絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

息抜きって超大切です!!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。三連休が明けて、今日から通常に戻る方が多いのではないでしょうか?2月も残りわずか…残りもやり切りましょうね(^^)今日のブログはやっぱり…息抜きって超大切です!!あなたは息抜きをちゃんとしていますか?息抜きのメリットを書いていきたいと思います。是非最後まで読んでいただけると嬉しいです♪息抜き=サボってるあなたはこんなふうに思っていませんか?僕も以前はサボってるように感じていました…息抜きをせずに仕事ばかりしているとパフォーマンスレベルが落ちます!また、疲れていたりすることは相手にも伝わります!人間って凄いですよね!そういうのって何か感じるものがあり、伝わるんですよね(^◇^;)自分のパフォーマンスレベルを上げるためにも息抜きはしてくださいね!あなたなりのリラックスする息抜き方法がありますよね!どこかに出かけるも良し!美味しいものを食べるのも良し!自分の為だけだとは思わず、相手の為、お客様の為だと思えば息抜きしやすいんではないでしょうか。休む時はしっかり休んで、息抜きして、相手に全力でぶつかっていきましょう(o^^o)いかがだったでしょうか?なかなか自分の為だけだと息抜きがサボってるように感じてしまう僕からのメッセージです!そんなことないって最近はしっかり感じているのであなたもしっかり息抜きしちゃいましょ!休むことに抵抗があるあなたは是非一度、相談してくださいね✨頑張り屋さん
0
カバー画像

サボったって良いじゃん!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。2月8日木曜日今日はバッチリ晴れてましたね✨気分も最高ー‼️今日のブログでは…いつも頑張っているあなたへ時に、サボったって良いじゃん!って気持ちを伝えたいと思い、書いていきます( ^ω^ )是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪仕事でもスポーツでもそうですが、結果や成果が出ない時って焦りませんか?焦った気持ちで、「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」って思っちゃいませんか?少なからず僕は思っちゃいます。でもこれって逆効果で頑張れば頑張るほど焦っちゃうんですよね(><)そして当然結果はついてこないんですよね…「やらなきゃ!!」ってなる気持ちもとてもよくわかります。結果や成果が出ることはとても大切です。でもその結果や成果を出すためには、自分の気持ちがもっと大切です。焦ってる時に良いアイディアがうまれたり、良いパフォーマンスが果たして、できるのでしょうか?多分できませんよね。だからそんな時は、サボったって良いんです‼️一度、気持ちをリセットしましょう。自分の好きなことをして焦ってる気持ちを吹き飛ばしちゃいましょう!サボることが不安だと思いますよね。でも本当に大切にしていることであれば、頭の片隅には絶対に残っています。なので、勇気を出してサボっちゃいましょう♪さぼってる間にも何か新しい発見があるかもしれませんよ。そして気分が落ち着いて、リセットできたらまた頑張ればいいんですよ
0
カバー画像

継続させたいことは 最初の1週間だけは毎日続けてみませんか?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【もし一日でもサボってしまうと…】 というテーマについて お話したいと思います。 あなたは 継続して何かに取り組んでいるときに 「一日ぐらいサボってもいいや」 と考えて 途中でサボった経験はありませんか? そして、 それが原因で継続習慣が 崩れてしまったという人も 多いのではないでしょうか。 多くの人が継続するのを辛く感じて 「一日くらい」と継続をやめてしまいますが たった一日でも継続をやめてしまうと 余計に辛くなってしまいます。。 そこで、今回お伝えしたいことは 『継続させたいことは  最初の1週間だけは毎日続ける』 というものです。 継続させたいことがある人は 最初の一週間だけは 絶対に毎日継続するという 気持ちで望みましょう! なぜなら、 最も簡単に継続するコツは 習慣化することだからです。 一日だけだからといって 継続をやめてしまうと いつの間にかそれが続いてしまい 習慣化できずに終わる可能性が高いです。 あなたも一度は、 「明日から頑張ろう」 「今日だけは楽をしよう」 と考えて、 何もやらない日が続いてしまった 経験があるはずです。 逆に一週間続けることができれば 「ここまで継続しているのに 今やめるのはもったいない」 という 感情が働くため継続しやすくなります。 あなたも仕事で このプロジェクトに ここまで時間を注いだのだから 最後までやり遂げたいといった気持ちや ゲームに課金をしたから やめるのがもったいなくて 続けているといった経験が 一度はあるのではないでしょうか? 物事を継続することは難しく 多くの人が途中で挫折し
0
カバー画像

おサボり上手になるための練習中

「それを考えると頭が痛いよ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ」って言いますよね。 この場合、「それ」=「悩みの種」であって、本当に頭痛がするわけではありません。 しかし、あんこ母さん、今本当に頭痛が続いています(;^ω^) 心配事があると、ギュッと体に力が入ってしまうんでしょうね。 つい、「頑張らなくちゃ」「~ねば」と考えてしまいがちです。 それはたぶん、母を見てきたから。 母は専業主婦ですが、働き者でゴロゴロダラダラしている姿を見たことがありませんでした。 それで、私はゴロゴロダラダラすることに後ろめたさを感じるんだろうなあ。 だから今は、意識して自分を甘やかしてサボる努力をしているところです✨ いい努力でしょ? サボるの、だいぶ上達してきたと思うけどな。 これを読んでくださっている方は、私と同じように「つい頑張ってしまう」タイプじゃないかな?と思うんです。 一緒に、心身を緩めるクセづけしていきませんか?さて、何かおいしいものでも買ってこようかな。 今日も良い一日になりますよ~☆彡
0
カバー画像

やる気ない日のやり過ごし方

日々過ごしてると誰しもやる気が出ない日はある。単にメンタル的な原因もあれば体調が悪かったり、嫌な事があったり普通に起こること。そんな日はお酒でも飲んで忘れるか、早く寝て切り替えようって気持ちにもなる。習慣化ができている人は、そういう状態になった時でも「また明日」という思考にならない。「最低限やって早く寝よう」って思考になる。そもそもやらないという選択肢はない。当然やる気が出ない時は普通にあるから、その時は「やらない」ではなく「うまくサボろう」って考える。うまくサボるとは例えば、読書習慣なら2Pだけ読んで終了、という感じ。2Pの読書なんてやってもやらなくても同じと思うかもしれない。でも「やったか」「やってないか」でいうと0と100の差がある。この差は自分を支える自信やメンタル面でめちゃくちゃ大きい。いつもやってる人なのか、たまに休む人なのか全く異なるラベルが貼られる。休むのではなく、うまくサボろう
0
カバー画像

疲れました〜

電話相談をメインに行っておりますかふうと申します。電話相談ができないくらい疲れています( ;  ; )というのもですね。。。自分で自分を追い込んでいるのもありますが、・先日の日曜日は息子の運動会・平日は週3で仕事・自治会の連絡のやりとり・娘の習い事の送迎・立ち会い、連絡のやりとり・月曜日は緊急事態宣言明けの久しぶりのバドミントンみっちり2時間・水曜日は息子の半日保育の為溜まった洗濯物・掃除特にプライベートな事は今まで公表してませんでしがたブログネタもなく 笑私の事ももっと知ってもらおうという思いで書きました!今は全身筋肉痛でして、体も動かず頭も動かずで。。。それゆえそろそろ仕事も1ケ月経ち慣れてくる頃に疲れが出てきて暇さえあれば昼寝体勢になっています( ´Д`)y━・~~ココナラも頭の片隅にはあるのですが、もうちょっと休ませてねーと自分に言い聞かせて待機もせずサボっています。。すみません。。。体が疲れていない時は、上記に載せたやっていることリストはそんなに大変な事ではないと思うのですが、、、カウンセラーの講座でも悩みや不安などが重なると全部がつながっているかのように重くのしかかり大変な事だと感じてしまうので1つ1つ切り離して考えよう!と学びました。これ、仕事に置いてもプライベートな事でもとても大切な事だと思うのです。豆腐メンタルだった昔の私であれば、育児もして仕事もしてその他も同時にやるなんてできないー!!このやろー!と言い訳ばっかり並べてパンクしていたと思います。今回は子供が話しかけてきた時に多少ピリピリムードになっていましたが、今回は自分を自分で褒めます!!これくらいで済ん
0
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 151 サボっちゃえ〜〜

今日もご覧いただきありがとうございます。営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントOffice M & Rの坂山一哉です。今日は、売れない時ってどうする?って書いてみます。毎日毎日営業に出かける。一生懸命説明する。でも売れない!本当に売れない!ありますよね。でも会社の先輩や上長は、君の説明の仕方が悪いからとちがうか。とか、ちゃんと説明しているの?っていう方も多々いらっしゃいます。本当に焦りますよね。でもこんな時はどうするか?さぼっちゃえ〜!です。正直、昔はサボることもできました。でも今は、訪問や何をしているかなど、PCでの報告などもあり、サボることもできません。なので・・・・・説明をさぼっちゃえ〜!なのです。売れない時は、顧客に受け入れられていないのです。そういう状況の時に、いくら一生懸命やったところで顧客は、「うるさいなあ〜」くらいにしか思っていませんよ。だから一旦ストップするのです、そして何がダメなのか、考えてみるのです。でも考えてもわからないですよね。わかってたら売れてますもんね。ここは思い切って顧客に聞いてみるってのも一つの手段だと思いますよ。若い頃、売れなかった時なんで売れないのか、正直に聞いてみたことあるのです。何がダメでしょうか?製品ですか?価格ですか?他社より劣っていますか?それとも・・・・私自身ですか?って。すると、君は一生懸命だけど、自分のところの良いことばかりしか言わないよね。それはもう聞き飽きたよ!って言われました。もっと沢山の情報が欲しいとも言われましたので思い切って聞いたついでに、「何か情報がと思われたなら 私に言ってください!」って
0
カバー画像

2021.4.22 ストレス値が高い物は止めておく

こんばんは、Sizu屋です。仕事の忙しさを理由に、色々後回しにしてしまう事が多く成ってきたこの頃です。注意しなければ・・・。本日は、またまたサボって困ったことを記載します。最近サボって困ったこと、それは食材の買い物です。あまり、買い物自体が好きではないのですが、何より荷物を運んで整えるのが面倒と感じてしまいます。それをサボってしまい、最近大荷物を持って帰る羽目になりました。荷物を運びながら「もう少し早めに買い物に行けば良かった(´・ω・`)」とトボトボしながら帰りました。買い物にかなりのストレスを感じている自分にとって、お金が掛かっても宅配サービスを使っても良いな・・・と最近改めて思いました。
0
カバー画像

2021.4.20 次の日困ることは、出来るだけサボらない

おはようございます、Sizu屋です。最近眠っても疲れが取れないのか、何かの呪いに掛かったかのように、眠気が襲ってきます。何でだろう?体力が減っているのでしょうか?本日は、少しサボって後悔したことについて記載します。最近少しサボって凄く後悔したこと、それはドライヤーで髪を乾かすことです。元々朝時間をかけたくなくて、髪を短くしてすぐに準備が出来る様にしています。しかし、少しサボると髪の毛があらぬ方向にひん曲がってブラッシング程度では直りません。最近ドライヤーをサボって朝からアイロンをかける羽目になりました。朝から不要な作業を一つ増やしてしまったことに、後悔しました。めんどくさいけれど、少しサボると次の日困ることは出来るだけ、きちんと行おうと改めて反省しました。
0
カバー画像

2021.4.6 生きているだけでも何か出ているのだろうか?

こんにちは、Sizu屋です。最近は不規則勤務にまた戻り、起きる時間がランダムとなってしまっています。疲れない程度にですが、時間を作ってきたいな・・・と思う今日この頃です。本日の話題は お掃除 です。最近少し忙しくて、掃除をさぼってしまう日があります。サボると言っても、1週間掃除しないとかでは無く、1日2日程度のことです。しかし、たった1日掃除をさぼるだけで、想像以上にクイックルワイパーが汚れており、「えっ、そんなに汚しながら生活はしてないんだけど・・・」と少しショックを受けます。1日サボっただけで汚れが大変なことになるのなら、1週間しなかった場合は、もっと驚いてしまうだろうと思います。体調管理が優先ですが、掃除は掃除するのが少ない内に、さっさとするのが大事なのだと改めて思いました。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら