミュニケーションを取る事が出来る。たわいもない話や愚痴を話すことで、心が軽くなる。なにかアドバイスをしなくてもいい、ただ聞いてくれるだけで、それで、十分なのだ。そして何かに迷った時、辛い時、苦しい時、あなたは逃げていい。立ち上がれる準備が、今はまだ出来ていないだけ。立ち上がれる準備が出来たなら、進め。自分の心のままに。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

あなたの”言葉”が、あなたを”創る”

あなたは普段どんな言葉を使っているだろうか。考えたこともないだろう。人生は自分の発する言葉で決まる。それはなぜか。人間というのは自分が発する言葉を一番近くで聞いているから。他人の悪口や陰口を言っている時も他人を励ましている時も弱音を吐いている時もその言葉を一番聞いているのは、自分自身。そしてその言葉は、いつしか性格になり、運命になる。だから言葉の使い方を間違ってはいけない。毎日、笑顔で過ごしている人の言葉遣いはいつも丁寧で、誰かを励まし、元気付けている。一方で、毎日不機嫌でイライラしながら過ごしている人の言葉遣いはいつも乱暴で誰かを傷つけている。若しくは、その言葉で人を”死”に追いやっているかもしれない。たった一言で。良い言葉は良い人生を、悪い言葉は悪い人生を引き寄せます。言葉というのはブーメランのようになっていて最終的には自分に必ず返ってくる。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

出品者だって弱音を吐きたい!

おはようございます!りさこです。皆様、日々のココナラ活動お疲れ様です!(^-^)ところでこちらのブログを読んでくださった皆様の中にも何だか気持ちがしんどいなぁ誰かに聞いてもらいたいなぁと思うことって、ありませんか??例えば✅仕事でしんどいことがあった✅家族のことでモヤモヤしている✅不快な出来事があった✅ココナラ活動もしんどくなってきたなどなんとなくモヤモヤしているけどそんなに、たいしたことでもないと思いながら自分の気持ちにフタをしてしまったり自分で解決できるからとそのままにしていることもきっとあるかと思います。私も出品者の立場ではありますが正直モヤモヤ、イライラ吐き出したい気持ちは当然あります!(^-^)仕事、家庭のこと、私生活、自分のこと生きていれば色々あるのも当然ですよね。出品者だって弱音を吐いたらいけないなんてないと思うのです!私もココナラを始めて先輩方にメッセージを送ったり時には電話をかけて直接しんどい気持ちを聞いていただいたこともたくさんあります!今でもあります!聞いてもらったあとは本当に気持ちが前向きになってその後の自分のパフォーマンスだって上がったり、普段はついついイライラしてしまう家族にたいしても優しく接することが出来ていたりしてなんと!生き生きしている自分がいるのです!直接自分の気持ちを声に出して吐き出すことってこんなにすごいことなんだ!って気付くことができます!なので今、ほんのちょっとのことでもモヤモヤしている気持ちがあったら今すぐ解放してみませんか??悩んでいるあなたにも話すことのすごさをぜひ感じてみてほしいです!(^-^)例え、解決できないとしても聞いて
0
カバー画像

Wakuto consulting 会議。

 みなさまこんばんは!いつもブログをご覧頂きありがとうございます! 連日のように「コロナ感染者数」が公表されていますが、そんな「数字」に一喜一憂するのではなく、個人個人が感染予防について、高い意識を持たないと終わりがみえてこないのでは無いでしょうか? 今日はそんな状況を鑑み、平日のオープンテラスなら風通しも良いし、人も少ないので、妻と海沿いのカフェでランチミーティングをしてきました! 先日のブログでもお伝えしましたが、私は、大勢の方とコミュニケーションをとったりするのが、と・て・も・苦手です。ですから、ビジネスの上においても、妻は、良きパートナーです。※昨日のブログ「コミュ障」。https://coconala.com/mypage/blogs/edit/80833 以前、何気なく読んだ本に書かれていたのですが、「人は自分の事を15%程度しか理解していない」そうです。。。俄(にわ)かに信じがたい話ではありましたが、「そうかも知れない!」と素直に受け取ってみることにしてみました。  それまでの私は、営業の第一線で20年近く「戦ってきた」と、自負がありましたので「弱音を吐いたり、素直な気持ちを伝えるのが恥ずかしい事」 だと、考えておりました。  しかし、営業の第一線を退いた今、家族と過ごす時間がこれまで以上にとれるようになり、また、今までの「自分を見直す機会」にも恵まれ、正直な気持ちや、分からない事を素直に話せるようになりました。 今日はそんな話しを聞いてもらう為のミーティングでした💦💦 そして、ココナラを始めたのは「妻の後押しがあったからです」 個人的には、フェイスブックやインス
0
カバー画像

強がり

強くいないといけない弱音を吐くことがいけないことだって思っていませんか?強がっていませんか?いいんですよ弱さを認めることこそ勇気と強さ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら