疲れました〜

記事
コラム
電話相談をメインに行っておりますかふうと申します。
電話相談ができないくらい疲れています( ;  ; )

というのもですね。。。

自分で自分を追い込んでいるのもありますが、
・先日の日曜日は息子の運動会
・平日は週3で仕事
・自治会の連絡のやりとり
・娘の習い事の送迎・立ち会い、連絡のやりとり
・月曜日は緊急事態宣言明けの久しぶりのバドミントンみっちり2時間
・水曜日は息子の半日保育の為溜まった洗濯物・掃除


特にプライベートな事は今まで公表してませんでしがたブログネタもなく 笑
私の事ももっと知ってもらおうという思いで書きました!

今は全身筋肉痛でして、体も動かず頭も動かずで。。。

それゆえそろそろ仕事も1ケ月経ち慣れてくる頃に疲れが出てきて暇さえあれば昼寝体勢になっています( ´Д`)y━・~~

ココナラも頭の片隅にはあるのですが、もうちょっと休ませてねーと自分に言い聞かせて待機もせずサボっています。。すみません。。。

体が疲れていない時は、上記に載せたやっていることリストはそんなに大変な事ではないと思うのですが、、、
カウンセラーの講座でも悩みや不安などが重なると全部がつながっているかのように重くのしかかり大変な事だと感じてしまうので1つ1つ切り離して考えよう!と学びました。
これ、仕事に置いてもプライベートな事でもとても大切な事だと思うのです。

豆腐メンタルだった昔の私であれば、育児もして仕事もしてその他も同時にやるなんてできないー!!このやろー!と言い訳ばっかり並べてパンクしていたと思います。

今回は子供が話しかけてきた時に多少ピリピリムードになっていましたが、今回は自分を自分で褒めます!!これくらいで済んだのですから。愚痴いわず一通りやりましたので!!

昔だったらうるさい!今は黙ってて!など子供に怒鳴っていたと思います。
余裕がなくて怒鳴っていた過去もあるので( ;  ; )


自慢じゃないのですが、私は昔から書道を習っていて師範の資格も持っており書くことが大好きなのです!自慢になっていたらスミマセン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
よく、自己肯定感アップするのに書くことが大事とも言われますがそれもやっています。
長くなるので今回は割愛します!


やることが多すぎたり、キャパオーバーしそうになりそうな時、イライラした時、とりあえずノートや手帳に書いてます!!

・やることリスト
・イライラしていることリスト
・やりたいことリスト
・夢、目標など

自分なりに工夫して可視化してます!!
イライラしていることを書き出すとその気持ちにも距離を置くことができイライラが緩和できます
だいぶ、スッキリしますしやることの優先順位も見えてきて思考も焦らずスッキリするのです(^_^)!!
これを習慣化すると効率化も図れますし、すっごくお勧めですよ!!
IMG_5373.JPG

もし実行してうまくいった方ぜひメッセージ下さい!!
一緒になって喜びます!!
全身筋肉痛の私は今はそんなことしか寄り添えませんが
メッセージだけでも喜びます!

今はパワーダウンしてブログを書くことが誠意杯ですがそんな私を応援して下さい 笑

普段は話を聞く立場としてココナラにいますが、ちょっと疲れてしまったので今はこんな感じでブログ書いてます。お許しを(_ _).。o○

もちろん、時間を調整してもご相談は随時承りますので、メッセージ下さいね!

あと、バドミントンやっている方がいらっしゃいましたら上手くなるコツを教えて下さい!!
素人で約1年やっていますが、スパンといい音を出したいです!

IMG_5372.JPG

いいねをポチッと押してくださるとパワーアップします!!
宜しくお願い致します。

かふう


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す