絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

620.肩こり、筋肉痛に役立つ「外用鎮痛消炎薬」 ローション、チューブで効果は違う?

肩こり、筋肉痛に役立つ「外用鎮痛消炎薬」 ローション、チューブで効果は違う? 薬剤師に聞く 腰痛や肩こりなどの症状が出たときに使われるのが、「外用鎮痛消炎薬」です。湿布のほかには、ローションタイプやチューブタイプなどがあり、ドラッグストアで製品を購入するときにどちらを選べばよいのか迷った経験はありませんか。  ローションタイプとチューブタイプとでは、効果に違いはあるのでしょうか。選ぶ際の目安などについて、薬剤師の真部眞澄さんに教えていただきました。 使いやすい製品を選んで問題なし Q.外用鎮痛消炎薬には、ローションタイプやチューブタイプがありますが、効果に違いはあるのでしょうか。 真部さん「どちらのタイプの方が効果が高いということはありません。炎症や痛みのある患部、使用感によって、ご自身が使いやすいものを選ぶと良いでしょう」 Q.ローションタイプやチューブタイプは、どのようなときにお勧めなのでしょうか。 真部さん「ローションタイプは液体状で気軽に使用できるため、手を汚したくない人や湿布が貼りにくい箇所に使用したい人などにお勧めです。基本的には、皮膚に塗布するとすぐに乾いて密着するため、ベタベタすることもありません。 チューブタイプはジェルやクリームなどの形状をしており、塗り広げやすいため、ローションタイプよりも、より広範囲の患部にアプローチするのに適しています」 Q.効果の持続時間や使用上の注意点はありますか。 真部さん「商品によって多少の違いはありますが、どちらのタイプも持続時間は6~8時間程度のものが多いですね。ただ、水分が少ないため、チューブタイプの製品の方が
0
カバー画像

ハーバリストのおすすめ♪肩こりや筋肉痛を超簡単に軽減する方法!!

こんにちは♬ 最近、暑さもほんの少しずつではありますが、和らいで、涼しい風がたま~に感じられる季節になりましたね!! 秋を感じるにはもう少し時間が必要そうですが・・(笑) 今回のテーマは「ハーバリストのおすすめ♪肩こりや筋肉痛を超簡単に軽減する方法!!」 ストレスフルな環境からくる緊張でガチガチになる身体。。 長時間のPC作業による肩こり、または運動による筋肉痛など、私たちの毎日は日常生活上で何かしら身体を酷使する環境にあるかと思います。 そんな方々のために、今日は私がよくやっている肩こりや筋肉痛を超簡単に軽減するケアの方法を教えちゃいます♬ それはズバリ。。。 「生姜湯に浸かること!!」です♪ 簡単すぎて、え?ってなった方いるかもしれませんが、この方法、肩こりや筋肉痛にはとてもおススメなんです♪ 生姜の本来もっている成分、ジンゲロールが身体全身をポカポカにすることで、全身の血流がアップし、凝りがほぐれていくんですね✨ じわじわ身体の芯からあたたまっていくので、 ストレスで冷えた身体にもおすすめです✨ 生姜にはめちゃくちゃ効能があるんですが、 それはまた次回に紹介しますね🤗 生姜風呂用意するもの:生の生姜50g(小サイズくらい) お好みの量で用意してくださいね✨①生姜をお好みの大きさにスライスする。 私は2ミリ〜3ミリくらいにスライスしてます。 ②お風呂を張る際に先にそのままスライスした生姜を入れて、お湯を給湯する。 こうすることで、生姜がお湯に触れる時間が長くなるので、その分成分がお風呂に抽出されます✨ 生姜の香りに癒やされながらゆったりと1日の疲れを癒やしてくださいね🥰 生
0
カバー画像

治らなかった筋肉痛…

おはようございます‼️気持ちとしては本日。仕事もないので気楽なものの…朝、起きた瞬間に身体がバキボキと。痛みが残ってる上に、1日で治らなかった筋肉痛…これは…確かに仕事のせいもあるけど???まさかの、、、歳かぁ⁉️(爆)そう思うと少し凹んだ本日の朝。まぁ、いつも年齢より?かなーり若く見られる私ですが。実年齢には勝てないのかも知れないなと(苦笑)ぶっちゃけ…外見(容姿)とかより中身‼️人それぞれな部分だとも思うけれど…そう思ってるは居る。でもなぁ…私の場合、性格も難ありかぁ?(笑)仕事とプライベート。完全に切り離してるのもあって…私の世界は凄く狭いんだよなぁと。しみじみ思いながら、どうにも答えと言うか…正解も判らない中。地道にコツコツ、それが今年の目標。どうにか必死に?頑張ってるんだけどなぁ…
0
カバー画像

久々の仕事と大寒波!?

ちょっと熱も続き、久々に寝込んだり…仕事も休む状態が続いてましたが。昨日は1週間ぶりに仕事へ。もう…よりによって酒エリアのところ?2リットルの酒のケースを指定の場所へ。約2時間半ぐらい、ずっと同じ内容で…単純作業だろうと、まさに肉体労働。その中でも過酷過ぎた⁉️まるで地獄のように辛い仕事だった…そして帰る頃には足腰ガクガク(苦笑)歩くのも辛い状態でと。今度は自転車で帰宅する時、大寒波だと?どうでも良いけど、めっちゃ寒いって⁉️手が、顔が、冷え切っていく中でも…必死に自宅へ。玄関でと、もうダウンしかける状態。身体の芯まで冷え切って…なかなか震えが止まらない程。ヤバい1日でした(爆)その結果、本日、再び全身筋肉痛でと。動くのも午前中、出来ない上に、ずっとベッドで爆睡。あぁ、仕事を始めて約1ヶ月。私、ちょっと自信がなくなったよ?こんなんで大丈夫だろうか…💦
0
カバー画像

初出勤と、あつ森

さてさて、今日は休み。家事も簡単に済ませ、でも本日は全身、筋肉痛(笑)実は昨日、新たに採用された職場へ。初出勤でした。大きな工場での仕事でしたが、久々のフルタイム。8時間、どうにか頑張った私。前のコンビニ夜勤を辞めてから無職期間もあった為…正直、しんどかった…連勤は無いのが、せめてもの救いです(爆)゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚そして最近、私は任天堂Switchと「あつまれ、どうぶつの森」を少し早めのクリスマスプレゼントとして貰いました♪まぁ、相変わらず、自宅安静な上に無職期間もあり…自宅に居ても過集中で、やり過ぎない事も注意され…そんな中、1人の時は、あつ森ばかり(笑)昨日は仕事もあって、あまり出来なかったのだけど。今日、まだ始めて1ヶ月も経って無いが。島の評判が星3レベル到達!!明日には、とたけけさんがライブに!?マジですか!!?でも…明日は私、仕事あるんだけど?!?!島の住人も着々と増え、徐々に発展していく、あつ森。楽しんでます(。・∀・)ノ
0
カバー画像

日記「腰痛回復力!」

【痛めた腰】一昨日スクワットをしてたら中腰になったとき腰が「ピキ!」と音を鳴らし筋がつってしまい痛めてしまった。このスクワットはダイエットの為の運動とヘルニアを緩和する為に腰に筋肉をつける運動。このとき腰の筋がつってしまい腰に力が入らなくなって座った状態と寝た状態から起き上がれなくなってしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノしかし立たないと何もできないので腕の力を使い何とか立ち上がってこの状態で生活をする羽目になり悲惨な状態になってしまう。そこで俺はとりあえず腰に冷シップを張って治りを早くしようとしたけどやっぱりすぐに治らない。(ノД`)・゜・。なので翌日病院に行き電気マッサージと水圧マッサージで痛みを緩和しようと考えて時間を無理やり作って行ってきた。病院の先生にで腰がつった事を伝えマッサージを受けて大丈夫か聞くと「わからない」と返事されてしまい頼りにならないな~と感じた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【警戒心】そこで先生が電気マッサージを先に受けてそれで腰の調子が平気か自分で確認して下さいと言う。このとき俺は結果が解らない事に怖かったけどとりあえず言われた通り電気マッサージを受ける事にした。そして腰と肩に電気が流れる吸盤を付けられいつもの強さで電気を流されると腰に痛みがビリビリ来た!なので痛くてのけぞりながら俺は先生に「もっと弱くして~」と頼み腰が最弱の設定と肩を普通の設定で電気マッサージを受けてみた。マッサージが終わった結果とりあえず何とか平気だったからそのまま水圧マッサージを続けて受けてみる事にした。水圧マッサージのベッドに寝て自分の体の位置調整をしてたら突然隣に
0
カバー画像

先生も認める体の固さ♪

こんにちは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。去年、うちの身体があまりにも固いから妹に勧められたヨガの先生のところに行ってみる事にしたんだけど、とりあえず形から入るからいっちょ前にヨガマットなんぞ買ってはりきってたの( *´艸`)「先生にもお姉ちゃんが身体が固いことは伝えてあるからね」って言われていたから余裕でこなせる楽ちんなメニューかな?って思っていたら、深呼吸で精神統一してアロマもいい香りでかなりいい感じ(^^♪なかなかヨガいいかもって思っていたら、途中からあれ?アイタタタタタって出来ないポーズばかりで先生からここまで固い生徒さん初めてって(笑)これは褒められている?訳ないか…。終わるころには確かに体は熱くなっていたし清々しい感じだけども体がバキバキで(笑)あれからヨガは行ってなくてヨガマットは部屋の隅っこにポツン。でも最近、ココナラ仲良しさんに影響されてまずはストレッチからやってみようかなぁと思いつつまだやってないけど、女子はいつでも綺麗でいたい願望あるもんね♡スイーツはやめられないから運動しないとね(^^♪とはいえ、食べる事が好きな方と楽しくお話がしたくて商品をリニューアルしたのでお話しませんか?お待ちしています♡
0
カバー画像

「筋肉痛の友」

【プレゼント】 12歳の時 ローラーブレードと言う ローラースケートの発展の物を 誕生日にプレゼントされた。 このローラーブレードは ローラースケートと違い タイヤが4個付いてるが縦1列に並んでる。 アイススケートの タイヤで走る感じの物で ローラースケートより難しい。 ε-(ノд`; )フゥ… 俺は 当時自転車を持ってなくて 母親から借りないと遠出できず 色々と面倒くさかった。 しかし母親は 自転車を高いから買ってくれず 自転車より安い ローラーブレードを買ったという。 しかし俺は ローラーブレードが 自転車と同じ役割になるとは とても思えない。 それどころか 使う場所が限られてしまい 街中で走り回る訳に行かず 母親の感覚のズレになげいた。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【練習開始】 母親は 俺にローラーブレードをわたす時 「練習すれば自転車より早く 走れるから良いでしょ」と言う。 この時俺は 色々言いたい事があったけど 誕生日プレゼントだから 何も言う事が出来ず貰っておいた。 俺は ローラーブレードを 使う気が全くなくて 全然欲しいと感じてなかった。 しかし貰ってしまった物だから きちんとできる様にならないと いけない気がしてきて とりあえず練習をし始める。 練習場所は 家から歩いて10分位の所にある 荒川土手で練習をした。 ( ´ー`)フゥー... 当時ローラーブレードが 流行ってた時なので 荒川土手に行くと 数人練習してる人に出会った。 そして俺は ローラーブレードを履いて 練習し始めてみた。 ((o(*´∀`*)o))ワクワク♪ 〓=〓
0
カバー画像

恋と友情と推理合戦:Part 3

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 初めましての方、またまた楽しくお話しさせて頂きましたアイトと申します。 (まさかの展開に興奮しながらご挨拶)こちらのサービスをまたご購入頂きました。リピーター様です。ありがたいです(>_<)またまた楽しいくお話が出来て嬉しいです(>▽<) また、今日もABEMATVのオリジナル番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」のお話で盛り上がりました(>_<)/今回は6話のお話し。本当は私も見てからお話ししたかったんですけど…見れなかったんです(T_T)…プレミアム…有料配信…がっくり、落ち込む私(・_・lll)でも、一から詳しく説明してくれたお客様(//>_<//)分かりやすくて、しっかり内容把握できて楽しくお話し出来ましいた(>▽<)ありがとうございます(//><//)前回の予想で、視聴者さんが最もあり得ないと言っていた展開が繰り広げられて私もビックリΣ(◎_◎;)な、回でした。今回の話で新たなカップル誕生の兆しと、カップル確定のはずの二人に暗雲が!!不安から賭けに出る女子!!そして、その裏に黒幕の姿が!!(笑)「黒幕」の単語と、お客様の資料画像を開く私のタイミングがバッチリ一致(◎□◎;)爆笑((((≧▽≦))))明日はきっと、私の腹筋は筋肉痛でしょう(笑)良い運動になりました(笑)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。 こんなサービスもございますので、覗いて見て下さい(^^)
0
カバー画像

明日は仕事だが…

さて、筋肉痛も、風邪も治りまして…本日あつ森しながら平和に過ごしてます。また明日は13時から仕事だけれど。年末年始は頑張れば…普段の日給よりもプラス5000円‼️体調管理も気を付けながら頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧にしても、あつ森は奥が深いな?このゲームを作るのに任天堂さん。どんだけ⁉️ってぐらい試行錯誤してるんだろって疑問(笑)相変わらず、過集中防止の為、タイマーもセットする。それでも随分、進んでる気もするな?やり甲斐のあるゲームだと。しみじみ思える今日でもあった。。。
0
カバー画像

こういう日は動かないと!!

今日はやはり気温が下がりましたね。雲が多かったので、余計に寒く感じました。 こういう日は動かないと!!という訳ではないのですが、ラボ生が増えてきたこともあり、授業前までせっせと教室の模様替えをしていました。 かなり大物も動かしたので、そのうち筋肉痛が来るかも^ ^; レイアウトも少しだけ変更して、明るくスッキリしたのではないでしょうか。 少しでもラボ生たちが快適に探究したり勉強できれば良いな〜と思っております。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。 
0
カバー画像

無理しないで😆ダイエット🙌

雨☔がこれからさらに多くなり ここちゃん👶と お散歩に行けなく なりそうなので😩 YouTubeを見ながら運動を 始めましたε=(ノ・∀・)ツ 10分くらいの 動画だったのですが 次の日 筋肉痛になりました😰 中~大学生まで 運動部☀️🎾だったので 体を動かす事は 好きです😆 最近、運動を 全然していなかったので 衰えていました😱 ちゃんとストレッチから して筋肉痛にならないように 少しづつ 体をならして 無理なく 私のペース🐢で ダイエット していきたいと思います😃✌️
0
カバー画像

筋膜リリース

腰の重だるさを何とかしてほしいと駆け込んで来られました。 60代前半の男性で股関節の手術歴もあり階段を一段ずつしか上がれない状態でした。 筋膜リリースでお悩みの深い部位にアプローチさせていただきました。 お帰りには背筋が伸び、歩行時のお身体の揺れがなくなり、下半身が軽い!と喜ばれるお客様の笑顔に感謝の気持ちでいっぱいになりました。 ご来店いただき誠にありがとうございました。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら