節分

記事
コラム
2024年 2月3日 土曜日

大学受験日が
いつであるのかは 存じません。
けれども、
いつも寒い時期だったかなぁ? と

豪雪地域では
試験会場へ足を運ぶのに
苦労されておられるような・・?
その地域ではなくて
別の場所へ
ホテルとかに泊まっての受験?
高校受験でも大変そうな。

私は受験と言っても
そんなに大層には捉えていなっくって
まあ
簡単に通った記憶が あります。


今日は そんな事では なく
満員電車の事です。
受験日に
女子高生が
(中学生でも同じ)
やはり乗る事になる満員電車。
痴漢が出ます。
それも、
SNSに予告が流れるそうです。

女子高生は
試験会場へ行く事が優先されるので
痴漢に遭ったとしても
その被害を申告しない
申告している時間が 遅刻になり
受験出来なくなるので
痴漢の「やりたい放題」になると。

ただでさえ
頭の中は
受験の事で「一杯いっぱい」なのに
満員電車の中で
おかしな事をされて
「恐さ」と
「恥ずかしさ」で
声が出ない
声を出せないんですね。

なんか
SNSで連絡を取り合い
その場限りのグループが出来
集団で痴漢に及ぶ事も あるそうで

周りを囲むようにして
犯罪行為を隠すらしいんですよね。
見掛けた方は
手を貸してあげて下さいね。
犯罪組織を壊滅する為に。


女の子には
是非とも
『女性専用車輛』を使って下さい。
お薦めします。

下車時の
「改札への階段が遠い!」なんて
どうでも良い事です。

女性専用車輛を嫌う人も居ます。
「性差別」ですか?
私は必要だと 支持する派です。

多分
全国の列車事業主の皆さんが
必要性を感じて
それなりの金額を投じて
専用車輛の色分けと言いますか?
駅のホームにも識別出来るよう
予算を投じている訳です。

思い付きで行なっているのでは無い
施策として
要望として
対策として
目に見える形で応えたモノです。

大学受験日って
今月ですよね?
電車を使って通勤されておられる方
目を光らせてね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す