Wakuto consulting 会議。

記事
ライフスタイル
 みなさまこんばんは!いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 連日のように「コロナ感染者数」が公表されていますが、そんな「数字」に一喜一憂するのではなく、個人個人が感染予防について、高い意識を持たないと終わりがみえてこないのでは無いでしょうか?

 今日はそんな状況を鑑み、平日のオープンテラスなら風通しも良いし、人も少ないので、妻と海沿いのカフェでランチミーティングをしてきました!

 先日のブログでもお伝えしましたが、私は、大勢の方とコミュニケーションをとったりするのが、と・て・も・苦手です。ですから、ビジネスの上においても、妻は、良きパートナーです。

※昨日のブログ「コミュ障」。
https://coconala.com/mypage/blogs/edit/80833

 以前、何気なく読んだ本に書かれていたのですが、「人は自分の事を15%程度しか理解していない」そうです。。。俄(にわ)かに信じがたい話ではありましたが、「そうかも知れない!」と素直に受け取ってみることにしてみました。
 それまでの私は、営業の第一線で20年近く「戦ってきた」と、自負がありましたので

「弱音を吐いたり、素直な気持ちを伝えるのが恥ずかしい事」

 だと、考えておりました。
 しかし、営業の第一線を退いた今、家族と過ごす時間がこれまで以上にとれるようになり、また、今までの「自分を見直す機会」にも恵まれ、正直な気持ちや、分からない事を素直に話せるようになりました。
 今日はそんな話しを聞いてもらう為のミーティングでした💦💦

 そして、ココナラを始めたのは「妻の後押しがあったからです」

 個人的には、フェイスブックやインスタなどは全くしません。もっぱら使うものといえば、仕事のLINEくらいです。そんな私が「ブログって、、、」と思いましたが、素直に書いてみようと思い毎日かいているのが、今のブログです。

 また、ブログの記事を通じて、私の人間性も少しづつお伝えしていこうと思います。そして、それを書くことによって「楽になる感覚」を得られたような気がしています。

 私は、営業の世界でトップを走り続けてきましたが、実はコミュ障。これで良いと思います。
 私よりも格上の営業マンは、世の中に大勢います。ですが、そこで戦うつもりはありません。
 私は、同じような境遇をもった方と、ビジネスが出来れば最高!と思っています。
 これから先も、ブログやサービス提供を通じて、共感してくださる方々とつながっていければ本当に最高です。

 ココナラでは全く実績はございませんが、今の自分に出来る事を探しながら、これからも頑張って参ります。

 今日も、フォロワーの方が増えました。本当にありがとうございます。


 今は、探り探り、色んな事を書いていますが、お役に立てる情報をもっと発信できるように頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。

 短いランチミーティングでしたが、今日も

 濃密(NO。蜜(みつ))な時間をすごせました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す