絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

モラハラの元夫との離婚⑤

私としては、もう元夫に愛情はなかったし彼女を作ろうと好きにしたらいいと思っていたのですが、 子供への対応については我慢なりませんでした。 末っ子は唯一、元夫に懐いていたのですが、 その末っ子が、 「お父さん最近俺に対して酷いよな。 話しかけるといつも怒る。早く部屋に行って彼女とLINEしたいから 俺が話しかけるとめんどくさいんだよ」 それを聞いて、堪忍袋の緒が切れました。 許せない!!!私が鬱で起き上がれなくなって、自分の好きなことだけして 家のことも子供の食事のこともせずとも、母親がしてくれてたので 目をつぶってきましたが、 子供への態度は許せませんでした。 「〇〇がこう言ってたけど、どういうこと!!!」 「子供を傷つけることは絶対に許さない!!!子供は私の宝なんだよー!!!」 まだ鬱の私は感情のコントロールできず、泣いて怒ってしまいました。 ついでに、自分への仕打ちのことも言ってしまいましたけどね。 元夫は言われて初めて気が付いたようで 「ごめんなさい、そんなつもりなかったんだ」 2人を傷つけるつもりなくて、自分が楽しいことに夢中になってしまった 言われるまで自分が良くないことをしてるなんて これっぽっちも気が付かなかったと。 それもすごいですけどね。言われなければ自分のことしか分からないんだな。 そして、前は自分のことを否定されると我慢ならなかったけど 今は私の言うことに少しは聞く耳持つようになったらしい ということがわかりました。 でも、ここまで人の気持ちがわからない人だったとは… 衝撃でもありました。
0
カバー画像

モラハラの元夫との離婚④

どうして、るんるんしてたかというと、なんと早々に彼女を作っていたのです。 私のその時の状態  ・何もする気力がなく  ・食事がとれず  ・水を飲むのが精いっぱい  ・目眩が酷いので這って部屋を移動していた 上記の状態になって、病院からは今は離婚の話を進めるのは NGというある意味ドクターストップがかかってました。 その状態も伝えていたのですが、水を飲みにリビングに なんとか座っていると 「実はさ、俺にも彼女できて(照れ) だからさ、いつもまでもこのままではいられないかも(ニコニコ)」 その時の精神状態では、何も考えられず 「あ~、そうなんだ。よかったね」 子供前で堂々と惚気話をする始末。 そこまでとは思わなかったけど、元夫ってちょっと変わってたんですよね。 人の気持ちや空気を残念なくらい考えられない人。 元夫からすれば、もう離婚決まったし籍は入っているけど 彼女作っても問題ないよねってことしか考えてなく、 私は休職して、ベットから起き上がれないと知ってるけど 自分が何かするとは思いつかず、 久々の恋愛にのめり込み、土日の度に朝から晩まで デートするようになりました。 家のことをやらなければという考えなく自分が楽しいことだけする元夫。今まで、床屋にマメに行くのも面倒くさい、 衣服を自分で買うのも面倒くさい、 髭剃るもの面倒くさいって人だったのですが 自分で服を買ったり、自分専用の歯磨き粉買ってきたり 毎日髭を剃り、洗顔やムース、化粧水もつけるようになってましたね(笑) 変われば変わるものです。 休職して1ヵ月経った頃、抗うつ薬も効いてきて 少しづつ動けるようになってきました。 そ
0
カバー画像

人の機嫌を取らないでいい

人の機嫌ばかり気にして人の機嫌を直さないとならないと思っていると人と関わることが重たくなる。人に会うことも面倒になり、しんどくなります。疲れる、肩がこる。「あんな事言わなければよかった」と、過去を思い出すことをやめましょう。それは過去だから。あなたは最善を尽くして、良い時間を過ごした。それでいい。それだけ。人の機嫌は その人の物。あなたは、あなたの気分で暮らしてください。機嫌が悪い人は、その人が機嫌が悪いだけであってあなたに罪はありません。全く、あなたには関係ありません。たとえ、何かのきっかけをあなたが作ったとしても怒って機嫌が悪い人は その人です。あなたは、その人を怒らせようと、困らせようとしましたか?していなかったら、忘れてください。ただ、少しでも「期待に応えて欲しい、こっちを振り向いてほしい、かまってほしい」と相手に絡んで行ったときは、あなたが悪い。反省して、もうそんなことはしないようにしましょう。それだけでいいです。素敵な未来を進まれてください。
0
カバー画像

復縁・相手の気持ちが分からない…そんな人は依存性が強い

こんにちは恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡ブログおさぼりでした(笑)最近は出版社からオファーの連絡が多く時間とられていました♪かなり有名な出版社で、作品に対してすごい評価を頂いてドキドキしていました。さて、今回は「依存性」についてお話します。復縁したい・復縁できますか?と占いで聞いてくる人。交際している人の気持ちが分からないと占いで聞いてくる人。気になる人の気持ちや好きな人の気持ちを占いで聞いてくる人。そんな人は「依存性」がかなり強い人です。人に依存する人なので相手が中心なのです。別れた人と復縁したいなら先ずは自分から行動をする事です。連絡が取れているなら、相手に気持ちを素直に伝えるのが先で、それに対してどんな返事が来てもそれが全てなのだと受け入れる事です。しかし別れた人に未練を残し追いかけて行く人は、その時点で依存している事に気づきましょう。終わった事は終わりなのです。復縁も何も、その人と恋愛のご縁があるならまた巡り会うのですが、それがなければご縁はないのです。別れた人と戻りたいと思うなら自分で行動すること。それができない人はただ依存しているだけなので復縁への道があったとしても、それが現実になる事はありません。好きな人の気持ちが知りたいと言う人も「依存性」が強すぎます。気持ちを知って相手がなんとも思っていなければ引き下がるのですか?それとも占い師が何とかしてくれると思っているのですか? 占い師は何もしません、ただあなたの後押ししかできませんし人を変える事はできません。人の気持ちを伺って行動する事こそが「依存」です。交際している人の気持ちが判らない人も相手に「
0
カバー画像

嫌いな人や嫌な人に対する、あなたの本心はズバリ!

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡 昨日は新月だったのですね。何となく寝つき悪いって感じましたが眠れない程ではありませんでした。いやね、こういった事も意識してしまうと「眠れない」って脳が選択するんですよ。だから意識しないようにしております。さて…嫌いな人にたいするあなたの本心はズバリ…あなたを好きになってくれないからです。そして昔嫌な事をした人や嫌いな人に投影してるからです。これも記憶の問題と感情の思い込みがリンクしております。よく嫌いな人は相手も嫌っているのだ!と言う人がいますが、この言葉は、裏を返せば相手が好きになってくれないからという意味なのです。相手の気持ちが知りたい人ってこう言った心の癖が強いから相手の気持ちを見て動こうとするのです。自分の気持ちはどう? どうして嫌いなの? 嫌な事をするなら、それはあなたがそう見ているからわざとやるのです。どうしてそれが嫌なの? いつから嫌なの? そこを深く掘り下げて見ると過去の出来事が大きく影響しております。折り合いがついていない過去を投影して人を嫌いになっているだけだと気づきましょう。嫌いな人は嫌いで構いませんが、一番はっきりしているのは自分の気持ちです。あなたが嫌いって思う人が相手は嫌いじゃないよ好きだよって言うと、あなたが嫌いって思っていた気持ちは一瞬で緩和する事をのご存知ですか?どうせ相手も嫌っていると決めつけているから、相手は嫌な行動をするのです。人の気持ちを探ろうとする人も同じです。自分の気持ちをしっかりと確認するのが先です。人の気持ちを知ってどうしたいのか?そこが重要です。ただ単に知りたいだ
0
カバー画像

好きな人・気になる人の気持ちを占いで聞くのはタブーです

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占い師の紫メガネです☆彡みなさん何かをする時に相手の事を聞いたり先に未来を占で聞いていませんか?占いで未来が見えるのは現状からの予測でしかありませんので、未来を聞いてもその通りにはなりません。当たるとか言われてその通りになったという事が書かれているのもありますが、それは聞いた結果に貴女が洗脳されているから無意識にその通りに歩く「選択」をしただけであり占いが当たったわけではありませんので勘違いはしない事です。未来の文字を良く見れば判る事です。未だ来ないと書かれている未来を誰が知ることが出来るのでしょうか?高次元だって教えてくれませんよ。真っ暗な未来なんて。現状から視るとこういった流れの未来しか言えません。未来は自分で作るものですからね。占いで未来が判るなら、みなさん何のためにこの世に産まれてきたのでしょうか?この世の産まれる時にわざわざ記憶を消去して新しく生まれ変わって来たのは、自分で作る未来があり学ぶことがるからです。それを占いで知ることは何人たりともできません。あなたの「記憶」が変わらない限り未来も変わらないと思って下さいね。好きな人の気持ちや気になる人の気持ちを占いで聞く人がいますが。それは無意味な事ですよ。人の気持ちは波のように変わります。その波を放っているのはあなた自身です。自分から行動して聞く事もしないで、勝手に占いで覗かれれば相手は不愉快です。そのエネルギーは伝わります。あなたが放っている波動で。気になる人って言われましても、どうして気にしているのかは自分が良く知っている事です。占いで気になる人の気持ちを聞いてくる人は、ドラマ
0
カバー画像

何も行動しないで人の気持ちを知ろうとすると・・・

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡梅雨明けする地域が増えてきましたね暑さが増してきますがご自愛しながら進んで下さいね。さて「何も行動もしないで人の気持ちを覗く」人っていますよね?相手の事が好きだけど相手がどう思っているのか知りたい…それって占いで聞くのって「非常に勿体ない」と思いませんか?同僚で一緒に仕事して話す機会もあるような人なら自分から声かけたりして親交を深める事が先ではありませんか?そこから親交が深まり、2日との時間が作れるなら脈はありますが2人の時間が作れないのは脈がないってことです。これは「行動」をした人の結果論ですが、行動してもダメならその人には「ご縁」はありませんので視野を広げて軌道修正して行かないと時間と年齢が勿体ないと思いませんか?実際に会える人なのに、わざわざお金を使って気持ちを視てもらってもそれって確実ではないでしょう…。人の気持ちって波のように変わりますので…その波を放っているのは、あなたじしんですから。先ずは自分で行動してアプローチをする事です。アプローチはいくらしても「無料」ですよ。ダメだったらなんて、アプローチする前から思ていれば「ダメな世界」しか見えません。相手がどう答えようと先ずは行動してアプローチして、あなた自身のエネルギーを相手に送る事が先決です。ダメと言われて終わりではないのです。行動しないで人の気持ちを覗いている方が、嫌なエネルギーが相手に送られて「気持ち悪い」と感じられるようになるのです。そもそも、自分に置き換えたらどうですか?何と思っていな人に勝手に気持ちを覗かれていたら…気持ち悪くないですか?そもそも自
0
カバー画像

自分の事が判らない人は人の事ばかり知ろうとする…

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡↓みなさん特別企画中です↓この機会を見逃さないで下さいね。価格もお安くなっていますよ☆彡さてみなさん。表題にあります「自分の事が判らない人は、人のことを知りたがる」ですが。自分をしっかり見て下さいねと言うと「自分の事は分かっています」と言い返す人がいるのですが、こうゆう人って99%自分の事が判っていな人です。「自分の事が判っている」と言いつつ「判ったふりをしている」だけで本来の自分の心の癖を全く分かっていなので「自分との信頼」が出来ていないので「相手の気持ちを視て下さい」と占いで頼って来るのです。そもそも、自分の事が判っているなら自分の世界観も十分理解しているので、自分が理解できな人って引き寄ってこないのです。ましてや交際相手なんか特にそうですよ。付き合っている人の気持ちが判らない…それは自分の事が判っていないから相手の事が理解できないだけなのです。不安に感じる事や理解できない事は自分の中にない世界観にしかすぎません。それを理解できないから占いで鑑定してもらって知ろうとする…その思考そのものが「自分の事を理解していない」証なのです。自分の事が理解できないな人が、人のことを知っても何も変わりません。都合の良い事だけを聞き入れ、図星を指された事に対しては「不愉快だ」と反論するしかしない人…それ故に恋愛も上手くいかないのです。自分を大切に自分の心の癖を知ってゆく事で、理解できる人しか引き寄ってきませんので交際している人に対して「気持ちが判らない」何で事は全くありません。交際相手が「浮気している?」などを聞く人は自分の記憶の中
0
カバー画像

新年の目標を掲げて…

新年が明けて、もう11日も過ぎてしまいましたね。驚くような時間の速さに、右往左往している人も多いと思います。社会情勢は刻々とかわり、ニュースでは窮屈な話題でにぎわっていて、でも、昨年よりは余裕を持てている自分もいる中で、社会情勢に振り回されず、私は、この風の時代とこの時間を自分の目標に向けて邁進してゆきます。そんな目標を持って進んでいる人も、今を大切に過ごしている人も、落ち込む日もあると思います。そう。人間ならば、波はあって当然。上手く運ばないときには、ゆったりと。頑張り過ぎた時には、自分にご褒美をあげてくださいね。ちなみに、私はチーズケーキタルトとコーヒーがあれば、気持ちを緩めてリセット出来るのです。どんな時も、自分を知って、感情の波を、自分でコントロール出来るようにしてゆけるといいですね。
0
カバー画像

想像力とは?

想像力と聞いて、大抵の人が真っ先に思いつくのは、芸術に関することなのでは?と思う。でも、人の気持ちを想像するということも、とても大事なのではと思うのです。相手の話したこと、表情、声のトーンで、今「この人はどんな気持ちなんだろう?」と、想像すること。想像して、理解しようとすること。他人を理解するなんてとても大変で、到底無理だと思われるけど、理解しようとする気持ちが大事なんじゃないかなと思う。相手の言葉にこう返したら傷つくだろうなとか、ここは聞くだけにして、下手なアドバイスはやめようとか、そんなことを考えながら話をする。正論だからとか、正しいからと言って言っていい場面とそうでない場面がある。これができる人も、いわゆる「想像力がある人」だと思うのだけど、みなさんはどう思うのかな?
0
カバー画像

写真の撮りかた【言の葉Cafeモーニング】

写真はこう撮れと 他人の視点なんて 気にするな。 機械の取り扱い方だけを参考に あなたは あなたの視る 美しいと信じるものを撮れば良い。 気持ちの向かない作品を撮っても それに集まるのは気の合わない人自分の心のままに撮れば良い 感性が合う人が、いてくれるから。
0
カバー画像

明日は春分の日(宇宙元旦)

皆さんこんにちは。今週は毎日睡魔と向き合っています。とっても眠い…。明日は春分の日ですね。3月20日。実は私の誕生日でもあります。アメリカのシャスタでお世話になっていたゲストハウス。その大きくて素敵なお宅の番地が「320」そのお宅のオーナーさんと昨年の秋にお話ししましたが、とてもお元気そうで優しい声に癒されたひとときを思い出します。以前のように気楽に尋ねることは難しい世の中ですが、いつでもオンラインで繋がれる方法があるのは嬉しい。先月まで、ドイツの友人とオンラインでつながって、いろんな会話をしていました。ドイツのご自宅にある、日本の掛け軸を見せて下さったり、庭の池に住んでいるガチョウを見せてくれたり。雪景色を見せてくれたり。自分が現地に出向いたような、しあわせな時間を共有してくれました。ご縁というものは、このような閉鎖的な時期にも多くの環境をもたらしてくれますね。あなたも人の気持ちを知って、人間関係を深めてゆきませんか。この宇宙元旦のシフトを上手に乗り越えてゆきましょう。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら