おサボり上手になるための練習中

記事
コラム
「それを考えると頭が痛いよ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ」って言いますよね。
この場合、「それ」=「悩みの種」であって、本当に頭痛がするわけではありません。

しかし、あんこ母さん、今本当に頭痛が続いています(;^ω^)
心配事があると、ギュッと体に力が入ってしまうんでしょうね。
つい、「頑張らなくちゃ」「~ねば」と考えてしまいがちです。

それはたぶん、母を見てきたから。
母は専業主婦ですが、働き者でゴロゴロダラダラしている姿を見たことがありませんでした。
それで、私はゴロゴロダラダラすることに後ろめたさを感じるんだろうなあ。

だから今は、意識して自分を甘やかしてサボる努力をしているところです✨
いい努力でしょ?
サボるの、だいぶ上達してきたと思うけどな。

これを読んでくださっている方は、私と同じように「つい頑張ってしまう」タイプじゃないかな?と思うんです。
一緒に、心身を緩めるクセづけしていきませんか?

さて、何かおいしいものでも買ってこようかな。
今日も良い一日になりますよ~☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す