絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「女性の隣に座る男性」論争!?

こんにちは、木下愛理紗です明日から5月なんてびっくりですね!最近、世の中の流れから取り残されないようネットのニュースを時々見るうようになりましたそこで知ったことについて自分なりに考えてみたり今回気になったのは「女性の隣に座る男性」論争です昔から男女の軋轢をわざわざ生んで争いへ向かうことがネット上ではよくありますよね( º^º; )確かに盛り上がったり、注目を浴びやすい話題です炎上って一つのガス抜き行為なのかなと思いますストレスのたまった人は怒りじゃない方法で発散できたらいいですよねネット上の記事を読んでの私の感想は「確かに通路側に男性が座ると少し怖い」です私は大学生時代、痴漢にあったことがあり…遅くに始まる講義を受けたその帰りのことでしたその時の電車が特快だったため次の駅まで20分くらい止まらなかったんです満員電車の中少しずつ逃げていたら車両の角まで追いやられてしまいました私は背が低く、男性が前に立つと姿が隠れてしまいます普段知らない人とも臆せず話せるのに声も出せず、手も振りほどけず…暴走族かぶれのバイク乗りが近所で空ぶかししていたら注意に行くほど無謀だった頃(今は怖くてできませんが、当時は近所に赤ちゃんがいたので…)そんな怖いもの知らずだった当時の私でも「やめてください」の一言も出せずただただ、怖くて頭が真っ白になって…男の人が怖いと感じたのは初めてでした子供のころから大人の男の人がいる環境に慣れていた私でも、父のそばで守られた空間だったんだと気づきました…泣きそうになった時周りの男性が数人がかりで取り押さえてくれましたスーツ姿で、仕事帰りで疲れているはずなのに「もっと早くに
0
カバー画像

節分

2024年 2月3日 土曜日 大学受験日が いつであるのかは 存じません。 けれども、 いつも寒い時期だったかなぁ? と 豪雪地域では 試験会場へ足を運ぶのに 苦労されておられるような・・? その地域ではなくて 別の場所へ ホテルとかに泊まっての受験? 高校受験でも大変そうな。 私は受験と言っても そんなに大層には捉えていなっくって まあ 簡単に通った記憶が あります。 今日は そんな事では なく 満員電車の事です。 受験日に 女子高生が (中学生でも同じ) やはり乗る事になる満員電車。 痴漢が出ます。 それも、 SNSに予告が流れるそうです。 女子高生は 試験会場へ行く事が優先されるので 痴漢に遭ったとしても その被害を申告しない 申告している時間が 遅刻になり 受験出来なくなるので 痴漢の「やりたい放題」になると。 ただでさえ 頭の中は 受験の事で「一杯いっぱい」なのに 満員電車の中で おかしな事をされて 「恐さ」と 「恥ずかしさ」で 声が出ない 声を出せないんですね。 なんか SNSで連絡を取り合い その場限りのグループが出来 集団で痴漢に及ぶ事も あるそうで 周りを囲むようにして 犯罪行為を隠すらしいんですよね。 見掛けた方は 手を貸してあげて下さいね。 犯罪組織を壊滅する為に。 女の子には 是非とも 『女性専用車輛』を使って下さい。 お薦めします。 下車時の 「改札への階段が遠い!」なんて どうでも良い事です。 女性専用車輛を嫌う人も居ます。 「性差別」ですか? 私は必要だと 支持する派です。 多分 全国の列車事業主の皆さんが 必要性を感じて それなりの金額を投じて
0
カバー画像

「魔がさすという不安!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎(人がふと痴漢になってしまうときとは⁈)中年の真面目なサラリーマンが通勤電車で女の人のお尻に触ったり、デジタルカメラでスカートの中を盗撮したり、いたずら電話をかけたりして捕まったりする事件が頻繁にありました。電車の中で、手を後ろに組んでいるとか、荷物を両手に持つとかしている人もいるらしいのです。痴漢と疑われないようにという予防措置でしょうけれど、自分が実際にそういうふうな事を無意識にやってしまうのではないかという不安を持っている人も案外多いという事なのです。ある衝動のようなものを心に抱えている。抑圧されているものが、ある瞬間、ポット飛び出すのです。真面目で律儀で堅物で通っているような人がそういうことをします。周囲の人は信じられない、理解できないという事が多いのです。今までも陰でこそこそやっていたとか、あの人は、やりそうだったとか言うのではないのです。たとえば、電車で痴漢をして捕まったら、会社は首になるし、家族にもひどい迷惑がかかります。今まで気づいてきたものがたちまち崩れ去ってしまいます。そういうことがわからないはずはないのに、衝動的にやってしまうのです。魔がさしたとよく言われますが、まさに自分でないものが自分を乗っ取ってそういう行為をさせてしまったという感じなのです。痴漢だけではなく、万引きもあるでしょうし、銀行や証券会社の社員が遣い込みをしたり、普段は誘惑とさえ考えていないものに、突然手を伸ばしたくなる。人事に不満を持っていたり、リストラにおびえている人間が突然上司を殴ったりするかもしれません。魔がさすというと、いつも真面目な人、いい人が逸脱した犯罪行為を行うという事を言
0
カバー画像

今流行りの私人逮捕とその危険性(続き)

昨日の続きです。実際に行き過ぎだと思われる「事件」がすでに数件起きています。たとえば、「ダメだよ転売しちゃ」とのタイトルが付けられた動画では、人気アイドルグループのコンサートチケットを転売したという男性を取り押さえる様子が公開されています。男性は羽交い締めされ、地面に押さえつけられた後、警察に引き渡されています。もうこれは暴力ですね。私人逮捕された男性は訴えることができるんじゃないかな。また、痴漢や盗撮犯を私人逮捕し、警察に突き出している別のYouTuberは、逮捕された男性にも、被害者とされた女性にも否定され、引くに引けず駅員に手を出して、逆に連行されるなどといった騒ぎを起こしています。これらのYou Tuberの動画は、再生数が数万回を超えるものもあり、「もっとやるべき」「正義の鉄槌を与えてくれてすっきりする」といった意見もあります。しかし、一方では「正義感を振りかざした暴力に見える」「人違いだったらどうするのか」と批判も上がっています。ついでに書いておくと、上記の駅員に連行されたYouTuberの場合、その行動のために電車が遅延していますが、これはもう迷惑でしかないでしょう。さらに最近では、駅や街角を見回って、不審な動きをする人物を見つけ出し、私人逮捕する例も見られます。なんでも3時間以上駅に留まるのはおかしいし、今までの経験から何か怪しい意図があるに決まってるとのことです。街でも、女性を何となく眺めているだけで、「何で通りすがりの女の子見てるんですか」「一般女性が見たらキモいなって思うと思わないですか」と声をかけるそうです。彼らは、男性が女性につきまとう動きをしていたと
0
カバー画像

スターの性被害

韓国出身のアーティストDJ SODAさんが大阪で行われた音楽イベントで“性被害”を受けたと訴え、話題になっています。彼女は「数人が突然、私の胸を触ってきた」とし、さらにDJとして活動をする10年間で、公演中にこのような被害を受けたのは初めてと述べています。これに対して、SNSでは次のような意見が見られました。「ぶっちゃけ、そんな格好しているからでは?」「とりあえず、服装から変えてみたら?」「危機感がなさすぎてアウト」当然ながら、これらの彼女に対する批判は的外れです。被害者が悪いなんてことは絶対にありません。ただ彼女の主張にはいくつかの疑問点があります。彼女はこうしたイベントを世界各国で行っているが、このような被害にあったのは初めてとしています。しかし、外国の大スターがファンに囲まれて身体中触りまくられている映像をよく見ますが、彼女は本当に過去にそんなことが1回もなかったのでしょうか(証拠映像のようなものが流されています)。それから、男性だけでなく女性の客からも胸をつかまれたそうですが、だとするとこれを性加害といえるのでしょうか。最近はLGBTQの意識が向上してきましたから、ひょっとしたら女性でも性的目的があって触ったと主張する人もいるのかも知れませんが、単純に自分の好きなタレントに触れたいという願望だったとも考えられます。実はこれは男性ファンにもいえることで、必ずしも性的な目的だけではなかったのではないでしょうか。そういえば、犯人を特定し、警察に逮捕させるとの噂もありますが、女性も捕まえるのでしょうか。その場合、どのような罪になるのでしょう。上に書いたようにLGBTQの意識が向
0
カバー画像

パワハラ・詐欺・いじめ・痴漢・レイプ撃退法

パワハラ、詐欺、いじめ、痴漢、 レイプの被害にあいました~( ノД`)という相談を受けます。 これらの被害を受ける人たちには 共通点があります。 「ヒドイ、私って可哀想。私は悪くない。 相手が悪いんだ!!」確かに! 加害者は絶対に悪いです。 ただ、その出来事を繰り返すという事は、 あなたがその立場に置くことを許してしまっているということにも気付く必要があります。 どういう事?(;'∀')「ヒドイ、私って可哀想。私は悪くない人」 の立場に置きたいから 被害にあっているのです。 「ヒドイ!!私って可哀想!私は悪くない人」 なんて私、思ってません!!(´;ω;`)と、否定してもこれは無意識の領域なので、 気付きにくいかもしれません。 このような被害に遭った事がある人は 一度自分の胸に聞いてみて下さい。 「私、本当に自分の事、大事にできてた?」 「自分に価値があると思えてた?」 「自分の気持ちを最優先にして生きてる?」 そして、 幼少期、家族から大事に 扱われていたか? 今後、このような被害に遭わないように するためには、無意識の領域から 「私は素晴らしい存在だ」 と思える必要があります。 その領域にいけば、相手は近付いて こないはずです。 今からでも変えれます。
0
カバー画像

今日は『ホルモン治療』日

2023年 3月31日 金曜日 年度末です。 粘土では ありませんよ。 今月鑑賞を予定している映画は二本。 どの作品を計画していると思いますか? 以前は 『レディースデー』と銘打った水曜日 週のド真ん中なので 思考 頭の休養日としても 丁度良いタイミングな曜日だと思います。 でも、 一部に 女性だけを優遇する制度は 『性差別』に該当するじゃないか! と 今では 『ウエンズデー』割引に 名称が変更されましたね。 列車でも そういう声は聴きます。 『女性専用車輛』ですね。 事の起こりは「痴漢避け」です。 けっして『性差別』では ありません。 「痴漢」と言えば 先日行った『駆け込み寺』で 「痴漢された事がある。」自慢話が沸き 「女として見られたんよ。」と歓声が。 満員車輛内で臀部を触られたそうです。 嬉しかったんでしょうね。 生き生きとした笑顔で 嬉しそうに仰っておられました。 胸を触られた方も居て 「触ってみる?」なんて。 まぁ、 周りには『女』しか居ない訳で・・。 生まれながらの『女』も居ましたけれど・・。 その場で セーターを たくし上げて 乳房を見せてくれたり・・。 元・男の人で 豊胸手術で 豊かな胸を手に入れたんですね。 脇の手術跡とか 「シリコン」か 「食塩水」を 胸板に挿入して 乳房を形成するんですけれど、 メンテナンスの内容までは 話が発展しませんでした。 私は 術後のメンテナンスが知りたかったのに。 ちなみに 私は まだ豊胸は していません。 将来的には考えていますけれど ね。 女性ホルモン治療だけでは 自然豊胸は望めません。 やはり、 外科的な治療が必要だと言う事
0
カバー画像

#385 電車内で「痴漢!」と疑われた…どう対処すべきか?

電車内で「痴漢!」と疑われた…どう対処すべきか? 逃げたらどうなる? 弁護士が解説  電車内での痴漢行為が長年、社会問題となっていますが、その一方で痴漢行為をしていないのに疑われる、いわゆる「痴漢冤罪(えんざい)」の被害に遭う人もいます。電車内で周囲の人から身に覚えがない痴漢行為を疑われた場合、どのように対処すべきなのでしょうか。芝綜合法律事務所の牧野和夫弁護士に聞きました。 事実と相違する供述調書への署名押印はNG Q.電車内で周囲の人から痴漢行為を疑われた場合、どのように対処すればよいのでしょうか。また、警察署に連行された場合はいかがでしょうか。 牧野さん「電車内で痴漢行為を疑われた場合、被害を訴えた人によって電車から降ろされた後、駅の係員が駅事務所に連れていこうとするのが一般的ですが、身に覚えがなければ、『弁護士を呼びますので、弁護士が来るまでここを動けません』と、はっきり言うべきです。警察署に連行された場合は『弁護士会の当番弁護士を呼んでほしい』と警察官に繰り返し伝えることが重要です。 また、逮捕されてしまうと、携帯電話が警察に保管されて家族への電話連絡ができなくなるので、『痴漢冤罪に巻き込まれている』『○○駅で警察を呼ばれた』『弁護士を依頼してほしい』と、早めに家族へ電話連絡しておくことが非常に重要です。 身に覚えがなくても、警察署に連行され、警察官から住所氏名など個人情報を求められたら伝えるべきです。個人情報を隠すと、『逃亡する恐れあり』と見なされて逮捕の可能性が高くなるからです。 身に覚えがなくても、取り調べは拒否せずに応じるべきですが、取り調べの内容をまとめた『
0
カバー画像

セイ欲抑えらんないまま街歩いてる君たちへ

※君が常習犯もしくは予備軍なら  見といたほうがいい痴漢に間違われたこともあるし痴漢に遭ったこともある感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨触りたくもなりますよね(((本音可愛い人が電車だとほぼゼロ距離に居るんですから。Kも乳星人だから街中に巨乳いたらむはや無意識に目が追いかけます(変態)しかし触ったらお縄です。痴漢で捕まって顔さらされるとか超絶ださくね性依存症ってのもあるから心配な人は精神科行くかKの相談室おいで(雑痴漢に間違われたのは電車で身動き取れない時だけど前の女性の腰辺りに手が当たってたのを動かせないでいたら振り向いた女性の目がもう凄まじく怖くてすごい睨まれました。そういうのはしょうがないけどさ意図的に触りに行くお前ら潔く店行こうな( ´∀` )やりたいことによって店も値段も違うが嬢がお酒飲みたいとか言い出しても「 喉乾いてないよね(*´∀`*)✨ 」って言って一滴も飲ませなくていい(((最低一杯4000円くらい取られてるから一般人触るリスクおかすくらいなら最低料金でもいいからさっさと行ってこい。(おっぱぶ体験談)無料で触れる人欲しいならアプリなり何なりでせ○れ作れ。不倫とかフ○ゾク通いバレたくないとはいえだせぇぞ痴漢は。夜の街行くのがかっこいいとも言わんけどな笑。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。触られるのは怖いことでトラウマにすらなり得るというのは君らには想像難しいと思うが女性専用車両がなんであると思う。自分は生物学的に男性ではなく学生服スカートだった。 思い出してもキモいわ。自分が。てのは置いとい
0
カバー画像

漫画のような運命的な出会いをしました。

こんにちはー。今日も元気な悠也です!本日はぼくの運命的な出会いのお話をさせていただこうと思います☺️それは2 年ほど前の出来事。休日にジムで筋トレに励んでいるとこちらをジーっとみてくる一人の女性がいました。そしてぼくに向かって「覚えていますか?」と1言。ぼくはその言葉に心当たりがなく、「なにがですか?」と返事をしました。どうやらその女性とぼくは過去にお会いしたことがあるようでした。それもそのはずお会いしたのはぼくが20歳の頃にちょこっとお会いしただけで会話もなかったのです😳ぼくは20歳の頃スケボーにハマっていて先輩と一緒に電車に乗ってお気に入りのスポットへ向かっていました。乗り込んだ電車はガラガラに空いていました。そこで目を疑う光景に出くわします😳電車内はガラガラなのになぜか女子高生とめちゃくちゃ太ったおじさんが密着していたのです!おじさんの両手は吊り革に捕まっていましたが、お腹は女の子の背中にびったりくっついてるという謎の状況!そこの空間だけ満員電車のようでした。びっくりして先輩に「これ痴漢ちゃう?」と聞いてみると先輩からは「わからん」というそっけない返事が😞そこでとりあえず女の子の雰囲気を確認してみました。女の子はうつむいて固まっていたので「これは痴漢や!」と確信して20歳の未熟なぼくは太っちょおじさんの顔の真横で「やめたれっ!!」と電車内に響き渡らせてしまいました🤦🏻‍♂️(笑)太っちょおじさんはこちらを一切見ずに隣の車両へ歩いていきました。「あー、やっぱり痴漢やったんや。実際目の当たりにするとめちゃくちゃ胸くそ悪いな」というように考えていたのを覚えています。そして本当に
0
カバー画像

#52 鉄道の乗降介助アナウンス 背景に相次ぐ迷惑行為

取りやめ広がる鉄道の乗降介助アナウンス 背景に相次ぐ迷惑行為、一方で不安の声 12/20(月) 12:08配信  車いす利用者らの電車への乗降を伝える駅員のアナウンスを悪用した痴漢やつきまとい事件を受け、アナウンスを取りやめる鉄道事業者が相次ぐ中、視覚障害がある40代の女性から、神戸新聞社の双方向型報道「スクープラボ」にこんな投稿が寄せられた。「私も車いすを使いますが、アナウンスがなくなって不安です。他の方はどう思っているのでしょうか」  このアナウンスは、駅員の介助を受けて乗降する車いす利用者や視覚障害者の存在を車掌に伝え、ドアに挟まれないようにするなどの目的がある。号車番号や降車駅を伝える場合もある。だが、放送によって障害者の存在が知られ、車内で痴漢やストーカーなどの迷惑行為が相次いでいることが障害者団体の調査で明らかになり、国土交通省が7月、全国の鉄道事業者に見直しを求めた。  投稿を寄せた女性が利用する神戸市営地下鉄は、国交省の要請を受けてアナウンスを取りやめた。女性は「視覚障害者には(降車駅のホームに)駅員が来てくれているかどうかが見えない。今までは(乗車時の)アナウンスで確認していたのに」と不安を募らせる。  この投稿について、車いす利用者に意見を聞いた。神戸市兵庫区の女性(53)は「アナウンスはプライバシーの侵害。私たちが十数年前から『やめてほしい』と訴えていたことが、ようやく実現した」とアナウンスの弊害を強調する。  別の女性は「障害の種類や人によって、サポートしてもらいたいところが異なる。今回のケースでも、視覚障害者が乗降車時に不安にならないよう駅員が声かけを
0
カバー画像

あなたはナメられている

突然ですが、道を歩いていていきなりぶつかられたことってありますか?知らない男性に怒鳴られたことは?もしくは電車で痴漢に遭ったことはあります?私は全部経験しました。こういった知らない人から謂れもない暴力を受ける人には共通点があります。それは告発しなさそう、言い返したりしなさそう、怒鳴り返さなさそう。つまり、おとなしそうな女性です。私はタレ目でどんくさそうですし、あたりさわりのない普通の服を着ています。二十歳くらいまではとてもおとなしそうな外見をしていました。電車に乗れば痴漢に遭い、道を歩けば前から来た人にぶつかられ、知らないおっさんに怒鳴られました。ところがバンドのボーカルをやることになり、その見た目ではインパクトがないからと、金髪に近い明るい茶色に髪を染め、根本からパーマをかけました。インド雑貨店で売っているような服を着て、腕にはブレスレット、首にはネックレスを何重にも巻き付け、ヘビ皮のブーツを履きました。さらに紫色のサングラスをしたら「クスリとかやってそうなアヤシイ人」の出来上がりです。その格好をし始めたら、不思議と痴漢や変な人には遭わなくなったんですよね。(ホテル勤務なので、仕事中は引っ詰めて後ろでまとめ、目立つところには黒いスプレーをかけました)世の中はストレスフルな人で溢れています。仕事がキツい、夫婦関係が悪い、お金がない、結婚できない。さまざまな人がさまざまなストレスを抱えています。そして目に入った「何の苦労もなさそうな女」に八つ当たりするのです。そういう人は、いくら弱そうに見えても「男」には向かいません。ケンカになるからです。女なら怒鳴り返したり、殴ったりはしないと
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら