絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「プライバシーの無い”江戸時代”~♪」

「おい~、また隣の文吉が、夫婦ケンカしているぞ~!」、「いやねぇ~、こんな狭い長屋でケンカなんかして~」、「ま、コッチの夜の営みもなぁ~、丸聞こえじゃからなぁ~、お互い様じゃ」・・・という時代じゃった「江戸」時代じゃ。ボクの最も「好きな時代」じゃ。法律なんて、あっても「ナイ」と同然の時代。「法律」よりも「掟(おきて)」のほうが、上位に存在していたじゃろ~時代じゃね。そりゃ~、今のような「科学文明」なんてほとんどナイもん。「平賀源内」とかね~、「伊能忠敬」とかの科学者もいたけど、ま、今から考えても、「質素だけど、美しい自然と助け合い文化?」のあった誇るべき日本のエエ時代じゃ。もし、ボクが「江戸」の街にいたら・・・おそらく「遊び人」じゃ。「え?お仕事は?ってかい?」、まあ、遊んで暮らしているんじゃから~、ま、その日暮らしでね~、「なんとか日雇いの仕事」をゲットして~、「その日のうちに、イッキにパ~ッと使ってしまう」というのが、ボクのルーテインじゃ。ど?イヤ?おそらくボクとしては「友達の長屋に居候(いそうろう)」するかもしれんね~♪どや?お前さんも、ど?んでね~、やっぱ「江戸時代」といえば、住所が必要じゃけど~、ほとんどが「貧乏人?」ばかりじゃ。おそらく「裏長屋?」といわれる、「3坪程度?の区分けされた部屋」に家族が集まって暮らしていたと思われるぞよ。^^:「八っつさん、クマさん?」なんかのかけ声?の時代じゃけど、この「裏長屋」がエエのよ~。よく時代劇で見かける「井戸」もあるしね~、「共同便所(かわや)」はもちろんじゃし~、「プライバシー」なんて言っていたら生活できん時代じゃ。「お尻
0
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

「WHO=パンデミック条約」悪魔の約束!

なんか、こわ~いタイトルだけど~、あのWHO(世界保健機構)という、「コロナ」を「パンデミック宣言」(=世界中にコロナが広がる)した組織じゃ。その「テドロス事務局長」のカオって、今回のコロナ事件?でみ~んなが知ることとなった。そのWHOがね~、何やら「とんでもない提案?強制?独裁?」を打ち出した!ほぉ~。なんじゃ?あの「世界の製薬会社やビルゲイツ」等が、資金を出して、運営している「WHO」という組織。(世界各国も分担金は負担している)その「世界各国が資金提供、運営等」をしているWHOだが、やはり大口の資金提供は、「ファイザー」はじめ大手製薬会社や、なぜか「ビルゲイツ財団」が多額の資金を提供しているのじゃ。「はて?なんとなく製薬会社とかビルゲイツの”チャリテイー?”」によって、バックアップされているWHOという組織・・・でもな~、ボクも被害?にあった「コロナワクチン後遺症?」という「目に見えない敵?」を作成したのが、その「ファイザー」とかいう「超大手製薬会社」等だ。それにね~、何か最近「ビルゲイツ」もなんか変なこと言ってないかい?(^^;しかも、テレビなんかで堂々と?ご披露しているぞよ。もちろんあの「世界各国の党首や有力経済人」が集結する「世界経済フォーラム=通称”ダボス会議”」では、またまた「グレートリセット?」だの~「昆虫食」だの~、まあ、食べたかったら、お前らが、「食えぇ~!」とボクは思ったぞよ。^^「絶対に、あの金持ちたちが、”虫”なんか食うワケないじゃん!」、「それにカネがいっぱいあるから、それが”パワー?”となって、世界を”操縦?”できる!」なんて思っているのじゃろ~
0
カバー画像

雛型販売:(国連グローバルコンパクトに基づく)人権に関する方針

国連グローバルコンパクトに基づく「人権に関する方針」は、企業が人権を尊重し、人権侵害を防ぐための取り組みを示す文書です。国連グローバルコンパクトは、企業が社会的責任を果たし、持続可能な発展を推進するための国際的なイニシアティブであり、その一環として人権尊重が重要なテーマとされています。 以下は、人権に関する方針が含む可能性のある要素の一部です。 1. **人権尊重の基本原則:** 企業が人権尊重を果たすための基本的な原則や価値観を明確に示します。国際的な人権基準や法令を遵守することの重要性が強調されます。 2. **人権リスクアセスメント:** 企業が自社の活動や供給チェーンにおいて人権に関するリスクを特定し、評価する方法やプロセスを説明します。 3. **人権デュー・デリジェンス:** 人権に関するリスクを適切に評価し、予防的な対策を講じるためのデュー・デリジェンス手法について述べます。 4. **従業員の権利:** 従業員の人権を尊重するための方針や措置を示します。労働条件、賃金、労働時間、労働組合の権利などについて触れます。 5. **供給チェーンの人権管理:** 企業のサプライヤーやパートナーに対して、人権を尊重するよう要求する方針や取り組みを記載します。 6. **人権侵害への対応:** 万が一人権侵害が発生した場合の適切な対応策や報告プロセス、救済措置について説明します。 7. **ステークホルダーとの協力:** 利害関係者や関係者と協力し、人権に関する問題を共有し解決する姿勢を示します。 8. **継続的改善:** 人権に関する取り組みを継続的に評価し改善するため
0 2,000円
カバー画像

「続続続ススキノ・サカキバラ事件」

もう~、かんべんしてえ~(^^;おそらく、これで最後の「ススキノ事件」じゃね。もう、あとで何か出ても、も~いいわい。この話題って、「何とかカタチを取り繕った家の崩壊」って感じかも。(^^;だけどね~、「ルナ容疑者」はやっぱり「異常」としか言えないね。事件現場のホテルで「殺人犯行のビデオ」を撮っていたらし~ね。なにい~?!相手は、男性なので「抵抗できないように後ろ手に手錠をして?」刃物で刺殺した。その傷はクビから胸の肺にまで達していた。そのあとは、風呂場でクビを切り取り家に持ち帰った。そんでね~、そのあとがヒドイ!殺人を犯したあとで、また、クラブとかに遊びに行っているのじゃ!え~っ!また、頭部をなでたり、色んなアングルから撮影したりと「もう、狂っている」としか言いようがないね。あのサカキバラも「土師淳くんの頭部」を「ナイフとかで傷つけ、クチを切り裂き」遊んでいたよね。もう、これでこの事件は、やっぱり両親の「甘やかし」もあっただろうけど、やはり「ルナ容疑者」の資質に一番の問題あると思うね。なんども書いたけど、やっぱ、「若い女性のほうが、男性よりもっと怖い」かも。ヤクザやマフィアよりも「戦慄の存在?」かもしれんね。「そりゃ~、ヤクザとかマフィアなんて武器もってるし、人数が多いしね~、あの入れ墨なんか見てたらこわいよ~」って思うかもしれんけど、ただね「たった一人だけど、意味不明でなんの損得勘定もなしに「気分次第」で殺人及び遺体解体を実行するんだよ~。普通のカオしてね。こんな「〇チガイ」はいらん。こんなヤツがお隣さん?とか同じ地域に住んでたら、ゆっくり寝れないよ。もう、両親は「ルナ」の「
0
カバー画像

第6回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

ご無沙汰してます!履歴観たら1年近く間があったので自分で引いてます。一体何をしていたのか酸素を二酸化炭素に変え、消費税を払い、栄養を吸収するだけの存在だったかもしれません。もしくは僕の行いがバタフライエフェクトとなってどこかの誰かを救ったかもしれません。さて、馬は好きですか?馬の女の子が走り回るアニメが流行ってましたね!途中まで観たのですが、スペシャルウィークさんあたりから名前と人物が一致しない、そもそもカタカナが入ってこないという事案が発生し、僕はアニメすら完走できませんでした。むろん感想もかけない次第でございます。かけてるけどかけてないからねココナラでのやり取りの中でお馬さんの話が出たのでこれを機にまたアウトプットをしようと奮起しました。ヒトの上半身、動物の下半身ケンタウロスさんですね。下半身魚類の話はまたいつかできればギリシャの神話の登場人物(動物)これレオニダスとかグレゴリウス、ミッキーマウスみたいな人の名前じゃないんですって、種族らしいです。ケンタウロスは人と雲の間に生まれたそうです。雲とは?イクシオンという神話の登場人物(妻の親を殺している)が神ゼウスにその罪をゆるしてもらい、食事に招いてもらったにもかかわらず、ゼウスの妻を寝取ろうとしたため、ゼウスによって作られた、妻に似せた雲を知らずに寝取ったことで生まれたと。もう意味不明ですね。要約すると不倫して、寝取ろうとして、よくわからないまま雲と交わったら馬人間が生まれたとそういえばいて座のシンボルもこのケンタウロスですが、これは別の血族とのことで、こちらはケイローンと呼ばれ神クロノスと神ピリュラーの間に生まれたため育ち
0
カバー画像

#159 いじめ対策!

最近の相談事の中で最も多いのが、 パワハラ、モラハラ、などのいじめの相談が毎日来ます。 それも、以前鑑定した人達の紹介が多いです。 Twitter、ツイキャスからが多いですね。 上司から、人権無視の発言、 中には3時間もぶつぶつと注意されたり。 書き出したらキリがありません・・・ リモート・インフルエンスを習った人は簡単に解決できます。 その相手を人事異動、退職、転勤などなど、その職場からいなくさせます。 人事や総務ではないので無理だと思われたのでは? 簡単です、リモート・インフルエンスはそれを可能にします。実例で、高校生の女子がアルバイト先の人にインフルエンスしたら、その方は3日でやめました。 だいたい1月~3ケ月で効果が出ます。リモート・インフルエンスを教わることのできない人へのアドバイスです。 これは必見です!!①必ず、ノートにあった事を記録する事。  月日、時間、誰に、内容を毎日記録する事です。 ②注意されるときに目の前でメモを取る事。  話す人の前で目をとる。「メモを取るな!」に注意されたら、「忘れたらだめなので書いています」と言う事。 ③チャンスがあれば携帯のボイスメモで録音することです。 上記の①②③は後々証拠としてすごく需要です。←自分を守ります。耐えられない時は弁護士に相談してください、30分無料相談あります。裁判になった時、大きな証拠として採用され、判決の大きな力になります。裁判は月1回と長くかかりますが、じーと辛抱しましょう。その先には明るい光が必ずありますから。でも注意事項相手方の弁護士はこちらの不利な材料を探します。ツイッター、Facebook、ブログ
0
カバー画像

🎬 モーリタニアン 黒塗りの記録 感想✨ナンシー編✨

ナンシー役、ジュディ私もこんな風に歳を重ねたいッ😍と思う美豹に加ぇ外見を輝かせるのは深い愛情と知性と強さを兼ね備えた美しさ彼女がナンシー本人として目に映る位女優として、人としての深みを感じずにいられませんでした※ 勝手に、アドレノやってなぃと信じてます(笑)インタビュー中の表情にも魅せられますょ💖ナンシーとモハメドゥ2人に共通する 全てを包み込む愛情深さと 精神力2人が巡り逢うのも、必然なんだろぅナッ👼💞こんな人に弁護して貰えるなんて 幸運 こんな人を弁護出来るなんて 幸運世界には様々な人種がある事で人種差別ゃ人権等、私達が学べる事があるそして、人種に限らず犯罪者であれ 人権は等しく ある神の前では全てが等しぃこれは宇宙の真理だと思う💘ナンシーという女性は私達人類にとって 大いなる母 のような存在だと思ぃました😇💗彼女のインタビューを読むと、その 知的さ に痺れます😵💓監督ケヴィン編で最後です😉💕
0
カバー画像

不正は調べればわかる事  

人権問題として発言アメリカ大統領選挙について 不正がどうのこうのと騒いでますが、騒ぐところが違いますその不正と騒ぐそばで、民間企業であるSNSの企業の在り方を 見ていきたいと思います。 誰もが、知っているTwitterのトランプ大統領アカウントの凍結問題です。 これは、一時的に凍結という手段でしたが、その後永久凍結という前代未聞の呆れた判断 人権を完全に否定し、無視した判断であることは誰もが感じている事 アカウントには、約8万人のフォロワーを所持しており まず、一国の大統領であるという立場の人に対するアカウント制限するって 異常事態ですよね 法律家でもなければ、単純に民間企業であり、そこに言論の自由はあるはずも 強制的に凍結という形で、言論弾圧するという悪魔ぶり ここで言いたいのが、アメリカ大統領選挙に、不正は一つもみつからないという事実です。 何が言いたいかというと、企業のプライバシーポリシーに一部反していた部分は あったにしても、警察や調査機関等を使い、正当な理由の下、とったペナルティでないという話 ここまで、民衆から指示されている人の人権剥奪までいく行為を 意図も簡単にやっている事に違和感を覚えます。 当時、私もTwitterを有益なプラットフォームとして利用していたがかなり中の実態は、詐欺行為が多発で状態化そして性交渉の誘発等 目も当てられない程の広告そして、私も一度 凍結しました。との時は、プライバシーポリシーに違反したようでTELとメールで違反の理由を伝えると即解除されてすぐ使用する事が出来ました。当時、サロンの仲間だった人も凍結されその方は復活はならなかったようで
0
カバー画像

自己嫌悪、極まれりorz

タイトルが、{大学の『法学入門』みたいな初学者教養講座の単位で秀か優を取れる最後の一押しキーフレーズが解る!}みたいに実用的なものだったら、たくさんの人に読んでもらえる可能性があるかもしれません。でも、自分が頑固な正直者なんで、つい、ネガティブなタイトルにネガティブな画像をチョイスする、センスの無い人ですm(__)m。あ、いちおう引き合いに出したので、最後の一押しキーフレーズぽいものを書くと思います。ので、実用できそう、お役に立ちそうなら参考にしてくださいませ。なんか、最近わかりかけたんですが、ブログって{実用にならんかな}、{効用にならんかな}って思って読むのが多そうですし、書き手の方も{効率がいいかな}、{商売に繋がらないかな}って思って書いているのが多そうですね。批判しているわけじゃないですよ、実際、CMに近いものをめざして、童話風のお話を書いてみたこともあります(あざとい宣伝です、って自分で書いておきました) ← ちなみに あまり効果も反応もありませんでした。(一応、負け組の個人の感想として書きました。これもご参考になればm(__)m)さて、本題です。自己嫌悪は、自分の副業であるタロット占いに関してではありませんので、今まで、そして今月のお客様、どうか胸をなでおろしてくださいませ。というか、ここ10数年、『あまり当たらなかったのですが!』みたいなことを言われないので、そっちの方が怖いです。ココナラでも満点評価が続いていますので、大丈夫かなぁと思います。感想や評価も3%位のお客様には書いていただけていないので、そこに1点か0点が入っているかもしれませんと肝に銘じております
0
カバー画像

弱者を守る為のブログ 消費者法にて

消費者法でこんな状況でも今回、新型コロナウィルスは詐欺かと言われてるなか 金銭的に困窮者が増えるのは間違いない構図そう予測と計画すら立てて動いている方々要するに加担者と被害者側の二極化私は被害者側の立場からこの際、言いたいことは話していくそして、同じような被害に遭われた人へシェアしたい今回家賃の滞納に始まり、更新できず、一方的に契約更新できないとの 話しがあった。こちらの流れを以前のブログにアップしている かなり反強制的な流れでそうなっていく 無理やり退去の用紙にサインをしざるを得ない状態 これはどう考えても 完全に人権を無視したものであり 先方の思い通りにならないと、という思惑があったのだろう給付金の問題給付金の申請をとすすめられたが、給付を受けると奴隷的な恩着せられるような気がしたため誰かもブログで話していたけど、 お世話になった事を恩着せるような人が 多いとの話。私もこういう感覚は卑怯だと思っている一連のコロナが詐欺という話 こんなところで、うちわ話しをするレベルではない 世界規模で考えても詐欺犯罪 最終的に 人をころすとまで、言われるワク〇〇までもが計画する恐ろしぶり大家と委託業者は完全に詐欺集団の一員と言っても過言ではありません。そして、遅延損害金の部分にも違和感が残る 支払いは完了しているが遅延損害金という話になるが、誰のための遅延なのかという部分 大家へ支払いをしているから大家へ遅延したお詫びに支払う損害金この流れは正式ではないとの話 このような消費者法という法律が存在 この状況下で起こった事案に対して、下記の消費者法の適用がなされると思う。本来は、勝手変える事は
0
カバー画像

「性」を“からかわない”関わり方

コミュニケーションや遊びの延長線上であっても、「性」に関することで子ども(人)をからかう事は良くありませんそして、家庭であっても早い段階から“自分以外の人に見せてはいけないところ”や、“体の触ってほしくないところ”を《共有》すると良いと思います(※体調が悪い時は、体の痛む所や不快な所などを説明することも良いかと思います)家庭でのコミュニケーションのテーマで「性」や「体」に関する話題は積極的に取り入れることをお勧めしますこれは、自分や他人の“体”に対する認識を深めたり、人権そのものを考えるきっかけにもなります性教育は本当に内容が幅広いです学校では教えきれないこと、教えられないことがたくさんあります自分の体について考える、人の体について考える、体の違いを知る、違いがあることを理解しようと考えるその【態度】こそが、子どものこれからの未来のベーシックになっていきます“性”をからかわない=人権を尊重するということです
0
カバー画像

人権と言われて思うこと

人の言われて嫌なこと、嫌がることをやること、これも結局のところ大きく見れば、人権侵害に当てはまるかもしれないですね。自分がいいと思ってやっていることが、相手にとってはいいことではなかったり、だからこそ、コミュニケーションをきちんととって、しっかりとお互いの理解が必要です。お互いの同意があるところでは、物事がうまくいきます。それができるようにお手伝いしていきます!
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら