#159 いじめ対策!

記事
コラム

最近の相談事の中で最も多いのが、
パワハラ、モラハラ、などのいじめの相談が毎日来ます。
それも、以前鑑定した人達の紹介が多いです。



Twitter、ツイキャスからが多いですね。
上司から、人権無視の発言、
中には3時間もぶつぶつと注意されたり。
書き出したらキリがありません・・・



リモート・インフルエンスを習った人は簡単に解決できます。
その相手を人事異動、退職、転勤などなど、その職場からいなくさせます。
人事や総務ではないので無理だと思われたのでは?
簡単です、リモート・インフルエンスはそれを可能にします。



実例で、高校生の女子がアルバイト先の人にインフルエンスしたら、その方は3日でやめました。
だいたい1月~3ケ月で効果が出ます。



リモート・インフルエンスを教わることのできない人へのアドバイスです。

これは必見です!!

①必ず、ノートにあった事を記録する事。
 月日、時間、誰に、内容を毎日記録する事です。

②注意されるときに目の前でメモを取る事。
 話す人の前で目をとる。
「メモを取るな!」に注意されたら、「忘れたらだめなので書いています」と言う事。

③チャンスがあれば携帯のボイスメモで録音することです。

上記の①②③は後々証拠としてすごく需要です。←自分を守ります。
耐えられない時は弁護士に相談してください、30分無料相談あります。

裁判になった時、大きな証拠として採用され、
判決の大きな力になります。


裁判は月1回と長くかかりますが、じーと辛抱しましょう。
その先には明るい光が必ずありますから。

でも注意事項
相手方の弁護士はこちらの不利な材料を探します。
ツイッター、Facebook、ブログ等々SNSはすべて必ず見て不利材料を探しますのでそこはくれぐれも削除しておくことです。





労基に行って話してもいいですが、労基から経営者に連絡が行き、指導程度で終わります。



何かありましたらご相談ください。
楽しい人生にしましょう。(^^♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す