劇的に良くなった父との関係性

記事
コラム
今月も、父のリハビリ会議に参加しました。
バスで隣町まで行くので、移動の時間などを含めると、仕事の時間が削られてしまいます。

ちょっと前までの私なら、「なんで私が」「あー時間がもったいない」と心の中でブツブツ文句を言っていたことでしょう。

去年は母の体調不良であちこち病院通いが大変だった(車がないのもあって)のですが、母との関係は良い方なので、「しょうがないな」と思いながらもせせとお世話していました。

しかし、父との関係性はよろしくないんです。ずーっと。長年。
だから、父の介護が必要になってきたときどうしよう?と心配でした。

それがね…ほんの数か月前にあっさり改善してしまったんです。
本当にあっけなかった。

昨日も、イライラすることなく会議の場所まで行き、穏やかな気持ちで父と会話をして、会議も和やかに進んで…。
「ああ、父と仲良くなって良かったな」と思いました。

さて、今朝は煙のように濃い霧がかかっていましたが、きれいに晴れてきました。
空が晴れると気持ちも明るくなりますね。

では、今日も良い一日をお過ごしくださいませ☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す