絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

その考えは本当に必要ですか

今日は地元の鶴舞公園というところのバラ園に行ってきました。思考や感情で悩んでいるからこそ、それらは自分にとっての真実ではないと気づく事が大切だと思いますが、その事を認識するには、ネガティブな感情がわかりやすいと考えています。ネガティブな感情に浸かると、様々な思考が湧いてくると思いますが、そこに真摯に向き合ってみると、実は自分自身で巧妙にネガティブを創造している事に気づくこともあるかと思います。わざわざネガティブになる条件を探して、解決が不可能だと感じるぐらい物事を大きくして望み通り、これは解決できないと感じる大きな悩みにしています。例えば復縁とかの悩みを聞いていると、相手に別に罪は無いし相手を嫌いでもないはずですが、「私とヨリを戻してくれない」相手が気に入らないし受け入れられないだけですよね。「私とヨリを戻してくれない」を外してしまえば、相手が好きなはずです。ざっくり言うと、そこには愛しかなくはないですか?ですから復縁したいからお祈りする、イメージングする、引き寄せるとかの前にその愛を感じてみてはどうですか。そんなことを続けていくと何か起こるかもしれませんね。余計な考えを全部外して、観察して感じてみて欲しいです。起きている出来事に、余計な条件付けをして、あなたの感情を創っています。エゴからくる感情や思考は、本当に単なるノイズみたいなもので、まったく自分とは関係がありません。恋愛でなくても、自分と向き合う事が必要な事だと考えています。
0
カバー画像

少しずつアセンション

セッションをしていくと変わっていきますが、今回はひとつの例を書いてみます。人のことはよく見えるけど、自分のことはなかなか見れないってことってないですか。例えば 「批判している人ってなんか嫌だよね」と批判したり 「人の悪口をネットで言っているやつは許せない」と悪口を言ったり「反対するなら代案を出さなければ認めない」という代案なしの反対「人の話を真面目に聞け」と話を聞かないで押し付けたり「マニュアル通りにやってはいけない」というマニュアル「あいつ(自分の部下など)はできないことを他人のせいにするんだ」という上司「最近の若いものは〜」なんかは最たるものだと思いますがどうでしょうか?この「最近の若いものは〜」の場合であれば・自分たちと自分を同一視してしまっている・自分たちの若いときのことを無視している・いつの時代でも一緒なのに、今の自分たちは違うと考えている 逆説的に書くと、このような場面に遭遇した時は、自分の思い込みに気づくチャンスだとも言えると思います。気づくようになると、少しアセンションします(笑)特にビジネスでは役に立ちますよ。
0
カバー画像

数秘&カラーをお受けいただいた方からのレビュー公開

こんにちは!ハッピーマインド潜在意識セラピストのあこみです(^^♪今日は前回予告いたしました『数秘&カラー』をお受けいただいた方からのレビューをお届けしたいと思います!お受けいただいた方は直感で行動される方で私の『数秘&カラー』のX(旧Twitter)ポストを見て直ぐにお声がけくださりお受けいただくことに。私はXポストで毎朝「こんな風に生きたらラクになるんじゃないかな~」と感じていることや学んだことなどを140字のメッセージにして投稿しています。いろんな方との交流も楽しくやらせていただいています。もし見つけたらお気軽にお声がけくださいね!ではここからは今日の本題!いただいたレビューを掲載させていただきます。(ご本人様からも承諾をえています)あこみさんに数秘を見ていただいたことで、自分の中での「なーんとなく」が「なーんとなくではなかった」と証明されました! 自分はなぜ今生、こういうふうに物事を見るのか。 なぜ魂がいつもある方向へ惹かれるのか。 今までの人生の中で起こったあらゆる事柄に対する自分の対処の仕方も、「あー、だからか!」と納得することができました。 数字とは宇宙の真理を数で表したものだと聞いたことがありますが、全くその通りだと思います。自分自身の全人生における統計学のようで、「数字のなかに全ては隠され、数字の神秘は確実に自分の中に眠っているんだな」という感覚に包まれました。 出していただいた数字にはそれぞれに対応するカラーがあります。 一つの例を紹介させていただくと、私の数字は9で色がオリーブでした。 早速オリーブ色の洋服を買いに行って1週間ほどそれを着て生活してみたと
0
カバー画像

好きだナッ😄💖 ペイフォワード(Pay it Forward)🕊✨

昨日、数年ぶりに個人セッションを行いました。ワークショップの告知に対し、個人セッションレベルのお問い合わせがあり、ご本人の望みとは違う結果になると分かりつつも(笑)ご縁を感じた事から、個人セッションを行う流れとなりました。やや長くなるかもですがお時間許す方は、お付き合い頂けたら嬉しぃです😄🍀茶話会感覚のワークショップを開催したいナッと思い、企画したものの何処の誰だか得体の知れない人物が一体何の目的があって、無料で参加者を募っているのかそんな怪しげな(❓)告知にも関わらず(笑)お問い合わせを下さりそれ程、ご自身の悩みを解決する糸口を掴みたかったのでしょうネッその時点で、私で力になれる事があれば個人セッションをして差し上げたい❤️‍🔥と思いました。とは言え 本人の望んでいるものとは異なる結果 が視えていた為もし良かったら、先ずはワークショップへ参加されてみて私でお役に立てる事がありそうだと思われたら、と提案してみました。必要なタイミングで 本当に必要なもの を受け取る事になっている🕊そんな確信があるので、ワークショップへご参加頂けて良かったです。ワークショップ終了後に、個人セッションの時間を設けていたのですが予想通り、ワークショップのお題に掲げた未来の記憶を思い出す話は、場にそぐわず(笑)他に参加者がいなかった事もあり、早々に個人セッションに切り替えました。ワークショップがやりたかった🤣のですが媒介となる事に 喜びを感じる だけに、流れに身を委ねる事にし〜クライアントさんご希望の 過去の記憶にアクセスする 事を意図するとご本人の認識とは別に在る 本当の記憶 と言ったら良いか私が思う
0
カバー画像

瞑想と気づきと寛ぎと

瞑想とはただ目を閉じて静かに座ることではない瞑想とは内側に起こるあらゆることの観照者となることだそれはただただ見守ることをただただ観照することを意味するけれどもマインドは狡猾だ観照者とはマインドの一つの姿にすぎないあなたが行為者である限りマインドの域を出ることはないマインドは瞑想すら利用しようとするマインドは瞑想を通してエゴを変化させようと試みるあなたが瞑想を通して自身の変容を願う時あなたが観照者として苦悩からの分離を願う時マインドは瞑想を乗っ取る観照者に目的と目標が生まれる観照者にゴールを目指してしまうこれはもう観照者ではないこれでは瞑想ではなくなるけれどもこの動きは自動的にマインドによって起こされるだからそれを阻止しようとすればあなたはマインドに巻き込まれてしまうこれを理解することだ何が起きようと何も起きなくてもあなたはただ観照者として見守る以外に手はないただただ見守るただただ観照するどこへも向かわず何も求めずその時あなたから緊張が消えるどんな状況であろうとどんな状態であろうと戦わないことが変えようとしないことがあなたに寛ぎをもたらす緊張とは闘いだ緊張とは挑戦だ緊張とは抵抗だ明け渡し見守り受取るリラックスにしかそれは出来ない寛ぎの中でしかそれは起きないだが絶対に寛ごうとしないことだリラックスしようと試みないことだとてもパラドクシカルな表現だがあなたが寛ごうとする時あなたの中に緊張が生まれるあなたがリラックスしようと努力するときに抵抗が生まれるそれらもすべてただ見守ることだ何が起きようと巻き込まれずに抗わずにただ観る分析も分類も必要ないそれらに名前すら付けなくていいただそれら
0
カバー画像

状況を変えるために必要なこと

世間にはたくさんの占術やヒーリングメソッドがあるだがそのほとんどはマインドに対して働き掛けているだけだなのにクライアントは相変わらずマインド的な幸福を求めているマインド的な幸福とはエゴイスティックな幸福とまったく同じ意味だそして人々はその自分勝手な幸福をあまりにもわがままな希望を神へと押し付けようとするこれはとてもシンプルな話だもし、あなたの神が手を貸すのならあなたではない誰かに手を貸すはずがないのだあなたのマインドはあなたではないあなたのエゴは、自我はあなたではないのだならばあなたの神はあなたではない誰かのサポートをする訳がないのだあなたのマインドはそのすべてがあなた以外で構成されているマインドとは、あなたの中の他人だあなたの中の他人たちが勝手にでっち上げた妄想像こそがあなたという自我でありエゴなのだまずこれを理解しなければいけないあなたはマインドではないあなたはエゴではないあなたはあなたですらないのだ本当のあなたは本性と呼ばれる本物のあなたは真我と名付けられるだが本性を見ることはできない真我を捉えることはできないその見る者捉える者もまたマインドだからだこれが本性だこれこそ真我だと誰がそれを判断する?そのジャッジは全面的にマインドに委ねられているだからインドの神秘家OSHO和尚はそれは掴むことはできないと言うマインドが取り込んだ瞬間それは指の隙間からこぼれ落ちる神秘は神秘のままにしなさいそれをマインドで捕らえた瞬間それは偽物になると彼は言うでは本性とは何か?真我とは何者なのか?それを理解するために真理システムを理解するスピリチュアル基礎講座とはこの基本中の基本を知っているよう
0
カバー画像

カウンセラーお悩み相談会「なかなか話しが進展しないケースについて」

・悩みを上手に聞きたい・話しを聞いてお金を稼ぎたい・プロのカウンセラーとして独立したい僕は国内・海外合わせて520名以上が在籍する心理学コミュニティで、カウンセリング(セッション)のインストラクターをしています。普段は3~4人ローテーションをしてカウンセリングの練習をおこなうのですが、どうしても時間が足らず早く成長したい・たくさん質問をしたい方を対象に個人レッスンを受けつけています。※普段の練習は無料ですが、個人レッスンは有料で行っております。今日のブログは個人レッスンを受けていただいた、菰淵 佳緒里さん(香川県在住・30代・主婦)の相談内容をご紹介いたします。ご相談内容「なかなか話しが進展しないケースについて」経験が少ない・カウンセリングでファーストキャッシュを得たことがない方の場合、お客様(クライアント様)が、うまく話せない・何を話したらいいのか戸惑っている様子をみて、どう対応しようか焦ってしまうことがございます。菰淵さんはある程度経験を積まれていましたが、それでもこうした課題があると知り、とても向上心のある方だと思いました。さて、このようなテーマの場合、僕は心構えの話しをよくします。『気持ちの整理がつかず、どこから話せばいいのかむずかしいと思う人の方が多い前提でカウンセリングをすすめる』その心構えがあり経験を積んでいただくことで、焦らず気負わずお客様と向き合うことができます。カウンセラーが困ったような表情や、沈黙が長かったり(何を質問しようか考え過ぎる)すると、お客様は「自分がわるいのかな?」と思いラポール形成がうまくとれません。そうなると、ぎこちないカウンセリングになり
0
カバー画像

あやこの行う、セッションの流れ、完全版!<マイノリティさん専門のキャリコン>

こんにちは。あやこです。私は国家資格を持っているキャリアコンサルタントです。「キャリアコンサルタント」は独占名称で、資格を持っていないとキャリコンを名乗ってはいけないらしいです。なので、資格を取った人は大体「キャリアコンサルタント」を名乗ります。だけど、キャリアコンサルティング、という言葉がまだまだ広がっていないため、何をしているんだかイメージできないのが現状だと思ってます。そもそもキャリコンをされる人・する人って、有名大学卒業、有名大手の人事の方や、エリートが少数精鋭で立ち上げたHRスタートアップの人とかがうじゃうじゃいるような印象。ただ、私はいわゆる「エリート」な方のコンサルティングをしようとは思ってません(というか、できません)。私が手助けをしたいのは、マイノリティで悩んで、周りにも相談しづらく、頼る先を探している方たちです。でも、そういった方って、キャリアコンサルティングなんて知らない(もしくは使ったことない)から、やってみるにも不安ですよね。今回は、私が1対1のセッションでどんな事をしているのか、受けた事がない人でもイメージできるように、記載していこうと思います😁!来年から、オンライン/オフラインでセッションをしていくので、どんな事をするのか、検討材料にしていただけると、幸いです!購入して、日程調整まずはココナラから購入いただきます。購入いただいたら、ココナラのメッセージ欄で、話せる日程や時間帯を調整していきます。日程や時間帯は、平日:朝8時〜9時30分 もしくは 21時〜23時土日:朝9時〜21時となります。どうしてもこの日程しか・・・!という場合は、別途、調整しま
0
カバー画像

喜びを与えてくれるものには 徳がある

サニヤシンでミュージシャンのSw Prem Sheel が文字起こししてくれたインドの神秘家和尚OSHO講話集「こころでからだの声を聴く」より抜粋を下記に転載する----------------------------------------------自分自身を*苛(さいな)む   [ *苦しめ悩ますこと、いじめること]もしくは他人を苛むことは、両方とも病気だ苛むという考えそのものが病的だアドルフ・ヒットラーのような人は他人を苛むマハトマ・ガンディーのような人は自分を苛む両者とも同じ船に乗っている背中合わせに立っているかもしれないがそれでも同じ船に立っているアドルフ・ヒットラーの喜びは他人を苛むことにありマハトマ・ガンディーの喜びは自分を苛むことにあった両者とも暴力的だ理屈は同じ彼らの喜びは苛むことにあった方向性は異なるが方向性は問題ではない彼らのマインドの姿勢は同じすなわち苛むことだったあなたは自分自身を苛む人を尊敬するがそれはからくりを理解していないからだアドルフ・ヒットラーは世界中で非難されガンディーは崇拝されている私は当惑するばかりだどうしてそんなことがあり得るだろう?理屈は同じなのだからガンディーは言う「味わう為に食べてはいけない味わうことは許されてはならない喜びとしてではなく義務として食べなさい生きる為に食べなさいそれだけだ」彼は食べる喜びをありふれた仕事の世界に貶(おとし)めてしまった「娯楽として食べてはいけない」と覚えておくといい動物はそんな風に食べる彼らはただ食べる為ただ存在する為生き延びる為に食べる動物が食事を楽しんでいるのを見たことがあるかな?全く踊った
0
カバー画像

あの人の本音 深層心理

0
カバー画像

この方とのご縁

素敵なオラクルカードを頂いた✦⋆とても素敵な素敵なクリスタルのカードそれは新しいオラクルカードがほしいなぁと思っていた私に届いた奇跡⋆✦驚きと嬉しさと・・・この方の優しさや愛を受け取ったこの方とは私が20代の頃に出会った私より8つ年上の素敵な女性 私が九星気学を学ぶきっかけにもなった人そして何かの節目に必ずお会いしたり助言をくれるのです 仕事上でのお付き合いから いつの日からか 不思議なご縁を感じるようになっていた それはまさに今回の様な奇跡も起こす⋆✦純粋にどこか遠くで繋がっているような感覚 皆様にもいらっしゃいますか?
0
カバー画像

リーディングセッション 〜過去世と未来世を現在に生かす〜

リーディングセッションのご紹介です。1.セッション内容 本セッションは、弊社代表あっことの対面式の個人セッションになります。 今目の前に起きている問題の起因となるカルマを過去世からひも解き、陥っているパターンを明らかにします。そして、未来世を観ることで現在の選択がどのような未来へとつながっていくのかを導きます。 こんな方におすすめ ☑︎これからの人生に希望を持ちたい ☑︎今どんな人生を送るか決められずに困っている ☑︎自分の選択に自信をもちたい ☑︎様々な占いやヒーリングを受けてきたが実生活へ生かされた実感がない ☑︎自分の過去世や未来世に関心がある 2.魂の本質を見抜く あっこ あっこのセッションでは潜在意識に触れる接心術である”思考セッション”の手法を用いて、あなた自身も気づいていない意欲や情熱、希望を”感情”から引き出します。 10年以上、教育・子育て・家族・宗教・パートナーシップなどの人間関係の悩みから、組織経営・リーダーシップなどのビジネスの課題に至るまで、多ジャンルに渡って人生相談・コンサルに乗ってきた経験から過去世・未来世に観える魂の目的をどのように現在の選択に生かしていくのか、具体的な指針を示します。 3.料金 初回90分 11,000円(税込)※2回目以降60分 お申込みお待ちしております☟
0
カバー画像

これからココナラでも出品してまいります

言葉だけで生命力を強化する心理技術トレーナー布施亜希子です。これまで登録だけしておりましたが、せっかくの場をお借りしておりますので、出品も積極的にしてまいりたいと思います。さしあたっては、このコロナ禍の最中なので、心が軽くなる心理技術セッションを超期間限定価格でご提供したいと思います。近々告知いたしますので、しばらくお待ちくださいね。感謝を込めて。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら